たまには書いてみよう 

August 08 [Thu], 2013, 10:50
大好きなラブライブ!のグッズがほしくて色々探してみた。

そしたらいいとこみっけw


kindleゲットw 

March 13 [Wed], 2013, 23:13
5日前、kindleを入手しましたw

フル充電してから5日たったけど、まだ半分くらい充電残ってるw
たぶん毎日2時間以上読書してる(明るさは最低レベル)
あと、残量が1%単位で表示されるわけじゃないから、ハッキリはわからないのが残念。


さすがに8週間は無理だけど、かなりバッテリーは持つね

画面のリフレッシュはまったく気にならない。

本文の検索はNexus7でkindle読むより早いし、辞書機能が良い。

辞書機能が良いって言うのは、動詞を調べるときに差が出る。

Nexus7の方では(正しくはkindle for Andloid?)、
「調べた」に線を引いて調べようとしても、原型の「調べる」がヒットしない。
本家kindleの方では、動詞が活用しててもちゃんと原型がヒットする。
それが一番いいかもw


あとはそうだなぁ。
漫画の「ブラックジャックによろしく」が無料で、
いつまで無料なのかわからなかったから、
全13巻買った。

そしたらストレージの残りが100MB未満w

2GBあったうちの、初期状態がいかほどか見なかったけど、漫画の容量半端ないw

裸のNexus7に比べたらkindleはすべる。

でも軽さ重視で、kindleは裸で使うぞー

Nexus7の16GBを買ったのは早計だったか 

February 27 [Wed], 2013, 19:52
今月5日にNexus7(16GB)を買ったんだけど、その4日後に32GBの3G版が発売されている。

その違いは、俺が買ったのはWiFiモデルというもので、外で使うにはモバイルルーターが必要だった。

3G版というのは、モバイルルーターがなくてもインターネットにつながる。

ケータイやスマホはそれだけあればインターネットができたよね、それと同じ。

(もちろん、通信会社と契約しなくちゃダメだけどねw)



3G版という言い方とは別に、simロックフリーやsimロック解除などと言ったりするけど、どこの通信会社と契約してもおkと解釈して良いと思う。

逆にsimロックっていうのは、docomoのスマホだったらdocomoともパケットの契約をしなくちゃダメっていうことだからね。



まあそんなわけで、Nexus7のsimロックフリー版は、モバイルルーターを持ち歩かなくて済む分良いって思うけど、調べてみると良いことばかりじゃないらしい。

3Gというのは一昔前で、今はLTEというのがあるらしい。

まあ、通信速度が違う。LTEの方が速い。



うーん・・・。俺はつい先月までガラケーしか持ってなかったし、別に3G使って遅いなんて思わない気がするけど。

モバイルルーターがいらないことのメリットは大きい。

とはいえ、もうNexus7は買っちゃったし、モバイルルーターも注文しちゃったから、後戻りはできないw

1年間はがんばって荷物管理しようw


最後に、この記事は、今日俺が調べたことを俺が忘れないように文書化しただけのものです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紅乃秋
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年7月16日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・アニメ
    ・読書
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像GOLD
» TPPの話、著作権。 (2013年02月18日)
アイコン画像心乃絵
» ドラゴンネスト (2012年12月11日)
アイコン画像心乃絵
» はじめましての自己紹介 (2012年12月10日)
ヤプミー!一覧
読者になる