紅PV撮影 パート2 

September 04 [Thu], 2008, 22:10
PVの二日目のメインは
『幾千の時を越えて』でした。



1日目は屋外メインの撮影やったけど
今回は屋内だったので、穏やかな気分で撮影に望みました




二日間に渡り、皆さんのおかげで自分なりに頑張れました。
新しい発見も沢山あり、今後の活動に対する目標も増えました。

協力して頂いた方々、ありがとう。

そして紅JAMのメンバーもお疲れ様でした

紅うちわ欲しい人は教えて下さい(笑)






紅JAM PV撮影パート1 

September 03 [Wed], 2008, 22:00
昨日から今日にかけて二日間、紅JAMのPV撮影が行われました

一言で申しますと、ほんっとに楽しかった。
その言葉以外、見つかりません。


一日目は、
幕張で、『幾千を超えて』の撮影。
朝の8時から撮影開始です。って事で直前に起きるとクマが気になるので朝4時起床
眠たいってより、興奮して目が覚めたって感じ。ずっと楽しみにしてたから。。

幕張に着くと、撮影部隊の方々が既に待機してくれていた。
この時点で私は感動。紅JAMの撮影の為、こんな朝早くから集まってくれたと思うと、
頑張らなきゃって思いが一気に増した。

撮影部隊の方々の段取りがとても良いおかげで私は何も身の周りを気にせず
撮影だけに専念出来て、手際も良い為、時間通りに次の場所へ移動〜

移動先は、芝浦埠頭だす。

都が管理している場所で、きっちり許可を取らないと警備員さんに怒られる〜って事で、
れいじ君が何日も前から許可を取る為走り回ってくれました。
おかげで堂々と撮影に専念出来たす。


天気も良く、最高のロケーション。
バックにはレインボーブリッジ。晴天の空の下、心地よい風に揺られながら
思いっきり歌いました

イケポンドラムも最高に輝いてました〜。


何回も歌いながら体を動かし、
バンドが更に一つになれたような気がして、嬉しかった。

不安定な天気が続く中、よくもこんなに晴れてくれました
おかげで、撮影部隊さんも紅JAMもめちゃ日焼けしましたね〜

そして、撮影部隊さんの手際の良さのおかげで、またまた予定時間通りに次の場所へ移動〜

3つ目の場所は、
リリィプロモーション(事務所かねた練習スタジオ)での撮影。
ココで撮るメインの曲は『愛欲ララバイ』です。

急遽、ギャラリーさん&ダンサーの方々にお声をかけ、
撮影に参加して頂く事になりました。


短期間でギャラリーさん募集をしたので、
正直、誰も居なかったらどうしよう…って不安でした。

でもリリィプロモーションに着いて用意してたら続々と人が増えていき、
朝からの撮影での疲れもぶっ飛ぶくらい、嬉しかった。

ダンサーさんも、紅JAMと面識の無い方も居ましたが、
明るく親切な方ばかりで、愛欲ララバイの曲に合わせて、短時間で振り付けを考えて
華やかに踊って下さいました。まじかっこ良かった。さすがダンサーさんやなぁと思った。

ちなみにダンサーさんが着ている衣装は
うちの三重に居るママが、ダンススクールに携わっているので
生徒さんに衣装をお借りして、イメージ通りの衣装を用意する事が出来ました。
この場を借りてありがとう。

愛欲ララバイは、古いレトロなライブハウスで、紅JAMの曲で皆が踊り狂っている
華やかな映像にしたい、というイメージから皆に協力して頂きましたが、
カメラマンさん指示のもと、皆ノリノリで踊ってくれて、
私自身、まじ興奮しました!!!!!!!皆すごいっ!!ありがとう!!!!

皆のエネルギーを沢山もらい、私自身、不思議なくらい体が動きました。
皆のおかげです。本当にありがとう。。。


夜11時過ぎくらいまで、撮影を行い、無事終了。


正直、こんなに楽しかった活動は初めてかもしれません。
そう感じれたのは、全て周りの方のおかげです。紅JAMメンバーだけで
この感動は味わえませんでした。

紅JAMの為、集まって下さったギャラリーの皆さん、ダンサーの方々、そして衣装をかしてくれた生徒さん、
差し入れまで持ってきてくれた方、撮影部隊さん、沢山の方々が協力してくれました。
皆の力が一つになり、一生忘れられないくらいの一日になりました。


そして最後まで手を抜かず、私達を撮り続けてくれた
撮影部隊さん…。



撮影しながら、荷物もちやらドリンク差し入れ等、
私達の身の回りの事も沢山動いてくれた。
少し私が動くと、


『舞ちゃんは動かなくていいよ。』


この一言、とても身に染みる。
この一言で、一瞬にして救われる。


こんな事言われたの、初めてです。。。。

いつもメンバー間では
『舞が動けよ』的な事ばかり言われてるので(笑)

おかげで、歌う事だけに専念する事が出来た。

『歌う事だけに専念』
コレが普段はなかなか出来ないものです。


紅JAMは、本当幸せ者です。

振り返った時に、沢山の方が協力してくれたPV撮影の事を思い出して
これからも全力で歌っていこうと思います

皆様、ありがとう&お疲れ様でした&これからもよろしくお願いします〜

紅ライブ終了♪ 

August 31 [Sun], 2008, 21:14
昨夜は、赤坂LANにてライブしてきました。
関わって頂いた全ての方々、ありがとうございました。
わざわざ見に来てくれた方々、ありがとうございました。

個人的に反省点は毎回残りますが、
どんな事があっても常に前を向いて歩いていく事を誓います(24時間TV風)



明後日はPV撮影。
数名ギャラリーの方々にもお願いしています。

少しでも良い物が出来るように頑張ります〜

紅バンドリハ♪ 

August 28 [Thu], 2008, 23:48
今日はライブに向けてのバンド練習。

なんだかんだもうすぐライブです。
そして9月の頭はPV撮影、来月は紅JAM企画ライブもやるので、
気合い入れてます


普段は私がケーブル巻き担当ですが


今日はれいじにも巻いて頂きました(笑)



 ↑
イケポンから頂きました

紅買い物♪ 

August 28 [Thu], 2008, 1:00
だいぶ、階段落下事故のケガも
落ち着いてきたので、本日は紅JAMの買い物に出かけました♪



マクド○ルドのメロンパンのおいしさにびっくりしました。




男性の衣装って難しいですね。。。

とくにれいじは、何を着てもパジャマになってしまうので選ぶのが大変。
イケポンはスーツ着ると、おじさんになってしまうし。。(笑)

買い物後はPVのミーティング。
充実した一日でした

紅落下… 

August 25 [Mon], 2008, 23:00
実は先日、
自分の住むコーポの階段から落ちてしまい…

自分は三階に住んでるんやけど、
部屋を出て、3階から2階へは無事に下り、
2階から1階へ下る階段に足を踏み入れたその瞬間!!!!!


気がついたら、1階のコンクリートに叩きつけられてましたぅ…(泣)

15段くらいドタドタと落下したわけですが、
こんなの人生初めてで(何度もあっても困りますが…)
恐らく、体が2回転3回転くらいはした様な気が…。
一瞬の出来事でもあり、落ちている瞬間はまるでスローモーションのように…

落ちた直後は、仰向けの状態で、一瞬『え??何が起きた??』状態で
痛みより先にわけもわからず、青空を見つめてました
その後から、猛烈に痛みがぁ。。

右足のスネ&小指(ここまじ痛いよね…)の痛みが耐えられないくらいの痛みでした。

小指って、ちょっと机の角とかにぶつけるだけで、すごい痛いよね。

コンクリートに叩きつけられた瞬間は仰向け状態だったので、その時後頭部も思いっきり打って
痛みより、吐き気&頭痛がひどくて

今は吐き気は無くなったけど、頭痛がまだ残っていて
間違っても、頭振りながら歌う事は出来ないですぅ

でもあんなところから落ちたわりには、かなり軽症に近いので
神様に感謝しなければ、、です。

何か自分の身に悪い事が起きた時は、
『ちょっと自分最近の行いはどうかな??』と、何かの忠告だと思って自分を見つめなおしたり、
『この程度に済んでる事自体がありがたい』と思うようにしてる。

何事も、降りかかってくるべきものが来たんだ、と思えば
受け入れられる気がして


皆様、足元悪い日が続くので、
気おつけてね







紅CO2ジェルパック♪ 

August 22 [Fri], 2008, 19:35
最近本当、オンラインで買い物生活が続いてて、
自分でも呆れちゃいます。

そのうち、食べ物まで通販するようになったりして…

って事で、待ちに待った商品が到着

その名も、マスコミでも報道された『CO2ジェルパック』です。

http://www.favorina.com/

普通、Co2(二酸化炭素)って、汚いイメージやけど、
酸素を体内に循環させる為に、あえて二酸化炭素を使用するという品物。

この逆の発想に魅かれましてまんまと商品の戦略にひっかってますが(笑)

後、自分は『人気上昇中』とかって言葉にも弱いです(笑)

少し話し反れるようやけど、
我々のバンド紅JAMは、本当地道に頑張っています。
大胆に露出する機会に恵まれるのって、どの世界もほんの一握り。
悲しい現状ですよね。こんなに自信あるのに。(って皆が思ってる事なんでしょうけどね)

良い音楽が売れる時代じゃない。(少しひねくれてますが)
もちろん、良い音楽だからこそ、認められるんやけど。

今は、売れてるものが売れる時代、って勝手に思ってます。
音楽だけじゃなく。。たまたまいつも目にするものだったり、TVで流れてるから、とか、
単純な理由で世の中回ってる。その渦の中に入る事が何より難しいんですがぅ。。

知り合いで芝居やってる子がおるんやけど
その子の舞台って、本当すごくて、いつも涙して帰ってくる。
こんなにすばらしいエンターテイメントが、なんで世に出ないのか。。
っていつも考えてしまう。自分の知らないところで、表に出ていないところで、
すばらしいものが沢山転がってるんやなぁって。

でもどう嘆いても世の中そんなものですね。
人には運命ってものがあるから。人の運命も十人十色ですもの

私は私なりで、
紅JAMの活動が、どんなに小さな世界の活動でも、
その分ちっちゃい事で人の温かみや喜び、達成感を感じられてます。だから不幸だとは思わない。
それも私の運命この先どうなるかわからないからこそ、頑張れる!!!


ってここまで悲しい路線の話しておきながら
本題に戻りますが、
メディアに映るものだけが良いものじゃない!紅JAMだって表に出てなくても、めちゃ良い事やってる!!!!
っていう熱い想いをいつも夜な夜な考えてますが、

その割に自分は、 『お買い得!!』『人気急上昇!!』という一言の戦略に一瞬にしてひかっかって
このCo2パックを目の前に、落ち込むのでした

また買ってしまった〜!!!!の繰り返し(笑)






過去は変えられませんが、
明日は変えられる!!!!!!
って事で、CO2パックで明日が変わるかどうかは
解りませんが、早速メディアを信じてパックやってみます(笑)

紅バンドリハ♪ 

August 21 [Thu], 2008, 23:37
本日はバンド練習でした


やはりメンバーと居る時間は、心が開放されていて
自分らしく居られてとても居心地が良いです



いつも練習でお世話になるこのスタジオは
変わった楽器が置いてあって、
このスタジオに来なければ一生触れる事は無かったやろう、、っていう珍しいもの



これは、 中国の琵琶(びわ) っていう楽器。
義爪をつけてポロポロ指引きするスタイル。

このスタジオには『ウード』っていうもっと珍しい楽器も置いてあります。


そして、今日はれいじ様が
紅JAMの唯一のバラード『幾千の時を越えて』のピアノバージョンを披露しました


…。

思ったより下手で、びっくりしました




紅ミーティング♪ 

August 21 [Thu], 2008, 0:06
本日は、紅JAMのミーティング♪
れいじ&これから映像製作でお世話になる方と沢山お話させて頂きました。

こんな未熟なバンドに、力をかして下さるのって
本当ありがたいです。改めて気合いの入る充実した時間でした。



PV撮りの下見をかねて
芝浦の港へ。。


自分の家は、新宿に比較的近いので、便利ではありますが、
決して落ち着いた街並みでは無いので、
今日行った港は最高の景色やった。東京にもこんな良い場所があるんやなぁって。

改めて頑張ろうと思える一日でした。

紅お盆も終わり♪ 

August 17 [Sun], 2008, 22:40
あっという間にお盆終わっちゃいましたね。

お盆は何をしていたかというと
 コレです
   ↓


(笑)



(笑)(笑)



(笑)(笑)(笑)(笑)

懸命にやりましたが、やっぱり私は歌を歌っていた方が
楽しいです(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurenai-mai
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 紅PV撮影 パート2 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 紅PV撮影 パート2 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 紅PV撮影 パート2 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 紅PV撮影 パート2 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 紅PV撮影 パート2 (2008年09月24日)
アイコン画像れいな
» 紅PV撮影 パート2 (2008年09月05日)
アイコン画像紅舞
» 紅PV撮影 パート2 (2008年09月05日)
アイコン画像ザク
» 紅PV撮影 パート2 (2008年09月05日)
アイコン画像紅舞
» 紅ライブ終了♪ (2008年09月04日)
アイコン画像紅舞
» 紅JAM PV撮影パート1 (2008年09月04日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE