今年のバレンタインは 

February 23 [Sat], 2013, 0:17
バレンタインに買ったのは、セブンイレブンのゴディバとホテルオークラのチョコ。

ゴディバ安定www


それと、何故かアルコール駄目なのにシャンパントリュフ買っちゃったホテルオークラwww
旨かったです(アルコールに抗体がないだけで、味は好きなのよ……うん)ふわふわしてました。(私が)



それと、友人が送ってくれた珍しいトリュフ〜♪

ベルギーの、この時期だけ販売されるとか?な、チョコ。日本ではまだ輸入だけで出店はしてないんだとか。(友人情報)
いやもう、チョコ好きの弟と半分こしながら味わいましたよwww
結構しっかり固めでした。結構トリュフって柔らかいのが多いけど。
白いのは中がミルクチョコで薄くスキムミルクのチョコでコーティングしてて、わりと甘めです。
薄茶のはミルクチョコ。定番ですね〜
濃茶がビター。これが一番好みでした。
しっかりカカオで口どけも後味もさらっとしてて美味しかったです〜♪

また来年機会があったら食べたいなぁ。



ん?
リア充???ナニソレおいし(ry

神戸 Amaria のチーズケーキ 

February 22 [Fri], 2013, 23:52
ふわふわで軽いですが、若干甘めでした。

茶色がキャラメルとレモン風味の(イメージとしてはトップスのケーキのような、レモンを使ったタイプです)チーズケーキ
白色がノーマルのチーズケーキで、全ての層が味が違います。
白は生クリームに近くて、甘め。下の層は濃いめのレアチーズの二層構造。
キャラメルは結構まったりとした甘め。
上の層がどちらも甘めなので、甘めが苦手で濃厚なのが好みの私は

二つの下の層で二層構造にしてくれたら最強だと思いましたwww

ご馳走さまでした〜♪

何だろう… 

December 27 [Tue], 2011, 1:05
こたつから顔だけ出して寝てる娘なわけですが。

私がちょっと身動きしても目を覚ましてしまうくらい敏感なんですけど。

うるさいと有名なとある実況主さんのホラゲ絶叫動画とか隣でみててもピクリともしないんですよね…www(゜_゜;)
むしろその声にびっくりしてる私の動きに反応してるというか…
モニターの音に慣れてるのかな…←観すぎwww

メリークリスマス! 

December 24 [Sat], 2011, 20:54
今年のクリスマスはショートケーキのおいしい

MIKADO さんにしました。
イブ当日なんてショーケースに並ぶケーキの数は限られるので(((^_^;)オーソドックスなものがおいしいお店に〜。

前回も美味しいかったイチゴのショートケーキと、カシス(手前)、今回初めての生チョコレートケーキ(最奥)、木苺とビターチョコレート(真ん中右)の四種をチョイス。

さっぱり爽やか、安定のうまさですショートケーキ(*´∀`)はうん〓本当にここのショートケーキはうまいわ…

では、今回初めてのケーキを〜。
生チョコレートケーキは、スポンジとチョコレートクリームが層になっているオーソドックスな仕様なんですが、チョコレートクリームにクランチチョコレートがちりばめられてるのでザクザク感も味わえるようになってました。これチョコレート好きには堪らないと思う。
華美ではないけどこの一手間がじわじわきますよ。うまい(*´∀`)♪

で、木苺のビターチョコレートですが〜

うまい!やっぱり味のセンスがいい!!

これスポンジじゃなくて薄いパイ生地?っぽいのが間に挟んでるんだけど、スポンジじゃなくこっちをチョイスしたのもいいな。
下から生地、チョコレートペースト、生地、木苺のムース、木苺のジャムという層になってるんですが、チョコレートのチョイスがいいな〜(*´∀`)♪
ビターなので、木苺の酸味と甘味も殺してなくて引き締めてくれてるんですよね〜
メサメサうまかったです!次も多分買ってしまうwww
やっぱりこのお店好きだわ。

ごちそうさまでした!!
メリークリスマス!♪ (〃∇〃)ノ由☆

狭山ろーる 

November 14 [Mon], 2011, 18:55
今日のおやつ。


うまい。

パティスリー Lien 

July 30 [Sat], 2011, 23:13

きょうのおやつー。

高崎の駅中に出店してたので買ってきました。
奥左からザッハ、レアチーズ、
手前左がチョコレート、ベリーのムース、マンゴー

一番おいしかったのはチョコレート。ベースがクランキーでサクッとした食感と、スポンジとクリームも適度に濃厚です。ビターではないけれどちゃんとチョコは感じられるし、間にカシスのジャムが入っているのがいいアクセントになっていました。

レアチーズはスポンジにムースっぽいレアチーズ、間にブルーベリーソースが入ってました。これは普通かな。ちょっと軽いのは夏向きにしてあるのかな・・・?

で、ベリーのムースも定番の味ですね。ちょっと甘めですが。間にゼリー入ってますがこれもちょっと甘めかなぁ。もう少し酸味があっても良いかも。全体的にフワフラしてますね。もうちょっとメリハリがあるといいなと思いました。

で、この店押しっぽいんですが、ザッハと夏の新作マンゴーなんですが

正直一番苦手でした;(まずくはないです。好みの問題で・・・)

ザッハですが、一般的なザッハトルテとは別物でした。全体的にシナモン味・・・;シナモン好きにはいいかもしれません。
チョコ生地もラム酒かな?ヒタヒタな感じで、若干砂糖感も。
ザッハトルテ連想して食べたので「???;」て感じでしたが、多分好きな人は好きです。これ。私は苦手でしたが。

あとマンゴーですね。
マンゴームースかと思いきや、マンゴークリームでした。
玉子と生クリームで混ぜてあるそうです。
コレ自体の発想はいいんですが、正直ちょっとでいい・・・;(マンゴークリームのみなので)
マンゴーは多分生で使用してるので、生クリームと玉子の油脂感が結構ガツっとくるので、味は悪くないんですが大量に食べたくはないかな。
たとえば、これがマンゴーのリキュールとかで浸したスポンジとか、酸味のあるゼリーとか、果肉なんかが間にクッション的に入ってこのサイズなら多分おいしくいただけるかな、と言う感じです。
後半もたれちゃってダメでした。
せっかくのマンゴーなので、もう少しマンゴーの酸味も生かしていただけるといいかな?と。
個人的な感想ですが。

そんなわけで、この中で個人的にオススメはチョコレートです。

上げ損ねてた記事 

July 30 [Sat], 2011, 23:11
7/6にUPしました。
他にも画像だけ録ってあるところがいくつかあるので上げよう。うん。

↓同じく 

July 24 [Sun], 2011, 20:41
同じとこのカマンベールどら焼

こっちのが好みでした。
中はチーズクリームのみ。
クリームは濃いめの味
酸味あり


要冷蔵表示なかったけど、冷やして食べた方が美味しいと思った。
後半もったりするので…(常温で食べた)

蓼科チーズ工房 

July 24 [Sun], 2011, 20:35
今日のおやつはマミタス土産
細かく書く時間ないので簡単に感想。

スフレっぽい食感
ウェット。
下にスポンジ

カマンベールだからかな。味は軽い。軽いの好きな人向き。
私は濃いのが好みだから、もうちょいチーズ感が欲しかった。

1400円…か。サイズ的に割高に感じました。←カマンベールだから仕方ないけど

また後で感想書けたら書きに来る。



ミスド 

July 12 [Tue], 2011, 20:40
今日のデザートはミスド。
マミタスが買ってきてくれたんだけど、夏の新作らしい。ケーキと銘打ってありますが…。

左からストロベリー、マンゴー、カボチャ、チョコ?(詳しい名前はわからない)
ストロベリーとマンゴーは生地一緒っぽい。上にジャムというかゼリーというか、コーティングされてます。味はまあまあかな。生地甘めでコーティングが酸味効かせてるのでバランスはいいと思います。
何か蒸しパンっぽいけど。カボチャはドライフルーツ入ってて一番しっくりきたかも。ドライフルーツのせいか、生地もしっとりしてたし。
でもなーチョコが…( ´・ω・)
ゴボウチョコってマミタスが言ってたけど、どっちの味もあんまりしないしパサパサしてて食べづらい。

サイズ小さめで四個で500円らしいので、正直もうちょっと頑張れって感じました。

…普通にドーナツ食べた方が満足感あるかな。美味しいし。
夏っぽさはありましたが、ネタとして一回食べておけばいいかな〜と。

でも、チョコは改良してほしいなぁ〜…
何か前も季節ものでチョコ失敗してるんだよな…。クリスマスのカップケーキだった気がする。チョコクリームが…得体の知れない味だった苦い思い出…。
ミスドにチョコは求めちゃダメなのかしら…( ´・ω・)
普通のドーナツは美味しいのにね

値段安いし摘む程度にはいいかな〜と思います。
チョコを除いて。
P R
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像くれみん
» なんかすごいな。 (2010年02月14日)
アイコン画像chotto18
» なんかすごいな。 (2010年02月14日)
アイコン画像名前
» いいな〜… (2008年07月30日)
アイコン画像ひろや
» 水沢! (2006年12月01日)
アイコン画像くれみん
» 水沢! (2006年11月27日)
アイコン画像ひろや.まつもと
» 水沢! (2006年11月27日)
アイコン画像くれみん
» いってきました (2005年11月09日)
アイコン画像いちご
» いってきました (2005年11月08日)
アイコン画像くれみん
» グ! (2005年07月02日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» お〜…ガクガク(TT) (2005年07月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クレミン
  • アイコン画像 誕生日:3月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
日がな一日ダラダラと生存。 "腐"と呼ばれる人種。 三度の飯より車とヌコが好き。 ケーキの感想記事書き始めましたwww 個人的な覚書用です。 個々の味覚の違いがありますので必ずしも断定するものではありませんのでご了承ください。
Yapme!一覧
読者になる