野球楽しいね 

2004年09月21日(火) 18時06分
9/20 日ハムvsダイエー。観たかったっ!!!!
SHIJO最高!!!! オチまで最高!!!!(挨拶

プレーオフ制度は、最初「どうなんだろ?イマイチじゃない?」と思っていたけど、シーズン終盤にこんなに楽しめるとは思いませんでした。ロッテと日ハムの3位争いの熱いこと熱いこと・・。 日ハムも北海道への移転して、地元ファンを着実に増やしているようで、すばらしいですね。 つーか正直、パの試合(特に日ハム)を地上波で中継して欲しいと、前から思ってるんですけどね・・。(ノ_;)ホッカイドウノヒト ウラヤマシヨ
日ハムの成功は日本プロ野球の進むべき道を示してる気がします。
フランチャイズ制とプレイオフ制度はカギになるかもしれません。

長年阪神を応援してきましたが、最近は嫌になってしまった。
試合内容云々もありますが、オーナーには愛想がつきました。 セリーグの巨人べったりの体質にもね・・。(巨人の選手が悪い訳ではないが、球界のあり方として、間違ってる)
阪神の選手には愛着がかなりありますが、来年はパの試合をホンキで追いかけてみようかと思っています。
パはプレーオフの面白さを教えてくれたんだから、来期も是非6球団で楽しませてください、今がセからファンを取るチャンスだと思いますよ。

諸々 

2004年09月06日(月) 18時39分
【プロ野球合併問題】
パリーグに巨人が移り、5・5の2リーグ制維持案。大歓迎ですよ。面白そう!!!!
早速、セの経営陣は必死で引き留めにかかっているようですが、ヘタレすぎます。
ある球団オーナーはパの窮地に「パリーグは経営が下手でんな〜w」と言ってきたじゃないですか。 その「上手な経営」とやらで頑張ってください。 阪神と言うチームは好きですが。阪神と言う会社の持つ「自分のところだけ黒字ならいい」と言う経営陣の考え方は大嫌いです。
巨人がパに移る事でパリーグの中継がTVで見られるなら喜ばしいですよ。SHINJO見れるしw この件だけは「頑張れナベツネ!!!!」

【9/5地震】
・・・・・・・和食三昧とヨーロッパグルメツアーを飾ったケースが落下!!!バラバラ・・・・泣いていいですか?(ノ_;)
チクショー!!!! これどれの箸ダヨ!!これ何だ〜〜〜!!!!状態です。
阪神大震災のトラウマがあるので、地震はスゲー怖い。 買ったばっかりの家が潰れるのも怖いw 地震保険高くて入ってないんですよ、ローン20年残して崩壊しちゃイヤよ。

【イチロー】
すごすぎ。 地球人じゃないな、マジで。

【プリンスオブペルシャ〜時間の砂〜】
スゲー面白い、久々に積まずに遊べそうです。
ICOもそうなんだけど、この手のゲーム好きだなぁ。 ただ、「敵との戦闘」は嫌いです。 純粋に地形パズルで遊びたい。 ICOでも影は邪魔。 時間制限や戦闘のないアクションゲームが好きなのかも。

懐かしい「エロ」マンガ 

2004年08月25日(水) 18時59分
弓月光さんの「甘い生活」のお得用コミック(コンビニで売ってる安くて分厚いアレ)を立ち読み。 「おもしろいな、これっ!」速攻で古本屋で購入。まだ続いているのね。
「エロ」いが「エロ」くない、おもしろい漫画です。 昔読んだ「みんなあげちゃう」には大変お世話になりましたが(!!??)流石に三十路も超えると、この程度のマンガではビクともしませんぜ、親分。 普通に面白かった。
昔は、ちょっとしたマンガでも興奮してましたねぇ・・「やるっきゃ騎士」「パラダイス学園」「ふたりにおまかせ」「きまぐれオレンジロード」・・・懐かしいね。

楽しかったですよ。 

2004年08月22日(日) 18時46分
いさなとエロルが京都に遊びに来るということで、合流。
事前に天気予報を確認、降水確率20%を確認して嵐山へGo。
===中略====
大雨ですよ、大雨!!!!! めったに見ない大雨!!!!!! 雨男エロル最強!!!!!気象庁の予報なんてブッチギリですね、流石です。
ホンキで新幹線が止まったら、呉ハウスで雑魚寝もしょうがないかな〜とも思いましたが、幸い新幹線は動いてくれたようです。 エロルは構わないけど、いさなん来るなら見られてはまずいものを片づけていなかったもので・・(汗
楽しかったです。また遊びにきてね〜、いや、大阪案内してください。

PS・エロルを「やの」と呼ぶのは違和感アリアリアリアリ!!!!!
いっそ「えろる〜」と呼ぼうかと思いましたが、かわいそうなのでやめておきましたw
こゆき姉のお子さまには「エロル」のようですが・・しゅげ〜エロルにいちゃん!!!!

謎の腕時計。 

2004年08月18日(水) 21時55分
謎の腕時計。 トゥールビヨン機構も備え付けており、なかなかの出来なのですが。ホイヤーのマークが付いており、タグ・ホイヤー社の製品かと思うのですが、何処をどう検索しても写真の製品がみつかりません。 
じゃぁニセモノ?」かと思うのですが、ニセモノにしては出来が良すぎる機械を積んでいます、う〜む謎だ。 裏蓋にはホイヤーのロゴマークとWH1211−Dの刻印がありますが、ホイヤーのWH1211と言う製品はクォーツで全然違う形をしています。
この時計の正体が分かる方いらっしゃいます??

アジアカップ 

2004年08月09日(月) 18時08分
大騒ぎのAカップがやっと終わりました。 サッカーに全然興味のない私は別の意味で観戦していました、そう「ブーイング問題」。
自分で言うのも何ですが、私は結構「右」な人。 しかし今回の問題で少し考えを改めましたよ・・「ナショナリズム」って難しい・・。
「君が代」の伴奏がイヤだと言ってボイコットする教師や卒業式の国旗を引きずりおろす教師には反吐がでますが、今回の中国のように「愛国」「反日」一辺倒な思想は「醜い」です。
そう思って自分を省みると、確かに自分にも朝鮮半島や中国に対しての偏見と言うか、「どちらかと言うと好きじゃない」意識があります。 昨今の「韓国ブーム」にも、嫌悪を覚えていました・・・が、意見変わりましたwイイです韓国ブーム!ドントコイです。
逆の立場で考えよう、もし韓国で「日本ブーム」が起きていたら、きっと私は嬉しい。
色んな軋轢はあるけど、やっぱり自慢っぽく嬉しいし、きっと私の中の韓国の印象もよくなるだろう。 きっと韓国の人も日本の「韓国ブーム」を誇りに思うに違いない。いいじゃないか。
今回の「ブーイング問題」の様に「他国を貶めることで自国の誇りを確認する」ようなエセナショナリズムより100倍いい。 ナショナリズムは他国を貶めることではないだろうから。
隣国と無理に分かり合う必要もないだろう、多分無理だ。
ただ、「ほどほどの距離感」を持ってお互いを尊重しながらつき合えればいいんじゃないかなぁ・・。

PS:北京五輪は無理に参加しなくてもいいんじゃないかな?ね。

笑ったのでA 

2004年08月02日(月) 20時59分
神聖な教会のステンドグラス…

をいをい 何してんだよアンタッ!!

         絶対変なことしてるし。

これでいいのか?! 

2004年07月28日(水) 1時16分
久しぶりのカキコなのだが、いきなり愚痴。
てか、これでいいのか?!日本!!てお話。
少女コミック】00ff>って言う中学生位の読むまんが雑誌、今月号の特集は・・・
夏だ!えっちだ!少コミだ!!今年もやっちゃうよ!!
「初えっち大作戦!」
ぜんぶ! ぜーんぶ!! 初えっち、 大々特集なのだ!
初えっち読切*2 びっくり☆初えっち別冊付録
コミッ娘の欲求不満を解消するはっちゃけ癒し系初えっち新連載!!


大馬鹿野郎!!
売れれば何でもいいのかよ、天下の小学館だろ?!
いっそ成人雑誌のコーナーに置いてもらえ!!

笑ったので。 

2004年07月13日(火) 0時33分
リアル ドラえもん だって…
夜店のカラーヒヨコかよっ!!

凸(´口`メ) 

2004年07月12日(月) 21時12分
くっそう、忙しいぜ。 こうして日記を書いたり掲示板にレスをつけたりするのだけが楽しみな今日この頃。
あ〜「小さいもの」も順調に増えてるんだけどな〜…写真を撮ってupする暇がな〜い(ノヘ;)

大阪で売り出し会場の下準備。 品物の搬入だけでグッタリしますな。
去年の夏京都でやった売り出しには【ちちんぷいぷい】と言う、関西では結構有名な番組の中継が入っていたのだが、見た人間はいるのだろうか? Tvデビュー呉助♪ 「スカウトとか来たらどうしようかな」と一日千秋の想いで待っていましたが、スカウトは来ませんでした。見る目の無い奴らめっ!凸(´口`メ)

さてっと、もう少し頑張ろうかな。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像じーーーー・・・・
» 野球楽しいね (2009年10月09日)
アイコン画像こけし
» 野球楽しいね (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 野球楽しいね (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 野球楽しいね (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 野球楽しいね (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 野球楽しいね (2008年09月24日)
アイコン画像上海ymn
» 謎の腕時計。 (2005年08月20日)
アイコン画像やの
» 鋼錬! (2004年07月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kureijp2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる