2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぐれ
プリングルス (2005年03月23日)
アイコン画像えり
プリングルス (2005年03月22日)
アイコン画像ぐれ
プリングルス (2005年03月22日)
アイコン画像えり
プリングルス (2005年03月21日)
アイコン画像ぐれ
プリングルス (2005年03月19日)
アイコン画像kubi
プリングルス (2005年03月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuregure
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
みゅーじかるばとん / 2005年08月04日(木)
「ミュージカルバトン」なるものが回ってきたような違うような。
とりあえず回答してみたいと思います。

>今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
 沢山ありすぎるので「mp3」で検索かけたら途中エラー発生で強制終了…。
 ファイルが多すぎて処理が追いつかないのかな。2度目でなんとか成功。
 GB軽く超えてました。しかもふたけt…。こんなにあったとは。 

>最後に買ったCD
 最近、「GLAY×EXILE」の「SCREAM」を買いました。
 CDなんて買ったのは2,3年振り。特典のプロモが見たくて買ったのにまだ見てなかったり。

>今聴いている曲
 河島英五さんの「酒と泪と男と女」。
 元気な時だろうが落ち込んでいようが、どんな時でも聞きます。

>よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 @ GLAY 「Little Lovebirds」
  初めて買ったシングルCDのカップリングにありました。
  ミディアムバラード?な感じがいい。

 A 晴山さおり 「一円玉の旅がらす」
  幼い頃母親が歌っていたのを聞いて覚えてしまったようです。

 B CHAGE&ASKA 「YAH YAH YAH」
  幼い頃、叔父が毎日のように聴いていたので耳に残りました。
  歌詞が好きです。

 C 虎舞竜 「ロード」
  これもBと同じく叔父が聴いていた曲です。
  歌詞と最初のイントロがなんとも…。

 D B'z 「太陽のKomachi Angel」
  これも幼い頃、従兄弟の車乗るたび流れてたのを聞いて気に入りました。

 振り返ってみたら、全曲特に思い入れなんてなかったり。
 結構昔の曲は好きです。演歌もいくつか。

以上で終了。ほんとは何人かに回さないといけないらしいけど、
回す人もいないし、ここ見てる人もほとんどいないし、ここで終了ってことで。
お疲れ様でした。m(_ _)m
 
   
Posted at 23:05/ この記事のURL
コメント(0)
ちょこあら / 2005年05月08日(日)
 今日は母の日。それはおいといて。
親戚の方からこんなものを頂きました。

コアラで有名な某国へ旅行していたらしく、そのお土産にと頂きました。
コアラの形をしたチョコです。食べてみたもののやはり外国産、甘い。
1個で断念しようと思ったら、また欲しくなり結局2個食べました。
もちろん、頭からがぶりと いきました。
あなたはどこから食べますか?
 
   
Posted at 23:12/ この記事のURL
コメント(0)
スポンジ? / 2005年04月18日(月)
今日は親戚のおばさんからこんなもの貰いました。

スポンジ?なんでこんなものをと思ってよく見たらマシュマロでした。
しかしいくらなんでも白すぎる。表面は砂糖だろうか、かなり甘そう。
見て分かるとおりアメリカ産。「Chocolate Cake」とも書いてあります。


あけてみるとこんな感じ。雪だるまみたい。
中にはもちろんチョコレートケーキが入ってました。
中のチョコケーキも表面のマシュマロもかなり甘かった。
当分、糖分はいりません。
 
   
Posted at 22:44/ この記事のURL
コメント(0)
あれから1週間 / 2005年04月14日(木)
ここまで大きくなりました。
更に1週間後が楽しみです。
 
   
Posted at 23:51/ この記事のURL
コメント(0)
芽! / 2005年04月07日(木)
 ミニひまわりが早くも芽を出しました。
実は昨日(5日)から少し出ていた。
4日目にして芽が出るとはさすがヒマワリ。
しかし真ん中にも種を植えたはずなのに何故端のほうから出てくるんだろう。

 
   
Posted at 00:48/ この記事のURL
コメント(0)
ミニひまわり / 2005年04月01日(金)
今日はミニひまわりの種を植えてみた。
実はこれ、3月12日にモスバーガーでサービスで貰ったもの。
なんとなく開封するの忘れてて、どうせなら覚えやすい日から育てようということで今日から栽培開始。去年はワイルドストロベリーの種を貰ったが1週間ぐらいで鉢を引っくり返してしまい中止。
今回は育ちやすいヒマワリだし最後まで頑張って育ててみよう。
 
   
Posted at 23:15/ この記事のURL
コメント(0)
アイスボックスクッキー / 2005年03月30日(水)
今日はクッキーを作ってみた。今日と言っても作り始めたのは29日の21時ぐらいからで、6時間ぐらいかかってしまった。
いつもは型抜いたり丸めたりして簡単に作るが、今回は少し工夫してみた。
普通の生地とココアの生地を作り、2つを組み合わせて模様を作る。
これがなかなか難しかった。なんとか頑張って数枚は綺麗な螺旋状ができた。
味はまぁまぁ。次はもっと上手くやろう。

 
   
Posted at 15:37/ この記事のURL
コメント(0)
プリングルス / 2005年03月18日(金)
只今こんなの食べてます。
新発売らしいです。「Pringles フレンチコンソメ」 (ていうか画像暗っ。)
あっさりしていて美味しいです。一人で全部いけそう。というかいく。
食べ過ぎ注意。
 
   
Posted at 21:42/ この記事のURL
コメント(6)
ぶろぐ設置 / 2005年03月18日(金)
ブログを作ってみました。
何かテーマが決まるまではだらだらと不定期的に書いていきたいと思います。



明日は晴れです。
 
   
Posted at 02:19/ この記事のURL
コメント(0)
P R
■プロフィール■
■お名前■

ぐれ

■趣味など■
ドライブ 麻雀
■年齢など■
19歳
カテゴリアーカイブ
 
 
Global Media Online INC.