12月7日の宝箱を開ける。

December 08 [Sat], 2012, 1:53
今日は朝から就活の証明写真の撮影。この間の火曜日にぶっちってしまったので今日こそはいかないと!という脅迫観念から朝の早起きができた。
撮影は20分くらいで終わり、空いていることもあり髪形も結構時間をとっていただけてなかなかいい写真が撮れたのではないかなと思う。

そして待ちに待った秘書検定の結果が出た。きっと大丈夫と思っていたけれども、二級合格だった。すごくうれしい!
15000円を人より多く払っているから本当に落ちれなかったからよかった。硬筆検定はどうなんだろう。
ゼミでは三年生の卒論発表で、あーちゃんがBLについてをやるらしい。先こされた!!感が強かったが、私だったらあそこまで堂々と人前で語れないので他の内容を探そうと思う。
サブカルで卒論を書きたいけれども、最終的にまとまらなくなりそうだから、やっぱりここは純文学で行こうかな。
本当は星新一書きたいけれど何を書いたらいいのかわからない・・・。先生に相談してみようかな。
それか江戸川乱歩の短編の狂気的世界観についてやるか・・・・・。うーん悩み中。

6限をさぼってかおりんと夕飯食べに行った。人から屑といわれるのは本当に不本意だけど最近ほんとに何もやる気が起きなくてとび森しかしてない。駄目だなぁ。人から言われないように直すくらいの心の余裕と一日をぢ味に過ごす気持ちを持っていたい。

つづく

何度となく

December 08 [Sat], 2012, 1:43
何度となくブログをやってみたが、結局長続きしない。最近はおもにツイッターでコミュニケーションをとることでなかなか長文を書く機会がなくなってしまった。
それに伴い文章を書く能力の低下がとても著しい。

卒業論文や就活などでこれから文章を書く機会が増えていくのにこのままでは危ない!と思い新しくブログを初めてみた。


毎日をただ流れるように過ごしている私にとってこういう風に今の考えをつづることはとても必要なのではないかと思う。

どうせこれも長続きしないんだろう・・・・という感じはひしひしとしているが、頑張って続けてみようと思うのです。

毎日というたからばこを開けるように。一日を大事に過ごしていきたいものですね。


つづく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:げに
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kurayoshi22/index1_0.rdf