そろーっと

June 25 [Sun], 2017, 4:06
こんばんは、クラウスです。

ひ、久々に…ブログを書きます。
何だか…久々過ぎて…気恥ずかしい‼

前回から1年少し経ちました。
私は今も、同じお仕事をやってますよ(^○^)
(ちなみに今は大阪出張中です)

最近のクラウスさんは………
昨年末、先輩さんが会社を辞めまして、
部署はクラウス1人です。
…1人って、なんやねん笑

後輩ちゃんが入ってきました。
今はその子に全て教えて、
会社逃げ切る準備中です(⁈⁈‼⁇⁈笑)



と、まあそんな事はさて置き、
前回更新から色々ありました。
今の私は、
シーズンの商品を滞りなく準備し、
百貨店さんでの催事を滞りなく終了させる。

全てを!
何の!!
滞りも!
なく!!

そんな事をやっております。


ただ、クラウスさんには、
クラウスさん1人には、
荷が重いのですよ。

クラウスさん、もうやってけません。
社会的には、まだ独り立ちしてはいけない年齢です。
まだ、先輩の背中を追いかけ、
たまに先輩に「それは悪・それは善」を
言われなければならない年齢です。

なぜ私は独りなのか。
そして、その責任、重すぎる。
確かに、先輩の下には私しか入らなかった。
というか、先輩いなければ私はいなかった。
むしろ、先輩辞めたと同時に一緒に辞めて良かった。

今、クラウスは、
数字により、接客も商品も、穿った目でしか見られません。

久々のブログ、重いー笑


そんなこんなしている内に、
秋冬シーズン来ます。
また滞りなく終わらせる事だけを考える日。

出なきゃ、ここから。

その思いの裏で

いつ?
どこに?
次は何を?
の考え。

まじで、
もー
どうやったら楽になれるのか。

あぁ。



そんな傍ら、
また久々にバッグを作り始めました。
欲しいと言ってくれた人がいるので
作り始めました。

手を動かし、縫っていると…
心が落ち着くね。

そんなわけで
お終いです(.急!0)
お相手はクラウスでした。

気がつけば 春

April 27 [Wed], 2016, 0:09
こんばんは、クラウスです〜(^^)


気がつけばー…春!!!
クラウスは3月中旬から出張で日本を駆け回っていました。
クラウスの会社で販売しているストールの行商です。
そして本日、住処へ戻って参りました〜〜


去年より長く家を開けていました…
1か月半!!
扉を開けたらそこは・・・3月中旬の部屋です。

冬物のコート、ウールのマフラー、洗わず置いてった皿、捨てずに置いてったゴミ・・・
最後の二つは、そっと目をそむけて(おい)
そういえば、このコート着てたわ!あー!マフラー巻いてた!
と、もうタイムスリップ、浦島太郎。
よくこの部屋で息をしていたなと、関心←

ばいばい・いちねんめ

December 29 [Tue], 2015, 10:22
お久ぶりの更新!
そしたらもう2015年が終わるじゃ・あ〜りませんか!←

前に書いたのから、ささっと5ヶ月が過ぎたんですね…
只今、帰省中の新幹線から書いてます。


あれからというもの。
・新しくプリントしたストールが完成
・デザインした段ボールが完成
・福袋ロゴ制作
・クリスマスカード制作
・ストール販売で売り上げ達成
・新しいプリントストールの
百貨店様限定色のお誘い→完成
・テキスタイルコンテストで入賞

などなどなどがありました。
もっと色々あったけど…もう忘れてしもうた笑


色々も全部、先輩や社長や、お世話になった皆様、お客様のおかげばかり。
私がお返しをするとか、感謝される側まではまだまだ先だと痛感してます。


今日も昨日も先週も先月も
ずっと思う、
大人ってすごい!
働くってすごい!


・・・・・・・

来年から早速やることは山盛りです。
来年すぐスタート切れるように、しっかり準備しなくちゃ。

時には
働きたくないって思ったけれど笑
責任持ちたくないって思ったけれど笑

いざ気持ちを切り替えると、
自分の世界が周りの人と繋がって、どんどん広がっていくのです。
それがすごくおもしろい!

来年は才能ある後輩が入りそうだから、
私のデザイン系のお役目は今年いっぱいかな笑

それまでに、デザインできるものは
小さなことでも全てやり尽くそうと思います*\(^o^)/*
(むしろ、小さい仕事大好き笑)


それではこの辺で!
お相手はクラウスでした〜〜
よいお年を!

きんきょう

July 25 [Sat], 2015, 3:40
こんばんは、クラウスです^^

前回から、間が空いてしまいました〜
すみません;
クラウスさん、元気でやってますよ*

なんやかんややってます。


前の記事よんだら、自分のコンプレックスのデザインとも向き合うって書いてる。
7月はそんな月になりました〜

というか、毎週なんかしらデザインしてたから、
もうほぼよく分からない(笑)
使う物もあれば、企画自体ボツでなくなったものもあるし、
短期間で完璧にしてって言われた物もあるし
ずーーーーーーっとパソコンと格闘してた。
し、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
時間と激闘してた。
そんなひと月でした。

途中もうしらねーよ
とか言いたくなったけど(笑)
(なげだすとかじゃなくて、
もうやってることの意味とか、
そんなことよりどう早く仕上げるかみたいなのしか考えてないけど、
それでいいのかとかモヤモヤして爆発しそうでしたってことです^^;)
今はいったんデザインしたものを次の業者にお願いするとか、
完成を待つとかの段階に入ったから、
まだちょっと落ち着いて振り返られそうかな。(自分がこの期間にデザインしたものを)

そしてこれからは、テキスタイルの柄とかについては、常に考えてなきゃいけないんだなと
痛感しました。
私なりに毎日。あれはこうしたらよかったかもとか、これおもしろいかなとか。
このテーマつかえるとかとか。
私は人より頭を休ませたい人だから、
自分で考えようと思わないと怠けるみたいで;

一番は楽しくできる事なんだけどね
まだ、それにはほど遠い…日々をこなすのでいっぱいいっぱいです。
社会人一年目、がんばります。


話を明るいことに変えます!
今月一番嬉しかったことが最近あってね!

巻き方を写真とかで教えてもらいたいという方がいまして、
どうしようかなってことでイラストならすぐ描けるなと思い、写真+イラストで巻き方のパンフレットを作って
送ったのです。

で次の日、上司に「あ、そういえばこんなん作りました」と紹介すると、
「え、描いたの!こういう絵描けるんだ!」
となり、色んな巻き方で私の絵のパンフレット作ろうって話になりました。

わー!絵、描ける人でよかったー!!!!!
絵と言うか、ほんとさっと描いたものだけど、息抜きになるからすごい嬉しい(笑)
イラストレーターになりたかった過去の自分の夢がかなえられそうです(そのパンフレットだけですが(笑))


地味に嬉しい話だったので書きました^^
さーさー、今日も土曜日だけど用事があって出社です
がんばるー!
それではこのへんで、お相手はクラウスでした〜

ただいまーっ

June 03 [Wed], 2015, 21:35
こんばんはクラウスです。

今朝まで大阪にいました。
というかずっと1週間大阪にいました。百貨店で販売のお仕事でした。
更に言えばずっとずーっと出張でした(笑)
名古屋→東京→大阪→大阪
→のときは一度家に帰るって言っても長くて1週間しかいないんだけどね。

そんな長い出張生活も終了です。
3か月ほどは今の土地で働きます
・・・3カ月後は、きっとまた出張です(笑)
そんな日々です。

大阪楽しかったよー
おはよう朝日です見て、よーいどんで、隣の人間国宝さん見て、
百貨店の社員さんとめっちゃ笑って。
あ、仕事もしてたよ(笑)

私はおしゃべりが上手じゃないから、
小学生の時とかすごくみんなのスピードが速くていやでいやでしょうがなかったけど、
歳とると、ちゃんと自分も人と話すペースをつかめるようになってた。
ちょっと安心した。だから楽しかったんだと思うの。

コンプレックスって強みになるって、こないだ綾野剛さんが言ってた。
自分のコンプレックスの1つが「話すのが下手」だから、
今回はそこと向き合って接客をした。
ら、すごく楽しかったよ。
人と話すペースや速度をあわせなくちゃって、沢山話さなくちゃって、とにかく早く早くってずっと思ってたけど、
それをやめて、目の前の人を見ることを考えたら
自然と話せるようになってました。
最終日はそこそこ売れたの。お客さんとも会話できるようになってた。


気付いたら、コンプレックスがあることを仕事にしています。
販売と
デザイン。
デザインのコンプレックスも向き合うことになるな。
これからだ


クラウスさんの近況報告でした
それではこのへんで
お相手はクラウスでした〜
yaplog!PR
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
about me
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:kurausu
  • 性別:女性
  • 誕生日:1991年10月25日
  • 職業:大学生・大学院生
読者になる
得意な行動
朝起きる
物思いにふける

したくない行動
夜寝る
列に並ぶ

お風呂に入るまでが長くかかります。基本のんびり屋です。
でも列には並べないせっかち屋です。
あ、aikoさんが好きです。どうぞ宜しくお願いします^^
thank you!
水瀬 佑希
» こんばんは (2014年11月14日)
eru
» こんばんは (2014年11月13日)
eruちゃん
» (No title) (2013年11月15日)
eru
» (No title) (2013年11月12日)
eruちゃん
» じつは! (2013年05月13日)
eru
» じつは! (2013年05月12日)
eruちゃんへ
» まだよく分からないけど (2013年04月08日)
eru
» まだよく分からないけど (2013年04月07日)
eruちゃん
» きょうと (2013年04月05日)
eru
» きょうと (2013年04月03日)