724武道館、再び

January 27 [Wed], 2016, 0:34
昨年の7月24日、武道館で行われたユニゾンのライブ。
そのDVDが届いたのでさっそく観ました。

いやー楽しかった!!
あの時の楽しさが蘇ったというより、また新たに楽しんだ感じ。
これほぼノーカットですよね。カットされてたのアンコールの拍手部分くらいじゃないだろうか。w
3人ともすっごくいい顔してますねー。楽しかったんだろうなあ。
ユニゾンが楽しんだから私たちも楽しめたんだろうなあ。

7月24日というユニゾンにとっての記念日、そして自分の誕生日に
会場でこのライブを観られて本当によかったです。
この間の水戸もすごくいい時間だった!
今日と明日はNHKホールなんだよなあ。いいないいな行きたかったな。でも取れなかったものはしょうがないな。
行く人達には最高に盛り上がってきてほしいです!

7/24 ユニゾン武道館

July 25 [Sat], 2015, 14:36
昨日誕生日にユニゾンの武道館公演に行ってきましたー!
自分の誕生日がユニゾンの記念日でもあるなんて、知った時はほんとにびっくりしました…嬉しいなあ。

ライブが終わって思ったのは「いつも通りだったなあ」でした。もちろん悪い意味じゃなくて。
それってきっとユニゾンがいつも通りのライブをしたからだったのかなあ、とか。
特別なライブだったのに気持ちは普段とあまり変わらなかったです。
演出にびっくりしたり途中で涙ぐんだりはしてましたが。
3人が登場しただけで涙ぐんだのは自分でも早すぎたと思うww
ドラムセットが上がったり斎藤さんと田淵さんが下から上がってきたりってのは武道館ならではですねー。すごかった。
ステージの横に伸びた道の端まで行ったりもしてたので、そこにいたお客さんがちょっと羨ましかった…目の前にメンバーが来るんですよ…!
あ、でもいつもより終わるのがあっという間に感じたってのはあったなあ。もう終わっちゃうの!って感じでした。

今回はとにかくプログラムcontinuedが聴きたかったので聴けて満足です(*´▽`*)
何気ない歌って歌ってるけどやっぱりこれは特別な曲だよー…
3回目の涙ぐみポイントでした(2回目はリニアブルーだった)
フルカラープログラムで締めたのもよかった!ユニゾンを知った当初から大好きな曲です。
アンコール前のラストがセンチピだったのも来るものがありましたけどね〜。
ライブで初めて聴いたシュガビタと久しぶりのlike coffeeも嬉しかった!
あと歌詞を知ってからライブで聴くのは初めてだった夜な夜なドライブが楽しすぎてもうね…
なんであんなに楽しいんだろうこの曲は。ほんとに。
23:25とかシャンデリアワルツとかもいつもの事ながら盛り上がりまくりました(*´ω`*)
スカースデイルも聴けてよかったな〜。貴重な斎藤さん作ですからね。

珍しく田淵さんと貴雄さんも喋ってくれて嬉しかったです。3人とも話面白い。
話を聞いてるとやっぱり独特のユニゾンらしさを感じますね…他のバンドとは違うなあと。
正直そこがすごく好き!というわけではないのですが、微妙に思ってるわけでもないです。それがユニゾンだもんね。
最後に田淵さんが楽しかった!って叫んだのがなんかすごく嬉しかったな…それはこっちも同じだよ!って心の中で叫んどきました。

いつも通りとか言ったくせにずいぶん書いたな。それだけ楽しんだって事ですよね。
朝の物販暑すぎてぐったりしたしライブ中も跳ねすぎて疲れたけど、すっごくいい一日になりました!
こんな誕生日が過ごせるってなかなかないよね。ありがとうユニゾン。
ケーキはこれから食べます!w

アイチュウ始めました!

July 02 [Thu], 2015, 16:45
アイチュウがついに配信されたので始めましたヽ(´∀`)ノ
ツイッターで見かけて音ゲー(リズムゲー?)なので気になってたのです。
アイドル育成モノなんですが正直それより音ゲーがやりたかったww

やってみた感想ですが、普通に楽しいです(・∀・)
エキスパになるとなかなか手ごわいですし。とはいえ音ゲー慣れしてるのでクリアできない事はないんですが…
こんなん人間じゃ無理だろ!みたいな難易度も出してほしい。w
あとこれ致命的なんですけどすごくかくつく!そのせいでコンボ切れる!
最初あまりにもひどくてこれはやっていけないか…?と思ったんですが、再起動やらメモリ解放やらしてからやるようにしたらだいぶましになりました。
それでもハードやエキスパは少しかくつくんですよねー…
今の押せてただろってとこでミスになっちゃうので早めに直してほしいです。

曲はサイトで試聴した時は正直ぴんとくるのがなかったんですが、やってるうちに気に入ってきました。
心ちゃんの曲とか好きです。
でも一番は日替わりで出るベリーベリー愛しい人ですね!ダントツで!
タイトル面白いけど良曲です←

かなりディスクが溜まってるので少しスカウトしようか迷ってます…
ツボるキャラが来てからの方がいいのかなあ。うーん。
私が今いいと思ってるのアイキッズの佐伯くんと不死川くんなんですが…(笑)
アイキッズにもちゃんとストーリーあるのいいですね。すごく短いけど。


夢100もずっとプレイしてます。完全にソシャゲマンと化した。
ランク80超えてイベクエの最高難易度もなんとかクリアできるようになりましたー。
雨フォーマさんの時ガチャで爆死しましたけど_(:3 」∠)_
夢100とぷよクエを並行して合間にアイチュウやる感じでいきたいです。

夢100にはまってます

March 19 [Thu], 2015, 15:50
年明けてから1回もブログ書いてなかった…ハハハ…
最近手帳に日記書くのもサボりつつある。いかんいかん。

さて、今私は『夢王国と眠れる100人の王子様』というアプリをやっております。
昨年から気にしてて事前登録もして、βテストにも参加してだいぶプレイしたのですが
9日にやっとリリースされまして!
ぷよクエを凌駕する勢いではまってますw

チュートリアル後にもらえるキャラは、βテスト時に見かけて気になってたフォーマさんにしました。
CVは大須賀純さんという方なんですが、すっっっごくいい声なんですよ…!
見た目も眼鏡で素敵なんですが声で選んだと言っても過言ではない。w
今は太陽に覚醒させてリーダーで頑張ってもらってます(・ω・)ノ

ストーリーは第3章が終わったところ。イベのためにヒナタ欲しかったのでとりあえずここまでは進めました。
アプリって育成に力入れてるとメインストーリーがおざなりになるよね…
βテストでもらったから石はたくさんあるんですが、気になるキャラの確率アップとかもしあるとしたら
そういう時に引いた方がいい気がして石ガチャはほぼやってませんw
だから☆3以上の王子様が増えないんですよー(ノд`)引きたい誘惑と戦ってます。

イベはカストルは2人手に入れたので、真琴くんの方チャレンジしてみようかな。
怖いのであんまり好みのキャラではないんですが…一応。
確率泥でキャラを手に入れるタイプのイベがあるアプリってほぼ未経験だったりします。

夢100クラスタの相互さんも増えました(*´ω`*)
皆さんよくリプライくれるのでやりとりが今までとは比べ物にならないくらい増えて、
ツイッターで頻繁に交流してるとこんな感じなのか…と実感してますw

一年振り返り

December 31 [Wed], 2014, 21:32
毎年恒例で一年を振り返りますー。
今年もブログあんまり書けなかったな…スマホ用アプリ入れたのにな…
その分この記事に書くよ!

1月は青龍リリパに参戦しました!満復活が全てを持っていったライブだった…
続いて2月はじゃえぽ。ライブはわからない曲も多かったけどコンポザさんとハイタッチしたりサインもらえたりしました(*´▽`*)
3月は初めて9BPに参戦。クラブイベントも楽しいものですね〜。西村さんやユニゾンのライブもありました。
4月はBEMANIアーティストのトークイベント。これは記事書いたので飛ばしw
5月はリフレクグルーヴィンとラピストリアのロケテ。PONさんと少しお話できました。
6月はポップン感謝祭。ここでもPONさんとお話したなー。いろんなフォロワーさんと会った日でもあった。
そして西村さんと香葉村さんのライブに山田さんが飛び入り参加して久しぶりにシュノーケルが3人揃ったのを見ました…泣いた。
7月も西村さんのライブ。だいぶ行ってるなあwそしてフィルソに初めて一般参加!ウォーカーさんのグッズたくさん買いました(*´v`*)
8月はETA!ゲーム実況を生で見たりIdolaに感動したり盛りだくさんだったなー。
9月はずっと気になってたリアル脱出ゲームに初参加。脱出できなかったけど楽しかった!
10月はユニゾンと西村さんのライブ。ここで正式にシュノーケルが復活しました…!ほんとに嬉しい(´;ω;`)
11月もユニゾンのライブ。ツアー全部で3回行きました…wすごく楽しかった!
ORASも発売しましたねー。またダイゴさんに会えたの嬉しすぎる!まだクリアしてないけど←
12月はシュノーケルの復活ライブ!大盛り上がりでした!
そしてEDP!PONさんの曲がロングで聴けたりVENUSのクリスマスソング聴けたりしてテンション上がりました(*゚▽゚*)

手帳に簡単な日記のようなものを書いていたおかげで思い出せました。w
こうして見るとかなりライブ・イベントに行きまくってたんだなあ…
なかなか充実した一年だったんじゃないかと思います(・v・)
ただですねー今年も結局免許取りに行けなかったので…
もうさすがにまずいので、年明けたら早々に行こうと思います…(;´д`)

来年も手帳は書くけど、やっぱりブログも書きたいんだよなー。
できたら少し形を変えるかもしれません。できたら。
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像りんごすたー
» ファンタジアやり納め (2013年01月17日)
アイコン画像ハルノ
» ハイキューのカード (2012年06月18日)
アイコン画像為月 澪斗(なしづき みおと)
» ハイキューのカード (2012年06月17日)
アイコン画像ハルノ
» ハイキューのカード (2012年06月07日)
アイコン画像Saki☆
» テガミバチ最終回 (2011年03月27日)
アイコン画像空仔
» 【魂銀プレイ日記】マツバ勝利後〜 (2009年09月22日)
アイコン画像雨にょ
» 銀魂新ED (2009年07月27日)
アイコン画像為月
» 大久保先生様々です (2009年04月13日)
アイコン画像mckky999
» 大久保先生様々です (2009年03月27日)
アイコン画像空仔
» 閣下と言えば (2008年11月22日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:澪斗(みおと)
  • アイコン画像 誕生日:7月24日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-音ゲー(BEMANI、チュウニ)、夢100、ぷよクエ、ポケモン
    ・アニメ漫画-うえき、四ッ谷先輩、文スト、つり球、WJ系、Bビーダマン、メダロット
    ・音楽-シュノーケル、UNISON SQUARE GARDEN、堂島孝平、キンモクセイ
読者になる
大抵ソシャゲか音ゲーやってる人。ユニゾンばかり聴いてる。夢思考。
SADだけどほとんど元気。
星や宇宙、お魚も好き。
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kuratsuki/index1_0.rdf