猫は貰われて行った

May 30 [Thu], 2013, 14:55
とても寂しい気持ちから、2日程落ち込んでいたけどもう何ということはない。

もらってくれた方々はよさそうな人たちだった。
若い夫婦と、お母さんと2人くらしの女の子。

どうか幸せにしてくれますように。


こねこきたる

May 18 [Sat], 2013, 21:09


どなたかもらってください

茶色虎柄
目はブルーグレー
まだ乳飲み子だけど
そろそろ普通の餌もいけます

今ならオスもメスもいるよ!


いろいろあった

March 14 [Wed], 2012, 8:27
新年2回目の更新です
はりきっていきます
箇条書きで

最近あったこと

・復職しました
・ライブしました
(来ていただいた方々、本当にありがとうございました)
・加賀屋ーズ
・服買ったってん
・ぼちぼち辞めるか←今ここ



復職してみたら、物凄い勢いでブラック化に拍車がかかってて思わず笑った
ちょっとこれから書き出してみます
長くなるよ。ごめんね。

まず社内での目標設定が売上、利益ではなく案件数での達成になっていた。
しかもその数月60件消化という、恐ろしい設定がなされたことを知った。
土日入れなきゃ日に2〜3本は案件を終わらせなきゃならんらしいよ。案件終了ってのは、初校出しとかじゃなく、もちろん製品化の段階までね。ちなみに1年前の最盛期で、私がメンヘラしながら消化した案件数は月12件。
テラワロタ

次に、今流行りのマインドなんちゃらが順調らしく、同僚全員が定時を10時だと勘違いしており(もちろんサービス残業)我々は社畜宣言して仕事に打ち込んでる。ボーナス1も出ないのに。

1年間で無駄に2回も所属部署の名前や場所が変わり(業務内容やメンバーは全く同じ)その間に営業制作含め10人くらいの人が辞めてる
こんなの絶対おかry

正直私には、みんながまだ我が社で働いてる理由が分かりません
お休み以前はブラック臭を感じたものの、新卒だし入社しちゃった手前しょうがないかなと思って働いてた。

しかし改めて復職した今は違う。
確実に断言できる、あの会社はクズ会社であるしこれ以上働く価値はないと。

業界的に仕方ないのかも知れないがあれはあんまりにもひどいわ。

ちなみに今は同業種で潰れた会社から中途採用し、ごっそり抜けてる中堅所を埋めるのが流行ってるみたいです。
埋めては辞めてく悪循環ですがね。

さて、今日もサクッと就業してきますか。敢えて空気を読まない、とか、そういう人間に私はなりたい。なる。



明けた

January 19 [Thu], 2012, 15:26
明けましておめでとうございます。

新年前後にお休みをいっぱいいただき、
思う存分のんびりのんびり過ごしましたところ、
人間スキルの全てが低下しました。
主に、律する、とか、耐える、とか、努力、とか。

毎年のこととはいえ、今年遂に齢26にもなるわけですし、いいかげん理性的な(笑)生活を、送るべきですよね いかんいかん
手始めに古き良き文学を取り入れ、芯の豊かな人間に成るべく邁進しよう。
と考えて1冊の古い本を買いました。

クリスマスキャロル

…読み終えてから、選択から既にずれていたことに気付く。
いや、いい本だったんですけどね…

今年もよろしくお願いします。


からからの喉

November 23 [Wed], 2011, 22:54
アマゾンで、
古いジャズのCD買ったのに
いつまでたっても届かないから

おかしいな〜と思って確認したら

なんと配送が3週間後だった罠。

ディスクユニオン行けばよかった。



ドラクエ5DSが、
ドラクエ5DSが面白すぎる今日この頃
誰が何と言おうと嫁はビアンカです。

枯渇

November 05 [Sat], 2011, 11:11
よい酒の飲み方、の
概念が
変わりつつある

酔えることより
最後まで楽しく締めることが大切なのだ

要するに
二日酔いです
クゥー


楽しかった温泉旅行

October 22 [Sat], 2011, 10:13
2週間ほど前に、
箱根の湯、貸し切りツアー(もつ鍋夕食付き)
presented by ASUKA NAGASHIMA
に参加させていただきました。

まさに
おいしいお蕎麦に
ぽかぽかもつ鍋
あったかい温泉で癒されました。
芦ノ湖にて、珍しく燃焼もし、
最後まで楽しい旅でございました。
車を出してもらえると旅先の楽しいものを残らずいただけるので、なんとも嬉しいことです。
運転してくださった皆々様、ありがとうございます。

帰ってからと言うものの、
おうちの虫でございます。
先日は鼻でせせら笑っていた日常を全話コンプし、
むしろズッポリとはまり従来の日常ファンに
ゴメンと思いながら最終話を見ました。

仕事もぼちぼちの忙しさに戻ってはいますが、
最早腑抜けとなった私にブラックでの仕事は
荷が重いなあと考えております。
それでもガッツで乗り切れた日々が懐かしい。
出来ればあの頃に戻りたいが
そういう訳にもいかんのです
あたい ジョブチェンジする!


今更タジン鍋が熱い





ブラックバードがずっとずっと好きでした

September 29 [Thu], 2011, 14:48

ハナレグミも好きです。
でもボーカル、変な人ですね。

羊とか8時間くらい煮込みたくて
スロークッカーを
衝動買いしました。



風鈴市すばらしかった

July 19 [Tue], 2011, 15:27
行ってきました
川崎大師
風鈴市。

涼みに行ったけど、
やっぱり暑かった。
混みまくり
汗かきまくり。
本当にやわになりました。
クーラー病?

でも素敵だったな〜
気分は涼めました。
日本中の風鈴3万個が集まっていたらしい
飾られてたのはせいぜい200くらいだと思うけど(笑)
それでもたくさんの風鈴が鳴り響く境内はなんとも言えず素敵でした。
薩摩切子の風鈴が一番よかった。6千円じゃなきゃ…

年をとって、
なんだか旬のものとか風流とか、
そんなものを楽しんでいきたいという思いが強くなっている気がする。
働き出して四季の楽しさを味わう機会が減ったから、自然とそれを欲してるのかもなあ。
風鈴なんて、分かり易くて手軽でいい感じです。
節電の扇風機も楽しめる。

その流れから、新生姜でジンジャーシロップなんぞも作ってみた。
サイダーで割るとたまらん。
体にもよかろう。
お酒で割ってもうまかろう。

暑くてまいっても、夏はいいもんだとやっぱり思います。


夏の夜

June 22 [Wed], 2011, 23:45
昨日は久しぶりにみんなでワイワイガヤガヤしました
すごーく楽しかった
たくさんたくさん笑いまくった

昼間は午前中からもっさん同伴で小食気取りしたり、カラオケしたり、forever21デビュー決め込んで遊ぶ。
日が落ちる前からペルー旅行絶賛準備帰りのあすかさん、
昼から会いたかったえりちゃん、
やーしぶは俺の庭なゆうみちゃん、
唐突に呼び出した代官山帰りの安田さんと
ワインをかぷかぷ呑み、おいしーいあまーい野菜を堪能する。
バターも美味しいと勘違いもする。
これでもかという勢いでワインをもう1件。
まだまだ、もう1件!と、安田さんに連れられなんと現役のざず研の子らに混ぜてもらいメアド交換。へべれけ。
へべれけ最高。

お酒の力すごい。
すごすぎて今日二日酔い。さすがに反省した。
でもすごくすごく楽しかった。
会いたい人に一気に会えたし、
話したい人に話したいことも話せたし、最高でした。

私が感じる今年初めての熱帯夜で、渋谷はすごく賑やかで明るくて、
お酒で陽気なみんなで笑いながら、
ゆうみちゃんに連れられてみんなで2件目移動してるときに
なんだか今日はすごいな、すごくいい日だ!と密かに胸が躍ったのが忘れられない。
これから良いことしか起こらないに決まってると思えた。
ちょっとこんなに気分がよかったなんて、なかなかないし、
多分結構すごいことだから、ブログに残すことにした。
ああ、もったいないな
また昨日になればいいのになあ
そのぐらい楽しくて愉快な遊んでくれたみなさま、色々どうもありがとう。
また一緒に呑みませう

2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31