毎日なにかと失敗ばかりのお〜ざっぱオッチョコチョイ主婦の日記です。                                    お金や暮らしのうんちく話、おでかけ・買い物報告、節約ごはんを紹介してます。

コメントとトラックバックについて 
宣伝や意味の無い内容をコメント投稿された場合、 また、記事とは無関係な内容のトラックバックを送信された場合は 大変恐縮ですが削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

お気に入り1. MyblogList
お気に入り2. BlogPeople
なおちーブログを登録→BlogPeople 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurasi-cafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
新しいブログのお知らせ   2005年04月06日(水) 11:22
ブログのアドレスが変わりました。
新しいブログへはこちらからお入りください。

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

   暮らし*カフェな節約生活 

リンクをしてくださっている方、お気に入りに入れてくださっている方、大変お手数をおかけいたします。

これからもどうぞよろしくお願いします。  管理人 なおちー
 
   
ホームページ運営のことこの記事のURL | | 節約ブログランキング
ブログお引越しします   2005年04月04日(月) 21:32
こんばんわ。なおちーです。

今日はとてもとても寒かったー。ひー。

というわけで、ガーデニングはやりませんでした。でへ。

昼から、せっせと新しいブログを作りまして、やっとこさできあがりました。

今、読んでくださっているこのブログ、夜になると非常〜に重いんすよね。
エラーも多いし。ヽ(#`Д´)ノ

記事を書くほうも一苦労ですが、読んでくださっている方も一苦労していただいてると思います。

そこで、最近MTの設置も覚えたしー。ということで、このブログもMTへお引越しすることにいたしました。

今までこのブログを応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

「これからも読んでやろーじゃないの。」とおっしゃってくださる方は、どうぞ引き続き、へっぽこブログをよろしくお願いします。

では、新ブログへはコチラからノックノック!→夏の扉を開け〜て〜♪
 
   
ホームページ運営のことこの記事のURL | | 節約ブログランキング
ピンクの小粒〜&ガーデニング   2005年04月04日(月) 11:03
こんにちは。なおちーです。

拙者、小学生の頃から、便秘症です。

昨日の晩、便秘のお薬、ピンクの小粒 ピー ラックを飲みました。

効き過ぎて、朝からゲッソリしてますから〜!!!

ざんね〜んっ!!!


・・・あれ?もう、ちょっとブームは過ぎたのかしら。恥ずかし。

はい。本題に参ります。

春だし〜♪お花がきれいな季節だし〜♪ということで、ガーデニングも本腰入れてみようかなーと思ったわたくし。
ひとまず、気になっている庭の一角をリフォームしてみようかしらん。と思いまして
夫と子どもとホームセンターへ行っていろいろと調達してきました。

 



←柵やら花やら土やら





でも、今日ね、・・・寒いんです。外。・・・風がすごいんです。外。
(↑今現在、やる気ナッシングれす・・・)

昼からは、暖かくなるのかな。
また完成したら、お披露目いたしますです。
では、今日も1日がんばろーっ!(お?もう、昼だな。)

人気ブログランキング停滞中! ←愛のぽっちりクリックで応援してください♪

 
   
日常雑記 ( ご飯なし )この記事のURL | | 節約ブログランキング
頭がパンクしますた・・・   2005年04月01日(金) 16:53
こんにちは。なおちーです。
おかあさんといっしょの新しいダンスのおねえさん、見た瞬間「辛酸なめ子?」と思ってしまったのは、わたしだけ?
では、昨日のご飯ですー。(久々だな〜)
 昨晩の献立
 鶏肉の照り焼き
 小松菜とツナのハーブソテー
 ウインナー(賞味期限ギリギリ)
 トマト
 豆腐(献立いろいろ味噌)

最近ですね、新しいブログのカスタマイズに頭を使いすぎて、思考能力が低下しております。 こんなにも頭を使ったのは、何年ぶりか。と思うほどヘトヘトです。

たぶん、カスタマイズをしている最中は、まばたきさえ、していないと思います。
もしかしたら、呼吸も止まっているかもしれん。
それぐらい、集中してしまうんですよねー。

なので、ここ最近、パソコンの前に座ると、頭の中がボーっとして、何もできなくなってしまいます。
頭を休ませるために、子どもと外で遊んだり、ガーデニングの本や雑誌をのんびり読んだりして過ごす時間を増やしています。

頭がパンクして思考力が全く働かなかったということが、中学生のときにもありました。
期末テストの前日に、徹夜をして丸暗記してたんですね。(←バカ)
で、「よし。完璧だ。」とそのまま試験に臨んだわけですが、いざ試験が始まると、頭がパニくってしまい、何も答えられなかったのれす・・・。
1つを答えようとすると、ズルズルといらんものまで出てくる。
何が答えかが分からなくなる。考えても考えても考えることができない。
結局、何も答えられませんでした。
5分間はがんばりましたが、残りの時間は、あきらめて寝てましたね(←やっぱりバカ)

頭は使ったほうがいいといいますが、自分の限界を超えてしまってはいけませんねー。
今書いている文章も、たぶん、ちんぷんかんぷんなこと書いてると思います。
頭冷やして出直しますっ!では。
人気ブログランキング参加中! ←愛のぽっちりクリックで応援してください♪

31日の支出 0円
当月手持ち現金残高 53,533円 (予算70,000円 残り25日)
住宅ローン残高 15,582,028円
 
   
今日のご飯とできごとこの記事のURL | | 節約ブログランキング
リンクシェア報酬1円から支払い   2005年04月01日(金) 14:10
こんにちは。なおちーです。サイト&ブログ運営のみなさんに朗報。

あの、リンクシェアが、本日4月1日から、

毎月払いきりサービス開始&【1円でもきっちり払わせていただきます】
キャンペーンスタート〜!

LinkShare アフィリエイト

今日は、エイプリルフールですね。むふ。
でも、わたくし、なおちー、ウソは申しません。

リンクシェアのキャンペーンページにも
※エイプリルフールネタではありません。
と書いてある(笑)

今までは、支払最低金額が3,000円以上とか5,000円以上とか決められていたために、なかなか報酬が受け取れないのが不満でした。
なので、今までわたし、リンクシェアは、あまり広告主を分散させずになるべく集中させていました。みなさんもそうなのかな。

それが、5月10日振込み分から1円でも報酬が発生すれば、振り込んでくれるようになるそうだー。最低支払い金額の撤廃ということですな。

やったーっ!ドンドンッパフパフ〜!

ご注意
「アカウント管理画面の変更」 追加登録情報の入力 を4月30日までにしなければいけません。
・・・「アフィリエイト運営者の方々の管理画面の変更に伴い、既存のアフィリエイト運営者の皆様に、追加情報のご入力を御願い致します。 この手続きをされないと、報酬をお受取いただけません。」

ということですよ。忘れずにやっておきましょー。

毎月払いきりサービス開始キャンペーンも注目〜!
「1円キャンペーンバナーをハッテ・ゲット」4月1日〜5月31日
「アフィリエイトMYSHOPコンテスト2005」4月1日〜5月31日

これから、リンクシェアも使いやすくなりそうだわねー。むふ。

人気ブログランキングいつも応援ありがとうございます!
 
   
ホームページ運営のことこの記事のURL | | 節約ブログランキング
似顔絵の保存の仕方   2005年03月31日(木) 12:45
こんにちは。なおちーです。

昨日の日記で、サウスパーク風の似顔絵が作れるサイトを紹介しましたが、右クリックでの保存ができないんですよね〜(涙)

画像の持ち帰りについて補足しておきますね〜。

似顔絵を作ったら、Altキーを押しながらPrtSc(プリントスクリーン)キーを押して画面全体をコピー。

ペイントに貼り付けて保存(スタート→アクセサリ→ペイント)

いならいところは切り取る


Windowsのやり方です。ほかにもやり方あるのかな。

ランキングもよろしくです!

それでは、天気がとてもいいので、お散歩に出かけてきますー。


 
   
日常雑記 ( ご飯なし )この記事のURL | | 節約ブログランキング
サウスパーク風似顔絵   2005年03月30日(水) 17:41
こんにちは。なおちーです。ランキングここが限界かっ。応援よろぴこ。

今日は特にネタがないです。スンマセン(;´Д`)

かわりにといってはなんですが、ネットサーフィンしていたら、こんなもの見つけました。

↓サウスパーク風の似顔絵が作れるサイトです!
http://www.planearium2.de/flash/spstudio.html

サウスパークといえば、外国(自信がないのでアメリカとは書きません)のアニメですよねー。
ブラックユーモアたっぷりの大人向けのアニメです。
新婚旅行のときにロスで見たぞ。

この似顔絵作るサイト、全部、英語です。ヒーッ!

でも大丈夫。安心して。

英語の成績2のわたしができたんだから、きっとあなたもできるはずっ!

・・・って、見ていただくとわかるとおり、非常に簡単ですっ。


そして、これが、わたしが作った似顔絵〜。




・・・・に、に、似てない・・・・しかも、絵、でかっ!(これでも背景カットしてます)

みなさんもぜひお試しになってみそ。

人気ブログランキング参加中! ←愛のぽっちりクリックで応援してください♪

(※このサイトの注意事項など、翻訳サイトを使いながらがんばって読んでみました。
直リンクはダメとか書いてありますが、作成した似顔絵の印刷の仕方などは載っているので、個人で持って帰るのはOKな感じです。・・・もし読み間違いしてたら教えてください〜。)

<3/31 補足>
画像の保存の仕方は、次の日の日記に書いてますのでよかったら見てくださいね。
 
   
日常雑記 ( ご飯なし )この記事のURL | | 節約ブログランキング
イチゴ狩りに行ってきました   2005年03月29日(火) 14:46
こんにちは。なおちーです。
土曜日にイチゴ狩りに出かけてきました。

ネットで調べてみたら、わが家から車で20分ほどのところでやっているのを見つけたので、お昼からレッツラゴー!( わが家が行ったのはここ。)

駐車場に車を止めたら、おっちゃんが運転する小型のバスに乗ってビニールハウスまで移動。

昔、静岡へイチゴ狩りに出かけたときは、山の斜面( 石垣だったかな)を利用して栽培されていて、立ったままイチゴを取ることができて楽チン だったんですが。

ここ(京都)では、地べたにウネを作ってイチゴを栽培してるんですねー。
ちょっと腰が痛かったっす。

イチゴは、わりと大粒でした。甘さはひかえめだったかな。

続きの前にブログランキングもよろしくです。
 
 続きはこちら…  
買い物とおでかけ報告この記事のURL | | 節約ブログランキング
地震の前ぶれかと思った   2005年03月28日(月) 12:54
こんにちは。なおちーです。
少年ジャンプでは、ターちゃんとモンモンと、ろくでなしBLUESが好きだったなおちーです。

え〜っと、ちょっと、昨日から気になっていることがあります。モジモジ・・・。
わが家には金魚が3匹います。
いつもは静かな金魚なんですが、昨日の夜から、ときどきバシャッと水面で暴れるように。

「おおっ!地震の前ぶれか?」

なーんて、ずっと気になっているんです。(((( ;゚Д゚)))
昨晩は、「気のせいだ。」・・・と思いながら寝たんですが、 まりこさんまりえさんが、地震雲のことを書かれていたので、また気になってしまいました。むむむー。

場所がぜんぜん違うしね、たぶんうちの金魚は、気温が暖かくなってきたので、元気になっただけかもしれませんけどねー。
うん。たぶんきっとそうだ。

でも、気になったときにこそ、地震の備えをするべきですね。

とりあえず、うちにあるはずの非常袋、今から探すことにします。(←ダメだね〜)

えー次の話。もう1つのブログ、暮らし快適!ナチュラル家事のススメ
オープンして5日ほどになりますが、ブログランキングの順位が、

630位→45位! ドンドンッ!パフパフ〜ッ!

学校の成績も、これぐらい気持ちよく上がってみたかったなー _| ̄|○
応援してくださっているみなさん、ありがとうございます。

またまた次の話。土曜日にイチゴ狩りに出かけてきました。
いい天気でよかったですー。
イチゴ狩りの写真を整理していますので、後ほどアップしますー。
また見に来てくださいね♪

人気ブログランキング参加中! ←愛のぽっちりクリックで応援してください♪

25日(給料日)の支出 0円
当月手持ち現金残高 70,000円 (予算70,000円 残り31日)
住宅ローン残高3月現在 15,625,539円
 
   
日常雑記 ( ご飯なし )この記事のURL | | 節約ブログランキング
健康とリラックスできる音楽   2005年03月25日(金) 16:25
こんにちは。なおちーです。
学生かばんの中は少年ジャンプしか入っていなかった、なおちーです。
まずは昨日のご飯です。
 豚肉炒め(焼肉のタレ)
 しめじとコーンと卵のオイスター炒め
 ほうれん草のごま和え
 納豆
 豆腐(献立いろいろ味噌)


え〜、わたくし、最近、体のあちこちが、なんだかんだ不調です。
耳鳴り、めまい、偏頭痛、婦人系の悩み、便秘・・・。
一度でいいから、「健康〜って、すばらしー!!」と河原の土手で叫んでみたいものです。

「あー、なんか調子悪りぃ〜なあー」が口癖のわたくしですが、おかげさまで、今まで、大きな手術というものはしたことがありません。
ブランコから落ちて頭がパックリ割れたときに縫って修理したぐらいですかね。

わたしの母は病院に勤めているのですが、 その病院では、患者さんがリラックスできるよう、手術中は、好きな音楽を流しているんだそうです。
で、ある看護師さんから聞いた話。
ある患者さんのオペのBGMが、綾小路きみまろだったそうな。

オペ中、患者さんも先生も全員、大笑いだったらしいのだが・・・。

ホンマかいな。

好きな音楽とリラックスできる音楽とは違うと思うんですが・・・。
でも、その患者さんは、きみまろが一番、リラックスできるんでしょうな。

笑ってたら、腹筋に力が入って、メスが入りにくいんでないかい?
ちなみに手術は無事に成功されたそうです。あーよかった。

自分がもし手術を受けるときは、何の音楽を聴こうかな。とか考えてしまいますが、それよりもなによりも、健康でいるよう、日々気をつけることが一番。

わたしは、子宮ガン健診を1年に一度は必ず受けています。
30歳になったことだし、通常の健康診断も年に一度は受けるようにしていきたいなー。
みなさんも、健康には気をつけてくださいねー。

人気ブログランキング参加中! ←ぽっちりクリックで応援してください。

24日の支出 0円
当月手持ち現金残高 24,970円 (予算70,000円 残り1日)
住宅ローン残高3月現在 15,625,539円
 
   
今日のご飯とできごとこの記事のURL | | 節約ブログランキング
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.