お弁当 11/ 1(H24) 

November 01 [Thu], 2012, 10:59

 ついこないだまで暑い!と思っていたのに、今日からもう11月。
 今朝は急に冷え込み、秋というよりはもう冬といった感じ。
 来週は実家へ帰省するので、風邪を引かないよう気を付けなくては!

 
 ではでは久しぶりに今日のお弁当です☆


   


      筑前煮
      さつまいもの甘煮
      卵焼き、ウインナー
      ブロッコリー
      おにぎり
      

ラブネックウォーマー 

October 31 [Wed], 2012, 15:54

 

 来月、実家へ帰省予定なので、バタバタと作りました。
 これ、父にあげるつもり。

 モコモコの裏地をつけてあるので、かなりぬくぬくです☆
 身に着ける物には、うるさい父。
 喜んでくれるでしょうか。。。


 着けるとこんな感じに

 

 ただ、、、パターンを購入した後に気付いたのですが
 これ、レディースのフリーサイズでした

 頭、入るかなぁ。。。それが心配だわ

リバティのブラウス 

October 19 [Fri], 2012, 13:38

 

 一枚で着るには、もう寒くなってしまいましたが、、、

 スカートを作ろう!と思って買っていた、リバティのJO Lee

 でも最近パンツばっかり履いているし、ブラウスの方が出番が多いな、、、と思い

 CHECK&STRIPEのパターンでブラウスを作りました

 袖がふんわりとしているので、これからの季節は下にタートルなどを着て

 デニムなんかと合わせて着ようと思います☆

 

初めての運動会 

October 16 [Tue], 2012, 21:18

 

 先週の土曜日、秋晴れのお天気の中、息子の初めての運動会が無事終了〜
 今年は残念ながら夫が仕事で行けなかったので、ビデオをしっかり撮ってきましたよ。

 こつぶの息子ちゃん、クラスの男の子の中で背が一番低く、入場する時は一番前!
 えっ〜一番前なの?と、内心ちょっとがっくりだったけれど、、、
 ビデオがとても撮りやすくて良かった!(笑)

 かけっこもお遊戯も可愛くて可笑しくて、、、
 その日の夜、夫とビデオを見て大笑いしたのでした。

 
 お弁当はこんな感じに(2人分)

 

   スコッチミートボール
   にんじんのグラッセ
   さつまいもとりんごの重ね煮
   ブロッコリーとベーコンの塩麹炒め
   ぶどう
   おにぎり

 
 金メダルとお土産をもらって、嬉しそうな息子


 初めての運動会、かけっことかお遊戯とか、ちゃんと出来るかなぁ。。。なんて思っていたのだけど
 一生懸命頑張っている姿に、息子の成長を感じた一日でした。
 来年の運動会がまた楽しみだな〜(来年は一番前じゃないといいけど(笑))  

  

ウルトラマンランドへ 

October 09 [Tue], 2012, 13:03

 近頃、息子がすっかりハマっているウルトラマン

 三井グリーンランドのお隣にウルトラマンランドがあるというので
 連休を利用して行ってきました〜

 想像していたよりずっと小さなテーマパークだったけれど、広すぎても見て回るのが大変だし
 息子にはちょうど良かったかな・・・。

 ウルトラマンのショーを2回見れたし、

 

 ウルトラマンのメリーゴーランドに乗ったり、

 

 ウルトラマンに抱っこもしてもらい、(ウルトラマンのレストランに入りたかったのに、
 閉店時間が迫っていたので入れず、、、ご機嫌ナナメ

 

 とても楽しかったようです〜


 ちなみにショーの中でリアルな怪獣が登場した時は、びっくりした様子で口をあんぐり。
 じーーーーっと見ておりました。
 かなり怖かった、、、らしい(笑)
 
 

お弁当 10/ 2(H24) 

October 02 [Tue], 2012, 20:55

 最近やっと、息子の「幼稚園、行きたくなーーーい!! 幼稚園なんか大嫌いだぁ!!
 を聞かなくなりました。
 半べそをかくことなく、笑顔でバスに乗って登園しております。

 幼稚園では、来週末に控えた運動会に向けて、練習に励んでいる様子。
 かけっこなんかもあるようで、初めての運動会、楽しみ楽しみ〜☆


 では今日のお弁当です☆

  


   豚肉のえのき巻き
   アスパラの塩麹炒め
   うずら卵、ウインナー
   ミニトマト
   おにぎり   

カシュクールワンピース 

October 01 [Mon], 2012, 10:52

 先週は、パソコンにつないでいるコードが切れてしまい、パソコンの電源が入らず、、、
 週末夫に修理してもらい、やっと使えるようになりました〜


 さてさて幼稚園も2学期が始まり、ミシンに向かう時間が出来たので
 のんびりではありますが、ソーイングをぼちぼちやっております。

 まずは、リネン生地でカシュクールワンピースを。


 

 一応、ワンピースなのですが、、、
 ワンピースとして着るとかわいい感じになり、そういうのは苦手なので
 バサッと羽織って着るつもり。

 

 こんな感じに


 次は何作ろうかな〜

お弁当 9/20 (H24) 

September 20 [Thu], 2012, 20:49

 


 本日のお弁当です☆


    豚肉のしょうが焼き
    きゅうりとわかめの酢の物
    卵焼き
    ミニトマト
    おにぎり

   レタスは残しておりましたが、、、それ以外は全部食べてました
   酢の物にみかん???と思われた方(笑)、、、私の実家では
   酢の物にみかんの缶詰がよく入っていました。ハイ、実家の味です☆
   美味しいですよ〜
   

お弁当 9/ 18(H24) 

September 18 [Tue], 2012, 22:04

 

 連休明け、常備菜も作っておらず、、、今日は冷凍食品ばかりです〜
 息子よ、すまぬ・・・

 
   エビしゅうまい
   チキンナゲット
   うずら卵、ウインナー
   ミニトマト、枝豆
   おにぎり(鮭、おかか)


 今日は幼稚園で、7月&8月&9月生まれのお友達の誕生会
 みんなで白玉団子を作って、きなこやあんこをつけて食べたそう。
 「美味しかった〜」と息子もご機嫌でした
 自分の誕生日が早くも待ち遠しいようです☆

早めのバースデープレゼント 

September 14 [Fri], 2012, 11:55

 誕生日はまだまだ先(12月)なのですが、、、買ってもらいました

 今年は40歳!になるので、何か記念になるものを、、、と思い、色々考えた結果、腕時計に。

 腕時計はかれこれ10年近くしてなくて、携帯があるからいいや・・・と
 ずっと思っていたのですが、外出時、時間を確認するのにいちいち鞄から携帯を取り出すのが
 最近めんどうだなぁ。。。と思うようになったのが理由。

 欲しい腕時計の条件として、、、

  ・エコドライブのもの
  ・シンプルで長〜く使えそうなデザイン、かわいい感じのものはNG!
  ・出来れば、ピンクゴールドが少し入っているものがいい。


 まずはネットで好みの時計を調べ、百貨展で実物を見た結果、こちらにしました〜

 

 大切に使います☆



 
 

 
 
 
 
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しげ
読者になる
アイコン画像 家族構成:3歳年上のくいしんぼうな夫と 3歳の息子の3人家族
アイコン画像 住まい:福岡市
コメントありがとう♪
アイコン画像しげ
» 3歳になりました (2011年12月21日)
アイコン画像きょんきょん
» 3歳になりました (2011年12月21日)
アイコン画像しげ
» 小松菜の蒸しパン (2011年06月06日)
アイコン画像satominn
» 小松菜の蒸しパン (2011年06月06日)
アイコン画像しげ
» 予防接種 (2011年03月10日)
アイコン画像ひなりんご
» 予防接種 (2011年03月10日)
アイコン画像しげ
» ささやかな楽しみ (2011年03月05日)
アイコン画像satominn
» ささやかな楽しみ (2011年03月05日)
アイコン画像しげ
» 賀正 (2011年01月16日)
アイコン画像satominn
» 賀正 (2011年01月14日)
Yapme!一覧
読者になる