あたりまえだったことからさよならすること 

2006年03月16日(木) 22時59分
5年間同じ所に住んでるけど・・・・
引越しを宣言してから
やっぱり、なんだかんだ、
この部屋・この場所に愛着を持っていたことに気づいた。
いや、今まで何度も思ったはず。

引越し話浮上したりしてたもん。


引越しはしたいんだけど・・・・・

結局していない。


なんでだろう。


まず、
あえて環境を変える必要性がないからだ。

そして何よりも、
そこに愛着が湧いていて
失う寂しさに比べたら、
今このままのほうがラク
だからだ。


こんな単純な事になかなか気づかないもんだな。




何かを判断するには、
それなりの気持ちと理由が必要だ。


そうでない限り、人はできる限りラクを選ぶ。


4年前に出した結論に
ものすごいエネルギーを使ったことを思い出した。






人のどれだけが、

変えたい・・・と考えて、
変わっているのか。

結果が伴わないことだってある。

でも、きっと結果がものを言う。



自分だけが変化するんじゃない、
自分を取り巻くいろんな人が変化するのだ。


そのことは忘れないでいたい。

その上で、
変わろうと決意し、結果を出したのなら
きっと、先は暗くなんてないよ。


寂しくなんかないよね。

ことばひとつで変わる事 

2006年03月10日(金) 0時32分
あるひと言を期に
その人に対する印象がかわりました。

言っていいことと
悪い事ってある。


気分任せに
いった軽いひとこと。


傷ついたな。


1日寝ればなおる性格なんだけど

そうはいかない。

でも、もう大丈夫。
きっと私にも原因がある。


ただ、ひとつ。


その人に対する、
イメージが変わってしまった。




私も、
誰かを言葉で傷つけたことはある。
何年も引きずらせてしまった事もある。

だから、人一倍気を使っているつもり。



言葉の取捨選択って
難しいってよくいうけど
いたってシンプルだと思う。

ビジネスの場においてではなく
プライベートな人付き合いの場合はね。。。。
そう思うんだよ〜。



相手の為思って傷つけることと、
無意味に傷つけること


って違う。
うん。違うよ。。。








☆スタイル☆ 

2006年02月20日(月) 1時13分
ずっと、昨年の夏が終わってからは引きこもっていた私。

いや、色々人生の選択肢はあったんだよね。
友達とかと会ってわいわいする代わりに
他のものにぶちあたっていたきがする。

営業のハンティング。
そして、
得たいの知れないビジネスモデルの支援・・の勧誘(即断)

そして、今実行に移そうとしている
とある試み。



元々自分の性格は認識していたけど
わかったことがあった。

いい時間だったと思います。





夢は諦めたら終わりだってこと。

夢が「人」なら、

その人の夢がなくなったら
自分の夢もなくなるってこと。


誰かの為に「夢」をかなえることと

誰かの「夢」が叶うことが自分の「夢」であること

全然ちがう。


私の「夢」はなんだろう。



それが
わかったきがした。


立ち止まらずに進もう。


ひさしぶりの日誌 

2006年02月19日(日) 14時11分
最近はミクシ・グリーに日記を投稿したり、
別のブログに投稿したり。。
一本化されていない日々がつづいていました。

グリーにこのブログのアドレスを一週間リンクしていたので、
アドレスをお気に入りに登録してくれた人は、
今後も
ここをのぞいてくれているのかな。


久しぶりにバックナンバーを読み返してみたら
このブログで書き綴ってきた事が

いちばん素直に自分を表現できているな・・・
とおもいました。


もちろん今後もミクシにはばりばり投稿するけど

日々おもったこと、
長々書きつづりたいことは
こっちのブログのほうが合ってるきがした。


ので、
よろしくです☆



☆ハイジ姫の送別会☆ 

2006年02月07日(火) 1時27分


今春から
あゆはアナウンサーになります☆

私たちが出会ったのも
アナウンサー採用試験を通して。
3年まえかな。


いつもあなたのエネルギッシュなその姿に励まされ

ぽろっと流れる、キレイな涙。。

魅力的なこだとずっと思ってきました。



いつまでも
あゆらしさを失わずに
輝いててね☆


すぐに
そっちに遊びにいきます☆



☆自分の色を香りに例えてみる☆ 

2006年01月30日(月) 0時52分



自分を色で例えると・・?

「ホワイト+ピンク+無色」
って言ってくれたので。。
そして清佳嬢がこのイメージにあった
写真(↑)添付してくれたので☆


それと同じ色の、香水に変えました。
というか、贈呈品でござります。
ありがとうござります。





シャ○ルの「チャンス」。
ケイタリングで便利。。。
色も形もオシャレな色をしているのです。


去年から一目ぼれして、
ずっと目をつけてたんだけど

同メーカーの「アリュール」歴5年半だったので
それをずっと貫いておりました。

あのアリュールの甘ったるい香りが大好きで。

高校のときは、ラルフのロマンス。
これまた甘ったるい。。。


今回のチャンスは
それと比べて、さっぱりとした香り。
いい香りだよめちゃ。。。

新しい香りにするのも
気持ちがいいものだね。。。

そして、

「チャンス」を見極めて生活していく。

という事を肝に銘じて
毎朝つけることにしますわ。

☆スタイリッシュランチ☆ 

2006年01月15日(日) 0時41分

ここはとある藤沢のカフェ。
ワタクシチョイスは
「ナン」とデリ3種盛り合わせ。
ナンがとっても食べたくなって、
このお店にしました。
読書もしてたら
2時間滞在してしまったよ・・・。



最近、一人でお昼やお夕飯、
そしてお茶を楽しむ独身女性が増えてきている。

昔は、ランチ友達とかいなくて
トイレでお弁当を食べるOLさんとかがいる
って耳にしてたけど、
最近は全くそういう話聞かない気がする。


「スタイリッシュなランチ」
と命名してみよう。

そうだよそうだよ!
吉野家とかすき家で
牛丼食べてもスタイリッシュランチでいいんだよ☆

どうどうと気にせず、
一人のランチを楽しむこと。
満足する事。

それがスタイリッシュランチ☆


私も一人でお茶したり
ご飯食べるのは嫌いじゃない。


お気に入りのお店
どんどん増やしたいな。

お勧めのカフェあったら教えてくださ〜い。

運転・初売り・同窓会 

2006年01月03日(火) 0時29分
改めましてあけましておめでとうございます。

ひとつ・・・自分の時間を大切にする
ひとつ・・・素直になる
ひとつ・・・ひとつひとつに感謝する




2005年。。 

2005年12月29日(木) 2時25分
みなさま☆
今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。


クララにとって、
今年は
今まで一番
充実した一年だったなぁ☆
って思います。
楽しかったぁ(><)
そして、勉強になった。



去年も同じ事思ったけどw
毎年思っている気がする。
幸せものだ。はい。


きっとそれだけ
色々刺激を受けて
色んな事にぶつかって
色んな経験ができたんだと思います。


私の周りのみんなにありがとうといいたいです。
そして自分自身にもありがとう。。。っていいたいです。

明日は実家に帰る前にしておいきたいことを
します☆
たのしみ・・・。

夏のサーフィンが恋しいのだぁ 

2005年12月28日(水) 0時31分
も〜い〜くつ寝ると・・・
灼熱の夏〜??



夏を思って、
サーフボードの形をしたネックレスのヘッドを買っちゃったじゃない?





夏を思って、
今しているピアスは可愛いイルカちゃんなのよ(ダイア入りよw)


 


サーフィンはオールシーズンやるスポーツ。
11月に1度入ったきりで、
もう入ってないなぁ。
1月いってこようかなぁ。

夏は、
ジュースが美味しいのです。
空が青々としているのです。
ドライブが楽しいのです。
サザエが美味しいのです。
海の家で昼間からのお酒がたまらないのです。
夜の月がきれいなのです。

色々なものを
尊く感じるのです。


でもね、冬のイルミネーション・・
たまらないよ。。。。
あの場所から見る夜景。。
とても贅沢です。
時間の流れがわかる場所。
時よとまれ。

・・・いや違うね、止まってしまっては
あのイルミネーションの意味がなくなっちゃうよ。


夏と冬
どっちもいいものなのかもしれないね。。

寒いの最近弱いけど・・・・。