ブログ引越しました〜 

2006年04月21日(金) 19時46分
突然ですが、ブログお引越ししました〜♪
アドレスはこちら→
ぜひ遊びに来てくださいね〜。

チョークバック風ポーチ,part2♪ 

2006年04月12日(水) 12時13分
今日は朝から会社に行ってきました。来月の予定を提出しに。。。
もう2週間くらい休んでいるので、ものすごーーーく憂鬱
ビルの18Fになるんだけど、エレベーターの中で拒絶反応がぁ‥
来週になったらまた仕事復帰。イヤだイヤだとは言ってられない。頑張らないとね!!
帰ってきてからお友達が遊びにきました。同じ職場なんだけど、仕事のこと・子供のこと‥などいろんな話ができて楽しかったなぁ♪


今日の手作りは‥数日前に作ったチョークバック風ポーチ。ただあんまり出来がよくないのでUPしないでおこうか‥と思っていたのですが‥。

            
うーん。。。まだまだだなぁ‥と実感

ブラックウォッチのバクバクポーチ&グラニー途中経過‥です 

2006年04月11日(火) 11時48分
昨日から上の子は小学校に通いだしました。
いつもはお寝坊なのに、この日は朝6時には起き、ご飯も着替えも一番に終え、とってもo(^o^)o ワクワク。
あいにくの雨だったけど、笑顔で出かけてくれたので、私も一安心(´▽`) ホッ
11時前には元気に帰ってきてくれました♪
今まで保育園生活だったから、私も息子もこんなに早くに帰ってくるの??と不思議な感じ。
ペースつかむまでしばらく時間かかりそうだぁ。
帰ってきた息子、何を言うかと思えば
「ママ〜今日はおやつなかったで〜明日はあるかなぁ?」
「今日はお遊戯せえへんかったけど、いつするんかなぁ?」
‥‥(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ、まだ小学校というものを全然わかっていない息子。
とりあえず「お勉強したり遊んだりできる楽しいところだよ〜」とは言っておいたけど‥
授業がはじまったら行くの嫌がったりしないか心配

で、本日もうすでに息子は帰宅しております。
雨で外にも行けないし、まだ友達もできてるわけもないし‥午後から相手するのが大変ε=( ̄。 ̄;)フゥ

昨晩、ブラックウォッチの布を使って、またパクパクポーチを作りました。
相変わらずのシンプルデザインですが、なかなかかわいいと思うんだけど、どうかなぁ??


あとね、ちっちゃめのグラニーバックに挑戦!!
ここまでは思ってたより簡単で、私ってばなかなかやるじゃなーい♪ d(* ̄o ̄)
‥‥しかーしこのあとが駄目だった‥ふちをバイアスでくるんでひもつけるのが分かんない。
今晩頑張ろうと思っているんだけど、無事形になるんだろうか。。。
できたら自分で使おうと思ってます


ランキングに参加中♪応援ヨロシクオネガイシマース。。

またまたドールができました〜♪ 

2006年04月09日(日) 10時52分
昨日の晩、ポーチを作ろうか‥とおもっていたんだけど、いつものネムネムが‥
結局、作りかけてほったらかし状態だったドール一体を仕上げただけ
これまたいつもと同じ〜びゃははは (≧ω≦)b
これが私の精一杯。あとはエプロンをつけたいところなんだけど、たったこれだけのことがとーっても面倒なの‥。すぐ次のものに手をだしちゃう。
駄目だねぇ、この性格・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
エプロンできたら、あらためてUPしますね。

昨日、問屋さんでブラックウォッチを購入♪
また何か小物作ろうっと
リネンが欲しかったんだけど、いいのがなかった‥ザンネン

入学式&チョークバック風ポーチ 

2006年04月08日(土) 22時34分
昨日は上の子の小学校入学式でした♪
桜はきれいだし、お天気もいいし、最高の一日でした〜。
9時から受付で9時半から式。式の前にクラスの確認。3クラスあるうちの1組でした。
近所に同い年の男の子があと2人いるんだけど、見事に3人バラバラのクラスになっちゃった‥。
あんまり社交的な子じゃぁないので、ちゃんと友達できるのか心配
早く学校の雰囲気に慣れて、元気に通ってほしいなぁ。。。
来週からはランドセル背負って登校。帰ってくるのは10時半‥はっ、早い( ̄ロ ̄|||)

昨日の夜、チョークバック‥風かな?ポーチ作りました。またまたシンプルデザイン
布小物作りたのしい〜♪今晩は違う布を使って、もう一個、チョークバック風ポーチ作りたいと思ってます

春色ハクパクポーチ♪ 

2006年04月06日(木) 10時00分
少し前にお気に入りのSHOPで購入したかわいい布を使って、パクパクポーチを作りました♪
春色のかわいいのができたと思うんだけど、どうでしょうか??
最近布小物に少しずつチャレンジしてるんだけど、ドールよりも早く出来上がるし、楽しいの。
この布まだたくさんあるので携帯ケースやチョークバックも作りたいなぁとおもってます。
難しいのはまだ無理だけど、シンプルデザインのものならなんとかなりそう!!
頑張るじょーd(@^∇゚)/ファイトッ♪

ミニベリンちゃん♪ 

2006年04月05日(水) 23時41分
上の子はただいま春休み。下の子は保育園なので希望者保育中。休みの間、ケンカばかりするのかなぁ‥とおもっていると、意外のも仲がいいの♪
「そうたと遊びたいから保育園休ませて〜」なんてかわいいこと言うから、4日はお休みさせて家で遊ばせてやりました。
自転車で近所の公園に連れていったら、私まで嬉しくなるくらい仲良しで遊べてましたo(*^▽^*)oあはっ♪
で、今日はそうたは保育園へ。上の子は寂しそうだったけど、お隣の仲良しちゃんがそうたが来るのを待ってる‥てことなので、通わせることにしました。
少しお休みが続いたので嫌がるかなぁ‥と心配したけど、ウキウキしながら行ってくれたのでよかったぁ。
いつもはお着替えもしない困った坊ちゃんなんだけど、今日はササッと着替えてたとのこと。
これからも頑張ってほしいなぁ。。。

久々にミニベリンちゃんを2つ作りました
ペリンちゃんってポップなイメージがあるけど、私のはナチュラル系。どうしてもこんな感じになっちゃう。
どうかな??
あとは何かおもたせを‥と考え中(・・*)。。oO

ドール&キーケース 

2006年04月01日(土) 18時47分
昨日の疲れで足腰が痛い
下の子は10時半まで爆睡。とっても疲れてたんだね〜。

これからしばらくは子供達がお休み。また毎日ギャーギャーと怒らなければいけないのかと思うと憂鬱ニコニコ優しいママでいるのが理想だけど、短気な私には無理な話。
なるべーくガマンしてあげないとねぇ‥

今日は上の子がどうしても自分の自転車で買い物に行きたいというので、私は下の子を乗せて、上の子は自分の自転車で、チャリチャリお出かけしました〜。
私が普通に行っても片道10分はかかる距離。しかも途中車がビュンビュン走ってる
何度も後ろを振り向き声をかけ、車がくるたびに止まらせ‥とほんと疲れました(ー。ー)フゥ
それなのにうちの子といったら、ずーっと大きな声で歌うたってるんですよぉ
なんてマイペースな子なんだ〜!!ほんと誰に似たんだか‥

久々にドールUP!!かなり前にできてたんだけど、いつもとあまり変わり映えしないしなぁ‥とそのままにしておいたのです。ただ大きさはミニドール(約17p)より大きめの約22cm。
大きいドールのほうが作りやすいってことも分かったし、これからは22センチサイズも作っていこうかなと思ってます。

あともう1つ。これも随分前に作っていたキーケース。やっと金具をつけたので、UPしますね。
ハリネズミのボタンがついてます♪
ハリネズミ・テントウムシ・キノコ・クローバー大好きなの

ユニバーサルスタジオジャパン 

2006年03月31日(金) 22時34分
行ってきました〜USJへ。
大阪に住んでいながら、はじめてなのです。
春休みということもあり、すごい人・人・人‥。
私とパパのチケットはすでに手に入れてあったんだけど、子供達のがない〜。
現地に到着し、チケット売り場に着くと‥‥すでにどえらい人ぉ〜
チケット買うのに1時間かかる‥なんて話聞いてたけど、まさかほんとに1時間かかるなんてぇ(ノω・、) ウゥ・・・
やっと中に入れたと思ったら、予想通りアトラクションの待ち時間はすべて1時間から1時間半。
子供達はエルモが見たいと言っていたけれど、ごめんね後にして。
親の好み優先でまずは「ジョーズ」そして隣にある「ウォーターワールド」
上の子は大興奮だったけど、下の子は大きな音や乗り物が苦手。
激しい効果音にビビッてしまいカチンコチン。ちょっと小さい子には刺激が強すぎるかもね‥。
あとまわったのは「バックドラフト」「スヌーピーサウンドステージアドベンチャー」「スパイダーマン」「
アニメ・セレブレーション」
こんなとこです。下の子は新しいアトラクションに行くたんびに、「ママー、怖くない?動けへん?船乗れへん?」とおびえたような悲しい目。
かわいそうだなぁ‥と思いつつも無理矢理つきあわせちゃった‥ゴメンネ。
他にもまだまだまわりたいものがあったけど、とうとう時間切れ。
ジュラシックパークは子供の身長制限でアウト!他にはバックトゥー・ザ・フューチャーやET、ターミネーター‥こりゃぁ、いつかもう一回行かないとね。
そうそう、子供たちが見たがってたエルモ‥いつの間にか最終受付が終わってたの
上の子、かなーり怒ってました(≧≦) ゴメンヨー

今日はほんと疲れましたぁ。足と腰が痛い‥。
親も子供達も並ぶばっかりでヘロヘロ。なんとかブログUPすることはできましたが‥
('o').。oOO フウァ〜ッ ‥今日はもう寝ることにします。
オヤスミナサイ

パパの顔だけブタちゃんに(≧m≦)ぷっ!だってブログに写真UPしたら怒られちゃうもんね〜

嬉しいな♪\(o⌒∇⌒o)/ 

2006年03月30日(木) 21時44分
( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ ) ニヤニヤ
今日の私はとっても上機嫌♪だって明日から約20日間の長期休暇なんだもーん♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
上の子が小学校入学なので、給食がはじまるまではお休みをもらったの。
しばらくは家でゆーっくりして、手作りでもしよっと。

昨日、今日と体調は最悪
どうやらパパの風邪をもらってしまったみたい(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
電話のオペレーターの仕事をしてるんだけど、声がでないから大変。
今日はあまりにひどい声だったから、社員さんに相談に行ったんだけど、のど飴を渡され「頑張って!」の一言‥。
まぁ、明日からたくさんお休みさせてもらうことだしね‥なんとか頑張りましたよ

明日はパパも私も子供達もお休みなので、USJに行く予定でーす。
去年、パパが会社の忘年会でパスを2枚もらってきたの。
しかーし、アトラクションの待ち時間は1時間半から2時間との噂‥。
人ごみ大嫌い!並ぶの大嫌い!のパパと私‥。大丈夫かしら??
子供達は楽しみにしてるし、日を変えるわけにもいかないよねぇ。
早起きして行ってきまーす!
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■プロフィール■
HARUKAZE DOLL
HARUKAZE
カントリードールを作ること♪
パパ&長男(5歳)&次男(3歳)&私の4人家族
最新コメント
アイコン画像you-meさんへ
» またまたドールができました〜♪ (2006年04月12日)
アイコン画像天使DOLLちゃんへ
» またまたドールができました〜♪ (2006年04月11日)
アイコン画像You-me
» またまたドールができました〜♪ (2006年04月11日)
アイコン画像天使DOLL
» またまたドールができました〜♪ (2006年04月10日)
アイコン画像みらくちゃんへ
» 春色ハクパクポーチ♪ (2006年04月10日)
アイコン画像みらく
» 春色ハクパクポーチ♪ (2006年04月08日)
アイコン画像天使DOLLちゃんへ
» ミニベリンちゃん♪ (2006年04月07日)
アイコン画像天使DOLL
» ミニベリンちゃん♪ (2006年04月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuraraan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる