お引っ越ししました!! 

September 24 [Thu], 2009, 19:57
ブログお引っ越ししました。
お手数ですが、こちらにリンク張替お願いします。
新しいブログに緊急報告載せてます!!

http://ameblo.jp/kurara-mama/

これからもよろしくお願いします。

くららが癌になり・・・・ 

May 07 [Thu], 2009, 18:13
みなさん、お久しぶりです
何か月ブログ書いてないだ!!って怒られるほど、
書いてなかったです

この書いてない間に色々ありました。
実はくららが「肥満細胞腫」という癌にかかり、
手術をしました。

赤ちゃんのころからハゲていて、時々赤くなったりしていたのですが、
ある時赤く腫れてしまい、細胞を検査すると好中球と膿が出てきて
最初は感染していると思い、抗生物質で治療をしてました

皮膚の調子もよくなってきたのでワクチンを打ったところ
副作用で顔やおハゲの部分がまた赤く腫れてきて。。。
おハゲの部分が赤く腫れるのはおかしいってことになり、
もう一度細胞検査をしたところ、
肥満細胞という組織がみられ、
癌になっている可能性があるので皮膚を切除して
病理検査にだしましょうということになり、
手術をして病理検査に出したところ
癌だと発覚しました

一応癌は取りきれたのですが、
まだ2歳なのに癌になり手術は5回目だし・・・
くららがとっても可哀そうでショックでした。
なんでくららだけこんなに可哀そうな思い、
痛い思いをしなければならないんだろうと・・・。

今は傷もくっつき、バリカンで剃った部分は徐々に
毛が生えてきました。



見た目は痛々しいですが、元気いっぱいに復活してます

そして、くららの快気祝いにホロホロ山荘に行ってきました。



部屋に入ってものの数分で興奮して布団にしっこしたくららです
クリーニング代3150円
高かったです・・・

元気になったらクリーニング代稼いできてもらおうと思ってます



ハイジはといいますと、相変わらず元いっぱいに過ごしてます。
雪が溶けて暖かくなってきたので、
ボストンちゃんたちと集まってランで遊びたいです

くららママもブログサボらずに頑張って更新していこうと思いますので、
みなさんよろしくお願いします

久しぶりにランキング頑張ろうと思いますので、
ポチっとクリックお願いします

お久しぶりです!! 

February 08 [Sun], 2009, 16:36
みなさん、お久しぶりです
あまりにもブログ更新しなかったので、
友達に具合悪いの?って心配されたくららママです

お正月にブログ更新しようと思ってたら、
年末からインフルエンザにかかり
夫婦共倒れで、ブログ更新する元気もなく・・・
実家に帰る予定だったので冷蔵庫には食べる物がなく・・・
年末年始は1日カップラーメン1個と乏しい思いをし、
今年は運がなさそうに感じているくららママです

さて、ずいぶん古い話になりますが、
バウワールドのドックランがなくなり、今西岡に11月にオープンした
ドックランひまわりに週1回ペースで通ってます



屋根つきで、生芝の室内ドックランです。
登録料がちょっとお高めなので悩みましたが、
悩んだ末、入会しました。

実は・・・
くららがストレスからなのか週末になると
布団におしっこをするようになり・・・・

今までバウワールドで毎日にちかいくらい遊んでたので、
ランで遊べないストレスからそういう行動に出ているのではと思い、
入会し遊ばせたら、布団におしっこをする行動が止まりました。

くららなりにの訴えだったのかもしれません



今はお布団におしっこもせず、いいこなくららです



ハイジは相変わらず、マイペースで遊んでます。
ただ最近ハイジについて気づいたこtこがあるんです。
ハイジはボールとか投げても取ってこようとしないし、
興味がないんだなぁ・・・って思ってたら、
フリスビーに興味があるらしく、フリスビーだと取りにいくし
投げて〜とアピールしてくるんです

今年はちょっと本格的にフリスビーをさせてみようかなぁ〜なんて
思ってます



すっごい遅い新年のあいさつですが、
今年もよろしくお願いします

ランキング上位目指して頑張ろうと思います
くらら&ハイジに愛の1クリックポチっとお願いします



13匹ですか!? 

December 02 [Tue], 2008, 20:21

みなさん、こんばんわ
くららママです

更新しようと思いながら月日が流れてしまいました


先月の24日にボストンがジョイフルAK屯田店に集合したんです
なんとその人数は13匹
ボストンだらけですよ〜〜
どの子から食べていいやら、かなり悩んじゃいましたよ(笑)



ヒロノフくん♂
くらら♀・ハイジ♀
ゆばちゃん♀
パンチョちゃん♀・小虎くん♂
デンくん♂・キララちゃん♀
朔ちゃん♀
エナちゃん♀・フィービーちゃん♀
文太くん♂・小梅ちゃん♀

本当ははなちゃん、ななちゃんも来る予定でしたが、
急きょ来れなくなってしまいとても残念でした

ボストンが大人しく写真を撮らせてくれるわけがなく・・・
飼い主に捕獲されながらの写真になりましたが、
みんなで写真を撮ることができました



うちのパパがこの写真を見て、犬ぞりみたいとつぶやいてました

なので、ちょっと修正してみましたよ




なんて絵心のない絵でしょ・・・
いちおう雪道を走っているイメージで描いてみました
テーマはボステリの南極物語

ボストンが南極にいたらものの数分で凍死ですね
でも犬ぞりさせてみたいかも(笑)

また、近々集まって遊びたいですね
今度ははなちゃん、ななちゃんも一緒に!!


遊びに来て頂いてありがとうございます
ランキングに参加してます
くららとハイジに愛の1クリックをお願いします

とうとうペットフードにも・・・・。 

November 18 [Tue], 2008, 9:40

みなさん、おはようございます
今日は仕事を始めてから、初めての平日のお休みです
なので、ブログ頑張りますよ〜〜

さて、とうとう原油価格高騰でペットフードにもその影響が出てきました
我が家が愛用しているフードは2種類なんですが、
今のところナチュラルバランスは値上がりする予定はまだないみたいですが、
もう一つ、くららママがお気に召している王様のブルーベリーキングが
恐ろしいほどの値上がりをしました



3kg 5,300円 (税込 5,565円)⇒ 7,820円(税込  8,211円)
2,646円の値上がりですよ


もともと、お値段が高めのフードだったので、我が家ではサプリメントと
して一回15gを振りかけてあげていました。
なので1.5kgで1か月くらいの消費をしていたわけですが・・・・・

これからはどうしようか、かなり悩んでます

とりあえず、値上がりする前に3つ買いだめをしたので
5月まではなんとか今の状態でやっていこうと思います。

そして、もう一つ値上がりしたものが・・・
それはペットシート
我が家はデオシートを愛用していますが、
値段が同じでも枚数が減って大きなダメージを受けましたよ

100枚から88枚って、そうとう違いますよね

なのでペットシートもチラシで毎回チェックをし、
安い時は買いだめに走るくららママです

なので我が家の物入れの一角は倉庫のようになってます




最近は大好きなアイスも(パパの好きなジャンボ)100円より
下がることもなくなったし・・・
いろんな物が高くなって本当に困ります
これで消費税なんて上がったら、考えるだけで
恐ろしいですよね・・・

はやく物価が下がるよう祈るばかりです



「くららも祈ってるよ〜〜」って、
その顔は全く祈ってないだろう〜〜
そんなキモイ・・・何も考えてない顔して爆睡して〜〜
父ちゃんと母ちゃんはあんたたちのために色々我慢しているのよ
くらら:「まっ、色々我慢しているのは父ちゃんだけだけどね
って、くららさんにはバレているくららママなのでした。

遊びに来て頂いてありがとうございます
ランキングに参加してます
くららとハイジに愛の1クリックをポチっとお願いします



家族が増えました!! 

November 16 [Sun], 2008, 14:40
みなさん、こんにちは〜〜

実家に黒ラブちゃんが仲間入りしました
実家ではもう1匹14歳(あと3か月で15歳)の
黒ラブの「ラブちゃん」がいます
ラブは私の妹なので、新しい黒ラブちゃんんも妹になるのかなぁ??



名前は「ぼたん」です
今2か月で、一昨日に2回目のワクチンが終わりました。

うちの母は名前をつけるのに3日間悩んでましたよ

3日間名前がなく生活していたぼたんです(かわいそうに・・・

最初に名があがっていたのは「なな」という名前でしたが、
「ソックス」にちなんで「ぼたん」にしたらしい(よくわかりませんが・・・
私はペーターがいい!!って言ったのに、却下されました

ペットショップで見た時は、とても大人しい子犬だったぼたんですが、
ホントはやんちゃな性格で、あらゆる物を破壊している困ったちゃんです

そして、もはや犬の習性が出ているのか、お気に入り場所に
お気に入りの物を集めて隠してます

さて、これからどんな子に成長するのか楽しみです

さて、うちのくららさんとハイジさんはぼたんに興味津々です
でも、ここで性格の違いが出てきます

長女くららは、ハイジを育てたこともあって赤ちゃんが大好き

いつもなら自分が遊んでいるおもちゃを他のワンコが取ろうとしたら怒るのに
ぼたんがそのおもちゃを欲しがったら、ぽろっと口から出して譲ります
ぼたんがくららの耳をハミハミしても全く怒りません



しかし、ハイジはやっぱり末っ子だけあって、めちゃめちゃわがまま
自分より弱い子は必ずいじめます

ぼたんが近づけば「ぎゃふ」って吠えます
ぼたんが遊んでいるおもちゃは奪います
ぼたんにあげたおやつ奪います
・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。
本当に性格の悪い女です

どうしてこんなに性格が違うんだろう
ハイジに妹か弟ができたら、少しは譲るという気持ちが芽生えるだろうか??

ハイジよ・・・ぼたんに強気でいられるのは今だけだよ
あと2か月もすればハイジより大きくなるからね

これから実家に2匹連れて帰ると、イヌが4匹
賑やかになるなぁ〜〜と今からワクワクしているくららママです

来年はぼたんも連れてランに遊びに行こうと思いますので、
みなさん仲良くしてくださいね

遊びに来て頂いてありがとうございます
ランキングに参加してます
くららとハイジに愛の1クリックをポチっとお願いします

8匹ですよ〜〜もうビックリです!! 

November 15 [Sat], 2008, 18:39

みなさん、こんばんは〜〜
くららママです。

先週の日曜日に屯田にあるジョイフルAKのドックランに
行ってきました

はなちゃんのママさんに連絡をして待ち合わせていたのですが、
なんとたまたま偶然に文太くんと小梅ちゃんのママさんと
ゆばちゃんのママさんがいて、そして4か月の赤ちゃんボステリちゃんもいて
ボストンだらけでしたよ〜〜
もう幸せいっぱい 胸いっぱい お腹いっぱいですよ




赤ちゃんボストンちゃんは写ってないんですが・・・
唯一7匹で撮れた写真ですよ
うちのくららさんはバッチリカメラ目線ですが
ボストンにみんなカメラ見て〜〜なんて、これまた無理なことで・・・
7匹並んで写真を撮れたことも奇跡に近いですよ



この日はジョイフルAKにテレビ取材が来ていて、
くららとハイジはおめかししていったわけです
我が家の一番いいお洋服を着て(笑)



ボールを見つめる熱い眼差し・・・
目がキラキラ・・・
ギラギラしてます(←くららママこのドラマにはまってます 笑)



そして、みんなで走り回って暴れたブヒ7匹です



何回やっても写真が縦にならないので、このままごめんなさい
4か月のボステリちゃんです
お名前聞くのを忘れてしまって・・・・ごめんなさい
でもあの赤ちゃんの頃のお肉の柔らかさとにおいと動きが
たまりませんでした
もう一匹飼いたくなってしまいましたよ・・・
ハイジもつい最近までは赤ちゃんだったはずなのに。
もうだいぶ前のように感じます
あ〜〜子育てしたいです

北海道はもう少ししたら雪が降ってくるので
お外で遊ぶにはついらい時期になってきましたが・・・・
まあみんなで集まって遊びたいです


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます
ランキングに参加してます
くららとハイジに愛の1クリックお願いします

災害時に備えて 

November 09 [Sun], 2008, 9:30
みなさん、お久しぶりです
またブログ更新するまでかなり日が空いちゃいましたよ・・・・
仕事も慣れてきたので、これからは頑張ってブログ更新しますよ〜〜〜




Bow Worldが移転する際、安売りをしていたので
前から狙ってた物を買ったんです
それがイヌ用非常用バック

やっぱいつ災害が起こるかわからないですもんね
ましてや我が家は災害が起きた時は、二人とも仕事に出なきゃ
ならない仕事をしているので、くららとハイジは二人っきりになっちゃうし・・・。

なので災害時の準備をしてみました

ちなみに、人間用の災害用バックは用意していない我が家です
いつか用意しなきゃと思いつつ、かれこれ2年の月日は流れ・・・
なので、今災害が起きたらくららとハイジのバックを担いで逃げます



くららから一言
「パパ ママ・・・非常用食と水はあげませんよ。
各自用意してくださいよ」
と言われている、パパとママです

みなさんも非常用バックって用意してますか?
ちなみに、イヌ用包帯を1個用意しておくといいですよ
なぜかと言いますと・・・
災害時はガラスの破片とかが飛び散っているので、
生足だと怪我しちゃうので包帯を足に巻いてあるかせるようにしたら
いいみたいですよ。

遊びに来て頂いてありがとうございます
ランキングに参加してます
くららとハイジに愛の1クリックお願いします

マイクロバブルバス半額!! 

September 29 [Mon], 2008, 16:28
土曜日はBow Worldの新店舗移転キャンペーンで
マイクロバブルバスを半額で入ってきました



ハイジっちの入浴シーンです



シャンプーでゴシゴシ
夏の汚れを綺麗に落としてもらいましたよ



くららっちもお風呂が気持ちいいらしく
お座りしてます



スタッフさんに気持ちいいよって話しかけてるみたい



お顔のシワも綺麗に洗ってもらいました
くららもハイジも顔を洗われるのが嫌いなので
大暴れでしたよ・・・



Kスタッフにドライヤーをしてもらっているハイジ



ドライヤーは大人しくしていたハイジです



おひげ、爪切り、足うらカット、耳掃除もしてもらい
バッチリです
「わたし綺麗??」って聞いてそうな表情を見せている
くららさんです



ハイジっちも「わたしも可愛くなったんだBoo〜
って言ってますよ


さて、
Bow Worldの半額キャンペーンは
9月中ご予約で予約期間は10月31日までです

一度どういうのか興味があったけど高くて・・・・
って思ってる人は半額なのでお試しで入ってみてください

店舗改装中なので、まだBow Worldの看板は外に出てないですが
地下鉄平岸駅からラルズに向かって行く途中にあります

札幌市豊平区平岸4条8丁目6−1
011−842−1114

朝10時〜夜7時まで営業してます

店長は超おもしろい人なので、ぜひ遊びに行ってみてください



今日も遊びに来て頂いてありがとうございます
ランキングに参加してます
くららとハイジに愛の1クリックをお願いします



2歳になりました!! 

September 28 [Sun], 2008, 13:13
9月25日はくららの誕生日でした
パパも仕事でいないし平日だったので、
お誕生会は別の日に今度ゆっくりする予定です

でも、何かしてあげたいと思いこないだくららが具合悪いときに
バウの店長さんがくれたご飯をあげることにしました



八宝菜です
レンジで「チンしてできあがりです
いいにおいがしてましたよ



くららとハイジは大興奮
ただフードと一緒にあげると、味を覚えて
ご飯を食べなくなるので、デザート感覚であげました
秒殺で食べ終わってまいたが・・・

今度お誕生会したときに、載せたいと思います

ただ月日が経つのは早いですね
ついこないだまで赤ちゃんだと思っていたのに
もう2歳なんですから・・・
人間の年だともう成人なんですよね・・・
このまま年をとらずにいて欲しいものです

ただくららが2歳ということは、
自分も2歳年をとっているというこに
ショックを受けたくららママなのでした



今日も遊びに来て頂いてありがとうございます
ランキングに参加してます

くららお誕生日おめでとうに愛の1クリックをお願いします



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くららママ
読者になる
犬種 ボストンテリア

家族構成 
パパ ママ くらら ハイジ

 名前 くららママ
 趣味 温泉

 名前 くららパパ
 趣味 野球マラソン
       筋肉

くららパパはmixiしています
「ボステリ」という名前でしている
ので、ぜひ遊びに行ってあげてください

コメント頂けると
         ありがたいです

 札幌在住です

 お友達募集中 

■プロフィール■
ボステリの少女 くらら&ハイジ
名前 くらら
必殺技 愛情いっぱい舐めること
ペンネーム くぅちゃん☆ぶぅーちゃん
■プロフィール■
ボステリの少女 くらら&ハイジ
名前 ハイジ
必殺技 食べること☆甘えること
ペンネーム ハイちゃん☆みゃぁみゃぁ
BlogList
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる