はじめまして 

2007年04月11日(水) 5時57分
初投稿です!おはようございます。今年東京工業大学を目指し、そして建築士を目指している浪人生のクララです。とりあえず最初ですので浪人動機を語っときます

僕は今年国立大に受かったのですが、その大学は全国的に下から数えたほうが早い大学でした。
僕はプライドがどっちかと言うと強い方なのでその大学で本当に良いのかな、と受験前から考えていたのですが
到底今の自分の学力ではトップの大学は行けないので浪人しようか悩んでいました。
そんな矢先僕のおさななじみからメールがきました。その内容は
「ごめん。落ちたら格好悪いから受けたこと内緒にしてたんだけど、俺法政大学受かったんだよね・・・」
でした・・・。
負けん気の強かった僕はその言葉で迷っていた気持ちを吹っ切ることができました。
浪人しよう!!奴には負けたくない! と
そんな感じで決意した僕が、ふと検索ページで「浪人」と検索してみると浪人生活を綴っていたブログを見つけました。
そのブログの最後の方に「浪人は本当に辛かったけどこのサイトで知り合った人と励ましあったりして乗り越えることができた」
と書いていました。それを見て僕もそんな1年をすごせると良いなーと期待を膨らましこのブログを作りました。
長文になってしまいましたが、最後まで見てくれてありがとうございます。
もし浪人生の方や浪人を経験した先輩方が見ていたらコメントをくれると嬉しいです。
広告
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
アイコン画像あやか
» はじめまして (2007年05月11日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる