2008年、あけました。 

January 01 [Tue], 2008, 22:36
皆様、あけましておめでとうございます。今年も(当然)餡餅雑煮でお正月、keiです。去年と同じく友人と2008年カウントダウン・初詣に行ってきました。2008年を移動途中の路上で迎えてしまうというちいさなハプニングはありましたが前回のようにパンクで年が明けるなんてこともなくよかったです・・・(今回自転車使わなかったのでパンクなんてするはずはないですが)。それにしても寒い!厚着していても外にいるとあっという間に冷えてきます。風邪をひかないようにしないといけませんね・・・

いよいよ卒論もラストスパートな時期になってきて、ますます忙しくなりそうですが今年もよろしくお願いします

ことしも。 

December 27 [Thu], 2007, 21:22
♪もーいーくつねーるとー おーしょーがつー・・・(普通の人は)あと5回。最近、寒い日が増えてきましたkeiです。

秋のスキンも季節はずれなのでウインターな感じに変えました。

クリスマスも過ぎ、いよいよ今年も終わりですね・・・。私は学生最後のお正月になる可能性が高そうです。卒論で忙しいもののどうやら何日かは実家に帰ることができそうです。しかし、一月になるとさらに焦ってきて大変なことになりそうで年明けがセンター試験だった4年前(すごい昔・・・)と同じくゆっくりできる正月にはならなそうです。

さて、もうひとがんばりしますか・・・

誕生日ですよっと。 

October 24 [Wed], 2007, 19:23
どうも、keiです。今日、10月24日は・・・私の誕生日ですとうとう22歳となりました(汗)。このブログの最初の記事が2004年10月29日ですからこのブログ自体もほぼ3歳というわけです。いやあ・・・そこそこは長いですねえ。そうそう、ちょうど今日総アクセス数5000を超えました。10000HIT記念をするまでは続けられたらいいですねえ・・・(単純計算であと3年・゜゜・(>_<;)・゜゜・)


夏休み 

October 05 [Fri], 2007, 17:14
今年の夏休みは資格に挑む休みでした。始めは博物館実習、あとには測量学・測量学実習と。

博物館実習というのは教員資格で言う教育実習に当たるもので博物館に実際に行って実習を行うものです。もっとも、11月にプレゼンテーションを行って合格もらってやっと終了ですが。都合上歴史系の博物館2つに合計2週間くらい行ってきました。やっぱり授業だけでなく実体験してこそ学芸員の仕事がわかるんだなあと実感させられました・・・一般的に思われている仕事よりすることが多い多い。イベントの準備やら手伝いやら掃除まで。『学芸員とは「雑芸員(雑用をこなす人)」でもある』とは、今回指導していただいた学芸員さんのお言葉。なるほど、納得です(笑)

測量学は測量士の資格を取るため(正確には測量士補)の授業です。測量というのはたまに道端で望遠鏡のようなものをのぞいて何かを計っているような人を見たことあるかと思います。これがその測量で高さや距離を測定することです。これが9月にやったものの9月とは思えない暑さにかなり苦しみました。強い日差しの中じっとして測定するのは結構つらかったですね。

夏休みが開けていよいよ卒論・・・ということになってきました。気合入れていきましょう!


・・・ブログも間があかないようにしないとね

あきっぽい。 

October 01 [Mon], 2007, 16:33
どうも、keiです。我ながら一つ前の記事が6月末の「夏っぽい。」ってのはさすがにどうかと・・・(汗)

10月に入りましたね。大学生は一応は新学期(後期)のスタートです。一応というのは4回生だとあまり関係ないような気がするからです。いつもの古着屋で秋服も仕入れてきましたし今年もあと2ヶ月がんばるとしますか

夏っぽい。 

June 30 [Sat], 2007, 17:47
うあー。あついー

keiです。こんにちは。早いものでもう明日から7月ですね・・・。毎年ではありますが下宿に冷房がない+屋根の照り返しがあるせいで暑いです。相当。夜、布団かけずに寝ても汗が噴いてくることがしばしば。・・・がんばろう。

最近、古着屋に行くことを覚えました。今まで古着を買うなんて習慣はなかったのですが(いや、むしろ衣類自体買うことが・・・)友人について一緒に行ってみるとこれがなかなか楽しいものです。いやあ、安いっていいですねえもちろん、気に入るものがないことも多いですがいいものが買えた時はうれしいです。みなさんも機会があれば 『古着屋』に行ってみるのもお勧めですよ〜

今年も・・・戦闘開始。 

June 05 [Tue], 2007, 19:35
『侵入者を発見!目標(ターゲット)は“K”であることを確認。“H”も存在する模様。直ちに対空攻撃の準備をせよ!!』

『何?!“G”も侵入しているだと?!馬鹿な・・・2年もの間見ていなかったというのに・・・こちらも直ちに対策だ!・・・我が領空・領地に侵入してきた敵を撃退せよ!!』



・・・こんにちは、keiです。最近、暖かいというか暑いです。当然虫たちがたくさん出てきましたねぇ。私の下宿でも蚊(K)だとかハエ(H)だとかが飛び回るようになりました。や、それは当然なのでいいんですが・・・ぎゃー!ゴキブリ(G)だー!!!(注:keiはゴキブリが苦手です)

速攻で液体電子かとり(って言う名称なんだ・・・)とゴキブリ誘引殺虫剤を購入。液体電子かとりのほうは中身が切れていて、というかなんか液漏れしてやばそうだったので買い換えたのですが、高いですね。ケチな私は値段にびっくりしました。・・・ゴキブリ誘引殺虫剤、初めて使ったんですけど換気が要りますね。誘引力アップはすばらしいですが私は気分悪くなりました(笑)ゴキブリとは臭いの感覚が違うようで安心しました

さて、効果は出るかな?

研究に、就活に。 

May 07 [Mon], 2007, 12:05
えーと・・・面いて自アピール作って英論文んで・・・なkeiです。

うーん・・・振り返ってみると忙しいなりに1,2回生が一番遊び時でしたね(^^; このブログを見ている理系1,2回生のみなさん、しっかり今のうちに遊んでおきましょう(もちろん、しっかり勉強もですよー)

写真2回目。今回は呉にある大和ミュージアムのものです。こちらには世界最大の戦艦であった『大和』の10分の1モデルがおかれてします。しかし、写真で大体の大きさが通じると思いますがこれで10分の1。3000人以上の乗員を乗せられるまさに巨大戦艦ですね(どうも巨大戦艦というとグラ○ィウスが・・・)この戦艦を主題にした映画も作成された関係もあってか呉港に着いたとき(昼前)には物凄い行列ができていました。ちなみに初めて『面舵』、『取り舵』の意味を知りました。回避する!面舵いっぱい!!

GW小旅行 

May 06 [Sun], 2007, 16:34
ゴールデンウィーク!なkeiですといっても5日、6日と研究室に来て勉強となってしまっているため結局はただの2連休なのですよ

その結構ぎりぎりな予定をつめて日帰り旅行に行ってきました。・・・ええ、もう馬鹿とでも何でも呼んでください。あ・・・ほんとに言われると凹みますのでご勘弁を

ここ、愛媛からって意外と広島が近いんです。今回旅行を計画するに当たって初めて知ったんですが、フェリーを使えば往復の交通費4000円以下にすることができるんですね。うーん、学生さんにやさしい。友人二人と三人で朝にフェリーに乗ってまずは呉港へ。呉をしばらく観光しよう・・・としたまではよかったのですがここでトラブル発生。実は即日に予定し実行した強行プランなため、あまり所持金に余裕がなく呉到着後に下ろそうとしていたのですが。『4・5・6日は郵便貯金の取引は停止します』・・・ええ?!たちまち危機にっ!全員の所持金を合わせてプランを正確に立て直す派目に・・・おかげで呉を出ることはできずに呉観光ということになりました。松山港に着いたときには全員の所持金を足して50円ないというすばらしいぎりぎりっぷり、楽しかったです(笑)写真はまた分割しながらいきまーす。

呉港付近(1)。港という感じがしますねぇ・・・。海上自衛隊の呉地方総監部がある関係だと思いますが港付近に巡洋艦がたくさんとまっていました(2)。むしろ巡洋艦自体はじめて見たような気がします。

うみー。 

April 15 [Sun], 2007, 23:54
突拍子もなく無意味なことを思いつき、しかも実行する男、keiです。

なんか海を見たくなったので、自転車こいで北へ向かってみました(唐突)夕方に波の音を聞きながらゆっくりするのもいいものですね。もっとも、たまにだからいいんだと思いますが。結構距離がありましたけどまた来てみてもいいかも。・・・引き返すのが遅くなってしまい真っ暗になったのは内緒。(笑)
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kei
読者になる
■趣味:フリーゲーム・音楽(クラシックなどが多し)を聴くことetc■

■職業:大学生(4回生…なのかー?!早っ!)■

■地球系だったりします■

■コントラバスとかやってます■

■写真は調査用の道具たちです■

■22歳だそうです(汗)■
最新コメント
アイコン画像***
» 2008年、あけました。 (2008年03月27日)
アイコン画像にとりP
» 誕生日ですよっと。 (2007年11月06日)
アイコン画像クロ
» 誕生日ですよっと。 (2007年10月26日)
アイコン画像kei
» 今年も・・・戦闘開始。 (2007年06月25日)
アイコン画像ekke
» 今年も・・・戦闘開始。 (2007年06月24日)
アイコン画像kei
» 今年も・・・戦闘開始。 (2007年06月22日)
アイコン画像ekke
» 今年も・・・戦闘開始。 (2007年06月17日)
アイコン画像kei
» 健康診断’07 (2007年04月11日)
アイコン画像ekke
» 健康診断’07 (2007年04月10日)
ブログ占い師ツール