王子様の抱き枕〜不吉を誘うマドレーヌ〜

January 24 [Fri], 2014, 7:15
やっと新年最初の記事が書けました!!
新年一発目は、王子様の抱き枕〜不吉を誘うマドレーヌ〜!!

角川ビーンズ文庫1/1発売の新シリーズですね♪
主人公が学校の授業中に居眠りをして、気がついたら異世界にいたっ!?
という、異世界トリップファンタジーですね。
授業中に居眠りをしていたら…って、学生なら居眠りぐらいするけど…自分も起きたら異世界だったらどうしよう!?
さすがに主人公みたいに徹夜でマドレーヌは作りませんけどね。
そしてそして、この作品には個性豊かなキャラクターがいっぱい!!
ちょっと個性豊か過ぎるかな…?
まず、題名にもなってる「王子様」!

不眠症に悩むレーガン様です。
不眠症って可哀想ですよね。
王子様なら、国の公務とかもたっくさんあるでしょうし…( ´△`)


主人公を敵視…?しているコンさん!!
えっと、本名は…バレット・コンスタンス?
だったかな?
主人公が「コンさん」って呼んでいるので、本名を忘れてしまいます。
性格に難ありですね。


主人公につくことになったメイド…というより、監視役のトイ。
スッゴく可愛いのに、毒を吐きます。
こんなメイドは私なら遠慮したいですね…。


次はアルジャン!!
主人公がお世話になることになった調理室の「火婦人」の息子!
普段はレーガン様の警護についてます♪
私の中ではポイント高めの注目人物!!


この人は…ニュクス?
少ししか出てないから、あまり記憶にない…( ̄▽ ̄;)
次回は出番が多いと思いますけどね…。
最後に「フォンセの神子はニールリュルで手厚く保護する」とか言ってたし。

私はあまり好きじゃないんですよね…ニュクス。
澄ましたかんじが…。
なに考えてるのかわからないし。


最後になりましたが、主人公の林道茉莉です。
異世界の一人で、心細いと思いますが、健気に頑張ってるので、応援したいですね。
少しずつ彼女に味方が増えて喜んでいる私です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:優姫
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kurannkaname/index1_0.rdf