体がかゆい!その原因は虚弱体質!?
2015.05.08 [Fri] 18:44

私は、子供のころから虚弱体質と言われ続けてきました。
確かに、すぐに風邪をひいて熱をだしたり
ちょっとしたことでおなかを壊していました。

あなたも、もしかしたらそうでしたか?

小学校は休みがちで、入院も6年間の間に
3回しました。

それでも、中学生になりバスケットボールを
始めたのが良かったのか、欠席も少なくなりました。

高校生になっても、
バスケットボールを続けたせいか背も伸びて
「カラダも丈夫になったのかな〜」と思っていました。

美容師になりたくて、
専門学校に入って、無事に就職も決まり
地元ではなかったので
実家を出て、ひとり暮らしをすることになりました。


■あれっ?何かおかしい

美容師の仕事は想像以上にハードでした。

仕事のほかに、朝の練習、店が終わってからも練習
休みの日も練習です。
遊ぶ時間はほとんどありませんでした。

たまの休みの日は、疲れて1日中寝ていました。

好きで選んだ仕事だったので
体力的に「ツライなぁ」と思うことはあっても
充実感を感じていました。

でも、今振り返ると食生活は
めちゃくちゃでした。

ほとんど、コンビニ弁当か外食
自宅の冷蔵庫には、ビールと水とつまみ
ぐらいしか入っていませんでした(苦笑)

あっ!
冷凍庫にはアイスクリーム(ピノ)が
定番で入っていました。今もそうです。


あなたの冷蔵庫の中も
忙しいときはそんな感じってこと
ありませんか?

そして、あっという間に8年が過ぎ
僕は28歳になっていました。

仕事も、いろいろありますが
トータル的には順調で、指名のお客さんもいて
充実した日々を送っていました。


その日も、仕事でした。

いつもの時間に起きると
体中がかゆいんです。

鏡をみると、寝ている間に掻いていたらしく
あちこち赤くなっていました。


「なんだろう・・・」


と気にはなりつつも仕事を続けていました。

それから3週間位、
痒さをガマンしながら仕事を
していました。

ところが!今度は顔が粉ふきいものように
がさがさになって、おまけに痒いんです。

接客業なので、「これはマズいな。」
と重い腰を上げ、病院へ行きました。


■虚弱体質、復活!?

自宅の近くに、総合病院があったのでそこへ行きました。
まず皮膚科で診てもらいました。

診察をして

医者:「あ〜これは痒いでしょう。塗り薬、出しておきますね。」

僕:「はい。お願いします。」

これで、帰れると思っていました。

すると、

医者:「この後、内科へ行ってください。」

と言われました。


「なんでだろう?」と不安な気持ちを抱えながら
言われた通り、内科へ行きました。

聴診器をあて、痒い所をみて

医者:「○○さん(僕の名字)、虚弱体質と言われたこと
    ありませんか?」

と聞くのです。
長年忘れていた言葉です。

僕:「はい、中学生くらいまで、言われてました。」

そして、普段の食生活のことをいろいろ聞かれて
こう言われました。

医者:「食生活の乱れからくる湿疹ですね。
    野菜が特に不足しています。
    野菜を食べるようにしてください。」


野菜を食べないと湿疹がでて痒くなるなんて
驚きでした。


■母親からのアドバイス

急に「野菜を食べろ」と言われても
何をどうやって食べたらいいのかわかりません。

あなたもそう思いませんか?

健康オタクの母親に電話しました。
事情を一通り話すと

「だから、ちゃんと食べなさいよって
 口が酸っぱくなるほど言ってたのに!」

と開口1番に言い放ったあと
 
「野菜を多めに蒸して、冷蔵庫に入れて置きなさい。
 それと野菜ジュースは、食物繊維がほとんど入っていないから
 飲んでもあまり意味ないよ。」

と健康オタクの知識を披露してくれました。

そう言われても、料理なんてほとんどしたことないし
第一面倒臭いです。

そこで
「もっと、簡単に野菜摂れる方法ないの?」
と聞くと、少し間があって


「あるわよ!養生青汁。私も飲んでるけど、
 なかなかいいわよ。何個か送ってあげるから
 飲んでみなさい。」


数日後、クール便で大量の蒸し野菜と一緒に
1回分が粉末のスティック状になっている
青汁が届きました。

メモ書きのような手紙が入っていて

「飲めそうだったら、ちゃんと申し込むように。」
と書いてありました。

早速水で割って飲んでみると、苦みもなく
飲みやすいので、申し込むことにしました。

こんな簡単な方法で「全身の痒み」から解放されるなら
ラッキーです。


・・・それから2年
僕の状態はどうなったでしょう?


いかがでしょう
知りたいですか?


ってもったいぶらずに教えてしまいます。(笑)

まず、朝夕1日2袋飲んで、4ヶ月目で
全身の痒みがすっかりなくなりました。

顔の「粉ふきいも状態」もなくなり
肌も前よりしっとりした感じです。

不規則な仕事なので、便秘がちだったのですが
それも解消されました。

いいことずくめです(^_^)

疲れにくくなり、体調もよくなりました。
少し位の寝不足も、へっちゃらです。

1本、1本スティック状になっているので
持ち歩けて
いつでもどこでも飲めることが
長続きできるポイントだと思います。

ヨーグルトに入れたり、豆乳で割ったり
自分なりにアレンジして楽しみながら
飲んでいます。


今なら「特典」があるようなので
とりあえず試してみてはいかがでしょうか。
↓↓↓