右肩痛 

2005年07月10日(日) 12時13分
おはようございます。
皆さん日曜の朝をいかがお過ごしでしょうか?!
実は火曜日の練習中にウィルソンのラケットを試打していたんですが
そのせいで肩を痛めてしまいました。
フォアをうつとやはりまだ痛みがあります。
あせらず治したいです。
ところで僕の大親友の三科さんが六月に奥さんの帰任で帰国されたのですが
未だに連絡がありません。
三科さん!!連絡ください!!

おめでとう!! 

2005年07月08日(金) 11時06分
いやぁー久しぶりの更新となってしまいました。
これからはサボらないようにします。。
まずは岡元あつこさん、ヤナギ君(柳本選手)結婚おめでとう!!
僕はお二人と1月にご一緒させていただいたことがあるのですが
お二人とも素晴しい人でした。
ヤナギ君は面倒見が良くてよく面倒見てもらったし、
岡元さんには色々面白い話を聞かせていただいて
楽しい時間をすごせました。
なのでこちらまでうれしくなる思いです。


おめでとう!!!!!!!!!!!

今日からタイ 

2005年06月01日(水) 7時45分
今からタイの方に行ってきます。
昨日は様々な準備に追われ2時間しか寝れませんでした。
タイでは向こうのヘッドコーチの伊東猛さんに練習でもやってもらおうかと思ってます。
タイでの練習テーマは「ミスの無いクロス」
をテーマに行きたいです。というのもタイのコートはオム二コートなので
頑張って来たいと思います。

行ってきます!!

晴天ナリ 

2005年05月30日(月) 13時16分
今日のシンガポールはとてもお天気がいいです
乾季にもかかわらず最近は雨が多いので少しじめじめしています
喉の調子は今日になってマスマスいい感じでございマス
でも未だ少し扁桃腺が腫れてる感じがします。
もう少しかかりそうだねこりゃ
今日は夜練習とトレーニングをしようと思ってます。
それまでは仕事に精を出すか。
テニスプレーヤーといってもメインはテニスプレーヤーですが
練習場所のテニススクールマネージメントもやっていますので。。。。。

修正できた 

2005年05月30日(月) 3時32分
今日は午後から雨が降りジュニアの練習は中止でしたが
試合前なのでちょこっと面倒を見てやりました。

ポイント系を中心に場面場面を想定した練習しました。
なかなか内容良かったので試合につなげてほしいと思います

僕は夕方から少しテニスをしました。
昨日くらいからストロークがおかしかったのですが
だんだんテンポが戻りつつあります
やはり足がサボるといけませんね。
喉の調子もだんだん良くなってきています
明後日からタイに行くので早く治しておきたいと思います

扁桃腺 

2005年05月29日(日) 11時14分
昨日から扁桃腺が腫れ気味でうまくしゃべれません。
デモ昨日は頑張って練習しましたよ
なんだか体調が悪いからかは分かりませんが
動きがあんまり良くない。。。。
そのせいで上半身が高く、フォアが入りませ〜ん
ほんの少しのブレなんでしょうけど
なんでかなぁ〜今は苦手のバックの方が安心して打ててしまうのは
今日も昼過ぎから練習です。
頑張ろう。。。

自己紹介 

2005年05月28日(土) 13時13分
自己紹介を忘れていましたね。
名前はSHUZOです。
身長187センチ体重78キロ(足はマッチョですが上半身はやばいです
年齢21歳(まだまだケツノ青い)
職業テ二スプレーヤー(へっぽこ)
です。
プレースタイルはサーブ&ボレー
ですが最近はストロークもしますのでオールラウンド。
得意なショットはフォアとサーブです。
今はシンガポールで修行中
こんなところですかね。。。。。。
又何か聞きたいことがありましたらコメントとかでお願いします。




祝!!開設!! 

2005年05月28日(土) 12時55分
今日からブログスタートします。
頑張って毎日更新しますから皆さん見てください。
今日は夕方から練習です。
体調があんまり万全ではないからポイント系がいいな
デモ最近テニスの調子はまあまあいいので練習楽しいんですよね。
思っているとうりにプレーできるし。
僕の場合クロスがしっかり打てているときは調子イイです
戦術的な所で言うと僕はネットに行く回数が多いのでどうしてもダウンザライン
のアプローチが必要になります。その前のクロスがしっかり打てないと
アプローチが効かないんですよねー
技術的なところでいえば体重をしっかりとボールにぶつけられている時は
クロスの打ち合いで負けないので。。。。
今日も練習頑張ろう。

2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuranao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる