久しぶりの更新。。。 

2011年08月04日(木) 16時43分

スゴく スゴく お久しぶりな更新 




HAWAII旅行からも無事帰国し 幼稚園にも元気モリモリで通っていたクラナさん 




途中 何度かダァー&ママのsurfing帰りにバッタリ遭遇し危うい場面もあったり・・・<笑>



先生は気づきましたがくぅーちゃんには気づかれることなく。。。



ダァーも7・8・9月は月曜&火曜 休みになり 何度かお迎えしてくれました 




旅行&病院(1回)以外は皆勤賞 




今は幼稚園が夏休み中 




毎日 『幼稚園行きたい』  『先生に会いたい』 と連呼しております。




言葉もどんどん増え嬉しい限りですが・・・生意気過ぎて 暑すぎて 毎日一緒のおかげで鬼母です 




行ってきま〜す 




到着〜!!!






去年と同じホテルだったのですが そのホテルがハワイと思っているらしく・・・(笑)




ホテルに着くたび 『ハワイ!ハワイ!』 と言っておりました 




バックに写っているのがそのホテル




ママの独断で決めてしまいます。




だってだって・・・・ めちゃめちゃ良い surf point の目の前だからっ 




子供の記憶力とは素晴らしいものですね



去年同様。。。この坂になると手を振りほどき走る走る 



地元の子とも何度か遊び??



勝手にクラナさんのおもちゃを取る!取る・・・


幼稚園仕込み大好きなお砂遊び


去年より深い所まで行っています



ママ 最終2日前にリーフで怪我をしてしまい海に入れず+ババちゃんは暑いから木陰にいる。。。


水を怖がらないのはいいけど・・・困った困った


海の中でも大好きなダンス 









『きっとくる〜きっとくる〜』の主題歌バージョンの顔。。。ウケる






もちろんアメリカンフードもタラフク食しました 






ママ&ババちゃんも もちろん成田空港搭乗前から大好きなが始まり



ハワイ滞在中も昼間っから・・・・ 


どんだけ飲んだことか 。。。







今回のHAWAII旅行もめちゃんこ楽しかったです 




夏休み中もお友達とみんなでお祭りに行ったり海に遊びに行ったり公園で遊んだり




相変わらずママの飲みに付き合っての遊びをしております<苦笑> 




って言うか早く幼稚園始まらないかなぁ〜 。。。 <笑>




 

楽しみ♪ 

2011年06月06日(月) 17時40分

明日から 大好き好き好き HAWAII へ行ってきま〜す 




去年のように夢の1カ月 ロングステイではありませんが




楽しんできます 




くぅーちゃんの成長を見れるのも楽しみです。 ってほとんど親の都合で連れていくようなものだけどっ<笑>




まだ歩けなかった1歳の頃のクラナさん


離乳食やら飲み物やら何かと荷物が多かった。。。




歩いて泳いで楽しかった去年


食べ物&飲み物など荷物もラクラクだったなぁ




今年はさらにラクちんになった気が・・・・



ではでは楽しんできま〜す 










☆ 祝 4歳 ☆ 

2011年06月02日(木) 12時24分

遅くなりましたが・・・



5月19日 4歳のお誕生日を無事迎えることが出来ました 




 HAPPY BIRTHDAY KURANA 





その日は雨で延期になりまくっていた幼稚園の親子遠足の日で



お疲れモードで夜までもたないと思いきや ・・・



夜まで元気モリモリのくぅーちゃん 



わたしの方がお疲れモードでした 



遠足から帰ってきて荷物を片付ける前にまずは 



言い訳ではありませんが・・・質素な飾りつけ。。。



酔っぱらいながら作ったケーキ <苦笑>



でも くぅーちゃん嬉しそう 










金欠夫婦 



バァーが買ってくれたお誕生日プレゼントを ダァーからと言い渡しました <苦笑>



『あー!! サボさんだぁ』 と大興奮 


 ノリノリです   しっかしクラナさんの洋服がチンドン<笑>


ダァー ありがとねっ   プププッ




大好き Aちんからも こんなカワイイお洋服を頂いちゃいました 



しかも ママの作ったケーキなんかより見た目も味もバッチリなプリンアラモードまで作ってきてくれちゃって



感謝感激   ありがとねっ



あたしが着たい!!!













言葉 

2011年05月12日(木) 11時15分

今日からお弁当 



なので・・・帰り時間も午後になり嬉しさのあまり<笑> 海へGO!したものの



割れず 乗れずですぐ退散   明日かな?!



昨日は幼稚園始まって以来 初めての雨降り 



しかも午後から幼稚園の役員会議??みたいなのがあり少々遠出のため




クラナさんはバァー宅へ預けお留守番 




最近 ダァーともよく口にするんですが お迎えに行った際 バァーからも




『ビックリするようなことを口にするようになったね』 って 。。。




『ママ 遅いね〜』 とか 『くぅーちゃん チーズバーガー食べたい』 『くぅーちゃん ウインナーパン食べたい』 




『???』 ← さすが バァー それ以外は覚えていません   色々教えてもらいたかったのにぃ。




でも ほんと最近色々な言葉が出てきて嬉しい限りです 




最近の口癖は 何か自分なりに間違ったことをすると 『あっ!ゴメン』 って言います。




先月定期健診で行った、こども医療でも 待ち時間の際 大きなダウン症をもつお母様から




『どこか言葉の お教室 にでも通われてるの??』 と言われたことがありました。




教室に 『お』 が付くんですか・・・と内心思いました。と言うか・・・それが頭から離れず<笑>




もちろん ・・・・ 母親がこのあたくしですから 。。。




まったくもって行っておりません的な返事 




母親も去ることながら ・・・ 父親(ダァー)も父親ですからっ<笑>




やっぱ くぅーちゃんが産まれてからというもの ・・・・




周りのお友達にもスゴく恵まれ 楽しい環境を築けたことですかねっ 




お友達のみんないつもいつも くぅーちゃんを超カワイがってくれてありがとサマサマです 




それが くぅーちゃんの言葉の架け橋なのかもっ 




ちょうど1年前ぐらいのこの時期 3歳になりたての頃から言葉(単語)が出てきました







とは言うものの ・・・・・ まだまだ親のわたしにしか理解出来ない言葉ばかりですが<苦笑> アハハ 




今朝のクラナさん  1年前とあまり変わらず??



難しい課題 

2011年05月10日(火) 13時14分

今日は 『親子遠足』 の日でしたが 天気が不安定のため延期 。。。



6時に起きてお弁当作りしたのに残念 




通常通りの保育




お迎えに行き、門の前で待っていると くぅーちゃんのクラスがお散歩から帰ってきました 



最後尾でお友達と手をつないで歩いて帰ってきました。



最初わたしに気づかず素通り 



ハッと気づいたらしく、ママのもとへ来ましたが、すぐ先生に連行されていきました<笑>



お迎え後 先生とのお話しで 嬉しいこと やっぱりな・・・と思った2つのお話しがありました。



嬉しかったことは、お散歩に行きみんなが 『疲れた〜 歩けないよ』 って言ってる子達がいるけど



クラナちゃんは体力があるね! 楽しそうに歩いているよ! と言われました 



幼稚園前に体力作りと思いお散歩にたくさん連れて行ったことがよかったのかなぁ〜



毎週ママの飲み付き合い・・・ならぬ 公園でニイニイ達とたくさん遊んでいるのが 『吉』 と出たかぁぁ<笑>



やっぱりな。。。 と思って言われたことは



クラナちゃんはやっぱり人が大好きだからお散歩の時とかお友達と手をつなぎたいんだけど



まだ 『手をつなごう』 って言葉が出ないから ついつい手でお友達にたたいてアピールしてるんだけど



その叩き方がちょっと強いみたいでお友達から



『クラナちゃん痛くたたくからイヤだ!』 って言われちゃうの 



う〜ん 。。。



難しい 。。。



帰宅後 『お友達と手をつなぎたい時は優しくトントンってやるんだよ』 『手をつなごう』 って言うんだよ



と 言ってみましたが・・・まだまだ上手には言えませんね 



叩き方も優しくトントンって練習しましたが、やはり力の加減が難しいみたい



まっ、今は様子見ですね。 



お友達のみんなゴメンなさいね




幼稚園のお休み日になぜかリュックから出してすべてを装着してバイク <笑>





そうそう このリュックの胸の箇所のカチッとやるベルトが先週から出来るようになりました 



ニヤッ





今朝の幼稚園前の様子


『難しい!難しい!』 って言いながらこんなに高いタワーができました 






そしてこの遊びだけで・・・わたし達に似た汗っかきクラナさんは頭皮に汗かいてました<笑>



今日はほんと蒸し暑い 



わたしも送り迎えだけで汗びっちょり 部屋ですでに タンクトップ&短パンで夏モード<苦笑>






週末 

2011年05月09日(月) 14時53分

週末は湘南にも波があり ダァーと交代で入水 



久々2日間連チャンで入水したような ・・・ 



土曜日は 昭和の家にまたまた家族で図々しくお邪魔 



ホットプレートでお肉や野菜 焼きそば  色々ご馳走になりました  



くぅーちゃん またまた み〜んなにいつもの ワンパターンワザを披露していました 



そろそろ何かニューバージョンなネタないかしら?!<笑>



○ヨさんがスゴいダンスをして くぅーちゃん ちょっとジェラシー  プププッ 




昨日は暑かったぁ〜 



海も激混み



海からあがって午後は公園





 分かりにくいですが・・・お兄ちゃんたちの真似で 『側転』 しているつもりのクラナさん



100%テンションアップのクラナさん




落ち着いて  飲みたいわたし


この輪に入りた〜い!!! <笑>



お菓子作戦もここ最近はうまくいかず ・・・・



『座ってお菓子食べない?』 って言うと 『イヤ』 って言ってすぐどこかへ行ってしまいます。



昨日は珍しくそれに付き合ったわたし  ← 自分で自分に拍手<苦笑>



この後も芝生の斜面でニイニイ達と大好きなゴロゴロをしたり鬼ごっこしたりと・・・



くぅーちゃんにしたらスゴい運動量だったな 



み〜んな 泥まみれ&芝まみれ  これぞ子供ですなぁ 











楽しかったGW 

2011年05月07日(土) 16時21分

GW 前半はお友達宅でBBQしたり 我が家のデブ犬様の狂犬病などでダァーの実家に行き美味しい物をタラフク飲んで食べて・・・・海へ入って



それなりの満喫度 



ディタさま 




後半も毎年恒例の先輩主催BBQ 



これまた超美味しい食材だらけ 



なのに・・・ わたしったら  飲んでばかり アハハ 


・・・って言いながら食べてたけどっ



大好きなお砂遊び



もちろん 放置プレー <苦笑>




残った食材を色々頂き ・・・・ ← 主婦ってしっかり??ちゃっかりしてますね<笑>



そのまま2次会は別メンバーで我が家のベランダでBBQ 



どっこい 。。。 わたしったら記憶があまり無し 




『あたし 全然飲んでないし 食べてないよ〜!!!』 って言ったら




『超飲んで 生っぽい肉ガンガン食べてたよ!』 。。。。 のお友達のお言葉 




イヤだわぁ 。。。




しかも寝そうで寝ないわたし




友達にも 『ウザイ』 って言われまくってたらしい 。。。。 反省




それなのに 翌日にはお友達たちと公園




何も食べずにまずは  プシュッ




くぅーちゃんは大好きなニィニ達と遊んだり 保父さんなみの子供大好きオジさんとずっと遊んだりお散歩 




これまたかなりの放置プレーで飲みすぎちゃいました   反省




言い訳ではありませんが くぅーちゃんも大好きホッシーと遊んで大満足



大好きなAちゃんやKenさんもいたし 



たくさん遊んでくれたおかげで 久々 公園でお昼寝してました 



その後も色々な人たちと交流して大満足クラナさん?!  あたしかぁ!!!



ってな感じでまたまた飲み過ぎ ひとり大反省会 



って この日も最終的にはみな我が家に集合したので、ダァーも2日間 リビングの床でイビキ ガァーガァー



お陀仏状態 。。。



 
そんな2人の反省の意を込め 。。。



最近くぅーちゃんの大好きな



サボさん  を購入




くぅーちゃん テレビにサボさんが出てくると



『くぅーちゃん サボさん 大好き』 と言いますので ・・・・



おっ!! サボさんだぁ 


ムギュゥゥゥ〜 





昨日 幼稚園のお散歩でくぅーちゃんが採った葉で先生が作ってくれた



母の日のプレゼント 




感動 感動 超感動 



くぅーちゃん ありがとねっ 









♪嬉しい再会♪ 

2011年05月02日(月) 18時57分

今日は幼稚園



ダァーも暦通りなので会社



珍しく朝 『幼稚園の準備しよっ』 って言ったら



『いや!』



って言っときながら水筒を用意すると自分でリュックの中にしまい出発準備OK  <笑>




今日は暑かったので初めてTシャツ&七部パンツで通園




私に似てメラニンちゃんが盛んなクラナさん 今日の2時間弱でTシャツ焼けしていました 



甥っ子達がバァーのお家に遊びに来ていたので一番下の子とくぅーちゃんのお迎えに 



今日は先生と一緒に最後まで自分の力で 靴下&靴を履いていました 



頑張って履けた後 ママを見て



『ママ〜』  とスゴい勢いで走ってきて最後にこけそうなところをキャッチ



甥っ子の姿を見てスゴい笑顔で



『ケイちゃん』 。。。 さっきの私への笑顔はどこへ?!



ケイちゃんに夢中



ずっと手をつないでニコニコ笑顔で帰宅 



その後も大好きなお兄ちゃん達とマックでLUNCH  



終始笑顔の耐えないクラナさんでした  




そしてそして帰宅後




久々 ヨウくんファミリーとの再会 







ヨウくん相変わらずキュート & あまね君の成長には おばちゃんビックリ 


写真センス ゼロの私 お許しを。。。




ヨウくんとは去年の夏以来



一時保育している成果?! お兄ちゃんらしくなっていました 



あまね君   やっぱり・・・成長が早いのね〜



もっともっと話したいことが山ほどあったのに・・・・



今度はゆっ〜くり たぁ〜んとお話ししたいなぁ 



ほんと寄ってくれてありがとねっ 



今度こそゆっくりね



お土産に持ってきてくれました  何が嬉しいって。。。 これです <笑>




昨日お友達とのBBQでお友達の置いていったこのビールの話題をしたばかりなのですが・・・



お土産で持ってきてくれた瞬間から わたしの心はコロナ一色 <笑>



ヨウくん達を見送った直後 我が家の冷蔵庫で友達の熟成されたコロナをプシュッツ 



まいうっ〜!!!




その後は先輩宅へ遊びに行き持参したビールは封印



先輩宅でご馳走になっちゃいました 



でも今日は早めの帰宅 



満喫したくぅーちゃんはすでに夢の中 



後半のGWも楽しみだなぁ 




なぜか 。。。 先日おもちゃ箱から見つけ出し







自分の赤ちゃん時代の写真を指差し 『赤ちゃん 赤ちゃん』 って言いながらしゃぶりだすクラナさん



前半のGW中も いくつだい??? って突っ込みたいぐらいの勢いでチャリンコ中ずっとおしゃぶりしていました<苦笑>



って言いながら・・・親バカ発言で意外にこの姿がカワイくって <笑>





















やんなっちゃう 

2011年04月29日(金) 17時54分

幼稚園が始まって15日



4月も終わり



来月も元気モリモリで通園してもらいたいなぁ 



まだお弁当は始まっていませんが・・・



練習のため (わたしが?!) 帰ってきてからお弁当を2人で食べるように心がけています。



って・・・生意気なこと書いてはいますが、まだ3回ぐらいしか作ってません<失笑>







 唯一食べてくれたのが 唯一手抜きした冷凍食品の 唐揚げ のみ 



あたしゃ・・・ショックで倒れそうでしたよ 




今日 ダァーが海に入っている間 久々 海岸へ遊びに



毎日 幼稚園でお砂遊びしている成果?!



上手にお砂遊びしていました ← お砂遊びに上手も下手もないかっ<失笑>



幼稚園でお散歩に行くとみんな 『だんご虫』 を捕ってくるらしく



今日のお砂遊び最中も砂の塊を見ては



『あっ! だんご虫』



カラスがカーカー鳴いて飛んでりゃ〜



『あっ!見て カラス』



ママの足に砂がつくと



『あっ ママの足 痛い 痛い』



と ・・・ たまにチンドンな発言もありますが



視野が広くなったというか 言葉が達者になったというか



嬉しい成長を見ながら暖かい気持ちになりました。



そりゃ〜 わたしの迎え酒もグビグビいっちゃいましたよっ 




通園前 2人に食事の用意をしていました アハハ


こんな芸術作品もっ <笑>
 


朝は忙しため あまりかまってあげれず・・・ 送って帰宅すると ↑ な感じで結構色々なことをやってくれてます 


幼稚園 

2011年04月27日(水) 12時58分



被災された方々 心よりお見舞い申し上げます。





久々の更新になってしまいました。



くぅーちゃん4月8日に無事入園式を終え



毎日元気に通園しています 



  たんぽぽ組 








2〜3日後には泣くと覚悟を決めていましたが・・・



泣かずに楽しそうに毎日通ってくれています 



最初の数日間 送り迎えの際 陰からコソ見していましたが・・・



出来ないながらも健気に頑張っている姿にわたくしウルウル 



昨日は送ったあとクラスの懇談会があり10分ぐらい くぅーちゃんの様子を久々見ましたが



ちゃんと自分でお着替え袋を掛け ← 出来た自分に拍手をしていました<笑>



その後 みんなのいるお砂場に走っていき先生から帽子をもらったり・・・



ほんの数週間で少しずつ出来ることが増えていました。



他のお友達が手をつないでみんなのいる所に導いてくれたり



クラスのお母さん方からも 色々な話しを聞かせてくれます



『クラナちゃんのお手伝いしたんだよ!』



『クラナちゃんは僕が色々やってあげてるんだよ!』



などなど。。。。 嬉しい言葉をたくさん頂いています 



帰る時も靴を履くのを手伝ってくれたり・・・ほんと嬉しい限り 



↑ を言ってくれた男の子のお母さんから



『男の子だから・・・少し乱暴になっちゃってるみたいで、他の女の子から注意されたみたい』



な〜んていうお話しなども聞いて・・・



いかんせ くぅーちゃんに幼稚園どうだった?? お友達は??? って聞いても



『せんせい おはようございます。 みなさん おはようございます』



しか言ってくれないので<失笑>



幼稚園 = せんせい おはようございます。みなさん おはようございます です。



初日の帰りの自転車で いきなり 『せんせい さようなら みなさん さようなら』



親バカながら嬉しい言葉でした。 そしてそのフレーズは1週間ぐらい続いたのですが



最近は 『おはようございます』 のフレーズになっています<笑>



私のお友達もくぅーちゃんに幼稚園どう?って聞くとその言葉が返ってきます<笑>



幼稚園では毎日お砂遊びや近所にお散歩 お部屋で絵の具遊び ダンボール遊び 。。。



色々しているみたいで 毎日 帰ってきてから即効洗濯の毎日です。



ドロ遊びの時はほんとヒドいもんです 



靴も何もかも・・・ドロまみれ



これまた帰ってからが大変・大変



水洗い → つけおきハイター → もう一度水洗い → 洗濯 → 外で靴洗い



30分以上は悪戦苦闘の毎日



でもスゴく楽しそうに遊んできているのかな?! って感じがします 



おとといは絵の具でみ〜んな顔中絵の具だらけ



くぅーちゃんは髪の毛だけしか付いてないな!と思ってたら



お風呂の際 カラダのいたる箇所に絵の具がついていました<笑>



そんなこんなんで・・・毎日色々な刺激をもらってきているような気がします 



明日の所にすでにシールが貼ってあります・・・ぷぷぷっ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クラナ
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる

パパ・ママの3人家族
海大好き 家族です
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ドラクエ9
» 久しぶりの更新。。。 (2011年09月29日)
アイコン画像チェッカー屋
» 久しぶりの更新。。。 (2011年09月23日)
アイコン画像易者
» 久しぶりの更新。。。 (2011年09月06日)
アイコン画像福島記念
» 久しぶりの更新。。。 (2011年09月03日)
アイコン画像ココママ
» 久しぶりの更新。。。 (2011年08月18日)
アイコン画像Alii
» 久しぶりの更新。。。 (2011年08月07日)
アイコン画像ヨウくんママへ
» 久しぶりの更新。。。 (2011年08月06日)
アイコン画像ヨウくんママ
» 久しぶりの更新。。。 (2011年08月06日)
アイコン画像Aliiさんへ
» 久しぶりの更新。。。 (2011年08月06日)
アイコン画像はじめまして♪
» 久しぶりの更新。。。 (2011年08月06日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE