ガタンゴトン。

August 11 [Wed], 2010, 19:02
くらみです!



今地元の栃木に鈍行でちんたら向かってます(´`)
3時間ちょっとで着くそう。
今日は早いな!



実は最近デジカメが壊れたんですよ。


ネジが一本抜けてまして、使う分には支障ないんだけど、

心配なのでY電気に持って行って、デジカメだそうとしたら




ネジがさらに抜けてなくなってる!!!

二週間あっちに預けることになってすごいへこんでますorz


今年の1月に「いっちゃん良いやつ下さい!」ってかったクールピクス(;__;)



今は二年前に使ってたデジカメ持ち歩いてますが、全然画質は粗いし、ピント合わなくてイライラします\(`д´)/




昨日チクチク作った物も撮ったけど全然ボケて見えなくて…何回も取るの挑戦しているうちに電池切れです(泣)


暫くケータイでの画像アップで見づらいと思いますが許して下さい(--`





**






昨日はポケットティッシュ入れ作りました*

去年考えてた風船のブーラブラ(^^)

最近インク黒ばっかりでつまらなかったのでカラフルに!!!

プラス刺繍も。


贈り物ですが喜んでもらえたらいいなぁ(^^*)


これとシュシュとストラップ作りましたが、ポンコツデジカメにデータがあるのでまた後でに。



バイト終わってからずっとチクチク縫っていたので寝不足です。。。


でも誰かの事を考えて何か作る夜更かし程ワクワクするものはありませんね(^^)
大好きです、こーゆー雰囲気。




…でも眠いので電車で寝ようと思います(*_*)
おやすみなさい。

お久しぶりです。

August 05 [Thu], 2010, 23:09

くらみです!

放置してしまい、大変申し訳ありません。(;_;)




なんやかんやと忙しく、




ってゆう言い訳で許してください;;;;;;



今は人生最後の夏休みです



前回の日記からの出来事を話しますと…

・ボランティア先の幼稚園が夏休みに入り、あーと教室1学期修了☆
・スーパーで深夜アルバイトすることになった。
・↑もしかしたら3年近く働いた居酒屋もバイトするかも。
・学位作品制作終了!
・クラス総動員での展示も終了!
・その合間にハンコの新作彫った。
・アリエッティ見て『私も借りぐらししたいー。でも実践したら単なる借りパクだわ。』って思いつつキュンキュンした。
・花火大会で浴衣来てテンションあがる。
・海の哺乳類展見て来た。
・「働きたくないでござる」とつぶやく。
・ミカンの缶詰にはまる。
・就職活動未だ終わらず…。



そんな感じですかね(^^;
そうそう!どこかで皆様に近いうちにお披露目したいと思って夏休み、都内のフリマへの参戦も考えてちまちま雑貨作ってたんですが…上に書いた通り就活が思わしくない現状でまだ未定なんです。ごめんなさい(;;)

もしできたらここでお知らせしますね★

でも起こった出来事で一番でかいのはやっぱ展示と学位作品制作ですかね。





教授や助手さんやらまで参加してやりました。思ったより人も入って良かったです(^^)




これが私の。
説明は後ほどします。


コメントいっぱい頂いて勉強になりました!
次は修了制作で学生で作る作品は最後になります。。。私の今まで吸収した全部の力をそこで爆発させたいです。

これからブログもしっかり管理していきます。
今日ブログを更新したのは…





エントリーシートに行き詰まったからですw


働きたくないでござる!嘘☆

働きたいでござる!


ではでは。

ちょwこっちみんなww

June 23 [Wed], 2010, 11:16


くらみです!



今からあーと教室(^^)ノ頑張ります〜。

昨日は宣言通り学位の提出物終わったし、作品の木のやすりがけも終わりました!



電車が遅延で暇なのでこの前のお話★



国立博物館で二週間前まで大哺乳類展やってました(^^

大規模の陸に住む哺乳類の剥製とか骨格とか見られる展示なんですが、説明会帰りに行ってきました\(^^)/


すごい混んでて最初の方あんまり見れなかったけどもー、アドレナリンいっぱいでたよ\(^O^)/


撮影オッケーだったのにデジカメを忘れた私は負け組ですorz

唯一撮ったのがこのマレーグマ。
可愛すぎます(´`*)
クマのコーナーのシロクマは本当大きかったー!あんな大きさなんて知らなかった(*_*`)


常設展も入れたので見ましたこれもなかなかの見応え!!
結局全部見て回れなかったので次の海の哺乳類展の時に見ようと思います。



あ、電車来ました。

ではでは(^^)ノ

ビーズテープ。

June 22 [Tue], 2010, 0:31

くらみです!




今日の夕空。

課題やってて、ひとりで帰ろうと教室でたら空がピンクでした。
人も建物も木も、全部赤く染まってて心躍ります♪

昨日高校からの友達が久しぶりに泊まりに来ました。
全く話が尽きなくて、今日お別れするのがすごい寂しかったです(;;)

その友達が私のミサンガの写真見て、オーダーしてきたものを最近は作ってました。
先ほど完成したのでアップ!!



ミサンガの柄をながーくして編んだ紐です(^^)これがオーダー品でビーズとテグスが余ったのでオマケに同じミサンガも。。

この紐は何かというと…



はい、メガネチェーンです♪
高校の時から友達はメガネチェーンを愛用してたのですが、とうとうチェーンが切れた様で;;
出来れば昨日泊まりに来たときに渡したかったのですが、まだ7割くらいしか完成してなくて(+_+)
なのでこのメガネは私のです。友達には私が去年使ってたチェーン貸しました。
渡したら、ずっと使ってたメガネチェーンの様にずっと壊れるまで使い倒してもらいたいな(^^)

それにしても、このビーズ、チロリアンテープみたいで私はお気に入りでございます*


明日から気を引き締めます!
明日は学位の表完成させて、課題の模型のやすりがけを終わらせるのです!!

がんばれ、くらみ。

ではでは(^^)ノ

「そこには過ぎ去った一年の月日があるだけなのだ。」

June 18 [Fri], 2010, 0:51

くらみです!


夏バテです!夜は冷や奴とナスとトマトばっかり食べてます(´`;



昨日映画見ました。


今更だけど「ジョゼと虎と魚たち」


私が見たいと言うと周りがあんまり見ない方がいいって言うもんだから、見てなかったけど、やっぱり見たくて友達から借りました!!



いやー、




私は好きです(*^^)

最後が切ないのですが、千鶴ちゃんの演じるジョゼの好きな小説の抜粋の言葉が更にぐっときてしまって。。。

ジョゼにとっては最高の月日で、この出来事があるから前を向けるんでしょうね。
悲しくても良い恋愛だなぁって(;_;)

あと妻夫木君のあの優しい笑顔にもう胸ズッキュンされましたね。

あんな爽やか大学生いるか!!?ってニヤニヤしながら見ましたー(^^;


大学四年で、私にとって等身大の主人公の感情にもついつい引き込まれてしまって。



いやー本当好きかも、この映画。
また繰り返し見ます♪


あと、池脇千鶴ちゃんっていうと、SummerSnowの妹役のイメージばっかりだったので、凄い衝撃的でした;











…くらみのうんこ就職活動来週からES地獄です/(^O^)\
私は負けません。私がやったことは人より遅いし、要領悪いけど間違ってはいないと思います!!


パソコンに向かっていたり、選考受けて回ったり…就活は孤独に陥るのは結構みんなあるんだって安心しました(´`)




ではでは。
*くらみについて*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurami
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年2月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*新しいコメント*
アイコン画像kurami
» お祝いの仕方を考える* (2010年05月27日)
アイコン画像じゃい
» お祝いの仕方を考える* (2010年05月27日)
アイコン画像kurami
» ボックスアート (2010年05月26日)
アイコン画像蚓ami
» ボックスアート (2010年05月26日)
アイコン画像くらみ
» 地球に優しく、お財布に優しく(^^) (2009年09月18日)
アイコン画像くらみ
» ふわふわわ。。 (2009年09月18日)
アイコン画像まゆ
» ふわふわわ。。 (2009年09月17日)
アイコン画像まゆ
» 地球に優しく、お財布に優しく(^^) (2009年09月16日)
アイコン画像みちこ
» 地球に優しく、お財布に優しく(^^) (2009年09月16日)