予定実行!

September 03 [Tue], 2013, 7:30
キャンセルすることなく全ての予定をこなした。

祭りみこし、海外旅行、飛行機、クルージング、テニス、マリンスポーツもした。

妊娠初期は、安静にしてる方がいいのだろうが、
医者に許可をもらったので心置き無く遊びまくった。

悪阻が気持ち悪かったが友達といるときは比較的楽だった。

朝まで徹夜でしゃべり明かした。楽しかった。


色んなこと、我慢しなくていいんだと知ってから気持ちも楽になった。



まだ誰にも言ってない。

先月中病院には行った。

小さすぎてなんだかわからなかったけど少しホッとした。

5ヶ月までは誰にも言わない。

あっ、旦那には言わなきゃな。

うそ。

August 15 [Thu], 2013, 17:10
数日たっても吐き気がひどく生理が来なかったので、
思いきって検査薬を買いに行った。

結果は…うそでしょ。
やっぱりな…。


不妊治療通い出してから1ヶ月少しで妊娠した。

あのなんの期待も持てないだろう一回の行為で当たったのだ。

やはり私達は不妊ではなかったことになる。

「そんな簡単には妊娠しませんよ」
と、きつめに先生から言われた言葉を思い出した。

(………)


医者のさじ加減も多分あるんだな。

簡単に妊娠させないようにしてる医者も中にはいるはずだ。あのニュースのように。



妊娠を知った気持ちとしては、

嬉しい60
困っている35
嫌だ5


素直に喜べるまではいかない。

なぜか、

それは全く予想しない出来事だったから。

今月は人口授精を諦めた為、色々予定を入れてしまっていた。


来週の海外旅行
モンブラン登頂
沖縄ライヴ
パラグライダー

その他にも飲み会やお祭り、お御輿。

一体どうなるんだ?!
全部キャンセル?

うそでしょ。

どうしよう…

心の準備もまだ出来ていないし、私は母になれるのか。

まさか。怖い

August 03 [Sat], 2013, 20:20
生理が来た。
しかし、1日というか1回下着に血が着いただけで終わってしまった。

それからこない。

生理がこないのはいつもの事だが不正出血がなんだか気になった。

前回生理から50日目。いつもより長い。

吐き気がする。
ダルい。
吐き気が半端ない。


もしかして…。

頭をよぎるが、なんだか怖い。
怖くて検査が出来ない。

あの一回でまさかね、
と思いながら、

これは悪阻なのかと思っていた。

検査が怖いのは、まだ心の準備が出来ていないからだ。


正直困っていた。

もちろん望む気持ちの方が強いのだか、
実際可能性が強くなるとどうしたらいいのかわからず、うろたえる自分がいた。

検査出来ない…。


もう少し待ってみよう。

無料子作り

July 20 [Sat], 2013, 20:20
医者に、人口授精が無理だと言われ、排卵日も予想不可能と言われ、
何の希望もなかった月だったが、なぜか一回行為をトライした。

夫からの強引な誘いを断り切れなかった。

意味のない行為ほど嫌なものはないのに…。


前回の生理から30日目くらいだったか。
この日が排卵日なわけない、そうだったら笑っちゃう。と私は言った。

次の生理が来たら病院に行き、今度は卵管像映検査?なるものをするみたいだ。

わかっていたけど不妊治療は時間とお金がかかるんだな。

子作り行為が好きな人、抵抗なく出来る人達が羨ましく思えた。

いいな、無料子作り。

二回目人口授精の準備

July 10 [Wed], 2013, 16:09
生理が来てから、次の人口授精までにまた色々検査したり、
超音波で卵の大きさ計ったり数回通った。

しかし、排卵日近くに検査した時に先生から

「今回は卵が育たないから人口授精難しいかもしれませんねー。
どうします?
まだ頑張りますか?
でも毎日注射に通わなきゃいけないですし、大変でしょ」

と言われて私はすぐに

「今月は諦めます」

と言った。

お金がもったいないと思った。

本当にお金かかるなー。

通うのが早くも嫌になってきた。

人工授精 結果

June 28 [Fri], 2013, 19:20
一回目の人工授精の結果は……


ダメでした。生理がきてしまいがっかり。

ここ何年も46日周期でくる生理が、今回は30日で来た。

あー、25000円が…。

いろんな意味で悔しい。

人工授精はだいたい5回くらいやると先生に聞いた。

25000円×5回=125000円

高い・・・不妊治療はお金がかかると聞いてきたけど

こういう事かと思った。

その他にも超音波検査を数回受けたりで他にもかかっている。

お金の話ばかりでなく、精神的にもショックだった。

嫌な思いして人工授精までしたのに。


「今回子供が出来るものと思ってましたから生理がきて驚きました」と言ったら

「そんなに簡単に妊娠しませんよ!」と先生に若干キレながら言われた。


私は(医者のサジ加減じゃないの!?)と内心思ってしまった。

初めての人は成功させないようにとか、

儲けたいからわざと日にちをずらしたりしてるんじゃないかって。

実際ニュースでそういう報道をやっているのを見たばかりで…。


それでも私はまた来月2回目の人工授精にチャレンジしようと思っている。

人工授精 当日

June 13 [Thu], 2013, 19:17
旦那さんは日雇いの仕事に行く前に

自分で病院に精子を持っていかなければならなかったので

5時前に起きて採取したと聞いた。

そして私がまだ寝ている間に病院に届けて仕事に行ったと。


私は緊張しながら9時頃病院に行った。

先生から精子検査の結果を聞いた。

精子がとても元気だという報告を受けた。

それを聞いて性欲が強いと言われてるみたいで

(キモイ!)と思ってしまった。


そして初めての人工授精をした。

「すこしチクッとしますよ」

と言われたが全く痛くなかった。

終わって力んだら液体が出てきたので少し焦った。

でちゃったけどいいのかな??


そして「お会計25000円になります」

高い…。保険効かないんだ。

帰りは高級イタリアンでランチをして帰った。

なんだかそういう気分だった。

自分に腹が立っていたんだと思う。

暗い顔してとぼとぼと帰ったのを覚えている。

人工授精を旦那に頼んだ

June 09 [Sun], 2013, 21:20
すぐに婦人科にかかり「人工授精してください」と言った。

先生はまずはタイミング療法があるといったが

私は聞く耳を持たなかった。

詳しい理由を言わなければ治療してもらえないのかと思っていたが

先生は何も聞かず「では今週か来週に人工授精しましょう」

と言ってくれた。

予約を取った。「旦那さんの精子を持ってきてください」と容器をもらった。

そこにはまだ何も入ってないのに私はとっさに(汚い!)と思った。


家に帰ってから旦那さんに話をした。

人工授精することにしました、よろしくお願いします、と。

とてもびっくりした様子だった。

「自然には無理なの?」

と聞かれたが

「もう予約してきてしまったから」と答えた。

最初は複雑な表情だったが、

私が妊活に前向きな行動を示したことが嬉しかったようで

最終的には笑顔で承諾してくれた。

妊活開始!なぜ人工授精か?!

June 09 [Sun], 2013, 18:13
結婚して5年間子供が出来なかった。

結婚して1年目くらいから

両方の親、親族、友人、近所、いろいろな人から

「まだ子供つくらないの?」「早くつくっちゃいなよ」

と言われつづけた。

特に両親からのプレッシャーがひどくて

5年目にして、妊活を開始した。


そういう行為が嫌いで、出来るだけしたくない私は

最初から人工授精を希望した

5年間、基礎体温を付けたことがなく、行為も数回しかしてなかった。

どうしたら少ない行為で妊娠できるか、を突き詰めると「人工授精」だった。

ちなみに体外受精は金銭的に現実的ではなかった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉子王子
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kuramena/index1_0.rdf