平成27年納涼祭のお知らせ☆

August 15 [Sat], 2015, 19:02
こんばんは☆

明日、平成27年8月16日(日)17:00〜20:00
第11回クラコミ納涼祭を開催します



ぜひ、皆様でお越しくださいませ


にほんブログ村ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックしていただけるとポイントが上がって嬉しいです。
いろんな方々にクラコミを知っていただきたいので、
ご協力お願いします


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

昼食付見学会のお知らせ

August 12 [Wed], 2015, 9:00
こんにちは

ご覧いただきありがとうございます

ただいまクラシック・コミュニティ横浜では、
昼食付き見学会を行っております。

クラコミについての説明や施設のご案内等させて頂き、

その後、8階レストランにてお食事を無料で提供させて頂きます。

まずは一度0120-026-143までお電話下さい。

先日のお昼ごはんの一例




*とうもろこしと枝豆の炊き込みごはん
*豚肉のスタミナ漬け
*野菜の炊き合わせ
*うざく
*青海苔の味噌汁
*抹茶あんみつ

でした。

ぜひ来てください



にほんブログ村ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックしていただけるとポイントが上がって嬉しいです。
いろんな方々にクラコミを知っていただきたいので、
ご協力お願いします


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

7月音楽セラピー開催!

August 11 [Tue], 2015, 9:00
こんにちは

今日は、少し遡って、7月に行われた音楽セラピーをご紹介★

毎月ピアニストの方に来ていただき、音楽セラピーを開催していただいています

たくさんの入居者様にご参加いただき、楽しい時間となりました







また今月14日に開催されます

お楽しみに

にほんブログ村ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックしていただけるとポイントが上がって嬉しいです。
いろんな方々にクラコミを知っていただきたいので、
ご協力お願いします


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村



フラダンスショーが開催されました!

August 10 [Mon], 2015, 9:00
こんにちは

ご覧いただきありがとうございます

2日続けての更新です

先月28日にフラダンス・マジックショーが開催されました

フラダンスのお写真しかご紹介できないのですが、

とても華やかで素敵なショーでした







来てくださった皆様、ありがとうございました

またいろいろとご紹介していきます

にほんブログ村ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックしていただけるとポイントが上がって嬉しいです。
いろんな方々にクラコミを知っていただきたいので、
ご協力お願いします


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

6階ラウンジに水槽が入りました!

August 09 [Sun], 2015, 16:11
こんにちは

毎日暑い日が続いていますが、体調崩していませんか?

お部屋にいても熱中症になってしまいますので、

エアコンをつけて、水分をこまめにしっかり摂っていきましょう

さて、とてもお久しぶりの更新になってしまいました

その更新しない間にもクラコミにはいろいろありました

まずはとても癒されるものをご紹介



6階のラウンジに大きな水槽が入りました

数種類の熱帯魚がいます

とっても癒されます

元気に水槽内を泳いでいますので、

ぜひ見に来てください

にほんブログ村ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックしていただけるとポイントが上がって嬉しいです。
いろんな方々にクラコミを知っていただきたいので、
ご協力お願いします


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村



音楽セラピー開催♪

May 19 [Tue], 2015, 12:11
こんにちは

今日は戸塚はどんよりとしたお天気
でも、意外と気温は高めです。

熱中症にかかる方が増えています。
水分はちょこちょこ頻繁に摂取しましょう!

さて、昨日クラコミにて、「音楽セラピー」が開催されました

ピアニストの渡辺様の伴奏で昔懐かしい歌を歌いながら、
入居者様はそれぞれカスタネットや鈴を鳴らしながら楽しまれていました












音楽セラピーというアクティビティは、
今回初めての試みだったのですが、
ピアニストの方もとてもいい方で、
みなさん参加して良かった、楽しかったっておっしゃっていました

今後も音楽セラピーを開催していくことに決まりました
またご紹介させていただきます


にほんブログ村ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックしていただけるとポイントが上がって嬉しいです。
いろんな方々にクラコミを知っていただきたいので、
ご協力お願いします


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村



クラコミ内をご紹介☆

May 18 [Mon], 2015, 18:39
こんにちは

一気に暑くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
今年は冬から急に夏になった感じですね。

体調崩さないように、水分しっかり取りましょう

さて、今日はクラコミの6階共有部分をちょこっとお見せします。

共有部分には、入居者の方々の作品や展示品などがいろいろあります。
まずは玄関ロビー入ってすぐの場所。



絵画とともに、入居者様が毎日のようにお花を生けてくださっています。



とてもきれいですよね

そして、フロントにも。





これ、造花なのですが、とてもきれいで見分けがつかないくらいなんですよ。
こちらも入居者様の作品です。

さて、それから、6階にはラウンジがありまして、
そこにもいろいろと飾ってあります。








昔撮影したお写真や、ちぎり絵など。

他にも館内には、入居者様の作品などがいっぱい飾ってあります。

ぜひ、ご覧になっていただけたらと思います




にほんブログ村ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックしていただけるとポイントが上がって嬉しいです。
いろんな方々にクラコミを知っていただきたいので、
ご協力お願いします


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村



フラワーセンター大船に行って来ました!

May 09 [Sat], 2015, 10:00
こんにちは

ゴールデンウイークは皆様いかがお過ごしでしたか?
横浜はお天気に恵まれ、絶好のお出掛け日和でしたね

さて、連休も終わった5月8日、
外出レクでフラワーセンター大船に入居者様と行って来ました
参加人数が残念ながら少なかったのですが、
のんびりと楽しむことができました



こちらが入り口付近にある花時計です



入ってすぐの池の前で。
絵になります



ピンクと白のグラデーションがとっても素敵でした



黄色いバラの前で。
とてもいい香りでした



みんなで集合写真



ブルーと紫の色合いがとてもきれいでした



どれもお花がとっても大きくて、いい香りが立ち込めていました




こちらはブルーのバラです
香りも普通のバラとは少し違う香りでした。




最後に…人に慣れているのかのんびりと池でたたずんでました



にほんブログ村ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックしていただけるとポイントが上がって嬉しいです。
いろんな方々にクラコミを知っていただきたいので、
ご協力お願いします


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村


五月人形飾りました☆

April 28 [Tue], 2015, 16:23
こんにちは

ここのところ暑い日が続きますね
世間はゴールデンウィークに突入してますが、
お天気が良くていいお休みになりそうですね

そんな中でも、クラコミは通常営業でございます
いつでも見学を受け付けておりますので、
お気軽にお越しいただければと思います。

さて、クラコミの玄関ロビーに五月人形が飾られました

入り口から見るとこんな感じです。



正面から見ると…



となってます

飾っている期間が短いので、
ぜひぜひ見に来てください。
そして、ついでに見学もどうぞ

というわけで、久々の更新でした☆


にほんブログ村ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックしていただけるとポイントが上がって嬉しいです。
いろんな方々にクラコミを知っていただきたいので、
ご協力お願いします


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村


お久しぶりでございます。

April 05 [Sun], 2015, 11:26
こんにちは。
随分と間が空いてしまいました…
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ブログ担当斉藤です。
いろいろありまして、2ヶ月お休みをいただいておりました。
今日からまたいろいろご紹介していきたいと思います。

ここ最近は天気がぐずついておりましたが、
先週は日中は暖かくて、桜も満開でしたね
クラコミでは、昨日お花見に行ったのですが、
残念ながらお写真が撮れず…

ということで、うちの近所に咲いていた桜を


それでは、今後ともよろしくお願いします。


にほんブログ村ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックしていただけるとポイントが上がって嬉しいです。
いろんな方々にクラコミを知っていただきたいので、
ご協力お願いします


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村




2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像フラワーヤマダ
» 新年会 (2006年03月07日)
アイコン画像杜の都
» わらじづくり (2005年12月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurakomi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる