レムオンED到達! 

July 10 [Sun], 2005, 1:27
今ED見れた〜
兄、すっかり女主人公にやられちゃってます
そしてレムオンとアノ人にあんな関係があったとは…いろんな意味で衝撃。

はー、もうちょっとイベント欲しかったけどその辺は脳内補完します。
何はともあれ、ありがとう、ありがとうコーエー!!

ラストバトル直前 

July 09 [Sat], 2005, 14:59
ああ、ジルオールの話です。
ラストバトルまでもう少しなんだけど、PS版よりもボス級キャラ連戦が激しくなってる!!ギャース!!((((;゜Д゜)))

LV56まであげてても、このゲームは雑魚の方が怖いから、ラスボスのいるところにたどり着けないこともままあるのですよ。
ボス級キャラはスキップで自分の行動回数増やせばさほど苦労しなかったりする。

現在のパーティは、レムオン、レーグ、フェティにネメアが加わりました。
自分含めてダブルブレード3人いるので、攻撃力はかなりのものです。

ちなみに剣の銘は「つらぬき丸」と「きりさき丸」。(ジルオールは自分の武器に銘がつけられるのです。 以前は斧に「ヨサク」とつけてました。)
どちらも石化と毒化つけてあるので、かなりキョーアク。

買い物から帰ってきたらエンディングに向かってラストスパートだ!

レムオンゲットだぜ! 

July 06 [Wed], 2005, 1:35
義兄(ついでにゼネテスも)仲間になりました!
これでレムオンパーティにいれておけばEDになるハズ。

ありがとう、ありがとうコーエー!!
いつかロトあたったら株価に関わらず株主になるよ(え?)

五年越しの宿願がかなったよ(≧∇≦)ノ

ラベンダー大増長 

July 05 [Tue], 2005, 23:23

これが現在の庭です。
ブリエッタはともかく、右手奥のラベンダーがものすごい勢いでいろんな方向に伸びてます(--;)
ラベンダーってこんなものなんか?

花屋とかのはきちんとまっすぐ上にのびてんのになあ。
伸びすぎたのをちょっと切ったりして形を整えようかとしたんだけど、こんな伸びかたしてるともはやどこを切ればいいのやら…_| ̄|○

まあ元気なのはいいことだけどな

ジルオールやってます 

June 28 [Tue], 2005, 23:50
日曜からようやっとはじめました。やはり黄金畑主人公スタートです。
まだまだ手紙配達とお使いの日々。レムオンとのイベントはまだまだ先の模様。
パーティはフェテイ、ユーリス、エステルの女子校の修学旅行のようなパーティでございます。

ギャートルズDVDBOX 

June 21 [Tue], 2005, 23:56
ギャートルズDVDBOXが発売されるらしいんだが、特典に例のあの肉がついてくるらしいよ。

モチベーション 

June 21 [Tue], 2005, 0:48
久々に絵描きたくなってきた…ていうか描こうと思うようになってきた。
スランプだったのか、仕事がデザインメインの仕事が多かったせいか、しばらく「絵を描くこと」が頭から消えていた。
ふと気づいたら「しばらく絵を描いていないなー」と思って描こうとし始めるんだけど何も絵が浮かばない。
そんな感じが半年近く続いていたんだけど、やっとオボロゲながら浮かぶようになってきた。 これはやはりジルオール発売が近づいてきたから?

カウントダウン あと5日!!! 

June 19 [Sun], 2005, 1:12
あと5日…ジルオールほんとに23日にでるんだよね?
ファミ通にクロスレビューでてたし(レビューの中身はいつものようにあまり信用できないが。あそこはコメントと点数に開きがありすぎる。プレイもあんまりやっていないようだし)間違いないと思うけど、現物を手に取るまでは信じられぬよ。

草むしり決行 

June 18 [Sat], 2005, 15:55
久々に晴れたし、体調もよかったのでやっと草むしりができたよ。
プリエッタの一株はやっぱり枯れてしまったので抜きました。残ったプリエッタを少し剪定したのでかなりすっきり。
 でもラベンダーが八方向に伸びてるんだけどどうしよう…。手前にびよーんと伸びてるヤツ。それです。ラベンダー。 花屋の鉢植えはちゃんと高さそろってまっすぐ植わっているのに、何でウチのはこんなにびよんびよん伸びるのだ?

プリエッタの下に埋もれてしまったアリッサムを救出して手前に植え直したけど、これはどうかなあ。
いくらか空いたところに新たに違うものを植えようかと検討中。 白い花でなにかいいのないかな。
花の目線でノーファインダー撮影。
花の写真はノーファインダーの方が変化があって面白いのがとれるかも。

ネコ不足解消! 

June 12 [Sun], 2005, 22:58
ネコ撮影に都内某所にいってきました。
週末めまいがひどくて昨日は寝ていたんだけど、何としても今日はネコ撮りに行きたかったので気合いで復活。

目的のネコポイント周辺はお祭りで人が多くて、なかなかめぐり会えなかったけどお祭りが一段落し始めたころにやっと少し出てきてくれた。
ある程度の枚数を撮ったところで第二ポイントに移動。ここは怖ろしく人に慣れたネコ達がいるのだ。
普通、大抵のネコはカメラのレンズを結構怖がるんだけど、ここのヤツは全然平気。平気どころかみずから覗き込む始末。
あんまり近づきすぎてこんな風に逆に撮れなかったりする。(^^;)
思う存分ネコとりまくってさわりまくって、あああやっと久々に一心地ついた気がする。

で、さっそくHPの猫写真更新したので気が向いたら見て下され。


一部公開〜
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像young_gun
» カウントダウン あと5日!!! (2005年06月19日)
アイコン画像みゃ
» バラが咲いた (2005年03月24日)
アイコン画像みゃ
» バラが咲いた (2005年03月23日)
アイコン画像まみむー
» PSP (2005年03月14日)
アイコン画像みゃ
» PSP (2005年03月13日)
アイコン画像まみむ
» さっそくやってみた♪ (2005年01月05日)
アイコン画像ちな
» さっそくやってみた♪ (2005年01月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuragekoubou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる