結婚相談所はハードル高い?

June 02 [Thu], 2016, 23:12


お久しぶりです。
最近、婚活に力を入れているくらげ子です。
30歳も過ぎると周りも結婚をし始め肩身が狭くなってきますねー。
つい先日も古い友人が結婚したとの報告がありました。結婚式の下準備やら何やらで忙しそうなとき、ウエディングドレスの写真なんかを無邪気に送ってきて明るく返事を返したもののうらやましい気持ちが膨らんできます。
そんな時は、未婚女子で集まって飲みに行くんですが、何かお通夜のような雰囲気で空気が濁って仕方がない。そして話す内容も周りの友達の誰が結婚はやそうか、とか来ている友達で彼氏と一番進展しているのはだれか?という結婚を意識した話が多くて気が滅入って仕方がないのです。

周りはすでに結婚に向けて大きく進展している人たちが多く、それに比べて私は彼氏がまだいない、スタートラインにすら立っていない状態。結婚が早い人でも半年くらいは様子見て付き合って、1年くらいは交際期間を最低は見ておきたいところ。早い人は数カ月で結婚しちゃうけど、結婚後に相性が合わないとかいろんなことでもめるくらいならできる限りは付き合っている間に、相手の事を見ておきたいところです。
(かといっても、交際期間中に相手の悪い処を見つけちゃったとしてもそれで交際を考えるのもかなり厳しいけれど)

そんなわけで数か月前から、婚活パーティーに力を入れています。
2社くらいのパーティーを掛け持ちして、土曜当たりに参加しています。正直会社には望みのタイプの男性はいないし、年齢が高すぎる!!
それになんといっても、社内で恋愛って別れたりこじれたりすると本当にストレスにしかならない。この間も社内恋愛をしているカップルが分かれたけれど、男性女性の関係が悪くなっただけじゃなくて男性の事を好きな別の娘が交際の事実を知って付き合ってた女性とその子の関係が妙にぎくしゃくしだしたことがありました。
男性の方にそんな魅力があったとは知らなかった。というかてっきり持てないものだとばかり思っていたのです。何となくぽっちゃりして決してイケメンとは言えないルックス。
仕事もバリバリできるというほどでもない。
え?どうしてそいつなの?と思ったものですがさすがにこの状況じゃ口が裂けても言えない。

そんなぎくしゃくを見て、私は何としてでも、社外で、それなりに行けてる男性をげっつしたいと思うようになったのです。

思い返せば私は、パーティーの他にもブライダルネットの評判を見ながら婚活サイトも利用していました。かなり気合入ってます。でも一つだけやっていないのが結婚相談所。何となくコストが高いのと野暮ったい人しかいないような気がしているので手が出ていなかったのです。
結婚相談所に登録して、出てきた相手がイケてる男性!っていうのもあんまりない気がするんです。婚活パーティーやブライダルネットなどのサイトならチョットした「あえたらいいな」という気持ちで申し込んでるイケてる男性と巡り会う気もするんですが、結婚相談所からイケてる男性が出てくるところはイメージができません。
もうちょっと婚活パーティーとサイトで頑張ってみて様子を見ながら相談所も考えようかなという感じです。

P R
http://yaplog.jp/kuragekosan/index1_0.rdf