インコタワー

June 25 [Sun], 2017, 8:00
みなさまオハヨウゴザイマス〜

またまた、梅雨前線が近づいて のお天気ですね〜

やりたい用事は昨日のうちに済ませてしまったので、

今日は、お家の中でユックリ過ごします〜



インコタワ〜〜

一番上、左から、下へ〜〜 エレナ・ピノちゃん

よつば クルミ(エンジェルみたいに羽がなっています〜)

ふぶき・2号・ミント です〜

この止まり木自体は、「とりきち横丁」さんの

吊るすタイプのものですが〜、

輪切りの木を台座に木工ボンドで自作しました〜



ちょっとづつ、回して撮っていきますので、

若干 皆の並びや位置が変わりま〜す 笑



一番、下の段(右)に、きなこちゃんが追加になりましたよ〜





今日はビターくんが出てこないので・・・加わっていませんね〜

そして、例の・・・オジサン・・・・



チョコ坊は・・・

「ボクは、自由は吟遊詩人だから〜〜〜」と、

遊んで飛び回っているので、全く写っていません 笑





これは、ある意味 隣同士の「接近戦」&「上下の位置関係」

があるので、ロープ輪っかよりも

撮影が難しい〜〜〜〜

撮影が終わると・・・・

「みんな、頑張ったねお疲れさ〜〜〜ん

と、言って解散っ

みなさまも、良い日曜をお過ごしくださいねっ
そして、応援のポチ、よろしくお願いします〜(*'▽')
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ピっちゃんと・・・あなそれ・・

June 24 [Sat], 2017, 8:00
おはようございます

なんじゃそれなタイトルですよねっ。

最近、最終話を迎えたドラマ、「あなたのことはそれほど」。

略して、「あなそれ」だそうです。

ドラマ嫌いな、旦那っちは。。「なにそれ」。

らしいです〜〜〜 笑



旦那っち 大好きピっちゃん。



ちなみに・・・・そのドラマは・・・ドロッドロのW不倫ドラマで〜

ワタシも、最終回になるまで 途中からしか観ていなかったのですが・・

ツボりました。 笑

東出昌大さん、怪演でしょ



「あっ、ママ、また ハナシがそれまちたね。」byピっちゃん。



旦那っちの 持つ iPadに乗るのが大好きなピっちゃん

旦那っちに、「ピっ子、ピっ子」と呼ばれて

愛されています〜〜



ところで・・・・旦那っち・・・・

ピっちゃんと 目が同じ・・・・



そして、目じりも下がっているが〜〜、

ほっぺのお肉も、下がってまんねん〜〜〜〜



なんで、そんなに 目じりと ほっぺが下がるねん〜〜〜〜

ピっ子と、旦那っちの間には・・・・

入れませんっ

今日も、ラブラブなお二人に〜〜(^^;)
応援のポチ、よろしくお願いします〜( ;∀;)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

オジサン、ルッコラ浴びをする!

June 23 [Fri], 2017, 8:00
おはようございます〜

ワタクシ・・とある資格を取りたくて、

夜な夜な勉強していたのですが〜〜・・

やっと 試験が終わりました

飼い主がバタバタしていても・・・・

マイペースを貫くオジサンが・・・・笑



「ボクですチョコです。」byチョコ坊〜〜



ウチの近所に、地元農家さんの 無農薬お野菜などを

販売しているお店がありまして〜〜〜

ルッコラを見つけたので買いました〜〜

ルッコラは、食べるのは人間がメインですが〜笑〜

調べたら、インコも大丈夫そうなので〜

水浴び皿に入れてあげました〜



ヒナッピーズに「水浴びの仕方」を教えてもらったオジサン・・

ルッコラ浴びを楽しみます〜〜



チョコ坊は〜〜〜〜



「ノークリップ族」なので〜〜ホントに自由



ビュンビュン飛んで〜〜バシャバシャ

ビュンビュン飛んで〜〜バシャバシャ

の、繰り返し〜〜〜〜



そして〜〜、その性格もかなり〜自由



上下関係そんなものも、全くノープロブレム

「ボクは、吟遊詩人で自由なんだ」byチョコ坊

笑〜〜〜〜

今日も、自由なチョコ坊に〜
応援のポチ、よろしくお願いします〜( *´艸`)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ビフォーアフタ〜〜

June 22 [Thu], 2017, 8:00
オハヨウゴザイマス〜〜

台風みたいな、大嵐で・・・・叩きつける雨風の音で

寝不足な〜〜です〜



ヒナッピ時代のエレナちゃん

ワタシと旦那っちのお気に入りの写真で・・

先日、ガクブチに入れて飾りました

そんなエレナちゃんも・・・・産まれてから

4か月目になろうとしています・・・



現在・・・・

ちなみに・・・先日からの記事で 登場している ふぶきは・・



こんなだったのに・・・・笑



こうなった〜〜

きなこちゃんは・・・・





あんまり、変化ないね〜〜〜笑

んんよつば は・・・・





こちらも、あまり 変化なし 〜〜笑

よつばの もっと ヒナ時代が観たいですか〜

実は・・・・

若干、手に取った感じが 不安だったよつばちゃんは・・・

「もしも」の為に、あまり お写真を撮っていなかったようです



そうさ・・こんな時代もあったな〜〜

今年の4月くらい・・・・

ムギュムギュモキュモキュな時代〜〜



「串ダンゴ」な時代もありました〜〜〜〜

今はみ〜〜んな、健康で元気


ヒナッピーズに今日も応援のポチ、
よろしくお願いします〜(*'▽')
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ボクの名前の由来。

June 21 [Wed], 2017, 8:00
おはようございます。



昨日に引き続き、また ふぶきっす。 byふぶき

今日は、ボクの名前の由来について、

ママから話があるそうっす。 byふぶき



ママがウンチクを語っている間に、「握手」の練習でも

して時間をつぶすっス。byふぶき

えっと・・・・・

こんなワタクシですが〜〜〜

実は実は・・・・時代劇が大好きでして〜〜 笑

子供の頃に、「江戸の鷹 御用部屋犯科帳」ってのがテレビでありました〜

田沼意次の時代に、実在した、「お鷹組」がモデルらしいです。

組のメンバーが、鷹匠みたく鷹を一羽、一羽、持っていて

(今の警察犬みたいですな〜)

その鷹で悪党をやっつけるという・・・

なんともマニアックな時代劇・・・・笑

でも、鳥好きのワタシ、鷹がすご〜くかっこよくて、

ジャンボセキセイを飼ったら ひそかに つけたい名前がありました。

「ふぶき」

「ハヤテ」です。

もちろん、その お鷹組の鷹の名前〜〜〜〜〜

でも、黄色やグリーンなどのカワイイ色だと

全然、合いませんねっ

今回、4ヒナッピーズが産まれて、目を付けていたのが

現 ふぶき。です

予想通り、名前に見合う、イケメン&賢い男子に成長しつつあります〜( *´艸`)



「まだ 握手中だぜ〜。」byふぶき 笑

実は、ウチには「名前帖」なるものが存在していて・・・

付けたい名前、ひらめいた名前を書き足していって

候補が30くらいあります。

で・・・・・・

ヒナッピが産まれると、

その子の成長を観ながら、

ピッタリくる名前を探し始めます。 笑

「これは、合わなくね」by旦那っち とか・・・・

「これは、違うんじゃね」とか・・・・

言いながら、絞っていきます〜〜〜。

かなり、真剣 笑

適当に付けた名前の子は1羽もいませんよ〜。



「ママ〜今日は握手も長〜〜いけど、

お話しも、相当長くないッスか」byふぶき

そ、そうだね〜〜〜〜(^^;)

だって、「ふぶき」です。って紹介すると・・・

「何でそんな名前なの」って聞かれる事が多いから〜〜

そんなお名前由来持ち主の〜〜
ふぶきくんに〜〜
応援のポチ、ヨロシクお願いしま〜す( *´艸`)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

キラキラブランコ

June 20 [Tue], 2017, 8:00
「おはようございます。ふぶきっす。」byふぶき



今日は、キラキラブランコが届いたんだ〜



ママが、「ふぶちゃん、好きなの選んでいいよ」って

言ってくれたけど、迷うな〜〜



ボクタチ、きなこ・よつば・ふぶき の部屋には

2個しかブランコがなくて、

いつも寝る時間に、きなこちゃんがブルーのブランコを陣取ってるんだ

だから、いつも、よつば とブランコの取り合いになってるんだ。byふぶき

だから、ボクのブランコを選んでいいんだって。



マジで迷うっす。byふぶき



このグリーンか、黄色いのにしようかな〜〜〜〜

ママーこれに、決めたっすbyふぶき

はいはい・・。(^^;)
好きなのにしてくだちゃいね〜〜 笑
最近、ふぶきちゃん、とってもワタシに懐いてきました〜。
いや〜〜ん
可愛すぎる〜〜〜〜〜
ブランコ選べた、ふぶきに
応援のポチ、よろしくお願いしま〜す(*^^)v
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

今日は「おさじ」で食べるッピ!

June 19 [Mon], 2017, 8:00
みなしゃん、オハヨウございましゅ〜

みんなの、プリティーラブリーフェアリーピっちゃんでしゅ



今日は、「おさじ」(スプーンね)で

オヤツを頂くッピよ〜



うまうま・・・・。今日は、白キビをもらってるッピ



白キビは、ピっちゃんの大好物でしゅが〜

羽艶が良くなったり、美肌効果があるらしいッピ

みなしゃんも、食べて美肌になるッピ

ピっちゃん・・・・人間は、それ 食べるの難しいから・・・(^^;)



そうでしゅか・・・・

せっかく紹介したのに、残念ッピ



ウマウマすぎて、お顔が横にブンブンになっちゃうッピ〜〜〜〜



美味しいッピ〜〜〜〜



ピっちゃん、嬉しいッピ〜〜〜〜



美味しすぎて、ヘドバンもしちゃうッピ〜〜〜〜



ピっちゃん他、みんなの使うこの 「おさじ」
実は・・・ワタシが子供の頃から使っていたもの・・・笑
40年ものなんて物持ちのよい〜〜 笑
でも、この絶妙なカーブがなんとも使いやすい・・・・。

今日も、白キビでお羽ツヤツヤなピっちゃんに
応援のポチ、よろしくお願いしま〜す(*^^)v
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

くるみちゃん で〜す!

June 18 [Sun], 2017, 8:00
みなしゃん・・・モニュモニュ・・・

おはようごじゃいましゅ・・・ゴニュゴニュ・・・・。



3号こと、くるみちゃんでしゅ。



やっと、金曜に挿餌が離れました・・。

ふう〜〜やれやれ〜〜



まだ、鳴き声は ピヨピヨ 笑





よつばちゃん(右)と きなこちゃん(左)

きなこちゃんは、若干の握手

これは、きなこちゃんに握手を求めたら〜〜

よつばが、手から降りてくれなくて・・・・

こうなりました。 笑

こんな時・・・・・「ふぶき」はたいてい

ワタシの・・・・

頭の上 笑 笑 笑〜〜

なぜか、ワタシのアタマの上が大好きらしいです・・。

あっ・・・また ハナシがそれだした・・・・

くるみちゃんの体重測定に伴い〜〜

みんなも一同、体重を測定してみました〜〜



も〜〜、誰がどれだか 解らないでしょ 笑

手前右の薄い黄色(ヒナ2号)から、左へ・・・・くるみちゃん

よつば、エレナ、きなこ、

ふぶき、ミント、ピノ

の順です〜〜。

おっと、肝心の体重〜〜

2号=52グラム
くるみちゃん=52グラム
ピノちゃん=61グラム
きなこ=45グラム
エレナ=47グラム
よつば=47グラム
ふぶき=45グラム
ミント=56グラム
チョコ坊=47グラム
ビターくん=53グラム

でしたっ

まさかの・・・ビターくん あんなに体が大きいのに

ま・・・すごい長毛ですごい毛量だからねっ

そして、ピっちゃんまさかの最重量



オ、俺たちも ちゃんと写真載せておけよなっ byビター&チョコ坊。

たまには、体重、測ってみるものですね〜〜
皆、健康だからいいっか〜〜〜〜
今日も、元気なインコズに
応援のポチ、よろしくお願いします〜〜〜〜(*^^)v
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

よつばちゃんの新芸!

June 17 [Sat], 2017, 8:00
おはようございます〜〜

お天気良いけど、なかなか 雨が降りませんね〜



よつば だよ〜〜

「新芸」を覚えたから、みんな見てチュ



まずは、おなじみの「あくしゅ」でウォーミングアップ〜



雑にやるときと 笑 丁寧にやってくれる時とありますが、 笑

雑な時には、ご褒美はあげませんよ〜



「スパルタっちゅね。」byよつば。

さぁさぁ新芸の 「リーーン」を

ご披露してもらおっか〜〜



ポジション決めと集中するよつばちゃん。

よつばちゃん、リーーンして〜



「よいっしょ〜」byよつば



「うんしょっと」byよつば



リーーーーーーン



「鳴ったっちゅ」byよつば



教えて2日目。ほぼほぼ完成です



トレーニング風景1対1でやった方が、集中力が高まります



よつばちゃんは、ものおじせず、

「言葉」の理解力が特に強いと思われます。

そして、こちらが望んでない行動をした時には、

「ちがうよ〜、こうやって欲しいな〜〜惜しいな〜」と

言っていると・・・

自発的に行動を修正し始めます。

お勉強ばっかりやってると・・・・

嫌になってしまうので・・・

トレーニングは、「お互いが」、「楽しいね」って思える時間内で終了します。

もうちょっとやりたいな〜〜って思う所でやめるのがコツ。

だと、思われる 笑

ワタシは、トレーナーじゃないので・・・・笑〜〜〜〜

でも、ワンコのトレーニングは、マンツーマンで

何年も頑張ったので、

「何かを 教える コツ」のようなものは

ひょっとしたら、身についているのかもしれません。



こんなにすごい事ができるのに〜〜

旦那っちに、「見て見てすごいよ〜」と見せると・・・

「う。うん。スゴイネ・・」

と、何とも冷めた対応・・・笑(^^;)



「いつか、しゅごい大作を作って、

パパのオクチをポカーーンにするッチュ」byよつば

お勉強を頑張るよつばちゃんに
応援のポチ、よろしくお願いしま〜す(*'▽')
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

大人会議。

June 16 [Fri], 2017, 8:00
おはようございます〜〜

爽やかな日が続きますね〜〜



大人のインコ会議。

・・・・・・。 笑

い、一応、紹介します

左から、ピっちゃん・ミントちゃん・ビターくん・チョコ坊。です。

精神的に、大人でない方が約2名・・・・笑

ピっちゃんと、チョコ坊・・・・



ピっちゃんが、オトナの恋愛事情について、何やら

文句を言っております

ミントちゃんは、見て見ぬふり・・・



ゴチャゴチャ言ってないで、ワタシが見せてあげるわよっ

大荒れな様子のオトナの会議・・・。笑

ミントちゃん、そんなキャラでしたっけ



そんな、オトナの会議中に・・・オコチャマーズは・・・



やりたい放題っ

オコチャマーズは、このゴチャゴチャスペースが大好き

刷毛を床に落としたり

ミニホウキをむしったり

この白いバスケットも・・・・もう 持ち手がちぎれそうです



だいたい、ふぶき か よつば がイタズラを始めて、

エレナちゃんも きなこちゃんも参戦するようです〜( ;∀;)



居残り、3羽会議。

ピっちゃんは、帰宅しました。 笑

ビターくんが心配で、ピっタリ寄り添う



そして・・・・

空気がまったく読めないチョコ坊〜〜〜 笑

困ったな〜〜 笑 チョコ坊オジサン・・・・ 笑

ま、今日も元気なインコズに( *´艸`)
応援のポチ、よろしくお願いしま〜す(*^^)v
気温の変化が激しいので、みなさまお気を付けくださいね
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くらくら
読者になる
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村ブログ村に参加しています
にほんブログ村
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村師匠のおうち(ブログ) 鳥ブログ ブログ村
にほんブログ村
最新コメント
アイコン画像くらくら
» インコタワー (2017年06月25日)
アイコン画像イワホリ ミキ
» インコタワー (2017年06月25日)
アイコン画像くらくら
» ボクの名前の由来。 (2017年06月24日)
アイコン画像くらくら
» ビフォーアフタ〜〜 (2017年06月24日)
アイコン画像ぴよぴよ
» ボクの名前の由来。 (2017年06月23日)
アイコン画像ぴよぴよ
» ビフォーアフタ〜〜 (2017年06月23日)
アイコン画像くらくら
» オジサン、ルッコラ浴びをする! (2017年06月23日)
アイコン画像みっちゃん
» オジサン、ルッコラ浴びをする! (2017年06月23日)
アイコン画像くらくら
» ボクの名前の由来。 (2017年06月22日)
アイコン画像イワホリ ミキ
» ボクの名前の由来。 (2017年06月21日)
P R
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村