新天地 

2007年03月31日(土) 14時27分
こんにちわ〜☆久良です!
ご無沙汰してます。

この一ヶ月、実家に帰り、卒業旅行に行き、卒業して、新天地大阪へやってきました!
現在道頓堀のネカフェですw

ってことで、ネット環境が整うまでしばし時間が掛かります。

なので、掲示板への返信が遅れますので、
あらかじめご了承ください。

ま、とにかくがむしゃらやってやります!



って、ぜんぜん縮小のための作業してね^^;

4年間の思い出を跡に・・・。 

2007年02月27日(火) 22時25分
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪久良です。

大学のほうは、卒論も無事終了しまして、
部屋の契約のこともあって明日引越しです。

この数ヶ月間はとにかく忙しくて大変でした^^;

卒業式までは実家でとにかく休養します。

長かったようで短かった日々。
思い出は数知れず。

とにかく、すばらしい学生生活でした。

4月からも頑張りたいと思います!

活動縮小?閉鎖? 

2007年02月18日(日) 21時49分
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪久良です。

生きる2への意見や感想をいただき、
色々な面でのさらなる向上を目標に頑張っていこうという感じです。

来年から社会人になるわけで、
今の時点でも管理が杜撰になってしまっているってことなわけで、
活動を縮小するか、最悪の場合HP閉鎖しようと考えてます。

縮小する場合は、親への生活状況を知らせるためとか、
生きているかどうかを日記で示す程度にしようかと。

生きる2の管理とかもあるんですが、中々対処活動への取り組み厳しくなる気がします。
というか、仕事になったら仕事のほうに集中したいって気持ちが強いんですけどね。

生きる2はまだしも、生きるのほうは公開停止にしようかと思います。
もう公開して3年ですか?そのぐらい経ちますしね。
残しておいてもいいのですが、HPがそんな状態で公開してもって感じなので。



そんなわけで、2月末に今住んでる部屋をでるので、
引越しの作業をやってます。

卒論のほうは、提出のみを残すだけです。

昨日は、来年からの部屋を決めに行ったんですが、やっぱ都会って高い・・・。
というか、会社の近くということで、中央のオフィス街に住みますから余計に。

でも、新築の部屋を見てしまって、お金より部屋をとってしまったがために、
お金の心配が募っています。
住宅手当が出ればいうことないんですがね・・・。

考え込むと、かなり変に鬱んでしまうこの性格はしんどいものです^^;



とまあそんな感じで、残り少ない大学生活を過ごしています。

アンケートへのご協力ありがとうございました。 

2007年01月28日(日) 12時45分
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪久良です。

アンケートをたくさんの方にやっていただいたようで、大変感謝します。
中には、日記を読んでとか、僕らの作品に対してのあり方なんかもいただきまして、
大変参考になりました。

集計結果も興味深いものになり、
うまく卒論に生かせそうです。

ありがとうございましたm(_ _)m

さて、後は最後の章を調整すれば、ひとまず卒論完成ですが、
簡単にはいかんでしょうね。

とりあえず、ゴールが見えてきたってことで、
ラストスパートです!!


生きる2、もうバグ(マップ関係以外)は、あまりないと思ってたんですが、
ちょっとばかしややこしいものが・・・。

そのイベント中の自由度をなくなさいと修正できないバグだ・・・。
「今は寄り道してる場合じゃないよ!」
見たいな感じで、町に入れないように処理するしかなさそうです。

あ〜、これだけ作りこんでると、
自分達少人数のデバックの限界を改めて思い知らされてます。

あけおめ、そして卒論アンケートにご協力を 

2007年01月19日(金) 3時13分
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪久良です。
そして、あけましておめでとうございます!
おそっ!!


いきなりですが、卒論のためのアンケートをここで提示します。
是非皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。
メールで送っていただけると助かります。

目的がいまいち把握できないかもしれませんが、
特に気にしないで下さい^^;
長いですけどホントご協力お願いします!!!!

以下本文-------------------------------------------


ゲーム機とゲームソフトについてのユーザーの意識調査

現在、「ゲームソフト開発におけるプロジェクトマネジメント・プロセスモデルの構築」という題名で卒業研究を行っています。

本アンケートでは、ゲーム機とゲームソフトについて、皆様のご意見を頂きたいと思っている所存です。ご協力をお願い致します。

ここでは、「面白さ」を“娯楽要素”、「クオリティ」を“グラフィックや音楽などの素材”と定義します。また、指定のゲーム機を使用したことがない、ゲームをしたことがないと言う方は感覚でお答え下さい。

↓↓↓アンケートへ続く↓↓↓

管理ってmやっぱ大変だ〜・・・。 

2006年12月23日(土) 17時00分
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪久良です。


生きる2・・・。

色々バグも報告ありますし、
中には修正できないバグもありますし、
一部ク○ゲーともいわれ、
落ち込むことが多々あります。

しかしながら逆に、
とても楽しめた!とか、
良作!とか、
作りが凝っててすごい!とか、
うれしい言葉を送ってくださる方もたくさんいらっしゃいます。


しかし、

マイナスのほうが結構ダメージを与えてきますorz
賞賛の言葉が素直に受け取れない自分がいますorz

まあ、それだけ時間をかけてみんなで頑張ってきた作品ですし、

色んなサイトで宣伝され、
ツクールの大手情報サイトのツクプレさんでかなりトップニュースとして挙げてもらったこともあって、プレッシャーもありました。

だからこそ、マイナスのコメントは凄く胸が痛いです。

正直、各サイトのコメントや掲示板を見るのが怖いです。

でも、賛否両論あるのは当たり前。

拘る人にとっては、ダメダメなところはたくさんあるかもしれません。

でも、やっぱり作ったものには誇りを持ちたい!

だから今は耐えろ!俺!

この先に君の成長があるんだ!!




正直、ほんとダメージ受けているので、
日記で自分を励ましましたm(_ _)m


サポートに追われる日々で肝心の卒論に集中できません・・・。

今まで挙がった修正可能バグの修正版を早くVectorに上げないとな〜。
管理はきびすぃ〜!!

生きる2公開してますが・・・。 

2006年12月19日(火) 23時31分
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪久良です。

生きる2公開開始しまして、たくさんの方にプレイしていただいているようです。
ありがとうございます。

しかしながら、一部の環境で不具合が起きているようです。

もし不具合があればご連絡ください。

よろしくお願いします!

連絡もらった不具合は、スタッフのテストプレイでは絶対にありえないものなので、発見もできないし、原因もわからないもので混乱してます。

こちらには特に問題がないとしか・・・。

しかしながら、もし、多くの人に同じバグが起こっていたらと考えると・・・。

今日はバイトの時間も気になってしかたなかった・・・。

どうか、他の人はうまく動作していますように!!

生きる2公開開始! 

2006年12月19日(火) 13時24分
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪久良です。


ついに、


生きる2公開開始です!!


正直、Vectorさんでは2〜3週間で完了しますということだったんですが、


一週間もたってないじゃないですか!!


昨日から今日にかけて、予想もしなかった自体にてんやわんやでした^^;


とにかくそういうことで、あとはサポートをしていくだけになってしまいました。

バグ報告のほうも、気軽によろしくお願いします。

既にバグがありまして、環境によってこちらでは確認できないようなものがあるようです。

懸念していた環境による動作の差異が実際に起こってしまって、
PCという環境のリスクを実感しています。

正直そのようなバグに関しては力になれない可能性もありますが、
是非ご報告ください!

出来る限りのことは尽くします!!



と、いうことで、是非プレイを楽しんでください!

毎日野菜生活飲んでます。 

2006年11月14日(火) 22時28分
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪久良です。

卒論やTA、バイト、3年生の指導など、
日々こなしながら暮らしている今日この頃。

昨日久々に自分のradioをちゃっかり聞きました。


よく、こんなんやってますよねw


でも、やっぱりなんだかんだやってて面白いので、
もうすぐマスターアップをvectorのほうにできそうですし、
その際にはradio更新したいと思います。
自己満足ですww


世間では様々な問題が起きてます。
自殺や教育問題、政治、経済、企業・・・つまり日本社会全体。

自殺なんか、悪性の連鎖が起こり、
日々悲しく思っています。

なにかしたいとは思っていますが、
実際人一人の力なんてちっちゃいもの。

だけど、だからといって黙ってみているわけは行きません。
僕は僕にできることをしたいと思います。

ゲームもそう。この日記もそう。
生きる大切さを、見てくれる人だけにでも伝えたい。

そう思いながら、日々強く生きていきたいと思います。


「一つの幸せのために、多くの困難は必ずあります。
 強い心を持って。
 誰でも、持とうと思えば強い心は持てます。
 自分を信じて生きてください。」

ご無沙汰しております。 

2006年11月06日(月) 22時24分
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪久良です。

この一ヶ月色々ありました。
特に、大学関係で卒論が一気に忙しくなって、日々頑張っております。


気になる生きる2のほうですが、
ようやく最終作業であるアニメのほうが終わりそうです。

なんだかんだで、休みが明けてから本業のほうが多忙で、
予定を遥かに超えてしまっている状態です。

僕は、ただ見守るしかない状態で・・・。

とりあえず、もう少しです。
ご期待していただいてるかた、お待ち下さいm(_ _)m


明日は親知らずを抜歯します。
う〜、初めての体験なので緊張してます。
歯医者さんが上手な人だと信じましょう・・・。