かくす

February 04 [Fri], 2011, 10:11
今日は友達が泊まりにくるんだ


だから
とりあえず家にあるものを隠す





新聞 雑誌 



いっそ捨てようか
けどそれはそれでめんどくさいんだな

待たせ人

January 29 [Sat], 2011, 18:41
ほんとここ最近忙しい
バイトなんとかやってます。まだまだ慣れないし失敗もおおいけど。やるっきゃない。
友達がいるから肩身もそんな狭くないし。恵まれた環境だよね。


前の日記にも書いたけど
うちは人を本気で好きになったことがない。

初めて付き合った彼と別れてから
こんなうちに告白してくれた人は2人いた


ひとりはほとんど知らなくて
メールだけのやりとりだったから断った

もうひとりはメールもしてくれたけど
積極的に会いにきてくれて
話もしてくれた


うちも普通にいい人やなーって思ってて
高校の受験前
教室のベランダに呼ばれて直接告白された

今なんてメールですませる人が多いのに
すごいなって思った


いい人だってのは百も承知だった
だけど前の彼氏みたいに
付き合ったら本気で好きじゃないって思ってしまうかもしれない

傷つけてしまうかもしれない
その時点では彼氏とは考えられなかったから
三日後にごめんなさいって断った

でも気まずくなりたくないから友達ていようって言われて
そのあとも普通に会ってたしメールもしてた


そのあと2回告白された



いい人だと思う
事情を知ってる人皆に言われた
「いい人じゃん。なんで付き合わないの?」

分かってるよ
ほんと優しいし気配りできるし
中学のときはバスケのエースで性格も良かったから
好きな人も結構いたみたい


うちも何度も本気で考えた
けどやっぱり付き合うって結果にはいつもならなくて

でもメールくれて
こっちが大変なときはメールや電話で励ましてくれた

あっちはもう就職して社会人として頑張ってるけど


ほんとうち何がしたいんだろうね


1月中旬かな
ちょっといろいろありすぎて精神的にやばくなってて
その人とももう無理だって思ったんだ
うちなんか好きでもいいことない
もっともっとあの人ならいい人見つけられるはずだって

だからメール作った
うちなんかよりもっといい人いるはずだから
うちに構うことないよって


でも送らなかった結果的に


また傷つけてしまうかもしれないって思ったから
夏休みも冬休みも
遊ばないかって誘いがあったんだけど
怖くて行けなかった


なにを怖がってるのか分からないけど
とにかく誰かを好きになるって
今のうちには想像できないんだ

好きってなに
愛するってなに

彼氏のために
泣いたり笑ったり
まわりの友達はみんなそうやって
彼氏の話題をふりまく

うちは聞くだけで
何も共感してあげられないし
アドバイスもあげられない



かなしいよね
なんでこうなったんだろう


だからといって別に彼氏がほしいわけじゃないんだ



時々女であることが嫌なときがある
気持ち悪いときがある


服も男の子っぽくなったり
女の子っぽくなったり

自分が安定しないんだ



待たせてばかりの自分
傷つけてばかりの自分

ほんとばかだよね

久しぶり

January 26 [Wed], 2011, 18:11
バイト決まったのもあるけど
テスト前なのに
レポートやら小テストやら

ほんと息つく暇がないぐらい忙しかった


今日はバイトお休み
車校もないから
とりあえずゆっくりしてるけど
小テストと後期試験の勉強しなきゃ




バイト始まるってなって
お母さんから大丈夫?無理せんようにってメールがきた

やっぱ嬉しい
引っ越し代出してくれるらしいけど
バイト代ためて返していこうと思う

まだ引っ越し先も決めてないけどね




このまえ会合があるってメールきたけど
バイトあるから行けませんって言った


結局こっちきてから
一回しか会合行ってない

会合ある家の人あまり好きじゃないし
会合って少人数だから
話ふられるし嫌い


まじどうでもいい
メールも電話もなにもかも



学会の人ってしずかに見守るってことしないよね
ずかずか人の心に土足であがりこんできて
結局は勤行しなさい、だもん


そんなんで解決できたら苦労しないよ

泣いてしまった

January 22 [Sat], 2011, 23:17
最近は落ち着いてたのに
さっきのニュース見て
いろいろ思いだしてしまった

悪い癖なんだ
少しでも関連したものを
見たり読んだりしただけで
余計なことを思い出しては泣くの


そしてお母さんのことも思いだした

バイト始めるってなって
お母さんが心配していろいろメールくれる

嬉しい反面、「しっかり祈って。必ず願いが叶うから」
こういう文を見ると悲しくなる


お母さんは悪くないんだよね
うち好きだよ。お母さんのこと。
だけど宗教にのめりこんでるお母さんを見ると反抗心が芽生えちゃうの。

お母さんもそんなうちの態度に苛立って
お互い反発しちゃうんだと思う


言葉で言い合えたらもっといいのかもしれない
でもお母さんはうちに直接言うことをあまりしない

突発的に言われることはあるけど
手紙だったりメールだったり
間接的にうちに必死に伝えてくる

そしてうちは何も言わない。何も返さない。
思うことはあっても、言えないし返せないんだ。


自分の正直な気持ちをお母さんに伝えたら
きっとお母さんは壊れてしまうと思う

ただでさえ孤独な人なんだ、
複雑な家庭で育ってひとりで生きてきて
お父さんと結婚して
創価学会に出会ってのめりこんで
それが原因で親戚や友達から冷たい目で見られて

お父さんは顔の広い人で口も達者だったから
その分辛いことはお母さんにまわって


辛かったと思う。苦しかったと思う。
強い人だと思う。


味方がほしかったんだと思う。
その分うちにも期待したんだと思う


「創価大学に行って欲しかった」
今の大学に受かってから数日後お母さんがうちにくれた手紙

その手紙を持ってるだけでも辛くて自分の部屋に置きっぱなしだけど
その文章だけはしっかり覚えてる

もちろんいろいろ心配する言葉もあった。激励する言葉もあった。
でもうちが覚えてるのはこの文章。

こどもなら親の期待にこたえたいと思う
親の嬉しそうな顔が嬉しい。悲しそうな顔をしてると悲しい。

この家から逃れられる
そう思って喜んだ自分が嫌いだった。つくづく親不孝ものだと思った。


親にとってこどもは大切だと思う。
けど宗教がからんでくると、宗教の考えを尊重することの方が多いように思う。


期末試験の真っ最中に宗教の教学を勉強させられたり
受験勉強中早朝に起こされて勤行をさせられたり
高熱が出た去年の元旦の朝。ふらふらなうちを新年勤行会に連れていったり
大学合格をはやく伝えたくて、走って家に帰ったら会合で両親ふたりともいなかったり


本当お互い様なんだ。


ちょっと落ち着きます。
ごめんなさい。

かなしい

January 22 [Sat], 2011, 19:05
大ヒット映画「ハリー・ポッター」シリーズで、ハリーやロンと同じホグワーツ魔法学校で学ぶインド系美少女姉妹の妹、パドマを演じたアフシャン・アザドが、実の兄から執拗な暴行を受け、兄に6か月の禁固刑が言い渡された。



 E!オンラインなどによるとバングラディシュ系イギリス生まれのアフシャンはイスラム教徒だが、2010年5月、家族と暮らしていたマンチェスターの自宅でヒンズー教徒のボーイフレンドと携帯電話で話をしていたところ、兄のアシュラフがそれを聞きつけて激昂。アフシャンの髪をつかんで引きずったり、顔や頭を殴るなどの暴行を加えたという。兄はさらに、アフシャンに「売女」「クズ」などと暴言を浴びせ、「イスラム教徒と結婚しなければ殺す」と脅したという。騒ぎを聞きつけた兄の妻は彼を止めようとしたらしい。



 その後アフシャンの父親は彼女を故郷のバングラデュシュへ帰し政略結婚させる、と脅したり、母親も彼女を「商売女」と罵ったそう。アフシャンはこの翌日、寝室の窓から抜け出して家出し、現在はロンドンに暮らしている。



 マンチェスターの裁判所は、「しつこいまでの攻撃は、重大で有害な虐待行為であり脅しである。こうした虐待が3時間も続いたことは、妹にとって惨めで恐ろしい体験であったはずだ」とし、兄アシュラフに対し6か月の禁固刑を言い渡した。判決に際し裁判官は「この事件の裏には、アフシャンがイスラム教の信者ではない男性と交際したことに対し、被告とその家族が憂慮したことがある」としながらも、「今回の判決は、被告が行ったことを罰すると同時に、家庭内で起きた様々な状況に対して暴力が加わることは間違っているというメッセージを示すものである」と述べた。



これmixiニュースからなんだけど
皆の日記読んだらさ

日本でよかったとかイスラム教は怖いとか
逆に
宗教で人を傷つけるのはおかしいとか
人より宗教を優先させるのはおかしい
この子がかわいそうだとか


ここまで分かってるのに
やっぱり皆嫌うよね

外国だけじゃないよ。日本にもあるでしょう?
うちは創価学会だけど、その名前聞くだけであまりかかわりたくないと思うよね?


皆が悪いわけじゃないんだけどさ。
要は信仰してる方に問題があるのは分かってるんだけどさ。


やっぱ日本は関係ないとか思われてるのみると
すごく羨ましいんだよね。


創価学会の家系に育ったからさ。
宗教問題には敏感なわけ。
でも当たり前なんだけど
皆はそんな実態知らないもんね。


ただ創価学会って評判悪いよね。
怖いよね。
ですませちゃう。


卑屈なのは分かってる
けどなんだかとってもやるせない



今でも時々思い出す
友達が笑いながら創価学会ってここらへんにもあるんでしょ?
こっわーい!
って言って騒いでたり

希望大学に創価大学って
書いてあるのを提出したときの
先生たちの困惑した表情


宗教なんてそんなもの


かなしいね

うん

January 21 [Fri], 2011, 12:14
とりあえず仮免とったよ
あとは本免、頑張んなきゃ


あと、友人の紹介で
バイトも決まった

初のバイトだから不安だけど頑張る


お金貯めないとね




今ニュース見たけど
金八先生終わっちゃうんだね

寂しいなあ

第5から見てるけど
先生の言葉に励まされたりしたもんなあ


ドラマだったけどドラマの中にリアルがあった


お疲れ様です。

好きな人

January 19 [Wed], 2011, 18:53
最近自分の好きなタイプが分かってきた
あ、異性のね

リアルではなかなか
いないけどね


芸能人で好きな人

加瀬亮さん
城田優さん
松田龍平さん・松田翔太さん
風間俊介さん


皆ね、イケメンってわけじゃないの

いや、イケメンなんだけど
癖のあるイケメンっていうか

万人受けじゃないっていうか←
ごめんなさい


いやなんか雰囲気があるっていうのかな

ただのイケメンじゃないよって
そういうことを言いたいんだ 笑

あと性格が好きとか
それぞれ個性が強い
そーゆーのに惹かれるっぽい


リアルでこういう人いないかなあ


うち今まで異性を本気で好きになったことないんよ

付き合ったことは一回ある
彼はすごく優しかったけれど
本気で好きではなかった

友達未満だった

それなのにキスしてしまった


その瞬間すごくいけないことをしたような気分になって
全然嬉しくなかった


メールをしたり他愛のない話をしたり

カップルなら当たり前のことが苦痛になって

彼を振ってしまった



あれからずっと
誰とも付き合ってない

付き合う気も起きない



けどたまに
ものすごく寂しくなる

けどその埋め合わせのために彼氏を作るのは違うと思う


いつか現れるかなあ
本気で好きになれる人



話すごい逸れてしまった 笑
今車校

寒いけど頑張る

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kura
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
創価学会員二世。
悩みや苦しみをただ綴るだけのブログです。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像ぱち
» 久しぶり (2011年01月26日)
アイコン画像kura
» かなしい (2011年01月22日)
アイコン画像ぱち
» かなしい (2011年01月22日)
アイコン画像ぱち
» うん (2011年01月21日)
アイコン画像kura
» 好きな人 (2011年01月19日)
アイコン画像ぱち
» 好きな人 (2011年01月19日)
アイコン画像kura
» 今日は (2011年01月19日)
アイコン画像ぱち
» 今日は (2011年01月18日)
アイコン画像kura
» いつまで (2011年01月16日)
アイコン画像ぱち
» いつまで (2011年01月15日)
Yapme!一覧
読者になる