世界遺産の旅 

2006年01月17日(火) 16時41分
昨日は写真だけで力尽きてしまったので、改めて(^-^;

とりあえず 

2006年01月17日(火) 1時45分
 
こんな感じでした。

現実逃避 

2006年01月13日(金) 18時03分
してきます。

ちょっくら世界遺産まで。



ネタさえ決めてないゼミ論とか、

空けた形跡しかない通信教育セットとか、

あれとか、これとか。。。

実はやらなきゃならないことが山積みだったりするんですが・・・

ま、
戻ってきてから考えます!(←でたっ;)



とりあえず全部忘れて行ってきます☆

ではでは(^-^)/

ピンチ ピンチ! 

2006年01月10日(火) 2時31分
カラオケに行くことになりました。
お歳暮バイトで一緒だったみなさんと。
メンバーは6人。
お歳暮の2ヶ月間ずっと一緒だったこともあってすごく仲良くなったし、
みなさん優しいし、とてもよくしてもらいました。
と、何の問題もないように見えるのですが・・・

せり なずな 

2006年01月07日(土) 21時15分
ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ

1月7日です。母が七草粥を作っていました。
1年間の無病息災を祈って、
また、お正月に疲れた胃袋を整えるために食べる七草粥。今年も健康に過ごせますように。
・・・さっそく舌やけどしましたけどね
しかも、全員分まとめて作ってたので、1人1人にちゃんと七草入っていたかは疑問。。。
ま、いっぱいあったし、多分大丈夫でしょう


ところで七草と言えば、秋の七草もあったんんですね。

萩の花 尾花葛花 瞿麦の花 
女郎花また藤袴 朝貌の花
         
山上憶良(『万葉集』より)

秋の七草の方が春の七草に比べて、豪華ですね。
春はって感じですが、秋はって感じです。
こっちの方が好きかも。  (←どっちがいいとかの問題ではない・・・(^▽^;))

おとそ気分 

2006年01月05日(木) 22時01分
ちっともぬけてません。
いつもじゃないか! というするどすぎるツッコミはやめてください(笑)


あけましておめでとうございます!
2006年になりました
写真がひとつもないのに気づいて、去年の愛知万博の写真を今頃アップするという、年明け早々おかしなことをやってますが・・・
今年もよろしくお願いします!!

総括、2005年。 

2005年12月31日(土) 14時24分
大晦日のこの忙しい時に家の手伝いもせずに、
バタバタ今年を振り返ってみます(笑)

2005年もあと少し、今年はどんな年でしたか?

映画を語る。 

2005年12月30日(金) 12時29分
今年振り返る第1弾、映画編です。
・・・と言っても第2弾はないかもしれませんが・・・(^^;)

映画は大好きなので、映画館にもよく行きます。
でも、今年は全然映画館行ってない気がして、
数えてみたら、7作品・・・。
言うほど少なくはなかったです(^^;)

今年見た映画は、

今日は冬至。 

2005年12月22日(木) 23時31分
最近、ありえないくらい寒いです。
むしろ寒いを通り越して、痛い!!
昨日は雪も積もってましたね。
ここ本当に福岡でしょうか?(笑)

さて、今日は冬至です。
みなさんカボチャは食べましたか?
日本ではかぼちゃといったらハロウィンではなく冬至です(笑)

今年は20年ぶりの寒い冬になるそうなので
いつも以上に風邪には注意せねば(・◇・)〇!

さ、ゆず湯に入って寝ようっと

あと3ヶ月・・・。 

2005年12月20日(火) 2時49分

卒業したらみんなバラバラになっちゃうね〜って話をしていたら、
妙に切なく、さびしくなってしまいました

あと3ヶ月もしたら、みんな全国に散らばってしまって、
今のように、みんなと遊びに行ったり、
飲んだりすることもできなくなるんですよね。
地元に残ることにした私としては、みんないなくなっちゃうんだな〜って思うと、
余計に・・・o(_ _;)o


しみじみとそんなことを考えて、柄にもなく感傷に浸って色々考えたりしていた土曜日、ある映画の台詞にとても励まされました


「あらしのよるに」です。

あらしのよるに スペシャル・エディション

  ※以下ネタバレ。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kura-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる