X’masデート2011 [2日目]

December 26 [Mon], 2011, 11:56
さてさて2日目ですが(・∀・)

朝食はホテルのバイキング頂きました!
基本的に朝食は食べない派な私ですが、
朝の6時半頃に起きて食べに行きました(`・ω・´)

郷土料理の種類が豊富で、とりえず一口ずつ食べてみた。
からし蓮根・いきなり団子・だご汁・・・・あとは忘れた(←)
熊本だけじゃなくて九州各県の料理とかもあって楽しかったです^^

2日目も特に予定はないので部屋に引きこもる二人(笑)
いい感じにほのぼのした時間を過ごしていたのですが、
夕飯を決めるときに一悶着ありました(´・ω・`)
30分ぐらいお互い喋らず・・・みたいな重い空気。
耐え切れずに1人で散歩に行こうとしたら
コースケが話しかけてきてくれて、なんとか仲直りしましたが・・

ケ ン カ い く な い (´;ω;`) !

ということで、夕飯は鍋〜(*´∀`*)♪♪

熊本市内にある“鍋や TAMARI 熊本総本家”さん!
落ち着きのある個室で2時間制なんですが

[極上もつ鍋][博多水炊き][塩ちゃんこ鍋]
[ハーブ豚のしゃぶしゃぶ][チゲ鍋]

↑の5種類から好きな鍋が選べます(`・ω・´)

が、しかし!予約した時間までけっこうあったので
本屋さん行ったり雑貨屋行ったりして街中ブラブラしてました。

そんなこんなで、あっという間に予約の時間!
塩ちゃんこと迷いましたが今回は水炊きをば頂きました

具材が運ばれてきてびっくり
水炊きなのに白菜ではなくキャベツが大量に運ばれてきたのです!
966*宅では水炊きには白菜が基本なのでただただ1人驚いてました(笑)
(ggってみたら、博多の水炊きはキャベツが基本らしいです)

ということで、野菜たっぷりな水炊きがコチラ!!!

じゃじゃーん!!


・・・・・(´・∀・`;)

お腹空き過ぎてて写真撮るの忘れてたああああ\(^0^)/

なのでお腹いっぱいで苦しそうだったウチの旦那を鍋越しに初公開(笑)



雑炊はあっさりしててお腹に優しいお味でした(´∀`)和むんだよこれが!

もうホントお腹いっぱいになったヾ(●´ω`●)ノ
もう何もお腹に入らない・・・って感じだったけど
せっかく明日はクリスマスイヴなんだからってことで
下通り商店街にあるSWISSっていうケーキ屋さんで
めちゃめちゃ可愛いケーキを買って帰りました

2日目登場のバスボムはコースケがLUSHデビューしたバスボム
“雪だるまのニューイヤー”を使いましたよ〜^^
身体も服も部屋もいい香りになって二人ともお気に入りなバスボム・・・でした
もう販売してないんだよな・・・LUSHさん再販してくださーい><!!笑

ってことで、2日目おしまい!

X’masデート2011 [1日目]

December 25 [Sun], 2011, 23:56
報告が遅くなりましたが・・・

熊本行ってきましたよ〜(ゝω・´★)
クリスマスデートしてきました

あたしは夜行バスで行ったので22日の早朝、熊本に到着したんですが
コースケは連休取れなかったので仕事が終わる10時までマクドで待機。

水俣市から熊本市まで時間かかるから会えるのは12時ぐらいだろうと思って
ゆったり雑誌読んでたらコースケが電車に乗り遅れるっていう\(^o^)/

うんうん、そんな気はしてたよ(笑

そんなわけで、13時過ぎた頃に無事会えました
この間会ったのは10月だったから2カ月ぶりの再会(*´∀`*)

特に予定もないので、そのままホテルに向かって部屋でまったり♪♪

1日目の夕飯は悩みに悩んだ結果トンカツに決定

熊本市にある“勝烈亭 新市街本店”さんに行きました。

コースケは“上ロースかつ膳”、あたしは“上ロースおろしかつ膳”を頂きました。
(この写真撮る時フラッシュ光ってコースケに笑われた(・´з`・)笑)

生まれてから数えるぐらいしかトンカツのお店には行ってないですが
断トツで一番おいしかったです!うん、今までで1番(`・ω・´)b グッ

そして店員の方々のお客様への気配りがとても良かったのが印象的。
ごはん・赤だし・キャベツはおかわり自由ということなんですが、
茶碗やお皿が空きそうになると「おかわりお持ちしましょうか?」って
笑顔で声をかけてくれたので同じ接客業に携わる人間として一人で関心してました^^
まぁ、あたしは飲食業界ではないんですがね(^ω^)

お腹いっぱい食べた後はドンキ行ってお菓子とお茶買ってホテルに戻りましたとさ。

ということで、クリスマスデート1日目おわりッ(●´ω`●)ノ!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ ネット恋愛へ

ついに見つけた!

December 19 [Mon], 2011, 23:50
知る人ぞ知る(←)マステマニアなあたしですが
増え続けるマステちゃん達をどこに収納するのか
それはそれはズット試行錯誤していたのですが・・・

ついに理想的な収納棚を見つけました!!!



これの白い方かわええええ><

某SNSのマステコミュで紹介されていたんですが
見た瞬間ビビビ(死語)とキました(*´∀`*)
これに我が家のマステちゃん達をズラーっと並べたい!!

他の段にもお気に入りの筆記用具とかコラージュ用の道具とか入れて、
その横には可愛い作業台を置いて・・・(*´艸`*)
と、ひとしきり妄想してニヤニヤしてしまった(笑

実現に向けて自分が理想とする生活のイメージをもっと固めていかなければ

今年のクリスマスは・・・

December 18 [Sun], 2011, 22:55


熊本で過ごします(*^^*)
21日の夜に夜行バスで大阪出発
22日〜24日の夜まで熊本滞在

全く用意とか出来てないけど、とりあえずチケット買ってきました☆

ちゅか、さすがクリスマスですね。いつもギリギリにバス予約しても
席余ってたりするのに、今回予約した段階で残り4席でした危ない危ない(笑)

お金が無いので特にドコにも行かないんですが、
一緒に居れるだけで十分なのです(*´∀`*)

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ ネット恋愛へ

OSAKAアート&てづくりバザール

December 17 [Sat], 2011, 22:04
さてさて、連休最終日!
弟を連れて南港のイベントに行って来ました(*´∀`*)

目的のイベントはコチラ!

OSAKAアート&てづくりバザール Vol.8
800名以上の作家さん・アーティストさんが集う
大型の雑貨イベントいえああああ!!!!!

会場の様子はこんな感じです(`・ω・´)

↑の写真は、会場のごく一部!めちゃ広っ(笑)

会場に入ると本場フィンランドのサンタさんがお出迎え


フィンランド政府公認のサンタさん(・∀・)
もっふもふなサンタさん(・∀・)
お髭がくるくるなサンタさん(・∀・)

会場に到着したのが結構遅かったので
だいぶ駆け足な感じで見て回りましたが
素敵な作品ばっかりでテンション上がりまくりました(笑)

ということで、今回GETしたのはコチラ!

▼お花型の鍋敷き


▼カットボードのメモパッド


どちらもCaprice cheerという
木工雑貨屋さんで購入しました
マスキングテープの収納棚とかもあって置いてる作品全部ツボだった・・・☆

途中Seattle's Best Coffeeのホットドッグとラズベリーモカキッスで休憩。
ラズベリーモカキッスおいしかった〜♪♪♪

ちょうど最後のブース見終わったと同時にイベント終了の放送が。
やっぱり駆け足でギリギリだった^^;

帰りはATC周辺をブラブラ。

ロマンチックな海沿いを歩いてました、弟と(笑)
そういえば、会場でとある作家さんにカップルと間違われました・・
お互いスルーだったけど・・・なんか、ごめん弟くん(´Д`;)ww

おみやげにクリスピードーナツ買って帰りました

クリスマス限定の(右側)3つかわえええええ


次は3月に開催されるらしいよ!このイベント!
興味ある人は行って見てください(´・∀・`)
あたしも行きます。絶対(`・ω・´)!

であであ、今日はこの辺で!
長文読んで頂き有難う御座いました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:966*
読者になる
すき★:) 料理/空/水族館/音楽/marimekko/キッチンツール/写真/オムライス/北欧デザイン/マスキングテープ/L'OCCITANE/手帳/ギンガムチェック/映画/食器/LUSH/ゲーム/もふもふ/お絵描き/プラネタリウム
月別アーカイブ
P R

リンク
---------------------------------------
hinatabokko*time
 (chesha(妹)のブログ)

******
---------------------------------------