就活 

February 18 [Thu], 2010, 14:38
就活、やはり厳しいです。
今日はヤマト運輸の説明会行ってきました。
最後の映像が感動して泣くの我慢したし。
宅配便はひとつひとつ送る人の思いがこもっていて、それを運ぶ、つまり掛橋となるわけだが、すごくいい!
まごころを届けるってこうなのか!

昼は彼氏と名駅でうどん食べた!
30分だけ一緒にいただけだったけど幸せ(`・ω・´)

午後は日本食研の説明会予約してあったけどブッチしたった!
入社してやりたいことないもん!
でもヤマト運輸狙ってこうと思う(´▽`)
がんばろー

スーツクリーニングださなきゃ…
証明写真なくなりそうだから印刷しに行かないと…
やることありすぎる!!

漢字検定 

June 21 [Sun], 2009, 11:05
いまから漢字検定うけるよ(・∀・)
全然勉強してない

昨日南山に爆弾がありそうだったから

認知療法 

June 19 [Fri], 2009, 1:48
ブログで認知療法ができるらしい。

認知療法とは、1日で感じたいやな気持を書き出し、冷静に考え直して
もう一度書き直すこと


 ブログでは「明日何を書こうかな?」
  ↓
 明日の目標


となるらしい。

ブログを書くときの注意点
1 大きな1つのテーマについて書く。あたしだったら異文化交流とバイトと学校。
2 日常の小さなネタを拾う。
3 内容はポジティブ寄りに
4 自分にノルマを課さない。自分らしい毎日を楽しく記録して発信する。
5 まとめなくていい


いやー、毎日かこうと決めていたけど
ノルマを課してはだめだかた、pcを開いて時間があるときにたくさん書こうかな。

今日は蘭とたくさんしゃべったけど
スエンとは最近しゃべってない。
なんか・・・・どうしよ。

ランは友達。チェンチェンも友達。
どこかへ買い物したり食べに行ったり遊びに行ったりできる!
スエンも友達、でも、なんか誘えない。
日本人の友達でもいるように、あいさつだけの友達っているよね、そんな感じ。
うん。

でもベトナムに行ったときすごく案内してくれたし、すっごいお世話になったし
わたしも何か恩返ししたいけど
最近こんな関係だからむずかしいなぁ・・・。

うん。

そんな感じ。


あとアメトーークの 山崎うらやましい芸人 見た。

山崎いいなぁ。
あんな感じになりたい(笑)

最高!! 

June 18 [Thu], 2009, 21:53
最高!!!

まぁ、中には入ってないけどね☆

チケット持ってないけど日本ガイシホールに行ってみたw
ゆか・きえちと(^∀^)

ダフ屋狙い・・・だけどダフ屋も悪戦苦闘でしたね。
残念ながらグッズを買って、
裏の扉から聞こえるところへ行って
7曲だけ聞いて帰りました。

・・・なかに入りたかった・・・!!!

自分らしい日記どうやって書こう。

(無題) 

June 17 [Wed], 2009, 23:10
バイトでもっと声を大きく

と怒られた(´;ω;`)(´;ω;`)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年9月9日
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-韓国
    ・語学-中国語
読者になる
愛知県の某私立大学の大学3年生
バイトは瀬戸には数店舗あるDVDレンタル屋さんw

交流会館という学校の寮で、
日本に来た留学生と一緒に
共同生活をしています^^

ルームメイトは
 スエン(ベトナム)
 チェンチェン(中国)
 ラン(台湾)

です
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28