女は強し

May 23 [Tue], 2017, 10:00


5/16(火)


二人仲良く、お昼寝のクッポ

ピント設定が狂ってて、ボケボケ、たまには、それもいいですね〜
マシュマロ、ふたつ、ころりんって感じ(笑)


クッキー、スヤスヤ気持ち良さそう



テーブルの下から覗いた母さんに、気が付いたポッキー
あらら、お目目、覚ましちゃったかな



しばらくすると、、、

ポッキー、ポッキー、可愛いアンヨが、落っこちてるよ〜



それもその筈、犯人は、、、
強引に、ど真ん中に移動のクッキー
端っこに追いやられて、可哀そうなポッキー、お気の毒さま〜



夜、父さんも、クッキーにどんどこ押されて、
お布団の端っこで、窮屈な思いで寝ているんですよ



それでも、可愛い寝姿を見せてくれるクッポに、
母さんのお顔も心も、ポッカポカ〜





元気にお昼寝のクッポに、ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村









プレゼント&断捨離

May 17 [Wed], 2017, 6:00


5/13(土)

おっきな荷物が届きました
ハハ〜ン、これはあれね



息子からの、一日早い『母の日』のプレゼントでした
しっかり、カステラも入ってて、嬉しいわ〜



因みに、母さんも、お花屋さんから、主人の母にお花を送りましたよ
忘れる所だったけど、今年もセーフです(笑)





5/14(日)

夜・・・
ポッキーが、気持ちよさそうに眠っています
ここは、クッキーのベッドなんだけどね〜



こんな可愛い寝姿を見せてくれるなんて、
何よりの母さんへのプレゼントです



クッキーは、お手入れの真っ最中


わたちも、ねむいんでしゅけど〜






5/15(月)

不用品をリサイクル店に持って行きました
車の荷台には、これと同じ位、積んでます



出掛ける準備をしていたら、
さっきまで寝ていたポッキーが起きて来ました



まだ、眠そう



クッキーは、マットの上でスヤスヤ



今度は、パソコンの部屋に移動
ここも、クッキーの大好きなベッドなんだよね



同じくポッキーも、移動して来ました



ふたりとも、この部屋が、とっても落ち着くようです



母さん達は、お友達から聞いた、『トレジャーファクトリー』って、
リサイクル店に行き、全部で、11500円で、買い取ってもらいました
でも、半分は買い取り不能との事で、持ち帰って来ましたよ


そうそう、先日、家に眠ってた、500円のテレホンカード、
28枚を金券ショップに持って行くと、一枚280円で買い取ってくれました
お店によって買取値段に大きな差があり、
50円のお店もありますよ、ふざけんな〜(笑)
テレカは、どんどん、値下がりしてるそうです


ここ数日、体調&気分が優れずにいた母さん
断捨離する事で、どんどん気分が晴れて来ました
体の動ける今だからこそ、断捨離が必要ですね
エンジンが掛かってる今、もっともっと、荷物を少なくして、
お家の中をスッキリ片付けたいなあと思います
序でに、母さんのボディも、スッキリさせなくちゃ〜





まだまだ元気なクッポ家にポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村








元気でまた皆に会えたよ♪

May 09 [Tue], 2017, 5:15


5/3(水)

いつものメンバーが集いました

前回、ドッグカフェ『加恋ちゃんち』で、みんなと会ったのは、
2月12日でして、たまたま、クッポの誕生日だった為、
思い掛けないサプライズのケーキに大感激したクッポ家でした
こうして、またポッキーが元気でみんなと会う事が出来るなんて、
とっても嬉しく思います

お天気にも恵まれて、またまたやって来ました、
レストラン『オーシャンテーブル』
受付を済ませて、時間待ちに、集合写真を撮りました



バックには、千葉港をめぐる遊覧船が泊まっていましたよ



メンバーは、、、

カートに乗った舞奏姉妹です



めいちゃん



そして、我が家のクッポ






さてさて、10時になりました
とっても早いランチタイムです
だから、母さんも朝食抜きで来ました(笑)
ここは、お料理は勿論、スイーツの種類もいっぱいあって、
本当に、とっても美味しいんですよ〜



ワンコ同伴なので、一階のテラス席を選びました
因みに、2階のテラス席は、時間無制限です



早速、女性陣で、お料理をチョイス
テーブルに所狭しと並んでいます、これ、一回目〜(笑)



ワンコ達は、持参の手作りササミでランチです(笑) 
めいちゃんは、お食事中、大好きなパパさんに抱っこ
みんな大人しく、待っててくれたよね、いい子いい子〜



楽しいおしゃべりと、美味しいお料理を、い〜っぱい頂いて、
もう、お腹も、パンパン、破裂しそう



レストランを後にして、広場に向かって歩いて行きました





天を仰いでいるめいちゃん



ふわふわロングコートの舞ちゃん


舞ちゃんの妹の奏ちゃん



また、次回、元気で会えるといいな〜




帰りの車の中、クッポは、ドライブボックスに入っています
行きは絶対、母さんのお膝のポッキーも、
帰りになると、ボックスに入ってくれるんですよ



その点、クッキーは行きも帰りも、ボックスイン
本当にオリコウサンです



やっぱり、ポッキー、お出掛けは、疲れるのかな



片道30分で、我が家に到着〜
さあ、お家に帰って来たよ〜



膀胱ガンを発症してから、もうすぐ1年になります
お薬とサプリメントが、効いてるのかも知れませんね
今の所、順調に回復傾向にあります
でも、心臓病(僧帽弁閉鎖不全症)にもなってるポッキー
5日より、投薬開始です
心配は、付き纏いますが、何とか元気に過ごして欲しいものです
そして、また、皆に会いたいね



元気で、皆に会えたクッポに、ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村








自己紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クッポの母
読者になる
我が家のクッキーとポッキーです。
双子のマルチーズ。

ポッキー:男
   2004年2月12日生
   ボール遊びが大好き
   おっとりポッキー

クッキー:女
   2004年2月12日生
   猫のようにじゃれます
   チャッカリクッキー

谷津干潟は、東京湾の一番奥にある40haの干潟です。
とはいっても海岸ではなく、埋め立てに取り残された池の状態で、東西2本の水路で東京湾とつながっているので干満が発生します。
谷津干潟観察センター


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のコメント
アイコン画像クッポの母
» 女は強し (2017年05月24日)
アイコン画像プ−の母ちゃん
» 女は強し (2017年05月24日)
アイコン画像クッポの母
» 女は強し (2017年05月24日)
アイコン画像panti-ka_chan
» 女は強し (2017年05月24日)
アイコン画像クッポの母
» 女は強し (2017年05月23日)
アイコン画像クッポの母
» 女は強し (2017年05月23日)
アイコン画像ラッキーパパ
» 女は強し (2017年05月23日)
アイコン画像パールどんと琥珀の父
» 女は強し (2017年05月23日)
アイコン画像クッポの母
» プレゼント&断捨離 (2017年05月18日)
アイコン画像クッポの母
» プレゼント&断捨離 (2017年05月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ