過緊張 

November 27 [Thu], 2008, 14:29
ヤフーのニュースで過緊張の記事があった。

「おぉまさしく自分のことだ!」とびっくりしたw


起きれないことで有名な自分ですが、起きないんじゃなくて目覚ましがなる前に一回起きてしまって、二度寝するから起きれないんです。

目覚ましがなる前に起きてしまうのは、起きなくてはいけないと真面目に考えてしまう人の症状で、いいことではないらしい。

起きてから全然疲れが取れてないと感じるのもいつものことだ。

30過ぎのサラリーマンとかに多い症状らしいけど、20代前半でその症状があった俺ってまじやばくね?

ずっと過労のせいだと思ってたけど、そうじゃないのかもね。

いわゆる「未病」というやつですね。



「未病」とは、健康ではないが病気でもない状態のこと。

自分には関係ないことだと思ってたけど、よくよく考えるとまさしく自分のことを表すのにこれほど適当なものもなかった。

おそらくおれは「未病」だ。

漢方による治療が効果的らしいが、確かにウコンとか飲んだとき調子いいもんなぁ。

もう少し何にでも緊張するんじゃなくて、リラックスできるようになりたいもんだ。

暇なら暇で・・・ 

November 26 [Wed], 2008, 7:40
忙しいときって、「暇な時間があればいろいろやりたい事あるのになぁ・・・」って思うものですが、暇になったらなったで面倒くさがってダラダラしてしまう。。。

う〜ん、来年からは社会人だしもうちょっと気を引き締めていかねば!

やらなきゃいけないこと・・・・まず第一に「部屋の片付け」w

これはほんとやります!!

ってかやらなきゃ、もうすぐ引っ越すしねww


それに連動して、「不要品を売り払う」。

洋服とかも整理して、必要なものは買わなきゃ冬が越せそうにないw


「就職に向けての勉強」、コレ大事!

事前研修とか全くないからって甘えずに、CADやらなんやら、建築業界の勉強も含めて、もういい加減始めなきゃ!


「部屋探し、」なかなか時間取りづらいけど、早めに探すに越したことはない。

丁度佐賀までは行く用事あるし、福岡の賃貸情報くらいは探せるかも。


そろそろ「手帳かえたい」w

LOFTとかで探してみたいw

ビジネスマンでも大丈夫なやつww

無かったら今回もアフタヌーンティーのやつだなwww


「恋愛」w

そろそろしたっていいんじゃなかろうかww

ま、望むべくもないけどwww



ということで、年末に向けて、ちょっとは上昇志向になろっとww

鍛えなければ 

November 17 [Mon], 2008, 15:31
先日、オケの本番が終わりました。

合計5時間も演奏し続けたことになり、さすがに疲れ果てたw

打ち上げの2次会の席では、大先輩に諫言を頂き、改めて気が引き締まりました。

大学オケの後輩達から見れば僕も大先輩になるらしいのですが、その立場に多少なりとも甘えがあったのかな?

僕から見て大先輩の方々と話していると、自分が下っ端だった頃の気持ちに戻れて、すごく気が引き締まります。

自分の立ち位置、大事なことですね。

上の立場になればなるほど、重要になってくるものなのだと痛感しました。




あと二ヶ月ほどでやってくる大学オケの本番。

僕も今回重要なポジションを任せられています。

現役の子には、まだ残りの時間でやれることはいくらでもある、と進言しましたが、自分自身でもやれることはいくらでもある。

現役には口を出さないというのは、最近の暗黙の了解のようになっていましたが、昔、自分が現役だった頃に先輩方から散々厳しいことを言われて、なにくそと思いながらやっていた演奏会は本当に熱いものだった。

変な達成感で感動している子達を見るのは確かに嫌だ。

苦労し尽くしてその後に来る熱い達成感による涙をみたいです。

頑張ろう。

風邪をひきましたw 

November 12 [Wed], 2008, 23:51
珍しく風邪をひきました。

最近痩せてからw体調を崩すことって少なくなったし、健康だと思って油断してました。。

ストレス過多で内臓も痛いw

結構ボロボロなんだと自覚。

でも今週はオケの本番が控えてるので、無理はしなくちゃいけない。



いま味覚とか嗅覚とか全然利かないため、たばこがおいしくない。。。

でもストレスから逃げるためには吸うことをやめられない。。。。

なかなかしんどいw

孤独に慣れる 

November 07 [Fri], 2008, 7:17
最近は孤独なことにも段々慣れてきました。

彼女と別れ、周りに同年代の友人はおらず、所属してる団体でも居心地の悪さを感じ、年下の子たちと仲良くしようと思ってもやはりうまくいかず、異性と仲良くしようとすると勘違いされる。

八方塞がりとはまさにこのこと。

人は大好きですが、受け入れられない状況にはさすがにストレスを多大に受けるため、あえて1人の時間を多くとるようになりました。

最初は耐えられなかったのですが、徐々に大丈夫になってきて、いまは1人でいる時間のほうがリラックスできるのだと感じています。

1人でいることへのストレスも多少はあるものの、あれこれ悩まなくていいし、人にどう思われてるかなんて気にならないし、まぁマイナスな形での幸せを手に入れました。


自分と向き合う時間がたくさんあって、苦しいけど強くなれてる気がします。

いい加減大人にならなくては。

いちお注意! 

November 06 [Thu], 2008, 15:29
ここは、個人的感情を思いのままに吐き出す、そう!はきだめですww

あんまり見ないほうがいいと思いますが、見てくれたり、コメントしてくれたりすると嬉しいです☆

負けるのは悔しいけど・・・ 

July 26 [Tue], 2005, 0:02


負ける人のおかげで  勝てるんだよなぁ


運動会   かけっこで一等賞の人が  すごくうらやましかった

「なんで  僕はいつもビリなのかな」  悔しい思いでいっぱいだった



でも  「ビリの僕がいるから  1等から4等の人までがいるんだ」

「負けた僕がいるから  勝って喜べる人もいるんだ」

そう考えると  すっと気持ちが晴れてくる

悔しくてしょうがなかった心も  落ち着いてくる



でも  次は絶対負けてやらないぞ!


ダイヤモンド 

July 20 [Wed], 2005, 0:38


ダイヤモンド/BUMP OF CHICKENより

何回転んだっていいさ  擦り剥いた傷を  ちゃんと見るんだ

真紅の血が輝いて  「君は生きてる」と  教えてる

堅いアスファルトの上に  雫になって落ちて

いままで どこをどうやって  歩いてきたのかを  教えてる



何回迷ったっていいさ  血の跡を辿り  もどればいいさ

目標なんかなくていいさ  気づけば後から付いてくる

可能性とゆう名の道が  幾つものびてるせいで

散々迷いながら  どこへでもいけるんだ



「この曲はすごくポジティブだと思います。爽やかだったり、元気いっぱいなポジティブさではなく、痛みをともなったり、負の部分もありながらも、姿勢が前向きだと思います。

”何回転んだっていいさ  擦り剥いた傷を  ちゃんと見るんだ”
の部分は、
”何回失敗しても気にする事はない  けどちゃんと失敗と向き合うことも大事”
と僕には聴こえます。」

HOWEVER 

July 14 [Thu], 2005, 23:27


HOWEVER/GLAYより


”出会うのが遅すぎたね”と  泣き出した夜もある

二人の遠回りさえ  一片の人生

傷つけたあなたに  今告げよう  


誰よりも愛してると



「もっと早くこの人と出会ってたかったなんて事ありませんか?僕はあります。でもそれこそ人生の醍醐味なんですね。。遠回りに思えても、その道のりがなかったら出会わないかもしれないのだから。。」

まぁそんなに焦らないで・・・ 

July 12 [Tue], 2005, 15:14


のんびり生きていくということは 美しいということ


美しいものとして  思い浮かぶものには  どんなものがあるだろう

普遍的に美しいもの  それは自然だろう  



草原に咲く花  その蜜を求めて集まる蝶

それらは美しい  

短命でありながら  決して生き急がず  

ゆっくり  ゆっくり  ただその人生を  全うしようとする



生き急ぐ私達が  それらを美しく思うのは  憧れからだろう

誰もが  ゆっくり生きたいという  望みを抱いているのだ



では  何故そうしない? 

ゆっくり生きていると  置いていかれるのだろうか?



そんなことはないよ

置いていかれやしないよ

あなたは  ただ  その人生を  全うしようとしているだけだ

ゆっくりと  美しく
♪プロフィール♪
パパ
♪パパ♪
☆26歳
☆独身
☆未だに大学生

☆オーケストラに入ってる(2つ)
☆ホルンとゆう楽器をやっている
☆ギターとバイオリンも練習中

☆無類の音楽好きである
趣味
映画鑑賞、読書、写真、買い物、テニス、バスケット、等等
最新コメント
アイコン画像首藤パパ
» HOWEVER (2006年05月05日)
アイコン画像あいと
» HOWEVER (2006年05月05日)
アイコン画像
» 負けるのは悔しいけど・・・ (2005年11月24日)
アイコン画像首藤パパ
» 桜の時 (2005年07月14日)
アイコン画像オレオレ
» 桜の時 (2005年07月12日)
アイコン画像
» 言の葉 (2005年07月12日)
アイコン画像首藤パパ☆☆Choper Village
» Mr,Children〜雨のち晴れ (2005年07月05日)
アイコン画像りかこ☆@Take Five
» Mr,Children〜雨のち晴れ (2005年07月05日)
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パパ
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-イタリアンが得意☆
    ・音楽-演奏するのが大好き☆
    ・写真-最近撮ってないなぁ・・・
読者になる
ファンモンの「希望の唄」北乃きぃちゃんがめっちゃかわいい☆
Yapme!一覧
読者になる