ちょいとね 

April 20 [Fri], 2007, 20:06
http://hana-tuki.jugem.jp/

日記転移
たぶんHPにはそのうちちゃんとリンクつなげると思います

俯くな顔を上げろ胸を張れ背筋を伸ばせ! 

March 30 [Fri], 2007, 0:03
「あぁもう、本当やだ。」
「あそ、じゃぁ死んじゃえば」
「…ひど。普通ここって慰める所でしょ?」
「僕に愚痴言うだけの余裕があるんなら大丈夫なんじゃない?」
「…本当に死んでやる」
「うん、別に良いよ」
「……止めないわけ」
「だって、お前が死ぬ前に俺が助けるもん」
「・・・・・何よ、それ、素直じゃないの」
今に始ったことじゃないだろ、なんていう言葉は飲み込んで、ただただ微笑んだ。

世界中が非難しても堂々と胸をはれ(その思いに、迷いが無いのなら) 

March 27 [Tue], 2007, 19:55


「貫くと決めたのなら、それを貫き通しなさい。
世界中が敵も、貴方に迷いが無いのならば私は貴方を応援するわ。」

まるで漫画の中みたいに陳腐で臭い台詞に、笑ってやりたかったけれど笑えなかった。それどころか涙が出てきて、止まらなかった。あれれ、何これ、俺かっこ悪いなぁ。なんて。
今まで、応援されたことが無かった。
だから。
嬉しくて、仕方なかったんだ。

私の知らない貴方が見えるよ 

March 12 [Mon], 2007, 21:23
プロフって言うのを見て見ました。お友達んところー
楽しくって色んな人のところを見てましたよ。
でも何か本人から聞いてない人の所の見てるとあわわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/って感じになりますわね
プライバシーの侵害かしら!?怖い怖い・・・ばれないようにせねば
いや、ばれても別にどうもならないだろうけどさ
明日と明後日は卒業式とその準備
面倒くせ何で私がせにゃならなんのだ。
卒業式なんか卒業証書渡してさっさと終われ!もしくは三年生だけでやってくれ!!
親しい三年生がいるならまだしも、そういう人もいないからどうでもいいのさ
だからかえらせてぇぇぇぇぇ!って感じですわ

今日は三年生を送る会がありました
何か2年生の出し物は劇だったんですが、うちのクラスの女子がその出演者が多くて・・・
私含めて五人しか残ってなかったんですよねー
となりに人いないし一番後ろだしそのうしろーーーには先生いるし
寝れないし話せないしぃ!もう退屈で退屈で・・・劇は、まぁ、面白かった?
てか一人でいると何か笑えないし独り言出てくるし色々やばい・・・

そういやクラスの女子がいろいろなんか大変らしいですねぇ
私関係ないってか関係したくないってか関わらないけどね

どれほど世界は理不尽なのだろう 

March 04 [Sun], 2007, 17:55
自分という存在も、世界という現実も、人間という現も、時間という呪も。
全部全部腹立たしくて仕方ないのは。
あたしが、我がままで自己中だから?
信じていないなんて言ってるくせに、
神様を罵ることで自分を保っているあたしは、子供なのですか?




手を差し伸べてくれないのなら数多の罵倒と苦しみを受け止めてよ神様

腐り墜ちて行くくらいならいっそ自分の手で食してしまおうか 

February 16 [Fri], 2007, 20:08
インフルエンザにかかりました。ちくしょうめです。
14日に学校行けなかったんですけど・・・・。バレンタインチョコどうしよう。
パウンドケーキとクッキーってどれくらい持つんですか?
ていうかおなか痛い・・・・・

届け届け甘くて苦いこの思い 

February 10 [Sat], 2007, 22:15
本日、バレンタインチョコを作りました。
今年は☆型クッキーとチョコとくるみのパウンドケーキ。
クッキーは何回も作ったことあるけど、パウンドケーキは作ったことないし
うち計量器がないんでちゃんと膨らむか不安で不安で仕方ありませんでしたが
ちゃんと出来て本当に良かった。メレンゲ作るのが面白かったです。
というか、チョコ切っておいてバター混ぜて他のボールでメレンゲ作ってとかしてたら
物凄く沢山ボールを使ってしまった。あたしの要領が悪いからか?そうなのか?
ただ、真ん中切るのを忘れてしまってちょっとふくらみが変なところに・・・
まぁ、いいかな、と思うのですがね。味はちゃんと食べられるものでした。
ただ、文句を言うなら父よ。
空気抜くために落としてるときに五月蝿いって言うの止めてください。
お菓子なんか作れねぇじゃんそれじゃ・・・・・!
あ、ちなみに誰に送るの?とか楽しみにしてくださっていた方。
すいません、友チョコです。好きな人は一応いるんですけど殆ど話さないし
渡せないかなー、見たいな感じで・・・・・。友チョコだけ。
パウンドケーキの関係で八人分だけ。仕方ない、型が小さかったのだ。
やっぱあれかな、100均じゃなくてちゃんと大きめの買うべきだったかな。
・・・・まぁ、いいですよね☆
画像は今度あげよっかなーと思っております。

痛みに気づかないフリをして生きてきたから もう痛みの感じ方なんて憶えてないの 

February 09 [Fri], 2007, 22:57
今日は担任と教育相談でした。タイマンで話する奴ね(タイマンってお前
最初は部活はどうですか〜?から始りました。嫌われても印象悪くなっても困らないのでスッパリキッパリ正直に「不真面目な方だと思います」といったあたしは偉いと思う。(何も偉くねェ)
それからこの前道徳で将来の<夢>と<目標>について書いたんですけど、それについて聞かれました。なのでこれまた素直に<特にないですって書きました>と告白したら困った顔をされてしまった。
「少しでもなりたいなって思うものもないの?」と言われたのでしょうがなく
作家になりたいけど多分仕事としては出来ないので無理だと思うと言いました。
そしたら担任はでもそういう職業の人もいるでしょう?っていいました
なので私は趣味の領域で書くのはいいけど仕事にはできないんです、飽き性だから、と言いました
作家になりたいのは本当。でも人にいいたくない夢でも或る。
だって、なれる可能性は0%に限りなく近いんだよね。
才能の要る仕事だと思うから。私の書くのを面白いっていってくれる子もいるけど、読み返してみると結局これって全部自分の思いぶつけただけの自己満足な感じがするんですよね、私の書いた物って。
作家って言うのは人に知識と夢と現実を見せるものだと思う。
何に役に宅の皮からない雑学とか、とっても為になる知識とか、こんな風になりたいな、こんなの素敵だなって思えるストーリー、登場人物。人間て所詮こんな物だよね、でも、だからこそいいのかもね、だからこそ嫌いなのかもね、思考に繋がる活字。そういうものを、書く自信がない。
万物にうけいられらるものなんてないんだし、それでもいいじゃんって思うんだけど。
何だか納得がいかないのはきっと、本当に出版社にもって言ったりしたとき、落とされることを恐れているから。そんなの当たり前のことなのに、プライドが高いから、傷つけられるのを恐れてる。
プライドが高い人は、臆病な人が実は多いんじゃないかと思う。
一生懸命自分を取り繕って、生きて、高飛車なフリをして、息苦しくなるばかりなのに。
ありえないけどもしも作家になったら、友達には絶対秘密にしたい。
多分あたしのこと色々ばれちゃうから。必死に取り繕ってる「あたし」が剥がれてしまう。


私の世界が崩れ落ちてゆく 

January 28 [Sun], 2007, 2:07
大切な物が少しずつこの手から零れ落ちていく
なくしたくないものばかりなくなっていって 悲しいのに泣けない
プライドが高いのは不幸なことだ。泣きたい時に泣けもしない。泣いてあげられもしない。
別れが辛いなら素直に泣けばいいのに、私はまだ子供なんだから泣けばいいのに。
それをしない私はあまりにも我侭で冷酷な気がして、自分が酷くいやになる。
泣いてすがりたかったのに、泣けないのはあまりにも不幸。

胸がギュって縮まって、苦しくなって、でも嬉しくて(あぁ、これが) 

January 17 [Wed], 2007, 19:13
萌えですか(タイトル続き)(台無しだな)
少女マンガが熱いですよ只今。
見てるとこっぱずかしくなって来るんで最近は殆ど見てなかったんですけどいいですね少女マンガって。ピュアな気持ちになるよ!
そんなわけで、少女マンガ読みまくっております。
自分で買ったのは一冊だけですけど☆
あんまり恋愛恋愛してる(何それ)漫画はもってなかったんで、新鮮。
<君・に届・け>
って言う漫画です。滅茶苦茶キュンキュン来ますよ!どうしましょうか!
ヒロインも好きなんですけどヒーローがまたカッコいいんですって!
爽やか過ぎるくらい爽やかな少年を目指したと言うだけあってカッコいいです!爽やかです!
そしてヒロイン!何か実は可愛いのに怖く見られちゃう所があれです!キュンポインツ
絶対ヒロインヒーローの事好きなのに無自覚なのが可愛すぎる!ドキドキですよ本当に!
後は友達に<萌・え彼>や<ハ・ツカ・レ>等借りました。
これも凄くときめくんですよ〜!!!やばいんですけど、新と宝に愛されるヒロインが羨ましすぎる・・・!ツンデレなヒーローと清純ヒーロー物凄くいいですね!
宝みたいな人が現実にいたらなぁ、と思うよ・・・・
ハツカレも凄いです。何かリアルな心理描写がいい。感情移入できますよぉ〜
あ、それから家庭教師に<キラキ・ラ10・0%>も借りました!
これはまだ呼んでないんですけど、作者さんがすきなんで取っても楽しみです。