ブログ引越しました♪ 

2006年05月01日(月) 20時45分

サボってまーす。 

2006年01月23日(月) 20時17分
覚えてますか?わたしです。

昨年からの大雪で
雪のかき方も上手になりました。
ちなみに災害レベルで雪が降っています。
下の街には自衛隊が来ましたが
山の上には来てくれませんでした。
屋根がつぶれたり、ガラスが割れたり
私がうもったり・・。
久々に昨日も・・。60センチほど・・。
基本仕事前に大量雪かき。
雪が嫌いな今日この頃。

スタッフが灯油とガソリンと間違って
ストーブに入れているところを
液体の色がピンクだったので、
「それは灯油なのか?」
と、ぼんやり尋ねたところ
やっぱりガソリンで(灯油は透明)
ぼんやりみつけて命びろいしました。
今ごろ私の身は爆発していてなくなっていたところです。

スノーボードスクールを会社にさせてもらっていて、
まあまあお客さんは入っていますが、
どうすればもっと売上が伸びるのか
考えているところです。
買ってもらったBURTONの板は
初心者の人が一日でターンができる賢い板で、
私のインストラクターとしての才能が
すばらしいのかと、勘違いしそうです。

猪の肉が入った鍋を食べました。
馬にひきつづき猪はとってもおいしかったです。
食べた朝、そのへんをうろちょろしていた猪さんだそうですが、
切ないながらも、食べると美味しい。
私って残酷。
でも、たまに食事で出るヒツジの肉はどうしてもダメです。
次は熊と鹿をチャレンジすることでしょう。

さて、くにっきはサボってますが、
実は会社のHPでブログを毎日更新しています。
私の毎日はこちらでしばらくご覧下さい。
http://blog.macky-snow.com/
なりきり系ですが、私です。

25日が給料日なので、今給料計算を終えたところですーふー。
朝事務員、昼インストラクター、夜事務員+雪かきな毎日です。
12月11日から1度も休んでないので、休みたいけど休んだら
一生起きないかも?とも、思う今日この頃でございました。

バイバイキーン!


こんばんは。 

2005年12月15日(木) 19時03分
11日から牧の入に入りました。
さよならが言えなかった皆様ごめんちゃい。しばらく監禁生活?です。

なんといってもびっくり!なのがですね・・・大雪なんですよ。
去年は、牧の入に来ても「緑の野原だー、草原だー。」
って、ほざいてたんですが・・・ありえないぐらい雪があります。
しかも、毎晩どんどこ降って、入り口がふさがるぐらい積もってます。

で、私は雪かきで筋肉痛。でも痛いとかしんどいとか言ってられないしっ。
17日にスキー場はオープンします。予定通りで以外です。
23日ぐらいにオープンできたらなーって構えてたので、
結構何事も必死こいちゃってます。間に合うかな?ってビビってます。

また、スキをみつけてくにっき書くのでよろしこ。ばいきゅーん!

PS お友達の皆様、メールの返事書けないことが多いのでお急ぎの場合はお電話にて
お願いします。ごめんなさーい!

私の11月。そのいち。 

2005年12月01日(木) 16時17分
11月。終わってしまいました。11月。くにっき「2回」しか書いていませ〜ん。笑えない。ちょこちょこ覗いてくれたたひとびと。申し訳ありませんでした。今日は「私の11月」というシリーズを書こうと思います。


今月のおしゃべり仲間との遠足は姫路城でした。世界遺産姫路城。やっぱりかっこいいです。今回知ったことといえば「大阪城」は世界遺産じゃなかった。ってことでしょうか。建て直しされてるんですね。姫路城は現存なので「世界遺産」なのですね。勉強勉強。最近は近くに行くことなく、姫路に寄った「ついで」や高速から見える「ついで」にしか見ていなかったので、あらためてかっこよさにホレボレとしていました。行ってみるべき、姫路城です。ついでに行きたいと言った広島人Sくんは小さいとき姫路城プラモデルを作っていたときから行ってみたかったそうで、夢を叶えられました。


おまけ。城内の消火栓。木製。渋すぎます。

城下にある、姫路動物園200円の入場料ですが、動物はたくさんいるし、古いけどキレイに動物飼ってるし、遊具は古すぎてかっこよく言えばアンティーク、日本語で言えば「骨董」並みでかわいいです。古すぎるってのも味ですね。気に入った。

値上げ。 

2005年11月06日(日) 22時31分
昨日からとうとう私の価値が7万円値上げされました。元々いくらだったのか?1円だったら私は70001円です。昨日、7万円の白い奥歯を入れました。大金持ち歩いたら怖いからカードで一括払いで払いました。阿部寛のCMで「病院でもっ♪VISAが使えます♪」っていうのがありましたが、「まっさか〜」と冗談だと思ってたら本当に病院でもVISAが使えました。すごいね、クレジットカード。

いつもバイクで行くことを前提に歯医者さんを決めて通っていたのですが、バイクが壊れたということで不便が生じました。交通機関を使っても中途半端な場所だから、歩いて行きました。往復1時間半以上フゥー。フォー。山あり谷ありの行路です。垂水ってそういうとこ。ま、散歩と運動だと思ってでかけました。(私は結構歩くの平気な人です。)

歯医者までの道のり途中に私が生まれて15年間住んでいた団地があります。中を通ったり、公園を通ったりしてたら楽しかったです。私が住んでいた部屋は今も誰かが住んでいる模様です。団地は昔から古くさかったけど、今でもやっぱり古くさく代わり映えはない。団地の中は昔公園だらけだったのですが、今は半分、またはそれ以上が壊されて駐車場になっています。風景がかわっててちょっとがっかり。住んでいる人にとっては駐車場が大事なんだろうけど、住んでいない私はそのまま保存希望でした。

かっこよく言えば、私のルーツの場所で、その時いた近所の人とか、遊んでいた友達とか、公園で野球したり鬼ごっこしたりローラースケートしたりしたこととか、塾の帰りのこととか、色んなことが頭の中をめぐってなんか変にいい気分になりました。しなびたショッピングセンターの中の文房具屋「ヨコヤマ」のおじちゃんが老人になっていた。まだ怖そうな顔でレジの前に座っていたのでちょっとホっしました。(店は縮小されていた。)

以外にも、ふかわりょう。 

2005年11月02日(水) 17時06分
昨日は、母と映画「蝉しぐれ」を見て来ました。母はシニアなのでいつでも1000円。私は映画の日なので1000円。めずらしく気があって一緒に行くことにしました。私の大好きな「ピンっ」を教えてくれた先生が携わっている映画。母が行きたいと言っただけあって、劇場内は映画の日もレディースDAYも全くもって関係ないシニアな年齢層がいっぱい。今日じゃなくてもいいやん。ってつっこみそうになりました。

蝉しぐれ。江戸時代の下級武士とそのおさななじみで殿様のお妾さんになる少女の心だけ結ばれる純愛がテーマです。市川染五郎と木村佳乃が主演だと思っていたのですが、その二人よりもその子供時代の役者さんの方がなんだか印象的で長い間見ていたような気がしました。染五郎の友達役で今田耕二とふかわりょうも出演していて、最初はちょっと笑えたんですが、なかなかスパイスになっていました。とくに「ふかわりょう」は初めて結構いいんだ、この人。と思えました(失礼)。風景もキレイでとてもいい映画でした。

夜は父に懇願されて「コジマ」にデジカメのダイレクトプリンターを買いについて行きました。めずらしく「ついてきてもらって助かった。」と感謝されてちょっとこわかった。高いのを買おうとするので「おじさん、壊れたら修理代の方が高くなるから安いのにしておきましょう。」と忠告。6色のエプソンのダイレクトでも20000円程度。安くなりました。ちなみに私はインク代をケチっているので絶対4色のプリンター。インクの詰め替えから考えるとキャノンかエプソンの2TOPなんですね。ちなみに私はキャノン派です。(インクの中身が見えるから。)

松嶋菜々子の「ほたるの墓」見てしまいました。海に見える島々が神戸じゃなかったんでなんですが、うちの母は神戸の空襲の時1歳。防空頭巾をかぶっておばあちゃんと神戸の街を逃げまくってたらしいんですが、もし爆弾に当たってたら私は生まれてなかったのか。と、思うとちょっと不思議。遠い昔のようで、昔じゃない。爆弾の雨を受けたこのある母が、今ソファーでゴロゴロダラダラしてるなんて、戦争はしない方が素敵だと思います。イヤなおばさん役の松嶋菜々子が、やっぱり菜々子なんで、美化されちゃってましたが、思ったよりはイヤなおばさんで、その心情にも同情の余地ありな話でした。最近、何見てもそうですが「子役」ってなぜあんなに演技が上手なの?

ドラマ連発。 

2005年10月30日(日) 18時08分
先週の日曜日は「ごくせん2」をぜーんぶ見ました。大人気だったそうですが、私は雪山。テレビ見れずの生活だったので。運よくDVDをもらったので、一気に見てやるーと見ていました。連ドラ一気に見るのってすごくテンション上がります。(でも暇がないとできないけど・・。)

生徒を惑わしたり、ケンカを売ってくる他校の不良に「この子たちの担任の先生だ。」と、言う仲間由紀恵はかっこいい。「この子たちの担任だ。」ではなく「担任の先生だ。」っていう言い方がとても印象に残って良いです。生徒は男前だし。人気があったのがわかります。ちなみに私は「もこみちくん」が最近気になる存在です。母に言ったら「ホストっぽい。」といわれました。確かに。もこみちくんは無料のホストでありがたいです。

今日は「すいか」という2003年ぐらいの同じ時間帯にやっていたドラマを全部見ました。このドラマ視聴率は最悪だったらしいですが、すごく出来が良いのです。見てた人は虜だったはず。東京の三軒茶屋の「ハピネス三茶」というごはん付下宿に、主も含めた4人の老若な独身女性が住んでいるのです。今どき、ごはんつき下宿ってどうかなあ?と本人たちも言ってるのですが、もし現実だったらぜひ住みたいです。

小林聡美が勤める信用金庫の同僚、キョンキョンが3億円を着服して逃げまわっているのですが、お金を得ても満足なんてしない、普通の生活を捨てたキョンキョンはハピネス三茶を訪れ誰もいない台所で「お茶碗の中の食べた後の梅干の種に泣けた。」と、いいます。普通というのは3億円よりも幸せなことだったんだ、と。他にも「人間は数字にふりまわされてる。」とか。そういえばそうでしょ?お金も時間も成績も・・あらゆることに数字が絡んでいる。数字にかかわらないで生活なんてできない感じだ。結構、そんなこと思ってなかったけど、「そうかも。」と思わせたり、面白い場面もあったり、ほのぼのコミカルで私はやっぱりこの作品は大好きだ。と、思いました。

こわれもの注意。 

2005年10月29日(土) 22時36分
今月こわれたもの。

愛用のジョルノ10歳(阪神大震災の時に購入しボコボコの道を走っていた、盗難歴1回、走行距離3万キロ)がとうとう坂道を登らなくなってしまいました。これまでにもこんなことはあったので予想はマフラーがつまっている。と、わかっているのですが他にもブレーキがちょっとおかしかったりするのでとうとう買い替えの時期かもしれません。予想修理代金3万円。もうすぐ冬でいなくなるので、春になって考えようと思います。と、いうわけで只今処分保留中。

奥歯の銀歯。チュッパチャップスをいい年してテレビみながらなめてたら、ポロっと。キャラメルではなくチュッパチャップス(完全固形)。歯医者に行ったら、作りなおしと言われた。ちょうど笑ったらギラっと見えるのが嫌で今度はセラミック白い歯を入れよう。と、心に決めていた。でも揺らいだ。だって7万円。でも、銀歯を入れて後悔するぐらいなら、7万円払ってやろうじゃないか。と、決意した。歯医者さんに宣言するのかなり勇気いった。でも来週の今ごろは7万円の歯が私の一部になっているのだー。

ほんと、歯は大切に。小学校の頃いいつけを守っておけばよかった。虫歯が多い私は人生かなりの出費をしそうだ。一に貯金、ニに貯金。ちなみに最近の趣味は貯金です。おこづかいを決めて生活しています。どんぶりを卒業。結構楽しい。でも、サラリーマンの人が3万円といわれているおこづかい、やっぱり大変だと思う。2万円じゃ死んでしまうと思う。世のダンナさんはすごいと思うな。あっ、でも化粧品がないのか。

今日は雪山系。 

2005年10月28日(金) 21時54分

昨日は着物。今日はスノーボードの仕事。私の人生はまだ安定せず。ふふ。満員電車に乗って京都の平安神宮近くまでスノーボードの板の講習会に行ってきました。今年からレンタル&スクールに入れる大手スノーボードグッズメーカーの板。

このメーカー、会社から提案されたんで使うことになったんですが、個人的に会社の姿勢が気に入っています。売りっぱなしではなく「ビジネスパートナー」としてもおつきあいしていきましょう。って感じが。スキー場の施設があって、そのメーカーの板があって、インストラクターの教え方があって「最高のものが成り立つ」そういうポリシーが素敵。当たり前のことなんですが、売ったら売りっぱなしの企業が多い中で自信を持って言うとこがかっこいい。

このメーカーの板は、なんと95%の初心者のスノーボーダーが1日でターンまでできるようになるというミラクルな板。初心者のために作られた板なのです。安心安全で、変な古いボードを使って苦労しないでも済むっていう、スノーボード人口を増やすためにアメリカで開発された板です。最近、飛んだり跳ねたり系のイメージが強いスノーボード業界ですが、初心者に照準を合わせるところが、他のメーカーと違うところです。ぜひ、スノーボードが今まで危険で、コワイって思ってたり、むづかしそうと思ってた人は試して欲しいな。私も使ったら上手くなるかな?才能ないんですけど。やり直したいと思いました。

世間は狭く、講習で知ってる人に会って、京都駅まで車で送ってもらいました。京都タワーがキレいだったのでパチり。京都の紅葉はまだでした。


結ばれる。 

2005年10月27日(木) 17時39分


帯は桔梗の花です。「花結」っていいます。着物は花嫁さんが着る本気の白い着物で重い。

近鉄百貨店、上本町店のイベントでお仕事でした。通勤時間とメイク着付け5時間、出番15分。そんなものなのです。知らないオバサンやオジサンにいっぱい写真とられて笑えた。

引退気味なので、人前での笑い方がわからず微妙に固まっていた。いわゆる「作り笑顔」今日はしゃべらなくてよかったので本当によかった。

ま、なんか気分転換で楽しかったです。近鉄の喫茶店のミックスジュースも美味しかったし、今日のメイクさん、すごく上手だった。でも、朝4時起きは正直眠い。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kunykki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる