猫サンタ

2006年12月24日(日) 23時32分
クリスマスイブ。
朝起きたら、枕元にプレゼントが置いてあった。
・・・実は聞こえていたよ。
ガサガサバリバリ(紙袋から何かを出す音)
トスン(枕元に何か置く音)
バサバサドスン(布団に入る音)
猫ぱんサンタ、音出しすぎ。
しかし、何年ぶりだろう、こんなシチュエーション。
子供のころから、サンタなぞ信じてなかったが
プレゼント欲しさに、枕元に靴下おいて寝たりしてたな。
朝、母に「洗濯機に入れなさい」と洗濯されてたな靴下。
懐かしい思い出に浸りつつ、プレゼントをあける。
・・・ぬりかべの膝掛け。
{ ・・・一反もめんのタオル。
やっほう。私の妖怪好きをわかってらっしゃる、猫サンタ。
一反もめんタオルは長くて、ちょうど私と同じ身長。
ペナントのように壁に貼る。
畳むと怖いぬりかべは車用の膝掛けにする。さんきゅう。
そして今日はお出掛け。
あまり時間計算せずに出発したので、
ちょうど昼食時間にかおるちん宅に伺う。迷惑な夫婦。
その後芝居を見にアステールへ。
あ、その前に。
昼御飯をモーツアルトで食べる。
優雅だね。
が、料理が出るのが遅くて、芝居に間に合わないとガツガツかき込む。
そんなガツガツしてたとき、酔女さんとプリンス・ムラタ様と店内で目が合う。
「あ、どうも。」
・・・恥ずかしい。
芝居後。
晩御飯は猫ぱんのオゴリで、なんか良さそうな所に行く。
いちいち細かく美味しい料理。
店員さんが料理出すタイミングを計るためか、
随時壁の影からチラチラ私の視界に見え隠れ。
森の小動物のよう。
途中、エビにカニ味噌のかかった、贅沢料理がくる。
ただし、エビは上半身と下半身に分かれてる。
でっかい上半身を貰う。えへ。
・・・だが、食べる部分があまりなかった。
猫ぱんが自分のエビを一節分分けてくれる。親切だ。
が、その直後。
食べようとしたエビを弾き飛ばす猫ぱん。
壁にバウンドして、私の足元まで転がってきたエビ。
気の毒すぎるので、私がもらった一節分を半返し。
笑いながら、食事終了。
帰りにあきなちんにお願いしたケーキを買いに行き、
オマケにりらっくまガムを貰い、大喜びで帰宅する。
家に帰ったら、猫ぱんは台本に取り掛かる。
がんばれ、本番はもうすぐです・・・。
るとらのケモノ」←情報は天辺塔ブログでどうぞ〜。


今日みた芝居
「イヌの日」(阿佐ヶ谷スパイダース)
ギリギリでチケット買ったので2階席の端と端にわかれて座る。
猫ぱん側は、隣の席がミツエさんだったようだ、いいなぁ。
この話は微妙な親子関係の母・息子の住む家が舞台。
家の近くの防空壕に、息子は小学生の頃の友人を17年間監禁。
ちょいと出かけるので、とある友人に「絶対に秘密」と、
防空壕に食料を持っていくように依頼。
が、息子が留守中、防空壕は部外者でいっぱいになってる。
・・書けないよ、あらすじなんか。
やっぱ感想だけ書こう。
不可解さがなくて、とてもわかりやすかった。
スコーンと爽やかに見れて、素直に面白かった。
八嶋さんが輝いて素敵。
なんであんな一気にテンション上がるのか。
つられて楽しかった。
最後の最後だけ・・・なぜもういちど防空壕に入ったのか
わからなかった。
ん〜・・・じっくり考えてみよう。
あ。セットが地下と地上に分かれていたので
今回は、2階席でよかったなぁとしみじみ思った。
  • URL:http://yaplog.jp/kunya-note/archive/640
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ちぇあ~
了解です〜。
「イヌの日」記事、多そうですね☆
2007年01月11日(木) 12時50分
遅くなりましたが、阿佐ヶ谷スパイダース「イヌの日」の記事を作りました〜。
ぜひ寄ってみてくださいね!
2007年01月08日(月) 22時59分
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像とらこ
» 胎内記憶 (2012年09月17日)
アイコン画像ちぇあ~
» リブロック (2011年09月07日)
アイコン画像ちぇあ~
» ぶどうギョウザ (2011年09月07日)
アイコン画像とらこ
» ぶどうギョウザ (2011年09月03日)
アイコン画像ぴよ
» リブロック (2011年07月28日)
アイコン画像ちぇあ〜
» スイマーバくん (2011年06月28日)
アイコン画像とらこ
» スイマーバくん (2011年06月24日)
アイコン画像ちぇあ〜
» 親子御見舞5組 (2011年03月31日)
アイコン画像とらこ
» 親子御見舞5組 (2011年03月28日)
アイコン画像ちぇあ〜
» B型集団 (2011年02月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちぇあ~
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
適度に良い加減で生きましょう。
旦那様:猫ぱん
お子様兄:子ぱん
お子様弟:豆ぱん
Yapme!一覧
読者になる