シオシオシレンシオ

2006年12月21日(木) 23時28分
朝、猫ぱんが起きて携帯チェックするのを心待ちにする。
タラコに気付いたリアクションが楽しみ。
よっしゃ、もそもそと猫ぱんがやってくる。
・・・ん?まだ殆ど目が開いてない。
携帯画面だけ凝視し、タラコに気付かずトイレへ。
無念。
ならば、「さっき、電話かかってたよ?」と言ってみる。
携帯を手に取る。
携帯を見て、首を傾げ携帯を置く。
・・・何故、気付かない?何故、見えない?
朝の視野の狭さは最強。
ストラップを指差したらようやく気付く。
「ぁいやっ!」
遅いよ。
適度に笑ったあと、会社に行く。
そして帰り、劇×魂第三弾「シレンシオ」。
程よい席に座ったので、飛沫は飛んでこなかった。
観劇後、ロビーで色々な方に会い話しして帰る。
帰宅後、腹痛と吐き気でダウン。
「ノロ?ノロかね?」と心配する猫ぱん。
いや、多分風邪。
原因に心当たりあり。
今朝、薄着して布団蹴飛ばしてたのが原因だと思う

今日見た芝居
「シレンシオ」(黄金山アタック)
ワイルドなおじちゃんと、マイルドな甥の
静かで、やさしい(いや、激しいこともあるが)お話だった。
周りがいっくら激しくても、甥の持った何だか不思議な
ペースのおかげでなんか穏やか。
笑えたシーンは、
女子大生じゃないと告白するヨーコ。
マラカスを頭突きで割るニーナくん。
ニーナくん全般と、甥の突っ込み全般。
好きだったシーンは、
タバコをマリファナと偽って渡して、キシシシと笑うおじちゃん。
芝居を、甥の小道具見に行くっていったおじちゃん。
ちょっと自分の何かと重なって、微笑む。
切ないシーンは、
自分を責めていたが、赤ちゃんをみて憎しみでいっぱいになるヨーコ。
ヨーコ濃い。切なくてもめちゃ濃い。
女装ヨシモツ氏、良い顔してた。不気味だけど良い表情。
白い人は、感情を増幅させてくれた。
おじちゃんから甥への包むような注ぎ込むような愛情。
甥からおじちゃんへの追いかけるような愛情。
あぁ、いいな。
見終わった時は、静かな気持ちでしたが、
後から色々考えて沢山思うことがある。
それって、実際に目で見たもの以外で
脳内脚色しちゃっている部分があるが
私は、そうやって見て考えるの好きなので
藤井作品は、ごちそう。
ラーメンで言えば「全部のせ」。ごちです。
  • URL:http://yaplog.jp/kunya-note/archive/637
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ちぇあ〜
事実+想像+欲望+α =妄想
で、どんどん何かが膨らんでいく。
歪になったり、素敵になったり様々ですが・・・オモロイです。

但し、原型がわかんなくなってしまう難点が・・・。
真実から遠ざかっていくおそろしさが・・・。

・・・妄想族だから仕方なしっス。

2007年01月11日(木) 13時00分
どこまで本当なのかな〜って妄想するのも
違う意味でおもいろいというか興味深かったですね〜。

妄想癖が強い人ほど
独特の世界を持ってる気がしますよ。
2007年01月11日(木) 1時54分
ちぇあ〜
了解です〜。
またもや思ったこと並べ立てた感想です。
シレンシオ。
勝手に、甥と酔女さんが重なる部分がある気がして
切なかったり「ほほぅ」とおもったりして
なんか、単純じゃなかったです。
斬れば斬るほど血がにじみ出すようなお芝居。
いいな〜、世界もってるって。
としみじみ感じます。
2007年01月07日(日) 4時46分
シレンシオもリンク&トラックバックしました〜。
よろしくです。
2006年12月29日(金) 23時20分
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像とらこ
» 胎内記憶 (2012年09月17日)
アイコン画像ちぇあ~
» リブロック (2011年09月07日)
アイコン画像ちぇあ~
» ぶどうギョウザ (2011年09月07日)
アイコン画像とらこ
» ぶどうギョウザ (2011年09月03日)
アイコン画像ぴよ
» リブロック (2011年07月28日)
アイコン画像ちぇあ〜
» スイマーバくん (2011年06月28日)
アイコン画像とらこ
» スイマーバくん (2011年06月24日)
アイコン画像ちぇあ〜
» 親子御見舞5組 (2011年03月31日)
アイコン画像とらこ
» 親子御見舞5組 (2011年03月28日)
アイコン画像ちぇあ〜
» B型集団 (2011年02月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちぇあ~
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
適度に良い加減で生きましょう。
旦那様:猫ぱん
お子様兄:子ぱん
お子様弟:豆ぱん
Yapme!一覧
読者になる