パスワードについて 

2014年01月01日(水) 1時42分
時々、パスワード制限記事があるよ。
パスワードは、小文字で私の苗字なのだ。

ドーナツなし日 

2012年10月31日(水) 0時10分
スイミングの日。
昨日子ぱんと、オヤツを食べる時
「オヤツたべて晩御飯食べれなかったら、水曜日のドーナツなし」
と、約束をした。
そして、晩御飯を食べられなかった子ぱん。
今日はドーナツなしの日。
車に乗ってる時「今日はドーナツ食べれんねぇ」と話しかけたら
「もう!言わないで!しってるから!」と半ギレだった。
さて、子ぱんスイミング中、豆ぱんは見学。
その際、お菓子を食べるか、玄関に脱出するかの豆ぱん。
・・・20回は、玄関と見学室を往復しているよ私。

だましだまし歌う 

2012年10月30日(火) 0時09分
お母さんコーラスの日。
毎度、新しい曲を1回聞いただけで「はい!」と歌わされる。
・・みんな、何故歌えるのだ?
私は、得意の「少しだけ遅れて真似する」歌い方。
楽譜があればまだマシだが、ないともう、ダメダメ。
でも、大きい声だせるのが楽しい。
そうそう、ここんとこ悶々としているのだが
そのウダウダ苦しい感じを、運動で発散。
ダイエットをね、身体に無理がかからない程度の運動で
押さえようとするから、やる気が起きない。
昔のように、頑張る系で行きます。
ハイキック100回とか、筋トレとかで。
中学生の頃、強くなりたくて亀仙人の修行のような感じで
重り背負って筋トレしてた。
そのぐらいの勢いでがんばりたい。
人には見られたくないがね。

小芋さん 

2012年10月29日(月) 0時07分
豆ぱん、発熱。
スイミングもお休みして、ジッとして過ごす。
夕方、子ぱんがいも掘り遠足から帰宅。
大変小粒な芋を、5個持って帰る。
・・・小さいが、焼き芋しようかね。
で、家で過ごしていたら、プラレールに夢中すぎてお漏らし子ぱん。
風呂場で着替えてたら、上手くいかなかったようで
私を八つ当たりで叩く。
・・・漏らした挙句、八つ当たりですか?
ちょいと腹がたつので「あぁ?何で叩く?」と怒ると
号泣子ぱん。
「うわあああ〜、いつも・・・ありがとう〜!」
・・・急に泣きながら礼を言われて、戸惑いました。

ひり馬 

2012年10月28日(日) 0時05分
外は地区のお祭り。
・・・猫ぱんが留守なんで、2人つれて祭りを見に行く気力なく
家に籠もる。
その他、くだらない事で頭を悩ます。
人間、地の性格ってあるじゃないですか。
私は・・・最下層の上に、もう一層有る感じで
・・・その上にでかい理性が乗ってる感じ。
その、最下層にある何か不穏な奴が、うぞうぞとしてきまして。
自分は子育てとかしても良い人間なのか?などと悩む。
簡単に言うと、悪いものが好きなのですよ。
前回激しく最下層のやつが沸いたのは、6年ぐらい前かな。
そのぐらい久々。
あの頃はまだ子どももいなかったので良いが
今、こう、親として、あんましふさわしくない感じ。
落ち着け、自分。
いや、虐待とかネグレクトじゃないんでご安心を。
単に、自分が苦しいだけ。
中二病な感じで、一人相撲してると思ってください。
ああもう、苦しい。
さて、話題はかわって
『ひり馬』
↑ 子ぱんが考え出した、生き物。
以下、詳細
「ヒヒーンと鳴くのよ」
「鳥を食べるんだよ」
「大きくなったら、人間を食べるんだよ」
「逃げても、馬だから早いのよ」
「箱に隠れても、みつかって食べられるのよ」
・・・えらい怖いんですけど?
馬かと思えば、おそろしいクリーチャーの様子。

興奮忍者 

2012年10月27日(土) 0時03分
忍者ごっこの子ぱん、興奮しすぎる。
エアー手裏剣を投げてくるので、防御してたら
「すっごいすっごい大きくて、すっごいトゲトゲのある手裏剣、ダァー!」と
もはや手裏剣でもない凶器をなげてくるので、
倒れどころだな・・・と思いやられる。
大興奮の子ぱん
「あははは!〇☆◇巻き物いただきぃ!
ДΩΦ△ゲットだぜ!〇γやりぃ!」
「☆◇やっつけたぜ〜☆◇いただきだぜ!☆◇」
と、なんか謎の言葉&どっかで聞いたようなセリフを言い続ける。
興奮して脳内がダダ漏れ。
そして去る。
少しして・・・
猫ぱんから「いま、『夜の景色・・・』とかブツブツいいながら歩いてたけどなに?」
と、聞かれる。
興奮して、色々口走っているよ。
さて、久々にストレートパーマをかけたよ。
んで、買い出しやら、買い物やら。
「鬼灯の冷徹」っての読んでる。おもろい。

裸足VS靴 

2012年10月26日(金) 0時01分
夕方、2人を連れて病院へ。
子ぱんは、もう一人でイスに座って先生に診てもらっている。
ちゃっちゃと口あけたり、なんか慣れたもんだ。
豆ぱんは横で、回転いすを「ダー!ダー!」と気合いいれながら回転させている。
診察結果、2人とも普通に風邪。
豆ぱんの震えは、熱が出る前の寒気だろうと言うことです。
次に、子ぱんの靴を買いに行く。
「お友達に走ってまけるんよ〜。早い靴かって」だと。
アナタの幼稚園は、基本裸足でないかい?
そしたら、裸足だと勝つけど、靴はいたら負けるそうな。
・・・そんなもん?
まぁ、どっちみち夏の靴しかないしサイズアウトしてきたので購入することにする。
スニーカー見たいなやつ。
なんかもう「靴」って感じ。
男の子だな。
きっと足とか臭くなるんだろう。
新品の靴をみながら、そんな失礼なことを考える。
今日は、猫ぱんが飲み会だし、お店でうどん食べてかえる。

幻覚みえるまで 

2012年10月25日(木) 23時59分
最近ハマってる探し物ゲーム。
その弊害が・・・、花瓶や時計のアイテムっぽいものを見ると
クリックしたくなる。
今日も棚の花瓶見て、右手人差し指がカチっと動いた。
昔、テトリスにハマりすぎた弊害・・・
道を歩けば、ビルや看板を合体させる幻覚が見えてた。
昔、塊魂にハマりすぎた弊害・・・
運転中、「車線分離標」や「クッションドラム」を
巻きこみに行きそうになる。
危険すぎ(T△T)
とにかく、この、幻覚みえるまでやり過ぎる性格
どうにかならんだろうか。
夜、咳で起きる豆ぱん。
でも、元気に「あ!」とか「お!」とかやっている。
・・・が、なんか小刻みに震えてる。
気になるなぁ。
その後発熱。
明日は病院かね

男前女子 

2012年10月24日(水) 23時56分
久々に、漫画のキャラにハマり中。
お恥ずかしいが、結構ハマり中。
恥ずかしいんで、あえては書かないがね。
んで、何かにハマると「なんかやる気でんわ〜だるいわ〜」が治る。
よい傾向。
脳内活性化。
元気になるね。
昼からは子ぱんのスイミング。
女の子のお友達にちん○んを「ち○ちん!」と掴まれていた。
うっひゃあと、照れ笑いしてる子ぱん。
笑いながら去る、男前の女の子。
家で「恥ずかしかったのよ〜」と言っていた。
いっちょまえに恥ずかしいんかね。
じゃあ、普段からもう少し隠して下さい。

ストロークシャワーン 

2012年10月23日(火) 23時55分
久々の心理学講座。
・・・でも、豆ぱんが発熱してるため託児が出来ぬ。
あまりの暴れん坊ぶりに、実家の母と祖母では辛いそうなのだが
仕方なく実家にお願いする。
祖母を見て「やっ」と唐突に拒否。
母をみて「だーん(ダメ)」と、拒否。
色々不安ながら、講座を受けに行ってきます。
今日はストロークシャワーと言うのをうけたよ。
グループ内の人を、褒めるのだ。
良い所5点見つけて、相手めがけて褒める!
無条件肯定的ストロークのシャワーだよ。
・・・褒められると、なんかどんな顔していいのかわからず
左右の表情筋があっちこっち行く。変な顔してたと思う。
あ〜、自己紹介苦手。
苦手なんだけど、自己紹介大好き。
だって、他人との壁が一気に崩れるから。
近付き難くても、一気に近くなる。すきになる。
まぁ、みんなが聴き合う場での自己紹介だからかもしれんですが
とにかく、人が好きになる時間ですわ心理学講座。
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とらこ
» 胎内記憶 (2012年09月17日)
アイコン画像ちぇあ~
» リブロック (2011年09月07日)
アイコン画像ちぇあ~
» ぶどうギョウザ (2011年09月07日)
アイコン画像とらこ
» ぶどうギョウザ (2011年09月03日)
アイコン画像ぴよ
» リブロック (2011年07月28日)
アイコン画像ちぇあ〜
» スイマーバくん (2011年06月28日)
アイコン画像とらこ
» スイマーバくん (2011年06月24日)
アイコン画像ちぇあ〜
» 親子御見舞5組 (2011年03月31日)
アイコン画像とらこ
» 親子御見舞5組 (2011年03月28日)
アイコン画像ちぇあ〜
» B型集団 (2011年02月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちぇあ~
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
適度に良い加減で生きましょう。
旦那様:猫ぱん
お子様兄:子ぱん
お子様弟:豆ぱん
Yapme!一覧
読者になる