後夜祭? 

2006年04月12日(水) 0時00分
義妹から「昨日ケーキが間に合わなくってショートケーキに
なっちゃったから仕切りなおししよー」と
電話がありました。
今日は二つもホールケーキを用意してくれていました
上のお姉ちゃんは大喜び
そんなにケーキが大好きって訳ではないのですが、
用意してくれたことにとっても喜んでいた様子。
ろうそくも頑張って消していました
なんだか得した気分。
ありがとうでした
とってもおいしかったホールケーキ
ろうそくを「ふー」する上のお姉ちゃん

お誕生日会 

2006年04月11日(火) 0時00分
今日はお父さんもお休みだったので、お父さんの実家で上のお姉ちゃんのお誕生日会をしました
久しぶりにみんなで一緒にご飯を食べるので、おチビちゃん達は大はしゃぎ
義弟夫婦にはめっちゃかわいいお洋服、姪っ子のEちゃんからはお誕生日のお手紙を頂きました
突然だったのでケーキが間に合わず今日はショートケーキでお祝いをすることに
夕食にマカロニサラダを作っていたのでそれで姪っ子のEちゃんとアンパンマンのお顔を作ってみました
アンパンマンケーキ

4歳のお誕生日 

2006年04月10日(月) 0時00分
今日は上のお姉ちゃんの4歳のお誕生日です
実家の両親には4月3日にお洋服を一杯買ってもらっていました
お父さんとくぅにゃんからはおもちゃをプレゼント
下のおチビちゃんにも一つだけお揃いのはんこセットをあげることに。
ケンカもせず大喜びでした。
反抗期の年頃でとっても言うことを聞かない上のお姉ちゃんもご機嫌さんでした。
今日はお父さんはお仕事なので明日みんなでお祝いする予定
「みんなで乾杯するの」ととても楽しみにしています。
夕方に義弟方の姪っ子ちゃん達から「おめでとう」のお電話がありました
めっちゃ喜んでいました
お友達からも一杯電話してもらって大喜びでした。
お誕生日にお電話くれてどうもありがとう
プリキュア(マックスハート)のカラオケセットとでこぼこフレンズのカードゲーム
お父さんの両親からのお誕生日のお祝い

パズル 

2006年04月08日(土) 0時00分
この頃おチビちゃん達はパズルにはまっています。
下のおチビちゃんも結構上手に出来るようになりました
上のお姉ちゃんは初めてのパズルも自分で出来るようになっています。
下のおチビちゃんはすぐに飽きてしまうものの、上のお姉ちゃんはパズルしだすと
静かに集中してやっています。
でも、すぐ下のおチビちゃんに邪魔されてかんしゃくをおこしています
義妹がいっぱいパズルを持ってきてくれて、
家にあるパズルに少し飽きてきた所で大喜びでした
中でもお気に入りは「でこぼこフレンズパズル」。
「ぼくちんつぼちん」が大好きなおチビちゃん達ですが、
前のバージョンなので「ぼくちんつぼちん」はいないものの、
下のおチビちゃんは「ぼく、じょーろーってゆーんだよー」と、
じょーろーのお顔の部分をもっておおはしゃぎ
しばらくはパズルで遊んでくれるかなぁ?
パズルにはまっている上のお姉ちゃん

実家へ 

2006年04月03日(月) 0時00分
今日はおチビちゃん達といっしょにくぅにゃんの実家に行ってきました。
久しぶりにのんびりしよーと行ったもののそんなにのんびりは出来ませんでした
でも、もうすぐ上のお姉ちゃんの4歳のお誕生日なので、お洋服をたくさん買ってもらいました
にょろり(実姉)さんの所は用事でいなかったので、姪っ子ちゃん達と遊ぶことはできなかったけど、
子供達はおじいちゃんおばあちゃんといっぱい遊べて大満足でした
おじいちゃんおばあちゃん、ありがとう

メイシーちゃん原画展 

2006年04月01日(土) 0時00分
大丸の特設開場で「ルーシー・カズンズ原画展」というのをやっていて、招待券を頂きました。
おチビちゃん達もメイシーちゃんの絵本は大好きなので、天気も良かったしお出かけすることに
会場の入り口にメイシーちゃんの大きな人形が置いてあって、その時点からおチビちゃん達は大はしゃぎ
中に入ると大きな布絵本や、遊べるスペース、特設シネマなどなどで、2時間ぐらい遊んでました
帰りにお土産を買って、帰ろうかなと思ったらお昼の時間も過ぎていておなかすいたし、
上のお姉ちゃんが「たこ焼きを食べたい」と言うので、久しぶりに3人で外食しました。
おチビちゃん達はいつもより多く食べていてとってもおりこうさんでした
メイシーちゃんのタオルとシール

キョロ缶到着 

2006年03月31日(金) 0時00分
3月の中旬頃に「チョコボール」の銀のエンジェルが10枚たまりました
くぅにゃん宅では、何でも2つ無いと喧嘩になるので2缶分たまるまでとっておきました
上のお姉ちゃんはポストに投函した日から待ちに待っていたキョロ缶が到着して大喜び
お菓子は入っていなかったものの、おもちゃがたくさん入っていて大喜び
下のおチビちゃんには年齢的にあんまり興味がないものが多かったものの、
それでも、喜んでいました。
明日から結構お出かけの日が多くなるし、くぅにゃん宅は幼稚園とかには行ってないけど、
なんだか春休み気分ですね
キョロ缶と中身のおもちゃ

良かった 

2006年03月28日(火) 0時00分
今日は上のお姉ちゃんの病院でした
O脚を心配していったものの、レントゲンの結果「O脚ではない」との事
でも、「内股ですね」と。
お医者様によると
「お姉ちゃんは他の子より足が内に入りやすいですね。でも、八割の子が7歳までには治ります。
治らない子供もいるけど内股だから膝が痛くなるとか腰に負担がかかるとかはないです。
ただ、内股の子は非常にこけやすいので、小学校に入り運動量が増えたり体育の時間に、
こけやすいのを気にして足が遅くなったりすることはありますね」と言うことでした。
運動音痴になるのは少し問題かなぁ?と思うもののどうしようもないし、とりあえず骨に異常がなかったのでホッと一安心でした。
「内股の子は正座や正座を崩した感じが大好きなのでなるべくあぐらをかかすようにするといいですよ」と。女の子やから外ではちょっと出来ないけど家の中だけでもさせるようにしてみよっかなぁ

またまた病院 

2006年03月25日(土) 0時00分
上のお姉ちゃんは今日も朝から病院です
肘の部分が結構乾燥肌で、日頃から皮膚科でもらっている薬を塗っていました。
でも、今日の朝のお着替えで、ふと見るとBCGの跡がぷっくりはれていました
何かの病気かもしれないし、とりあえず病院へ。
「乾燥肌でかきむしったのが原因やと思います」とのこと。
でもこれから熱が出て全身に発疹ができると「川崎病」の疑いもあるらしい・・・。
今は熱もないし、全然元気なのでまぁ大丈夫らしいけど、
今週・来週は病院ラッシュだなぁ

O脚? 

2006年03月24日(金) 0時00分
上のお姉ちゃんがちょっとO脚?っぽいので病院に行くことに
3歳児検診でも何にも言われていなかったけど、歩く時は内股やし、
けっこうすぐこけたりします。
1週間ぐらい前から歩くと右膝が痛いと言う上のお姉ちゃん
整形外科の病院が近くでは何件かあるけど、どこがいいのかよく分からなかったので
いつも行っている小児科へ。
歩き方と立ち姿、寝転がった時の足の向きを診てもらいました。
「少しO脚やね」との診断。
膝の痛みが成長によるものかO脚で負担がかかっているのかは
専門のお医者さんに診てもらわないと分からないと言う事で
子供病院に予約を取ってもらいました。
斜視でも子供病院にかかっているのでちょうどよかった
病院から予約を取ってもらうことが出来たので、斜視の時見たいに何ヶ月も待たなくて済んだし
来週の火曜日に行くことになりました。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuny
読者になる
Yapme!一覧
読者になる