日記も兼ねてのぽてぽてです。 くぬぎの散歩の擬音は「ぽてぽて」が正しいらしい。 「てくてく」でもなければ「てけてけ」でもなく、ましてや「さくさく」とは無縁。 ぽてぽて。 …よそ見しながら歩いてるのがまるわかり。(前ぽてぽてログより)

WEB拍手。ひとこといただけると嬉しいですvvv
2014年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kunugi
読者になる
ボーっとする時間とやりがいが支えのコアラ

好きな食べ物
あじの塩焼き
米から炊いたおかゆv(さらっと感が絶品)


お気に入り

『忍○ま○太郎』

体育委員会と保健委員会の委員長がかわいくて仕方ありません。

特に、動物に無条件で好かれる竹谷くんと、何をしていても可愛い小平太さんがお気に入りです。滝夜叉丸と伊作先輩はヒロインだと信じてますw


『積極』(谷川史子)集英社
鳥野教授に惚れました…!柵越え連発。
かわいい…っこんな紳士なおじいちゃんと恋愛してみたいもんですvv
最新コメント
アイコン画像くぬぎ
人魚姫 rkrn版 (2011年09月03日)
アイコン画像くぬぎ
出雲大社前 (2008年08月10日)
アイコン画像kkmkk
出雲大社前 (2008年08月03日)
アイコン画像BlogPetの小太郎
君に (2008年04月19日)
アイコン画像BlogPetの小太郎
マエヘ ススメ (2008年02月27日)
アイコン画像BlogPetの小太郎
L鑑賞 (2008年02月12日)
あい!でぃー / 2014年09月09日(火)
ブログ放置している間にアプリ化しててびっくりしてます管理人です。ごめんなさい、平謝りです




年に一度の工藤の日と言うことで、トップ絵描いてたんですが、間に合いそうにないので、こちらにて






IDと言うことで、くぬぎサンそのままの絵柄です。青山先生絵のクセを抜くのに必死になってます。私の絵柄はあんまり変わってません。




それでもよろしければどぞ
























携帯カメラで撮ってるので、色合いが…(^◇^;)








管理人は元気です。




近況はまたのちほど(=゚ω゚)ノ
 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
コメント(0)
あなたにあえて♪ / 2013年05月18日(土)

えへへ、近況報告の続編です!


5月25日、26日と、上京して舞台を観にまいりまーす(><)


大好きな俳優さんが出るのですよ…! 林明寛君!

6月から7月にかけては忍みゅ参戦です!


また、感想文とかアップするかどうかはわかりませんけれども。



そして、6月2日はその明寛君のイベントに行くのです。(1日、2日とやってますけど、くぬぎは都合上、2日のみの参戦です)


前回、好評だったみたいですね!


同じくピューロランドで、ケーキを食べながらのトークイベントがメインだったそうですが、その前にも朝からピューロランドのアトラクションのあちこちに、スタッフとして登場。コスプレでバイトしてたとかなんとか。


「もうね、ものすっごい、あの子らしい!って感じで、可愛かったよー!」
「かっこよかった…!」

感極まって泣くお姉さんも少なくなかったとか。


……これまで、舞台に行くのにも、イベントに行くのにも、一人なので心細いですって子が多かったみたいですけど、明寛君の粋な計らいで、イベント中にゲームと称して「ファン同士で10人分のサインを集めてくること」って指令があったらしいですね。

これで知り合いが出来た人も多かったみたいです。

なんか、色々と自分で考えたらしいんですけど。ファン同士でお友達や知り合いができるように、って…ほんとに明寛君らしい、優しくて粋な計らいを知って、ぐっときちゃいました。



本人、とっても純真です。まっすぐで不器用。

躓きながらも、握りこぶしで泥だらけになった顔を拭いながら立ち上がるような子。

格闘技もしてた、お母さん思いの野球少年。



コナンキャラに例えると、ちょっとだけ、快ちゃんや新一にーにーに面影が重なるんですけど、ノリはむしろ平ちゃん。


いたずらっ子なトコもあって、思いっきり抜けてる所もある。そこがまた可愛い!


ベースは新一にーにー、ノリは平ちゃん、やる事は快ちゃん。



…いたずらっ子って所で、ちょっと青山先生にイメージが被るんですけどね^−^




くぬぎサンのイメージする、「男の子」そのまんまな人。



……時々、色気押ししてきた時とか、大人の男の人を感じた時とかは、はわわ!って慌てちゃいます。



そんな明寛君、今度のイベントでは歌って踊るんだそうです。

……明寛君、時々ほんとにびっくり箱な子なので、何を歌うんだろーって楽しみにしてます^−^


あ、忍みゅならともかく、個人イベントはチケットまだ若干残ってるみたいなので、よろしければ。

http://www.puroland.jp/event/hayashi_akihiro_vol2

ピューロランドでくぬぎと握手!(違/すっかり忍みゅに嵌ってるw)


くぬぎサンですかー?って声かけて下されば、待ち時間とかリクイラ承りますよー(笑)
 
   
Posted at 21:22 / にちじょー / この記事のURL
コメント(0)
近況報告 / 2013年05月18日(土)



近況報告をば。


今年度、異動になりました。

人事さんが考慮してくださった結果、今年度は穏やかな園で仕事させていただいてます。




園長先生がね、すごく尊敬できる方なのです!あと、主任先生も!

いつも笑顔で、すごく人を見てる。誰よりも動いてらして、人が頑張ってる所とか、しっかり見てて下さるんだなあって…。だから、くさらず頑張れる。


この園長先生、誰よりも動いてらっしゃるんです。

こうしてほしいなあ、とか、ああしてほしいなあ、とか、いろいろあると思うんですけど、そういう要望を突きつけるより御自身が一番動いてらっしゃる…!

なので、下の先生たちも「園長先生がお掃除してた!私たちもしなくちゃ!」って動き始めてます。


主任も、つたない私の言う事をよく聞いて、気持ちを汲みながらどうしたらいいのか、一緒に考えて下さるのがありがたいのです。

「乳児の先生たちに、一緒に水分補給させてあげてほしいんです」ってお願いしたら、「うん、乳児の先生たちの体調も心配だものね」って、すぐに動いて下さったり。「お茶、足りてる?大丈夫?」って心配して様子を見に来て下さったりと、本当にありがたい…!



私は、今年度も乳児担当です。

希望は障害児担当だったんですけど…(多分、役所もそのつもりの配置だったんだと思うんですけど…。うちの園、障害児担当経験者、私だけなので^^;)


昨年、いろいろあった分、乳児担当というのは精神的にかなり厳しいです。それも、乳児担当の正規は、もう一人が産休に入ってしまったので、私一人になりましたから。


4月中は「血尿が出た」「じんましんが全身に出た」「ロタウイルスにかかった」とか、体調が良い日がほとんどなかったのですが(ロタは幸運にもGWにひっかかってくれてすぐに完治しましたけど、赤ちゃん並の抵抗力になっていたわけです)、精神的に不安定な状況も、少しずつ落ち着いてきています。


私は、今年度、0.1歳児担当です。


今の所、0.1歳児、2歳児、ともに仲良しです。



お互いに攻撃しあっていた昨年とは雰囲気からして違う、と上司からも言われました。



異動してきたばかりなので昨年の人間関係まではよく知らないんですが、私としては仲が良いのはいいことだ!と思いますので。貫かせていただきます^−^



だってね、お互い揚げ足とっていがみあうより、助け合ってる方が、皆にとってもはるかに仕事しやすいって思うもん。



得意な面を出し合って、苦手な部分をカバーしあう。



そんな優しい雰囲気の中、お互いに安心して仕事できるようにしていきたいな!というのが本音。





今の職場で、私は年齢は上から数えた方が早いですけど、でも、きっと誰よりも考え方は幼いってわかってます。



今まで、いろんな所を見てきた、いろんな人を見てきた、いろんな事があった。


だから、これまでの経験を踏まえて、きっと、私は、周囲からは幼く見えたって構わない、このまま、不器用に転びながらも、お気楽に見せながら、困ってる人を見過ごさないように気を付けつつ走っていった方がいいって思うのです。


素の私のまま。

今は、…昨年の色々の傷が癒えてない今は、素の私を演じながら、ですけど…。

きっと、演じているうちに、本来の私に戻れると思うから…。



いつか、乳児と幼児の垣根も、とっぱらっちゃえるといいな!
 
   
Posted at 20:54 / にちじょー / この記事のURL
コメント(0)
むむ!? / 2013年02月25日(月)
前のパソコンが壊れてしまい、急遽新しくパソを購入することになったのですが、Windows8でIE10という状況。


あちこち使いづらい状況になってます。…困ったなあ。


そもそも、くぬぎサン、Windows95が最初で、Me、XP、7…と渡り歩いてますが、こんなにいろいろ変わって、扱いづらくなったのは初めてだなあ…

担当さんは良かれと思って、いろいろ変えられたのかもしれませんが、…

……わたし、今度こそ、まっくにすればよかったなーって思ってます…^^;


ツイッターの書き込みができないとか、ピクシブが従来通りには見れないとか、

スタイリッシュさを求めても、機能がばっくおーらい&不案内になってたら意味がないのん。


だから8に変わった時にあんまり騒がれなかったのかなー…


直感的に動くしかないのに、直感的に扱いづらい。

今、ほんとに困ってます。


……いつか、この記事読んで笑える日が来ることを願ってます。
 
   
Posted at 20:53 / にちじょー / この記事のURL
コメント(0)
探偵と回答 / 2012年09月09日(日)
先日、「やっぱりくーねーはスゴいわ」と思ったのが、携帯のアドレスを教えた時でした。


くーねーが使ってるのは、ガラパゴス携帯。とある会社は微妙に配列が違うので、会社によって配列が違うかもと思ってましたが、どうやらくーねーの所とくぬぎサンの所は一緒みたいですね。


「(とある形の名称)になるんだよー」とアドレスを教えた後に、ソラでその形をちょちょいと書くと、「あ!…ホントだ!」と、キーの並びを見ながらのその反応。



…え?これで分かったの?!(笑)





……人にアドレスを教えると、文字数字記号が入り乱れた状況に「どういう意味なの?」って聞き返されるのですが。

さっすが熱烈な推理小説ファン。





…というより、ただ単に付き合いの長さや、当人の思考方向をいかに理解してるかの問題?^−^;


ちなみに、書き順なんて人それぞれじゃないの、とつっこんだ友人もいますが、…この形の一筆書きは、右利きならこの書き順だとバランスとりやすいし、すっきり書けるのです。



こんな発想するのはくぬぎサンくらいなのかな、gmailもこれですんなり取れちゃいましたけど。





今回、くーねーが解いてくれた時に、ちょっとだけ、快ちゃんが新一にーにーに謎解きを吹っかけるのは、こういう気分を楽しみたいからなのかなーとか思ったことは内緒です(^−^)



 
   
Posted at 14:03 / にちじょー / この記事のURL
コメント(0)
(無題) / 2012年09月03日(月)
くーねー!!


連絡つかないんだけどー(^_^;)




急襲しちゃうからねー?








……何年かぶりに会うなあ…



いきますよー?


いくからねー?
 
   
Posted at 09:46 / もばいるぽてぽて / この記事のURL
コメント(0)
お誕生日ー!! / 2012年09月03日(月)
おめでとー!!って連絡がつかないんですが


……行っちゃう?…



…いけいけ…?





いけいけどんどーん!!




…最近の愛おしくて仕方ない子のセリフをお借りしつつ、襲撃!!します(笑)
 
   
Posted at 09:26 / もばいるぽてぽて / この記事のURL
コメント(0)
清正の井 / 2012年07月08日(日)
清正の井ですー。

綺麗ですよー


皆様にもおふくわけ!
 
   
Posted at 09:45 / もばいるぽてぽて / この記事のURL
コメント(0)
清正の井 / 2012年07月08日(日)
清正の井ですー。

綺麗ですよー


皆様にもおふくわけ!
 
   
Posted at 09:45 / もばいるぽてぽて / この記事のURL
コメント(0)
聖地…!! / 2012年06月17日(日)
本日、聖地に参りました!


七松神社…!!

宮司さん、良い方ですね。団扇頂きました。



…帰りたくないよぅ
 
   
Posted at 17:34 / もばいるぽてぽて / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!