お引越し 

January 17 [Mon], 2011, 18:48
あけましたおめでとうございます。
もう明けてから17日経ちますが。

ブログをアメーバにお引越しします。
ここメインテナンスとか多くて使い辛いです。

http://ameblo.jp/ayamefetisha/

です。
よしなに。

ah-hah! 

December 27 [Mon], 2010, 22:20
昨日書いたけれど、本日母と「寂しいみたい」って話をしていたら、「寂しい」んじゃなくて、中に色々消化出来ないモノが沢山詰まってて、それを表現したいけど、出来ない状態に居るから、消化する為に食べ物を沢山食べていたみたいです。例えば、友人に贈るDVDを作ったり、CDを編集したり、色々やってるととっても楽しくて空腹なんて忘れてしまうんですよね。でも、そういうのがこの頃無いので、中に溜まったモノを放出するはけ口が無く、それで、空腹状態が続くという、いわゆる、ストレスですね。人生何もしてないストレスです。

ちょっと前までウェブサイトを作っていたのですが、その時はとても充実していました。デザイン考えたり、文章考えたり、その他色々やったりして、楽しいのです。もっとそこのウェブサイトを充実させたらまた違って来るのかも知れません。
力を入れれば入れる程、返って来るモノも沢山あるとは思うんです。
っていっても、そのウェブサイト多くて9人来るくらいだし、あんま面白くないのかなーとか思っていますが。。。

やっぱり何か作るって楽しいです。
色々作ってストレス発散したいです。

むーふー 

December 25 [Sat], 2010, 21:31
何かこの頃やたらと夜中に食べ物が食べたくなると思って、何でだろうって思っていたら、私何か精神的に飢えてるっぽいです。簡単に言うと寂しいみたいです。

3日前に夜中呑んで唐揚げが食べたくなったので、知り合いに唐揚げが食べたいから揚げが食べたいって連呼してたら、夜中なのに、作りに来てくれました。食べてみたら、そこまで別に食べたくないのです。知り合いが居るからそれでもう満足しちゃって、食べ物には殆ど手が行きませんでした。

24日のクリスマスイヴ、友人4名が来てくれて、女子だけなので、シャンパンの開け方が分らなく、動画見ながらギャアギャア言いながらシャンパン開けたり、友人達が持って来てくれたケーキ開いたり、ピザ頼んだりしたのですが、全くお腹が空かないのです。ケーキが残ったので、現在入院中の母に残してあげておこうとか思っていました。ピザは大好きなマルゲリータだったんですが、殆ど手をつけず、ケーキも食べる気分ではなく、シャンパンだけ沢山呑んだので、友人達が帰宅した後、眠ってしまいました。

ところが、夜中、ケーキとチョコレートアイスとマーマレードのをタップリのせたオープンサンドを食べてしまいました><。何か、ハングリーなんですね。何かスターヴィングなんですね。ていうか、ココロ、スターヴェーションだろって感じです。沢山愛の言葉は聴くけど、それを自分の中に取り入れて、発散する場所が無い。
オープンハート、エンプティースピリットっちゅうやつですかね。
めっちゃうさぎ病とか言うのが発生しております。

ヤバシ。
こんな生活続けていたら、デブまっしぐらです。イカンイカン。自重せねばとは思うのですが、夜中になると何か食べたくて食べたくてしょーがない。食べ物で埋まらないのに、埋めようとしてるわけですね。ああ、マイファッキンハニーパイに会いたし。

ぎゃああああ! 

December 14 [Tue], 2010, 17:42
ニッセンブーツで、ブーツ買っちゃいました><!最初からこっちにしておけば良かった〜。「厚底」って書いてあったので、「お!コレならイケる!」と思って買っちゃいました!ブーツ探ししてる時、ニッセンも頭に在ったんですが、「どうせそんな大したもん無いダロー」と思ってたら、在ったよ在ったよ、お嬢さん!

可愛いー><!勿論Bのベージュの方です。
一応ニッセンはレビューとかあるので、熟読して、買いました。何か説明では、ブーツの中にフワフワモコモコのプードルファー生地みたいなのが入ってるって書いてあったんですが、レビュー読むと、全然フワフワじゃないけれど、履きにくくはないみたいな事が全体的に書いてあったので、今回は気をつけて0.5cm大き目の24cmを買いました。
到着するのに少なくとも5日は待たないといけないらしいので、来週になるそうですが・・。

ニッセン、送料が安いし、品物の価格も安いのですが、発送がノロいんですよね〜。

っていうか、あのエスキモーみたいなブーツの方、発送してくれたんかな・・・。
まだ発送通知が来てないのですが・・。
土曜日にNちゃんとカフェ〜るので、それまでには欲しいんだけどなぁ・・。
まあ、別に黒いブーツ履いても髪の毛黒いから、それで上下のバランスが取れてるので、黒いブーツでもかまわないんですが、やはり、白着るんだから、白いブーツのが素敵ですねぇ〜。

今日は病院にも行って参りました。
気管支炎、後一歩な所でゴホゴホ言うんで、咳止めを貰って来ました。気管支炎とかいってオッサン臭いですね。ヤニ吸い始めたので、しょーがないんですが(先々週の火曜日に辞めようと思って禁煙1日したら記憶が飛んだ。どんだけ中毒ナノ!!!!)、どうせなら、美人薄命とか言われてる結核とかだったら・・って意味不明で結核で苦しんでる方には失礼な事考えていました。

それから、Maple Beeのセカンドアルバムも買ってしまいましたー!
だって、Messangerって曲カッコいいんだもん。他にも聞きたいわよ。もうこれで今月はお買い物ストップせねばサンワサプライでも安売りしてるとかで1万円くらいはたいたし。ズラとかも買ったし。髪飾りだのCDラベルだの色々買ったし。洋服はもうクローゼットがギュウギュウなので買わないけど、あー、でも、白い女優風のコートは欲しい!後赤いシルクハット赤いグローブ赤いスカーフのセットが欲しい!!
物欲は尽きませぬ。
でもやめねば。

くっくっくっ靴 

December 13 [Mon], 2010, 22:50
この頃白色の洋服を着てるからですね、白いブーツを買ったのですよ。ブーティーとかって書いてありましたが。ブーティーってなに!!とか思ったんで、調べたら、ショートブーツよりもっと筒が短いモノって書いてありましたが、ハッキリ言って、これブーティーじゃなくて、ショートブーツなんですけどね。

めっちゃデザイン良くて、凄い可愛くて、とても気に入っていました。

可愛いデショー♪

でも、これ23.5って表記してあったのに、実際履いてみたら、23cmくらいしか無い上に、ウェッジソールだと言う事。
ウェッジソールって書いてあったのに、考えないで厚底みたいなもんだぞな、もし?!とか思ったけど、ウェッジソールって凄いヒール高い癖に、厚底みたいに平らじゃないから、爪先立ちして歩いてるようなそんな感覚。しかも、その爪先が靴のサイズより大きいのでめちゃ痛くなって、玄関出てから「これ大丈夫カナ〜?」とか思ったんですが、結局その日夜知り合いと会って、知り合いに支えて貰わないと歩けないと言う状態(´-∀-`;)!!!!
しかも、これ、重心がかかるはずのヒール部分の滑り止めが甘くて、ツルツルした床だと滑るんです。
だから、かかとに重心が置けなくて、痛い痛いつま先に重心かけなくちゃいけない状態(汗)。
爪先死んでたので、電車から降りた時は、もうヨレヨレなあたし。

歩き方明らかに変なのです!
本当に!
モデルさんが、よく足に傷作っていますが、多分こういう感じの靴を長時間履かせられて、めっちゃカッコいい決まったポーズで歩かなくちゃいけないから、優雅には見えるけれど、本当はめっちゃ苦しいんじゃないかと思いました。
モデルさんが出来るならあたしも!とか頭に浮かんだけど、無理でした〜;;。



そんな訳で、誰かコレ系の靴(多分ピンヒールに慣れてる人なら大丈夫!)履ける人いるか、お譲りしようと思い(ラビットファーなので捨てるのが勿体無いししのびない)、今売りに出している状態なのです。
それにしても、本当ここまで靴に苦労した事が無かったので、ビビッてますΣ(*'A゚*)。白いブーツほしくてほしくて、でも、編上げじゃなくちゃいけない、そして、カッコ可愛い感じじゃないと嫌だ!だけど、コレ系のヒールが高いのは無理、これヒール9cmなんですが(厚底だったらそんなんでも履けるけど)、ここん所見てる中で良さ気なのでヒール見ると、8cmとか9cmとか書いてあると、はっきし言ってトラウマになっていて、拒否反応を起こします。何も信用できなくなります。
ウェッジソールっていやーね。
厚底か、それでなければペタンコかのどちらか!!って思って色々検索したら・・・・・・・・・、こんなのが3300円+送料700円♪

でも、結構妥協したんです;;。
ちょっとエスキモーっぽいし・・・・。
エスキモーは、エスキモーで自然や地球にエコ的な生活してていんだけど、あの毛・毛・毛・毛・けっけけけけけ〜ってのが美しく無くて、好きじゃないのです。
(友達の話によれば、毎年冬はエスキモーかギャルよーって言われました。流行疎いので知らんかった。)
あまり良いのが見つからないんだもん。
フリンジングだかジンギスカンだか何だか分らないけど、そんなのがついてるウェスタン系のブーツとか。あたしメタラーじゃないのでウェスタンな雰囲気とか要らないし。
厚底であっても、ショートブーツな筈なのに、筒が50cmくらいあるニーハイブーツで69000円+送料1300円で、ちょっとまとまったお金が無いと買えないのとか。それに、ニーハイだったら、レギンスのお洒落な柄が見えない。いやだわぁあ、そんなの(オカマ風)。でも、結構カッコいんですよね、そのニーハイブーツ。

でも、レギンスの柄が隠れたらあの可愛いレギンスの意味が無いのでここはショートブーツ。
価格的にも良いし。

本当はウェッジソールの奴が履ければいいんですが、もしかして、サイズ違いだったらいいのかも知れないんですが、無理!
痛すぎる;;。
本当は白い女優風のコートも購入したいんですが、もう本当色々購入してる今月、始まったばかりなのに、もうピンチなので、グレーのコートで我慢です。

そんなわけで、今日購入して、明日発送で明後日来ます。
楽しみだけども・・、
エスキモーみたいにならないといんだけど・・・。

因みに影響受けたPV集:



ムムムム 

December 12 [Sun], 2010, 20:49
知り合いからKate BushやDepeche Modeのカバーとかそのほか日本のバンドとかのCDを焼いて貰ったモノを数枚頂き、DJやってる友達からMephisto Walz等のCD数十枚焼いたのを頂き、メル友とメール交換してて聞きたくなったクラシック(ヴィヴァルディとかサン=サーンスとかモーツアルトとかチェロ・ヴァイオリン名曲集とか)を数枚図書館から借りて来たりしてるんですが、何か余裕が無くて聴いてないです。

Gothic MetalやSymphonic Metal系のバンド(Epica, The Nightwish, Delain, Leave's Eyes等)のアルバム買ったのですが、全部売り払ってしまいました。あまりピンと来たモノが無くて×××。DelainとLeave's Eyesはもしかしたらまた良さが分る時が来るかも知れないと思って、自分用にiTunesに入れてはいますが・・。後、Sireniaのファーストとこの頃出た13's Moonだったかな?あれは女性VO.でいいんですが、ファーストは確かTristaniaのメタルVO.か何かが始めたプロジェクトだったので、デスメタっぽくって聴けなかったので売っています。

この頃は、Within Temptationと大好きなXandria聞いています。つーか、Within TemptationのSharon嬢、歌上手すぎダロー!Within TemptationやXandriaのPV見て、白に目覚めた私目でございます。洋服何着か白色を買ってみました。レギンスも。
てか、頂いたCD聴けよって感じなんですが、感情の波が大きすぎて、来ちゃうので、全然聴けないです。
あ、後、Tristaniaの新譜も買いましたが、あんまりグッと来なかったです。IllusionのAb InitioとかDestination Departureとかめっちゃ綺麗だからあれ系の曲もっと沢山聴きたいのになー。

音楽生活はそんな感じです。
音楽色々貰ってて嬉しいんだけど、聴けない。
音楽天国なのか音楽地獄なのか分らないです。

そして、注目なのは、資生堂のZENです。
これ香水なんですが、私この頃「白檀とかパチュリのような香りになりたい」って思っていて、13和音のトップ、ミドル、ラストノートにパチュリや白檀が入っているウッディ系の香水を探していたのですが、メンズモノばかり。まぁ、別に女が着けてもかまわないだろうって思って、ジャンヌ・アルティスの何とか言う香水と、ディオールのフェアレントハイかな、それから、ボッシュの名前忘れた香水を3つブックマークしてたんですが、なんとなんとこの前夕方に従姉から何か届いていたのを開けてみたら、資生堂のZEN。「あー資生堂多分好きじゃないわー」とか思って香りを嗅いだら、んむぁさに、ウッディ系♪♪〜♪和音を調べて見たら、パチュリが入ってるー!!!!!
めっちゃ感激です。
何で分ったのー?!って電話しちゃいました。
今もつけております。

何かこの頃贈り物を頂く事が多いっす。
嬉しいっす。

この前から風邪ひいてるので、色々休んでるけど、翻訳はちょっとやっています。
そんな感じで日々が過ぎて行っています。

エニアグラム 

November 14 [Sun], 2010, 14:01
Jちゃんがエニアグラムをやらないかと勧めて来てくれたので、やってみました。
タイプ2とタイプ4が出ました。
何か嬉しかったです。

エニアグラム診断によると私はタイプ2番でした。
無料診断のできるサイトはこちらです。



エニアグラム診断によると私はタイプ4番でした。
無料診断のできるサイトはこちらです。



赤と黒と紫はマイフェーバレットカラーです♪
赤と紫が出てて嬉しいです。

Long Time No Seen 

November 11 [Thu], 2010, 20:00
先日GREEである日記を「助けてあげて欲しい」と紹介されました。
その日記はとある女性が書かれた日記でした。

内容は旦那様が3日前から吐き気を催す風邪をひいていたのですが、無理して車で仕事に行っていた。前の日から帰って来ない。携帯に連絡を入れたら持病の糖尿病で低血糖発作を起こし、ろれつが回らない状態にあった。場所を聞いても「分らない」という返事が来るだけであった。
現在警察に捜索願を出して捜索している。三鷹近辺の方が居たら、この車種のこの色の車にこんな人が居るのを見つけたら知らせて欲しい。

と写真付きで手助けを乞う日記でした。
GREE中から色々な人が見に来て、コメントが1000以上行っていました。私はそれを見て涙が止まらなくなりました。無理してお仕事に行ったのだな・・と思うと泣けて来て、GREEの日記でもmixiの日記でも協力要請をする為、その女性の日記をコピペして書いておきました。

その女性の日記に何回も行き、どうなったか見ました。
1日中早くご無事で、ご無事な姿で発見されて欲しいと願っていました。
そして、待つこと6時間後、

『ご協力ありがとうございました
先ほど 遺体で発見されました。
これから警察署に迎えにいきます。
本当にありがとうございました。』

という報告を見て、ショックで一瞬呆然とした後、泣きました。

人が亡くなる。
その人の歴史は止まってしまうけれど、生きている者の
歴史は続き、皆に、平等に、残酷であるのと同時に幸福にも
時間は止まりませんし、やって来ます。
新しい朝は相変わらず来るし、休息の夜は
ベルベットのカーテンを下ろして行くかのように、
変わらず来ます。
電車に乗ったら、ラッシュアワーで座れなかったという事も
毎日やってきます。
彼女の旦那様との歴史、そして、旦那様の
歴史自体止まってしまいましたが、時間は止まらないし、
他の人は普通に過ごしていす。

昔観た、ツチ族・フツ族の内戦が描かれてた映画「ホテルルワンダ」の
ワンシーンで、ホテルの支配人、ポールが、マスコミの方々に
「有難う。これで今この地で何が起こっているかという事を
世界中で知って貰える。援助が来るかも知れない」
と言った所、マスコミ関係者の1人が、
「残念だけど、そう簡単には行かない。皆夕食時にこの
ニュースを見て"あら、何て可哀相でお気の毒なんでしょうね"
とは思い、それからこの事については夕食が終わった頃には、
忘れてしまうだろう」と言ってた所がありました。

こんなのじゃない方々も沢山居ます。
でも、一般的に、世の中ってやっぱりそういう作りになってるの
かなぁ・・って思いました。

2日後その女性の日記が更新されてないか、見に行きました。
「唇に少し笑みをたたえて眠ってるかのように死んでいました。
楽しい夢でも見ていたのかもしれないです。」
と書いてあり、その言葉が心臓に突き刺さり、また泣きました。

彼女に捧げたい私の大好きなバンドのStill Aliveという曲が
ありますが、何回もこの曲を捧げたいと思っていたけれど、
何だか余計悲しむかな・・と思ったんで、迷っていたいました。
でも、昨日自分の日記に私が和訳したリリックとYouTubeの音楽を
貼って、それを見て貰おうと思ったのですが・・、
メールもコメントもマイフレさんの方々以外からは、
受け付けない設定になっていたので、送れませんでした。
その方のマイフレさんに頼もうかな・・と思っています。

最終的に、私はこの凍りついたかのような心臓の
感覚を時々思い出して、日記主さんの彼女旦那様が苦しみから
開放されて、安らかに「無」に戻られた事を願っています。



Negative - Still Alive

These are those days, when I can get no sleep
これは僕が眠れぬ日々を送っていた頃の事
I'm so tired I'd like to fall into sleep
とても疲れていたから眠りにつきたかった
I fall in my bed
ベッドの中に入っても
But still I'm awake
眠れずにいた

These questions in my mind are so much bigger than life
僕の人生への葛藤より沢山の疑問が浮かんで来た
But my life is short and I have to leave them behind
でも僕の人生は短いのだからそれらを忘れねばならない
I have to try to forget
僕がベッドの中にいるという事を
That I am still in my bed
忘れねばならない

In my deepest fears I'm losing you
僕の最大な恐怖は君を失う事だ
Even if somebody tried to stop my heart
誰かが僕のこの心臓を止めようとしても
I'm still alive I will never give up
僕は生きている、僕は諦めたりしないよ

CHORUS:
Just turn off the lights
明かりを消して
Don't wanna see me die
僕が死ぬ所を見ないで
I look like I'm dead
僕は死んでいるように見えるかもしれないけれど
But when you look at me
ちゃんと見て
I am still alive
僕はまだ生きているから

Just open your eyes
ちゃんと見て
Don't wanna see me cry
僕が悲しむ所を見せないでくれ
I'm right here where you want me to be
僕は戦いながらも君が居て欲しい所に居るよ
Fighting with myself

All I need to feel is your breath on my skin
君の息を皮膚に感じていたい
This endless longing between you and me
君と僕のこの終わりの無い素敵な時間
We can't give up now
僕等は諦めちゃいけないんだ
We're gonna make it somehow
僕等は何とかやり遂げよう

In my sweetest dreams I'm with you
僕の甘い夢の中で僕は君と一緒だ
Even if somebody tried to stop my heart
誰かが僕のこの心臓を止めようとしても
I'm still alive I will never give up
僕は生きている、諦めやしないよ

[CHORUS]

Just open your eyes
ちゃんと見て
Don't wanna see me cry
僕が悲しむ所を見せないでくれ
I'm right here where you want me to be
僕は戦いながらも君が居て欲しい所に居るよ
fighting with myself, with myself

[CHOURS]

Won't you open your eyes
どうかちゃんと見て
Don't wanna see me cry
僕を悲しめないで
I'm right here where you want me to be
僕は戦いながらも君が居て欲しい所に居るよ
fighting with myself
I'm right here where you want me to be
僕は戦いながらも君が居て欲しい所に居るよ
fighting with myself
I'm right here where you want me to be
僕は戦いながらも君が居て欲しい所に居るよ
fighting with myself, with myself.
Ooh, I look like I'm dead
ああ、僕は死んでるように見えるけれど
but when you look at me
ちゃんと見て
I'm still alive
僕はまだ生きているよ

お腹ぐーぐー 

September 27 [Mon], 2010, 10:30
色々と何か余裕が無くて・・。

9月も下旬で、煙草税が来月には値上がりしますね。そんな時に、成功していた禁煙を失敗してしまいました;;。また少しづつ煙草吸ってます。買ってしまってます。吸う人と一緒にいると、自分な気がするんですが、吸わない人と一緒にいると負けた気分になってしまいます(汗)。

そして、英会話教えるのが広がりました。
今は知り合いもう1人と、中学生の弟君と、高校生のお兄ちゃんの何とヤンキー兄弟に教えています。お金殆ど貰って無い感じなんでボランティア感覚なのですが、やっぱりもうちょっとお金欲しいなぁ・・。1時間半で600円です。まだ教えるのひよっこだし・・。せめて、1000円くらい欲しいかも知れない!!!!(笑)
でも、凄く楽しいです。毎日が充実しています。私も勉強になりますしね。

それから、先週末久々にクラブに顔出して来ました。
っていっても、知り合いとか殆ど来なくなってるんですが・・・。
でも、友達3名と会えたし、嬉しかったです。紹介とかもしてくれたし。
ただ、椎間板ヘルニアのお陰で、踊ることが出来ませんでした;;。

この頃、Xandriaにハマりまくっています。
もーめろめろです。Lisa嬢の声に雰囲気が最高に綺麗でカッコいいんですが、この方脱退してしまったそうで・・。
ぇぇえん。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。。


難しい〜な〜 

September 04 [Sat], 2010, 15:20
昨日は、RさんことLさんに、英会話を教えたんだけど、難しいですねー><!普段使ってる言葉なんで、この時なんでこれが変わるの?とか、何でこれの前にこれがつくの?とか細かく分析して聞かれると、答えるのが困難になるという現象が起こりました。とても難しいです。文法からは教えたくなく、フィーリングで覚えて欲しいと思っているので、文法的な事は言いたくないのですが・・・。どうしても、文法的な質問が多く、やはりそこが分らないと出来ないのかなー?ってちょっと不安に思えて来ました。

昨日は自己紹介が出来るようにという事で、自己紹介をして貰ったんですが、いやはや、Lさん本当に頭がいい!1を知って100を知るとは彼の事を言うんだなぁ・・・・としみじみ思いました。それに、私の本当に分り辛い説明を聞いて、それを説明し直してフォローしてくれるし・・。頭も良くて、美貌も兼ねそろえていて、ギターの才能があり、今度は英会話まで会得しようとしているんだから、本当鬼に金棒どころじゃないです。Hey What's Upっていう言葉が気に入ったらしく(笑)、始終それを言っていました(笑)。

そして、この頃日中眠くて眠くて・・・Zzzzz..
JNちゃんが言うには、夏ばてで、夏のせいで体力が消耗してるから眠くなるそうです。なので、眠ってる事が多いです。そしたら、RHさんの夢らしきもんを見ました。とても印象的で起きた後、ずーっと余韻でボーっとしていました。不思議な夢でした。多分あれは、RHさん。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayame_fiend
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・☆音楽-聞く専門です。大きく分けてウィーバーズの部類かしら。
    ・☆映画-観る専門です。この頃はヨーロッパ映画にも興味が沸いて来ましたの。
    ・☆何か作る事-ええ、もう出来上がった時が最高ですね。
読者になる
あー、昔あるバンドのアーティストが、「日記とは人に見せる為に書くモノだ」って言ってたのを思い出したけれど、まさにさその通りです。
本当は、ひっそり誰にも見つからずにやろうと思ってたんですけどねぇ・・。
それもさもしいもんあるなと思いました。
何かとても愚痴とか、泣き言とか、多くなりそうです。。。。
I'm A Negative Creepとカート・コバーンもゆっておりました。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/kuntbitch/index1_0.rdf