とうとう 

April 04 [Fri], 2008, 1:13
燃え尽き症候群!?かな〓!?
まっ、いろんな出来事あったのも事実だけど…先日、近くのモールで、

同じ空手のお友達から『目が小さいひとやん!』と、言われました。見たままを口にだしたんだろうけど…
あーこれから、こんな事態に立ち向かっていく自信があるのかな!?
なんだか、押し潰されそうで、怖いよ(T-T)




こんな弱きじゃダメだね。くんたん頑張るぬd=(^o^)=b

お別れ(ToT)/~~~ 

March 29 [Sat], 2008, 23:27
今日は、友達のH家が、とうとう旅立つ日です。。。

くんたんは、M家といっしょに空港まで、最後のお別れに行って来ました。

最後まで、泣かないぞ!!決めていたのにゲートを通りはじめたら・・・

涙が、じわっとあふれてきました。やっぱり悲しい(T_T)

M家のAちゃんは、最初から、なきっぱなしだし

大人のくんたんだって淋しいよ〜

うちのりゅうも壁に向かってこっそり泣いてたよ〜。。。

こんなふうに友達を見送ったのは、15年ぶりくらいだな〜

ほんと、くんたんにとってとても大切な友達なんだ〜

遠くに離れても、一生の友でいようね

R子、埼玉でも、あなたの持ち前の明るさで頑張ってくれよ〜

くんたんもコツコツ小遣いためて、遊びにいくから

その時は、泊めておくれよ


ピカピカ1年生への道 

March 24 [Mon], 2008, 22:40
待ちに待っていた机が、やって来ましたd=(^o^)=b
朝から、ソワソワしているしょうたん♪
配達の人が、机を設置している間も
チョロチョロしたり、話しかけたりして落ち着かない様子です。
気持ちは、分かるからじっとしててよね〜(笑)
無事に、にいにの机の隣にセッティング完了♪☆♪

さっそく、道具を入れたり、机に座ってお絵描き始めてました〜(^-^)v

あとは、文房具をそろえれば、準備OK!!

1年ぶりの検診 忙しい1日 

March 21 [Fri], 2008, 23:41
今日は、朝からとっても忙しい1日だったわ〜!!

9時に病院の予約を取っていたのに、家を出たのが

8時40分、間に合うかな〜とおもいつつ

都市高にで行きましたよ!子供病院まで・・・

余裕で着いたんだけど、やっぱり予約とっていても

かなり待たされるのだよね〜〜〜。

今日の検査は、視力検査と検査機械でなにやら測っていました。

視力検査の結果は、右目1.2 
左目光と目の前のものをぼんやり見えている程度
あと、眼底検査もしたけど、良くも悪くもなっていないそうです。。。
これからは、1年に1回定期的に診てもらうようになりました。

最後に、目の左右さの事で、悩んでいるなら

光を通すコンタクト義眼があるとのことで、急いでいないなら
夏休み中に練習かねて使い始めるのもいいかもといわれました。
くんたんは、息子とよく話し合って、じっくり決めていきます。と答えました。
息子が、小学校でくじけてしまったり、義眼の着け外しを嫌がらなければ
夏には、義眼師さんを紹介してもらおうとおもっています。

その後には、まだ買っていなかった♪ランドセル♬をやっと買ってきたよ〜!!
翔も大喜びでしたわ★検査の目薬いっぱいいっぱい頑張ったもんね(^^)v
ご褒美だよ〜〜。。。

夕方からは、スポーツクラブの発表会でした。。。
二人とも、いろんなことが、出来るようになっていて
とってもかっこ良かったよ!!
さすが、くんたんの子供(笑)
といっても、くんたんは運動オンチ
おにいちゃんは、デカくんちゃんににたのよね
翔は、くんたんに似てしまったようで・・・
まっ、ぼちぼち頑張っていってくれると楽しみにしておきますわo(^-^)o


謝恩会 

March 16 [Sun], 2008, 23:42
謝恩会が5時30分から始まりました♪
謝辞よんだ瞬間から
あーぁ!終わったって事で
くんたんの頭の中は夜モード♪☆!♪☆
こんな機会は、1年に1度ぐらいしか無いんだし楽しんで来ましたよ〜〜〜♪♪
夜景のきれいなホテルで、バイキング
ラボ(クラブ
おもしろナイト
ミニホスト→おもしろ ナイト
結局、24時間ほど起きていたくんたんでした。。。


次男の卒園式 

March 15 [Sat], 2008, 15:44
月日が流れるのは早いもんだ〜。。。
あっという間の3年間、入園したころは、
まだ、オムツも取れていなかったっけ!!!
年少のときは、先生たち大変だっただろうなーーー
マイペースというか、すねたり、泣き出すと、
てこでも動かない我が息子(;^_^A
あの、手のかかる翔が卒園式なんて・・・・
嬉しいなあ〜★だけど、チョト寂しい(>_<)

本当に、この一年間、くんたんも翔も、色々なことを
学び経験できたことに、とても感謝です。。。。

幼稚園にはいるまでは、家の中に閉じこもっていたくんたん親子。
翔にもお友達が沢山でき、くんたんにもママともが沢山出来ました♪
これって、すごくない・・・子供のお陰でママとも出来たみたいな・・・

今日は、早朝から着物を着るために早起きして頑張りました!!

くんたんは、謝辞を読ましていただくことになっているので、
き・ん・ち・ょ・うしまくりで涙の卒園式どころではない・・・
園長先生のお言葉や、来賓の方のお祝いの言葉、
在園児のお祝いの言葉、お別れの歌、
とても巣晴らし卒園式でした。
でも、くんたんは、そんな状況、右から左で・・・・・
「「謝辞」」を読み上げるまで、読み終えるまで、
ドキドキ、息がとまりそうで、このまま逃げたいなんて思ったりもしたよ。

子供の成長に幼稚園の先生愛の力はすごいですありがとうございました。
園長先生、立派な卒園式ありがとうございました。。。


思い出にくんたんの読んだ『『謝辞』』をまた、別の時にUPしたいと思います。。。

モール開店(祝) 

March 14 [Fri], 2008, 23:58
くんたんの家の近所に中型!?モールが、
今日オープンしましました(^-^)v
朝から友達の並んで、アディダスのカバンと子供用のオープニング袋をゲットいたしましたぁ(^^)d

なかなか楽しめそうなところどすよ…

今日は、明日の卒園式のため?何だかバタバタしているような…
謝辞をよむので緊張しているようなテンパリ状態☆

明日は5時30おきなので、(美容室予約してるので)もう、ねっちいまーすzzz

ガーン×2 

March 13 [Thu], 2008, 20:06
パソコンが壊れました…
なので、携帯から更新してます…
どうしましょう…

半年前に修理したばっかりなのに(ToT)
最悪!!!

なんか最近ついてないな〜。。。

今日のおすすめ! 

March 11 [Tue], 2008, 23:45
1GBデジタル オーディオプレーヤー
icon
\9,000(税込\9,450)


最近、とてもアナログなくんたん。
こんな使いやすそうな物があったなんて
これは、もちろんGETだな!!

【1GBデジタル オーディオプレーヤー】の商品説明
1台で簡単・手軽にいつも音楽を持ち歩ける、シンプルでお洒落なデザインのデジタルオーディオプレーヤー。CDやテレビなどからケーブル1本で直接録音できるので、パソコン不要です。さらに高音質のミニスピーカーを内蔵しているので、その場で録音してすぐ聴くことも可能。お気に入りの音楽をいつでも簡単・手軽に楽しめます。ショップオリジナル付属品として、充電用アダプター付き。

【シンプルで使いやすいデザイン】
オーディオプレーヤー、ボイスレコーダー、FMラジオの1台3役。白い文字の4行表示で、再生中のファイル情報や電池残量などの情報を見やすく表示します。ボタンは、わかりやすくて使いやすい大きなサイズ。ディスプレイには、野外でも見やすい、視認性に長けた高輝度のホワイト有機ELを採用。ロンドンの新鋭デザイン会社による優れたモダンデザインのアイテムです。
【ダイレクト録音】
パソコン要らずの簡単録音。CD、カセット、ラジオ、テレビなどからケーブル1本で直接録音できます。パソコンを使っての録音も可能。ボイスレコーディング機能で会議やラジオの音声、歌や楽器の録音もOK! 本体のみでボイス録音も可能です(最大約67時間)。
【ミニスピーカー内蔵!】
ICレコーダーのように、録音したデータをその場ですぐに確認できます。お友達やご家族と一緒にその場で楽しめるスピーカーも搭載。ボイスレコーディングしたデータもすぐ確認できて便利です。プリセットイコライザー機能で6種類(ノーマル・Xbass・ロック・ジャズ・クラシック・ポップ)の音が楽しめます。
【いつでも音楽を楽しめる!】
CDアルバムは約20枚分、カセットテープ(60分)は約16本分が収納可能。音が飛ばないので、自転車に乗ったり軽い運動をしながらでも音楽を楽しめます。
【機能も充実、簡単手軽に楽しめる】
FMラジオ機能搭載。受信局数をあらかじめセットできるプリセットモード付きです(20局までセット可能)。音楽データのID3タグ(楽曲に付いてくる曲名・アルバム名・アーティスト名などの情報)を使ってアーティストやアルバム、ジャンルカテゴリーに分けた表示もできます。自分でフォルダに分ける手間が省けて、聴きたい曲の検索も簡単! リチウムポリマー充電池内蔵で、約18時間の連続再生を実現。説明書を見なくてもすぐに確認できて便利なクイックガイド付きです。


お疲れさまでした 

March 10 [Mon], 2008, 18:26
今日は、最後の役員会でした。無事に最後までやり終えることが出来てよかった!!
役員会の後は、焼肉屋でお別れ会というかお疲れ様会
役員さんたちから、ハンカチのがありました。
どうもありがとうです。。。
みんなで頑張れてほんとに良かったと思っています。

■プロフィール■
管理人■くんたん■四捨五入で、大代で。。。す。気持ちは若いが体力ついていきませーん
趣味■ゴロゴロする事w■
 
家族■くんたん・でかくんちゃん(ぱぱ)・琉7歳・翔6歳(小眼球症という生まれつきの病気)■やんちゃな3人!?ですw
HP■幸せの小部屋の管理人でもある^^■リンク集からお入りください^^
当サイトの右上にあるPRはヤブログの広告です!
くんたんの独り言とは関係ありません!
最新コメント
アイコン画像くんたん→れもんさん
» とうとう (2008年07月13日)
アイコン画像くんたん→とくめいさん
» 最大の悩み・・・ (2008年07月13日)
アイコン画像とくめいです
» 最大の悩み・・・ (2008年06月25日)
アイコン画像れもん
» とうとう (2008年05月02日)
アイコン画像くんたん→qさん
» 最大の悩み・・・ (2008年02月26日)
アイコン画像q
» 最大の悩み・・・ (2008年02月26日)
アイコン画像miku
» 最近の出来事 (2007年10月30日)
アイコン画像くんたん
» ♪Happy Birthday♪ (2007年10月29日)
アイコン画像きり
» ♪Happy Birthday♪ (2007年06月25日)
アイコン画像くんたん
» 作品展&バザー (2007年06月22日)


この冬、おすすめ・・・
ドクターシーラボの使うほどにお得な新割引サービス「ステップアップ割引」 楽天 入学準備しよう!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuntan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる