ども! 

October 19 [Thu], 2006, 20:46
クンタの日記再開します
半年以上ほったらかしでしたが・・・。
これから、またやろうかな!?みたいな感じです。
先に言っときますが・・・更新はまめにはしませんよ

次回はクンタ東京へ行くの巻です。。。
お楽しみに






バレンタイン 

February 16 [Thu], 2006, 1:43


はい!こんばんわ!クンタです。
さぁバレンタインから一夜明け皆さんはドォお過ごしですか???

ワタクシはと申しますと・・・
朝、早くに起床(特に意味は無い)
昼、街へ・・・
カップルだらけの風景にイラッとしながら
30分くらいで用事をすませ・・・
その後
倉庫を改築してつくったらしい素敵なお店
宮田屋でお一人cafe
前から気になっていたので思い切って入ってみたのョ
店内はとっても落ち着きがあって、時間帯もあると思うけれどお客さんの年齢層がかなり高い。
私の隣に座っていたお洒落おじいちゃん、コーヒー&チーズケーキを食べながら自分で撮ったらしい
写真を優雅に眺めていました。いい光景!
人間ウォッチングと読書で気付いたら3時間くらいが過ぎ。
そして会計をすませて出ようとしたら、大きな樽に『ご自由にお持ち下さい』ってナニナニ??
中に麻袋が沢山はいってて
何枚も欲しいところでしたが・・・
大人の空間だったので一枚もらい。

家路につくクンタだったのでした。フォ〜









銭湯 

February 10 [Fri], 2006, 18:54


blog放置プレーのまま年を越してしまいました!
クンタでございます。
皆さんクンタ日記終わってないですからねぇ〜
今年は気ままに更新しようと思ってまぁす!!

最近銭湯&岩盤浴にハマってるんです
広いお風呂は気持ち良いね

銭湯〜
去年までは見向きもしてなかったんだが…
やはり歳のせいかしらね

いやいや
これから、札幌市内どんどん開拓していきますよ!

いいお店 

December 09 [Fri], 2005, 0:30


先日、ちょっと大人風なお店に行ってきました!
(三十路にもなってこの表現もないかな??)
料理はイタリアン!お店の雰囲気は日本の大正、昭和初期の匂いがするどこか懐かしい感じ!
この照明も昭和初期のものなんですって。
素敵でした。ハイ
そして接客もかなり上質な感じでしたよ!ウンウン
たまにはこううゆう所でゆっくり食事もいいですね。
しかしね、
はぁぁワタクシ、ワインが飲めないんですよ。
以前赤ワインでとんでもないことになった経験があってねぇ

こんな素敵なお店でワインのボトルなんてオーダーしてみたいものですナ。






今年も・・・ 

December 02 [Fri], 2005, 1:10
11月、ブログ更新ほったらかしのまま・・・12月を迎えてしまいましたぁ〜
可愛そうなクンタの日記
ゴメン!ゴメン!

そうこうしているうちに今年も残り一ヶ月となりましたね。
年々早くなっていく気がします・・・
今年は、特に色んなことがありましたぁ。
脱ペーパードライバーから始まり・・
三十路突入!!!
パソコン買ったりもしました!

少しずつ変化していますね!

残り一ヶ月は忙しくなりそうョ。
ジャンジャン働くぞ〜!!

モチロン遊びもね!









バランスボール☆彡 

November 23 [Wed], 2005, 23:38
いやいや〜最近、シバれるねぇ〜
朝、つらいねぇ〜
はい!こんばんはクンタでございます。
皆さん!体動かしてますかぁ??
エッ?わたし?
ぜんぜ〜ん!動かしてないね。
今年一年ほとんど汗かいてないわ〜
だからって訳じゃありませんが…寝る前にバランスボールで運動してみたヨ〜

見てください!

モデル:kunta カメラ:jam@私

このクンタの姿を…
そして、バランスボールと色も形も
コーディネートされたピンクパジャマ!!

実際、これに座ってるだけで足腰がつらい!参りました。
運動不足は駄目ですなぁ〜ハァ〜

 

November 17 [Thu], 2005, 2:20
こんばんは〜半月以上!
更新サボっていましたクンタです!
この半月の間色々な事がありました。ハイ

そんな中、ワタクシはとゆうものの大切さを改めて感じました。

人と会ってる時、仕事をしている時、一人でいる時、誰かに逢いたいと思った時・・・
その時ってすぐに流れていっちゃうんですね。

あの時こうしておけば・・・あの時・・・あの時なんてよく言いますが・・・
その時って戻っては来ないんですよね。
そして、明日でいいやなどとも言いますがこの時も必ずしも来るとは限りません。

だから、その時その時にすることが大事!伝える事が大事
これから・・・時を大切に大切に過ごして行きたいものです。

なんだかクンタらしからぬネタで始まりましたが・・・


それはそうと!


クンタ家には、こんな部屋があるんです!
タイムスリップした感じでしょ?
ほとんどが大正時代のモノらしいです。

こうゆうのを見てるの好きなんですよね。
落ち着くんですョ。

だから、この部屋で本を読んだり、晩酌をしたり、
ときには、晩酌をしたり晩酌をしたりするんです。
ッつ〜か
ほとんど深夜の晩酌部屋になってるんですがね

たまには、こんな時間も必要なんですヨ〜(たまにじゃないね!)
まぁまぁ〜ねッ

さて今月はね、更新しまくりますよ







スープカレー 

October 27 [Thu], 2005, 1:20
今日はメルシーさんのブログに紹介してあるスープカレー!
その名もメルシ〜カレ〜を作ってみましたよ
簡単に作れる!!って書いてあったので、料理の苦手なワタクシにも出来そうかなぁ??って思ってね。

料理って時間やタイミングが大事ですよね!?
このレシピには、そんなところまで書いてあるんですわ



炒めたり、沸かしたり、混ぜ合わせたり!!!
すんなりと出来ましたよ!

ジャ〜ン



1時間くらいで完成しました!

これは、本当に美味しい
簡単過ぎてビックリです。

スパイスとか具材とかアレンジ出来そうなんで
また作りたいです。

クンタにも出来るメルシーカレーオススメです
是非お試しあれぇぇ〜



伊達 

October 27 [Thu], 2005, 0:55
ど〜も!クンタです。
また更新サボってましたぁ〜すんませんね
それはそうと!
昨日ね伊達のウエ夫婦の家にオナ子さんと遊びに行ってきたのよ!(ちなみに全員O校の同級生)
そしてクンタ君初の遠出だったんですわ。
行きは2回目の高速で帰りは人生初の峠越え
本当ハラハラドキドキの小旅行でした。



こちらは伊達ッぽい所を撮ってきました!



そしてこちら・・・
ウエ嫁の十八番料理!来客の際はいつもこれが登場するらしい(ウエ旦那証言)
ちなみに
ほとんど切って混ぜた系!?
唯一!海老マヨサラダの海老に火が通っているくらい??
しかしねぇ〜美味かった
ビールのつまみに良くあいましたよ!

そして・・・今宵の宴は深夜まで続き・・・
気付けば朝になってました。

いやぁ久々に飲んだくれましたね。
楽しかったです。



そして、帰りの中山峠で
ベタ中のベタ揚げイモ買っちゃいました
いつ食べてもこりゃ〜美味しいね。ウンウン


またどっか車で遠出したいね!オナ子さん!!
もうクンタは峠も高速も大丈夫
ナビ有難う

そしてウエ夫婦!お騒がせしましたね。
ど〜もでした。
またお邪魔します


パン 

October 21 [Fri], 2005, 1:20


クンタ君パン作りに挑戦!!の巻
知り合いのお誘いでパン教室に行って来たよ。
料理はとっても苦手なんですが・・・。
パンが大好きなもんでね
急にやる気になった訳ですわ!

今回作ったのは、ベリーヨーグルトブレットです。
昔、家庭科の授業で作った時は、もの凄く面倒だった記憶しかなかったんですが・・・。
結構簡単につくれましたよ!
まだ家で作ってませんが、これなら作れそうですわ

クンタママもパンにこっていた時代もありましてね
特に印象に残っているパンは、チョコレートパンみたいなソフトクッキー
中は、沸騰しきって固まったチョコに外はこしのあるパンみたいな・・・
何とも言えない味でしたぁぁ

んなもんで
ママも『おいしいねぇぇぇ〜』って感動してましたわ
あとJAM@私さんも

また作っちゃお〜っと




2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像hiromizuto
» ども! (2009年04月04日)
アイコン画像すかし
» ども! (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» ども! (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» ども! (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ども! (2008年09月26日)
アイコン画像Patrica Guerrero
» バランスボール☆彡 (2007年12月20日)
アイコン画像Faith Pace
» スープカレー (2007年12月16日)
アイコン画像karmann ghia automobile's for sale
» スープカレー (2007年01月02日)
アイコン画像fantasy story ideas
» バランスボール☆彡 (2006年12月16日)
アイコン画像moyama
» ども! (2006年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kunta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる