東方のススメ 

2005年12月15日(木) 13時01分
東方シリーズを知っている方ならご存知だと思うが、東方とは上海アリス幻樂団がプロデュースする弾幕STGの事です。

俺は当時友達に妖々夢の存在を教えてもらい、それから手に豆ができるほどコントローラーをいぶし、死に物狂いで弾幕と戯れてきました。

それにより、稼ぎなんかは苦手ですが一応シリーズ通してルナティックをクリアできるぐらいに成長しました。エキストラなんかも結構余裕です。余裕が出てくると自然と弾幕と戯れるのが楽しくなってきます。が、初心者が楽しむにはやはり難しい点がいくつかあります。

東方の弾幕STGは練習すればする程パターンも読めてきて、上達してくると思います。しかしどうしても超えられない壁というものが出てきます。初心者の人はその壁を乗り越えるのが結構大変だと思うので、ここのサイトで色々と紹介していこうと思う次第でございます。
適時更新していくので、よかったら見てやって下さいな〜

さて・・・ 

2005年12月15日(木) 12時54分
困った!一難去ってまた一難とはこのことだ!

授業にあまり出ていない科目があって、その科目が出席取ってたら確実にアウトだなーと思ってました。教授に聞いてみると出席点は全然意味無いから大丈夫だそうです。
ただ課題レポートの提出期限をさっぱり間違えており、俺は全部提出したと思っていたプログラムが実は半分もできていなかったということに気付きました。

マジやべえええええええ!!

中間も4回中3回出ていないので、俺の今の点数は・・・
中間 5/20
レポート 15/30

つまり・・・
期末テストで40/50取らないといけないというハプニング!!
どうしようどうしようどうしよう。。。

とりあえず提出とはまったく関係のないプログラムでもとりあえず出しまくって、教授のお情けをもらうしかない!ということで現在プログラム作りまくている最中でございます。

兎に角単位落とせない!死ぬ気でがんばってきます・・・

ハイハイハイ 

2005年12月09日(金) 14時14分
全然更新してませんでしたね。ホントすいません。

今の世の中について自分なりに色々考えちゃったりしてました。

結論:世の中を変えようとする前に自身のアイデンティティの確立の方が先である

さて、また更新していきたいと思ってはいるのですが全然目処が立ってない状況です。いかんせん忙しすぎる身でして・・・
世俗での身の振り方に正直疲れました。愚痴が多くなると思いますがどうかまた宜しくお願いしますね

今週のピックアップ 

2005年10月15日(土) 22時13分
■ニュース■
---------------------------------------------------------------

サンタらしくないサンタを撲滅
偏見もここまでくると笑える

当て逃げされた被害者、犯人を「デブ」と表現して当局に怒られる
デブにデブと言ってはいけない世の中・・・俺はしょっちゅうバカと言われているんだが

■ネタ■
----------------------------------------------------------------

厳重ロックねたミシュラン
ロック検定10段だなこれは・・・

トケコムヒト
と、とけこんでる・・・

世にも奇妙なDVD
超笑ったwww

■フラッシュ■
----------------------------------------------------------------

QUAINT ROOM
密室脱出ゲームです。結構簡単w

Nightmare Escape
同じく脱出系ゲーム。怖い・・・

POKER FACE DOWN
AZに教えてもらったヤツ

まぁこんなもんかな。ニュースを見つけてくるのが超つらい・・・フラッシュだけやけに簡単に見つかるので、フラッシュねたを増やしていこうかなぁと思ってます。

バイトでした。 

2005年10月15日(土) 16時55分
あーマジ疲れた。帰りに駅のホームでハトを見つけたんだが、ハト→ハト鍋→うまそうだなぁ・・・っていう思考になるのは俺だけなんだろうか

とりあえず後でピックアップ書いておきますね。では〜

 

2005年10月14日(金) 11時11分
先日ヤフオクで電子ピアノを落札しました。今朝届き、音律を確かめたりしましたが問題ない模様です。たった3500円+送料でこれならかなり満足できる部類です。あとは俺がどれだけ真面目に練習するかなんですが・・・マンションな為夜遅くに練習できないんだよなー。とにかく譜面を拾い読むことから始めないと俺は音響工学の仕事に就きたいと思ってるんですが、はたして院に行かない人間を採用してくれるか微妙・・・とにかくマジメに勉強しようと思います。

あと筋トレの話なんだけど、俺はどうも背中に脂肪が貯まりやすい体質らしく、背中から腰周りにかけてマジ脂肪の塊で困ってます。どうやら男は腹筋をすれば脂肪が付きにくいらしいですね。まぁそれだけじゃ取れないと思うので、腹筋背筋腕立てを20回数セットこなし、後はロードワークをしています。つーかこのロードワークのせいで俺は朝起きるのも辛いっす・・・
とりあえずアップで10分間走り、流し(100mを80%の力で走る)五本。これだけで体が悲鳴をそれから昔バスケやってた頃やったフットワークトレーニングをするのですが。これが最後までできない始末。ここまでなまってるとはなぁ。最後までできるよう頑張ります。

今週バイト入ってるけど、週末ピックアップと一人暮らしネタは書く予定です。でも予定は未定です

あしからず

ごめんなさい 

2005年10月14日(金) 10時59分
最近全然更新できていませんでした!本当に忙しかったんです・・・
そして来週からまた忙しくなる予定(==;

8,9,10と三連休だったらしいですね。俺は土曜髪を切りに行って一日潰れました。この件は後ほど書くとして。日曜バイト、月曜レポートと、俺はマジで修羅場ってました。日曜のバイトがあまりにもハードで・・・しかも俺は業務こなしてるのに副長から怒られるし
兎に角月曜までに終わらせようと思ったレポートがさっぱり終わる気配ナッシングで困ってます。まぁ提出は来週の月曜なんですが・・・今週もバイト入ってるしなぁ。

そういうわけで俺は全然休む暇が無かったってことです。でも最近俺は超マジメな生活を送ってます。朝7時に起き、メシを食べ洗濯を干し、授業に出る!←これ重要家に帰りおやつを食べ課題。7時に飯を炊きはじめ、炊けるまで外でロードワーク&筋トレをし、シャワーを浴びメシを食う。で趣味の音楽を12時までして寝る!の繰り返し。これが意外と気持ちいい。バイト先でサッカーの試合を校舎対抗でやるらしく、俺もエントリーしたのがきっかけで始めた筋トレですが、体がなまってるなぁとつくづく思う次第でございます
気力の続く限りトレーニングは欠かしたく無いと思います。日記も欠かさないようにしないとね!

ふぁぁぁ眠い! 

2005年10月07日(金) 23時44分
目が覚め気が付くと一限が終わってるとです・・・

最近更新できてなくてすいませんでした。それは置いといて。兎に角髪がうざったいので明日切りに行くことに。帰りにキーボード買って帰りま〜す

最近忙しくて自炊してなかったのですが、今日は頑張って自炊してみることに。手軽にチンジャオロース作ってみたんですが、結構成功。ウマウマです。でも実費で400円近くするんですよねー。流石に自炊でも金かかっちゃしょーがないのにね

最近パンヤ始めようかなぁと思ってます。詳しい人教えて下さいっつーか一緒にやりましょう!

東方紅魔郷 

2005年10月04日(火) 12時22分
この前からだいぶ進歩してかわし方とかも大分掴めてきたのですが。
恋の迷路で死ぬ・・・あれはかわし方分かっててもムリだってば^−^;

まぁそんなこんなで昨日もバイトだったのですが。凹む事件がありちょっとショック。生徒に「天然パーマ」と言われたなんてこの先誰にも言えない言えない・・・

終わったのPM11:00ぐらいだったので、松屋で飯を済ませることに。なんか新作牛飯フェアみたいなのやっていて、280円だったのでそれにする。味はまぁまぁかなー・・・俺としては豚飯のが好みだった。豚飯も味が変わったのだが、俺は新作の方が好き。みんなは旧作のが旨いとか言ってたけどね。

帰りにビールとつまみを買い、徹夜でレポートをする。今朝は1限から授業があり超眠いっす・・・時間はいくらあっても足りないですね。まぁ飯食って次の授業へ・・・今日はサークルも相俟って大変だぁぁ〜

眠い 

2005年10月03日(月) 12時30分
昨日東方紅魔郷をゲットしたので、徹夜でやってしまってとっても眠いデス。

で、当の紅魔郷なんですが、マジありえん
まぁ俺はノーマルノーコンなんて楽勝だぜとか言ってクリアしたんですが、その後のエキストラステージにて・・・過去東方作品の中で一番ムリと思いました(汗
レーヴァンテインとか普通に避けてたらたまらねぇってばwwwレーザー飛んでくるとかマジありえんし!!!とりあえずみなさんもやってみて下さい。音楽聴くだけでも価値ありますから

で、結局今朝の4時までずーっとやってました^−^; つーかね、俺今日バイトなのよね。しかも11時まで。また生徒のテスト用紙にミミズ這った字書いたら殺されちまうwww
とりあえず頑張って今日を過ごそうと思います。つーか明日レポート2個提出だったwwwwwwwwワロスwwwworz
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kunn-kunn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる