テスト投稿 

2010年09月25日(土) 21時56分
急に寒くなってビックリ

疲れた〜ぁ 

2008年04月16日(水) 23時42分
日記のカテゴリが「お出かけ」とありますが。。。
決して楽しいお出かけではありませんぅ

毎月恒例の自分の通院デーでした。

もともと、初めてパニパニの発作を起こした時、住んでいた家の近くだったこともあり、某大学病院に行ったんだけど。。。
担当の先生が一度、大学病院を辞めるということになり、その先生がいる病院に変えたんです。
やっぱり担当医が変わるのってなんか・・・イヤなのでね〜ぇ
だって、初めから説明するの?って感じだし、相性が合わなくてもまた疲れちゃうしで。

で、またその担当の先生が大学病院の方へ戻ることになり〜
2年ほど通っていた病院では診察がなくなるとのことで、またまた一緒に移動です。(笑)

2年ほど通っていた病院は規模も大学病院よりも小さかったこと、診察が午後だったこともあり、そんなにたくさんの患者さんで溢れることもなくて楽だったんだけど〜ぉ
久しぶりに・・・大学病院へ行って(しかも診察が午前中だけだからね〜)、今日はすっかり疲れ果ててしまいましたぁ

ここ何年かは、パパがお仕事の都合を付けて、病院に付き合ってくれるのですごく楽なんですが、ひとりで通ってたら・・・疲れてまた発作になっちゃったかも。って言うくらいに疲れちゃいました。><

大きい病院だから、混んでるのは仕方ないんだけど〜
待合室って、同じ診療科目の方々がいるでしょ?
家族3人でいらしてた方々は正直、おしゃべりしている声がうるさくて、わずらわしかったです。
そして、後から隣に座った方、あなたが一番うざかったっ!!!
だってね〜 音は消しているとは言え、DSみたいなゲームをしてるの。
いいんですよ。ゲームしてもね。
でもね、昔で言うインベーダーみたいな、敵戦闘機?をガンガン打ち落とすタイプのゲームだったので(覗いちゃいましたよ)、カチャカチャと、ボタンの操作音がうるさいと言うか、正直ちょっと発狂しそうでした。><

診療科目の内容が内容だけに・・・ご自身も同じような感じなんだと思います。
もう少し・・・考えて欲しいよな〜
通院って、だいたいが4週間毎。と、言うことは・・・次回も会う確立が高いってことかな〜ぁ?
あ〜っ いやだな〜ぁ

2ヶ月以上放置でした。。。 

2008年01月31日(木) 12時39分
さすがに〜ぃ 放置しすぎ。ですよねぇ
本家?の方のHPも最近は更新してないし。
わんこブログも週に2回くらいの更新。
mixiに至っては、最近はやってませんぅ

第一に。。。どうにも目が疲れちゃって〜 そうすると、頭痛に繋がってしまうので、PCから離れてましたぁ
babyたちを見ていても飽きないですしね〜ぇ
ま、最近は遊んでいる姿もかわいい。を通り過ぎて、どうにも激しくてすごい状態になってきてますけど。

私は〜 元気は元気だけど、イマイチなような〜って感じです。^^;エヘヘッ
気分的なものかな? ちょっと疲れてるかも。
でも、体は元気です〜ぅ



こないだ、超〜久しぶりに たこやき を食べましたぁ
これは、なんだっけ。。。天つゆで食べるたこやき。
ねぎがタップリ乗って、ゆず七味がかかっています。
これを大根おろしの入った天つゆで頂きます♪



そして〜 私の中では、「悪魔の誘惑」とまで思える。。。チョコレート。
昨年、初めて食べてから、はまってしまいましたぁ
ココナツが大好きなので、完全にドキュンって感じです。

このチョコレート、いろいろと種類があるようで、私が知っている限りでは、3種類あります。
輸入雑貨?屋さんなどでは、小さいの(3個いり)がおいてあるんじゃないかな?
で・も! このココナツのだけは、なぜか〜 バレンタインの頃にならないと、お目見えしないんですぅぅぅ

ふだんはそんなにチョコレートって食べないんですけど。。。食べても、少しで止められる。
でも。でもでも。これだけは〜 どうにも止まらないになっちゃうんですっっっ

ココナツが平気な方、是非食べてみてくださいっ

生後7日目になりました。 

2007年11月11日(日) 22時44分
バタバタとした11月4日日曜日から、一週間が経ちました裂

あの日はなんだかあっという間だったな〜ぁ

予定日だった、金曜日はパパもお休みを取ってくれて、土日とあわせて3連休。
何かあっても、すぐに対処できるように。って思ってたっけ。
我が家は多頭飼いなので〜
どうしても。。。ひとりだときついものがあるのよねぇ

でもあの日、病院にりむを連れて行くときは。。。
いつもだと、「わたしのこと忘れないで、一緒に行くからっ」ってする、くんちゃんが、だまっておとなしく見てたのぉ
空気を察したのかなぁ?
ただ単に・・・私が怖かったとか?(笑)

病院へは、私ひとりでりむを連れて行って〜
パパには家でくんるると待っててもらったんだけどぉ
正直、自分でも驚いちゃうくらいに・・・冷静だったかな?
いやいや、冷静ではなかったかもしれないけど、気をしっかりもってたかも。(笑)

パパにも、何日かしてから、「どうしよう」ってパニクっちゃうと思った。って言われたの。
うん。確かに〜 私もそう思った。(笑)
焦る自分もいたんだけど。。。私がしっかりしてないと、今りむを守れるのは私しかいないんだから!って思ってたんだよね〜ぇ



母子共に元気で本当によかった。。。

いろいろなことがいっぱい。 

2007年10月20日(土) 19時18分
今回、我が家の次女である りむがめでたくご懐妊となりまして。。。

実は前回のヒートの時(3月だったかな?)にも交配してたんだけどぉ
その時は空振りに終わっちゃいました。
ワンコだって、その時の体調とかもあるだろうし、一度かけたからって必ず妊娠って訳じゃないって言うのも、分かってはいたんだけどね〜
前回はどうにも期待しすぎちゃって、ダメだった時にはちょっぴり・・・ズドーンって気分が落ちちゃいました。

なので〜 今回はパパと一緒に「期待しない(しすぎない)」を合言葉に〜ぃ(笑)
はっきりエコーで見えるくらいまでは、病院へ行かない。など避けてたかも?^^;

今回は嬉しいことに、妊娠が確認できて〜
思わず、ニンマリとしちゃいました。

びっくりだったのは〜 噂に聞いていた「つわり」と言うものが、りむには全くなかったこと。
着床したころ? 2,3日食べなくなったりするから、分かるよ〜
なんて聞いてたんだけど。。。いつもどおり、いや・・・いつにも増して? 食欲大魔神のりむたん。
赤ちゃんの分も食べてたのかな〜ぁ?(笑)
なんて、本犬全く自覚がないのか・・・見ていて危ないこともあります。

エコーで診てもらう前に、アニマルコミュニケーションのカウンセリングセッション(HP参照)を受けた時・・・
自覚があるのかを聞いたところ、「そういうのは全くないみたいですね。」と。
「でも、食欲はあるよ。」って言ってます。って言われたんです。^^
でも・・・お腹を見つめて・・・「入っている感じはします」っておっしゃってたんですよね〜
すごいっっっ

10月は嬉しいことがありましたが〜
自分の体調的には・・・やっぱりイマイチ?って感じが続いて〜
とくに調子が悪いわけではないのですが、どうにもすっきりしない感じ。
自分でなんとなく。。。「落ちてるなぁ」って気分のときも多かったり〜

先日、パニパニの通院デーの時に話しをしていたら、ちょっと気分が落ちてるみたいですね。って〜
今回はお薬の変更などもないけど。。。このままやり過ごして欲しいな〜ぁ
(って、自分の体なんだけどねぇ^^;)


エコーで妊娠が分かった日。


エコー(1ワン分)
ワンコは子宮が2つに分かれていて、1ワンコずつ袋に入っているのです。


妊娠発覚から1週間経過。


さらに4日後。 *妊娠発覚から12日経過。


さらに3日後。 *妊娠発覚から15日経過。

歩いているときなど、上から見ると「土の子」みたいだとパパに言われてました〜ぁ^^
最初は・・・横幅が出て、最近はそれがどんどん膨らんできて、重みで?下に下がってる感じかなぁ?

出産まであと2週間弱。 はたしてどこまで大きくなるのでしょうか?^^

なんだかなぁ。。。 

2007年09月22日(土) 0時02分
ニュースで目にしたんだけど。。。

重いうつ病の治療薬としても使われる向精神薬「リタリン」の乱用が問題になっている
と言う記事を読んで・・・

私はパニパニで、違うお薬を飲んでいますが、本当に病気の人はお薬を飲みたくて飲んでいるのではないのに、違った目的で使用されていると思うとなんだか嫌な気持ちになります。
実際のこのお薬とは縁がないから、こういうことが出来るのかなぁ?

木曜日は定例通院デーだったけど。。。
日記に書いている通り、どうにも今年はイマイチの年で〜
大きな発作は起こしたし、そうでないときも、気分が悪くて頓服で飲んでいるお薬の減りがしっかりとあるのよね。。。
調子いい時は飲まないので(頓服はね)、次回通院デーの時に「今回はまだたくさん残ってます」って言えたりすると、ちょっと嬉しかったりするんだけど。^^;

関係ないけど、今日(金曜日)はなんだか舌の左側の淵全体が荒れちゃってて、痛いし〜ぃ
食べてもしゃべっても痛くて困りますぅ><

恐るべし〜ぃ>< 

2007年09月12日(水) 1時21分
2年前の写真を日記に載せてみて・・・
道路が冠水したあの日、そう・・・ちょうど2年前の9月11日だったんですっ

今年の9月11日、この日も雷雨が結構すごかったですぅ
なんだろう??? 時期的にこういうお天気になるのかな?
それにしても、同じ日付って言うのはびっくりしちゃいました。
私が載せたからじゃないよね???^^;

2年前の今ごろは。。。 

2007年09月10日(月) 21時07分
お引越し直前で〜
ちょこちょことこちら(現在の家)へ来たりとしてたのよねぇ

近く?に見つけたペットショップに寄り道した時、大雨で。。。こんなこともありました〜ぁ



そして〜10月 本当の本当にお引越し直前に発見したのは〜ぁ?


今年は9月初めにすでに落ちてます。。。今年は早いかな???



お引越ししてから・・・新しいお友達にもめぐり合いましたぁ
いろいろが重なって、出会い、そしてお付き合い(お友達ね)が始まるんですよね〜
そう思うと。。。お友達になるのって、すごい確率なのかな?^^

秋の気配。 

2007年09月01日(土) 2時58分
今年は春くらいからお天気が変で〜
私、春って好きなのですが。。。なんていうのかなぁ
うきうきって言うんじゃないけど、とっても楽しい気分になるのですぅ
なのに・・・今年は、春の楽しさが全然感じられずに梅雨入りして、猛暑・酷暑となってしまい、つまらない〜っ
残暑も厳しいって言ってたけど、今週は雨が降ったりとお天気も不安定で。。。涼しい日が続いて、なんとか過ごしやすい感じだったかなぁ?

我が家は隣が雑木林?みたいになっているので〜
春くらいは、いつも虫がすごくてうんざりなんだけど。。。
(招かれざる客じゃなくて、虫が多いけどね〜

それでも、ドアを開けると、カラスアゲハや、黄アゲハなどがきれいに舞っています
チョウチョ、見ている分には平気です。
あっ。トンボやカマキリもよく見ますけどね。

昨年はセミもほとんどいなくて、ここは少ないのかな?って喜んでたけどぉ
今年は昨年の2倍と言うのは本当で・・・セミがうるさかった〜ぁ
それでも、隣地が雑木林状態なのが幸いしているのか? あまり家の方には飛んでこないのでほっとしていますぅ
今年は今のところ。。。セミに襲われてないし。(笑)

でも・・・セミの登場の順番?が変だったのよね〜
だって、梅雨の晴れ間の間に、ヒグラシ。。。だっけ?「カナカナカナ」ってなくの。
が、聞こえてたし。。。
つい最近まで、アブラゼミやミンミンゼミが鳴いてましたぁ
昨日辺りから、ようやく・・・ツクツクホウシが鳴き始め。。。

そして、隣の雑木林から、秋のお届けもの。



一昨年、引っ越してくる前にも。。。そういえば、どんぐりを拾ったんだよね〜ぇ
なんだか懐かしくなっちゃいました。

ホッ(*^-^*) 

2007年08月28日(火) 19時42分
先週のパニパニの発作も一時的なものだったようで・・・今週は出足もよく
とりあえず、元気です。(笑)
それにしても・・・ 8月ももうあと少しだというのに、未だにこの蒸し暑さ。
例年なら、もう少し過ごしやすい暑さになってるような気がするんだけど???
この時期でも、こんなに湿度って高かったっけ〜?><

くんちゃん情報です。
月曜日にデミ子のオイル交換にママと一緒にデートして〜^^
予定よりも早く終わったので、そのままカフェでひと休み。
カフェで、おいちいお肉を頂いて〜 なんとか、くんちゃん、カフェのママさんのお手手からもらって食べました。^^
これがきっかけになったのか?

この後、病院へ行って〜 とりあえず、お熱もないし・・・
様子見。と言うことで、食欲増進剤(錠剤)を飲まされて〜
1時間後くらいにご飯をあげるように言われたのですが、セミモイストタイプのご飯は食べました。
ドライフードは・・・プイってされちゃった。^^;

夜、もう一度、煮込んでおいた(味付けなし)緑黄色野菜と鶏肉にサプリメントを混ぜてあげたら、これもおいしそうに食べてくれました。^^

火曜日の朝、セミモイストタイプのご飯だけ食べました。
結構食べる気満々???

今日も病院へって言われてたので〜 夕方、行ってきました〜
昨日よりも先生にチュッチュと、アピールしてるので〜 だいぶ調子も戻ってきてるみたい。v(^^)v
とりあえず、またお薬を飲まされたんだけどぉ
元気が戻ってきたからか、今日は素直に飲まずに・・・先生、3回くらいトライしてましたぁ(笑)
昨日は吐き出す元気もなかったってことなのかな?

またまた1時間後くらいに、ご飯タイム。
おおっ!セミモイストももちろん、爆食い状態〜っ≧▽≦

妹たちのご飯を出す時に、一緒にドライフードをいつもの半分ほど砕いて、煮込んだお野菜にお肉を混ぜてあげたら・・・ドライフードも残さずに食べてくれました!!!バンザーイッ≧▽≦

明日の朝、ドライフードを食べてくれるといいんだけどな〜ぁ
明日、様子見最後の病院です。
明日で終わるといいね♪くんちゃん♪

くんちゃんに噛まれた人差し指も〜 だいぶ落ち着いてきて。。。
昨日よりはキーボードを打つのも楽です。^^

■くりまま■
よろしくでふっ
くん&りむ&るる大好き♪
よく笑いまふぅ♪
■くん*りむ*るる■
仲良し3姉妹です♪
左◇るる(三女)
中◇くんちゃん(長女)
右◇りむ(次女)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kunlim
読者になる
Yapme!一覧
読者になる