花粉到来 

2006年03月08日(水) 13時01分
今日は朝から役員の用事で学校に行っておりました
学校の全クラスの給食エプロンを点検する用事」でした。
悪くなってる部分をチェックして使ってる子の保護者に
直していただくように用紙に書きました。
もう、その最中から鼻がかゆくてかゆくてがまんで必死でした〜
そろそろ花粉到来ですかね〜
昼前に帰ってきて慌てて洗濯して干しました
こんな日に洗濯しないのはもったいな〜い
とりあえずやっとパソコンに向かっております。
皆さんの花粉対策は〜私はメガネかけてるので
マスクすると曇るんです

子供に携帯!? 

2006年03月03日(金) 13時20分
またまた、携帯の話題になっちゃいます(ごめんなさい)
子供が、最近携帯を欲しがってるんだけど、小4の子供の友達も
何人か持ってるみたいなんです。
私としては中学生になってからでいいかぁ〜と思ってるけど
主人がやっぱり持たせたほうがいいやろ〜、事件も多いし〜
と言ってました。
こんど、GPS付きのキッズ携帯が発売されるので少し考えてます。
最近は皆さん何歳ぐらいでお子さんに携帯持たせてるのかな〜
やっぱり、共働きのお家のかたは持たせてる方多いんでしょうね
う〜んこれからまだまだお金かかる事おおいよ〜
食事量も増えたしでも、健康が一番

う〜ん(−3−) 

2006年03月02日(木) 11時30分
朝から、ダイヤモンドシティへ買い物へ行き、雑誌と、食品を買ってきました。実は、この間、仕事の手伝いをした御礼にと、主人が新しい携帯を買ってくれました嬉しい反面、前の携帯とかってが違うためメールするのも一苦労です。いつもの倍以上の時間がかかってしまいます。主人に言わせると「一緒やがな、何が難しいねん」やて・・・そら、自分はそういうの得意やしいいけど〜今日の写真をアップするのも大変時間かかりました。もう、本とにらめっこです。着うたとかとれるらしいけど、さっぱりわからんわ〜とりあえず、やっとメールできるようになった状態です。さあ、これから、今買ってきた雑誌読もうかな〜

17歳バトン 

2006年02月28日(火) 8時51分
miyabi+ちゃんからバトンが回ってきました。

 17歳バトン

【Q1】17歳の時何してた?
     高校生だよ〜

【Q2】17歳の時、何を考えてた?
     当時、好きなアイドルの事かな〜あと、卒業後の進路

【Q3】17歳のイベントといえば?
     う〜ん、難しいな〜セブンティーンという雑誌はよく見てました。

【Q4】17歳でやり残したことは?
     勉強とあと、もっと青春を楽しく過ごしたかった
     あまり、この頃の自分好きじゃない

【Q5】17歳に戻れたら何をする?
     もっと、もっと友達欲しかった
     この頃知り合った子たちとは
     卒業後ほとんど会ってません

【Q6】17歳に戻っていただきたい5人
    私のブログをよく見てくださる方にぜひ
    皆さんの17歳の頃ってどうでしたか〜?

雛人形 

2006年02月26日(日) 8時33分
今日は珍しく日曜の朝から、更新しま〜す朝から、雨が降ってあいにくの日曜日となりました。うちは男の子2人なので雛人形とは縁がないんですけど、写真のお人形は昨年、お菓子売り場で500円ぐらいで買った和紙で出来たお雛さんです。一番下の部分にお菓子がはいっておりました。これくらいなら置いてもいいかぁ〜と思い買っちゃったものです。ほんと、小さいお人形なんだけど、それがまた、可愛いんですよ

金メダルおめでとうございます 

2006年02月24日(金) 11時59分
荒川静香さんがとうとう金メダル獲得しましたよ〜私はリアルタイムでは見てなかったんだけど、朝のニュースでやってました。私も小さいころスケートが好きでフィギュアスケートに憧れた事あります。でも、やっぱこういうのは持って生まれた才能でしょうね村主さんも安藤さんもがんばりましたみなさんおめでとうございますそして、お疲れ様です

参観日へ〜 

2006年02月23日(木) 13時08分
今日は、子供たちの自由参観へ行ってきました〜天気は、曇りで今にも雨降りそうで肌寒い中、2時間目は下の子の体育の授業を見ました。ボールけりゲームをしました、サッカーを小規模にしたようなものでした。下の子もがんばってボールを蹴っておりました。3時間目は、上の子の体育の授業を見ました。これは4年生全員の授業でラインサッカーというものでした。各グループごとに他のクラスのグループとそれぞれ試合する大会でありました。上の子は、いつにないはりきりようで試合でも活躍(親ばか)しておりました普段はテンション低い子供だよ〜親(私)に似ず、体育好きでよかった〜授業のあと、体育館で、工作の展示会をしていたので見てから帰りました。3日間、自由参観なので、明日はどうしようかな〜教室に入って他の保護者がだれもいないときはちと恥ずかしい一斉に注目されるねん

雨の月曜日 

2006年02月20日(月) 10時19分
今日は、朝から雨がふってます。子供たちは、傘を持っていったんだけど、帰りに雨がやんでたら絶対持って帰ってこないです。それが続くと、家には、傘がない状態になってしまうのです久しぶりに持って帰って来たと思ったら、もうボロボロ
ほんま、よう潰してくれますわ、わが子は・・・一度、100円の傘を持って行かせたんですが帰ってきたらこの状態道、使ったらこうなるのか教えていただきたいですわ、子供に聞くと、〜君が潰したとかいいわけばかり昔から長いものを振り回すのが好きやったから、傘で遊んだりしてるようです。人に怪我させへんだらいいけど・・・まあ、最近は潰れるのはましになったかな〜でも、雨が続く日は憂鬱です

子供のパソコン? 

2006年02月17日(金) 12時30分
これは、下の子が昔、お気に入りだったパソコンです、って言ってもおもちゃなんだけどね幼稚園の頃にサンタさん(?)からもらったんだけど、バイキンマンとジャンケンできたり、アンパンマンにしたりといろいろ機能があってよく、遊んでたんだけど、いまでは、本物の魅力には勝てなかったようで、おもちゃ入れの隅でほこりをかぶってました皆さんはいらなくなったおもちゃってどうしてるのかな〜使わないので、「捨てるよ〜」っていっても子供はまだ、未練があるらしく「あか〜ん」の一言まあ、これは、ちょっとした勉強にもなるしまだ置いとこ〜

玄関の飾り物 

2006年02月16日(木) 11時10分
これは、うちの玄関に飾ってあるものです。左は昔、友人から、いただいたもので、きれいなお花の陶器です。右は、4,5年前に主人の両親と信楽へ行った時に買ってもらった信楽焼きのたぬきさんです玄関の外には大きめのたぬきさんを置きました。
■プロフィール■
■お名前■ひろママ
■趣味など■パソコン・ショッピング
■家族構成など■旦那・10歳と8歳の男の子
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kunkunmama0502
読者になる
Yapme!一覧
読者になる