ストレス

April 28 [Thu], 2011, 22:30
はるくんは周りと比べると発育が遅い。
でも気にしないようにしてる。
だってはるくんははるくんだし、周りと比べるなんてカワイソウ。
遅くても、かわいいかわいい私の息子。
 
そして、もしかしたら一般的に「手のかかる子」なのかもしれない。
よっぽど機嫌いいときにしか一人遊びしないし
抱っこからおろすと泣く
かまってても抱っこしてても
ぐずるときもある
 
でも、それがはるくん。
それが性格。かわいいはるくん。
大変だけど、私ならできるからはるくんは私のとこに来たんだもんね。
 
それが私の考え。
 
でも、お母さんの一言一言が
私をイライラさせる。
私のやり方が悪いけん、はるくんの発育が遅かったり、手がかかるようになってしまったりしたって言うと。
そう言われると、違う、私もはるくんも悪くないし、二人のペースで楽しく過ごしてるのにって思う反面、間違ってるのかな?って気になってきて…  イライラする。私がお母さんの言う通りのやり方で育児すれば、はるくんは手のかからない、お母さんの言う「いい子」になると?
いい子…って何?
親の手をわずらわせない子?親の思い通りに動く子?親の都合を考えてくれる子?
赤ちゃんなのにそんなことできる?
お兄ちゃんや私はそんなふうに育ったのかもしれんけど
お母さんがそうしたんじゃなくて、それは私たちの性格だったんじゃ?あんまりかまわんでも一人で遊べる子。
「普通は、普通は…」て
お兄ちゃんや私を普通て思わんで。個性に普通なんてないし。
はるくんはこういう子。
何といわれようと、誰よりもかわいくていとおしい私のただ一人の息子!
普通ってくくりにしたがらんでほしい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くんくん
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kunkunkunku-n/index1_0.rdf