パンケーキと運動の関係。 

2005年01月22日(土) 17時10分
今週の疲れをとるべく10時まで寝てしまった!気持ち良い〜。今日はパンケーキを食べようと昨日酔っぱらって帰ってきたにも関わらずちゃんと生地を仕込んでおいたのだ〜。やっぱりこうゆう所が職人魂〜。2枚分作ったら、あまりの美味しさに足りなかった。。。パンケーキ美味しい〜でも高カロリーなのでたまにしかできない。だから余計美味しいのかも。また一生懸命運動して作ろっと。その後お洗濯してお掃除して、主人はstudy groupに出かけ私は二時からグローセリーショッピングと、macy’sに出かけた。4時にお家に帰ってきたら主人が戻ってきてて、泥棒かと思ってすごい声をあげてしまった。ハビー驚かさないで。朝ご飯しか食べてないので二人共お腹べこべこでポップコーンとポテトチップをちょっとつまみ、私は明日の晩ご飯の仕込みと今日の晩ご飯の用意をし、6時にご飯。今日はサバの塩焼きとベビースピナッチのサラダと蒸しなす、お味噌汁ととてもヘルシーな晩ご飯。美味しいかった〜。9時までお勉強タイムでその後苺とハーゲンダッツバニラとガトーショコラのおやつをもりっと食べ一日が終りました。主人の学業と就職活動が激しくなってきて、とても辛そう。神様彼にluckを与えてあげて下さい。お願いします。

たこ焼き 

2005年01月21日(金) 17時04分
今日は午前中レッスン。デモを受けた人達なので、とてもスムーズに進み22個もシュークリームができた。我ながら美味しそうだった。午後がとてもスムーズに進み、とても有意義な午後と思いきや、お昼ねしてしまった。。。やっぱり疲れてるかも。3時半に主人を迎えに行き、美容院へ。といっても日本人の人がアメリカ人の美容院を間貸しして行っているとても怪しい経営形態の美容院である。でもそれがすっごいうまい!しかも$38!びっくりり。私も切って欲しいな〜。女性の髪は難しいのか、日本人の美容師さんに頼むと$100!目ん玉飛び出るって。そんなお金は毛頭ないので我慢中。もうどうでもよくなってきた。夏に日本に帰るまで我慢しよっかな〜。その間私はブラブラダウンタウンを徘徊。寒くて冷えてしまい、なんだか私も風邪っぽくなってしまった。お家に帰って急いでカフェッラテを飲む。すぐに暖まり、治った(笑)夜は主人のクラスメートの日本人のお宅に
たこ焼きパティに出かけた。奥さんが双子ちゃんを妊娠中で日本に来月帰られる。すごい寂しい〜〜。そんな訳でかなりハッスルしてきてしまった。メキシコ人の奥さんとフランス人の旦那様カップルもいたんだけど、たこ焼きに興味津々。文化交流って本当面白いな〜。

コロッケ。 

2005年01月20日(木) 16時56分
明日のレッスンに備えて、今日は昼からお掃除とお洗濯。主婦って本当同じ作業の繰り返し〜。いかに効率よくやるかが課題になってくる。その後trader joe'sに明日のレッスンに必要な物を買い出しにいって、帰ってきたら主人が帰ってきた。今日は張り切ってコロッケを作る!!揚げ物が本来好きではない私にとって、揚げ物を作るにはかなりのモチベーションが必要。今回は友達が肺炎を起こしかけ、療養中なのでその彼女の為に作ってあげようというのがモチベーション。ごめんね、ダーリン。この揚げ物の頻度の少なさ。。。ところがコロッケってすごい手間がかかる〜〜。でも、その甲斐あってか、すっごい美味しいのができた。なんと夢にも出て来たくらい。美味しいな〜コロッケ。あと12個も冷凍したから当分作らなくっていい♪嬉しい♪でも揚げないといけない〜〜面倒くさい〜〜。今日は美味しいコロッケと主人が風邪をひいたかもなんて危険な事を言い出したので、サンラータン!これがとても風邪にきく。それと大根の煮物。すっごい御馳走な夜でした。これで明日のレッスン頑張れる〜〜。でもコロッケで今日のエネルギーは使い果たしてしまった。。。恐るべしコロッケ。

ミックスクスクス 

2005年01月19日(水) 16時52分
今日はランチに主人が帰ってくる予定!という訳でかいがいしく妻をしようとせっせとランチも作って待っていたのに、待てど暮らせど帰ってこない!!夏のインターンシップに向けてのジョブハンティングが本格化する中、とても忙しいみたい。げっそりとして帰ってきて、ミートソースのパスタを平らげてまた出かけていってしまった。私は恭子ちゃんという友達とdish hikingに出かけ良い汗をかき、良い汗をかいた後にハーゲンダッツのアイスを買って(笑)帰りました。その後主人が7時からでかけるので、それまでにご飯ご飯!!とうことで、ミックスお好み焼き〜を作って食べました。お餅、チーズ、エビ、ウィンナー、めっちゃ美味しかった!日本食最高〜〜。また明日も食べるぞ〜〜。

お魚。 

2005年01月18日(火) 16時45分
今日はgsb so 一年二年生お茶会でした。様は奥樣方の集まりですね〜。2時半からなのでそれまでにお掃除とお洗濯を終え、りんごを持っていざ出陣。すごいべちゃくちゃしゃべって終った。今日はホイル焼き♪魚が高いアメリカでは高級品です。でも根っからの日本人の私は三日に一度お魚を食べないと死んでしまう。。。という訳で今日はとても楽しみ♪あと里芋の味噌煮と、作って食べました。主人はどっかに行きたいらしく、友達を誘って毎週行われているフォームという物にでかけていきました。これでストレス発散できたら安いもんだ。。。

アニマルスタイル。 

2005年01月17日(月) 15時25分
朝30分で用意して、9時に家を出てサンフランシスコの車の修理工場に向かった。先月車がフリーウェイでエンジンから火を噴き、トリプルAが連れて行ってくれた工場だ。まだ変な音がするので、もう一度確認に行った。車を預けている間all stars donutsというチェーン店なのかどうかよくわからないドーナツショップで朝ご飯を食べ、momaモダンアート美術館に行き、久々にアートな世界に浸った。でも、現代アートは何回みても理解に苦しむ。よくわからないのが多すぎる。わからないアートって作者の伝えたい物が伝わっていないと思うんだけど。。。便器とかあったけど。。。そのあと車を取りに行き、帰りに in and out humburgersでランチ。アニマルスタイルというと、中のタマネギを良く焼いて刻んでパテの上にちりばめるという物。それを初めてオーダーして楽しみにしていたのに!!レジのお兄ちゃんは見事に主人のチーズバーガーの上に良く焼けたオニオンを置くようにオーダーしてきた。むっちゃ腹が立つ!!アメリカ人って適当だから、いつもこんな感じで、
もうすっかり慣れて諦めてきたけど。知ってる??I'm sorryってごめんなさいっていう意味じゃあなくって、本当にお気の毒にっていう意味なの。間違えちゃあいけない!!
まあ寛大にこのミスも許し、すっかり平らげ、帰宅。主人は勉強会に出かけ、私は来月のレッスンの試作。見事に成功し、晩ご飯にさっぱりとしたフォーを作っていたら、どうやらフォーっつ普通の麺の様に扱ってはいけないらしい。。。見事に汁がなくなり、ちゃんぽんみたいになってしまった。。。それでも食べれたから良いんだけど。。。ピラティスのdvdを見ながらエクササイズをし、すっかり満足な一日を過ごしました。三連休が終ってしまった〜。また今週も頑張ろう〜〜っと。

道は険しい。 

2005年01月16日(日) 3時52分
一週間の疲れがたまっていたのか、昨夜一時に就寝して11時に起きた。すごいすっきり!!そして軽めの朝食を取って、一時から日本人会という集まりがあってその『お雑煮パーティ』に行って来た。ちゃんとお雑煮を作ってくれてる人がいて、お雑煮とそのた諸々、また食べてそのあとゴルフレンジへ行って練習してきた。っていっても何もゴルフの事がわからない二人が集まってやっていても何ら進歩はなく、すごすごと50球で帰る。
その後targetでpilatisのdvdを購入。ふっふ、これで今日からナイスボディになるぞ。
とか言いつつ、夜はモリモリすき焼きを食べ、そのあとどら焼きもちゃんと頂いた。こりゃ駄目だ。明日から頑張ろ〜〜ッと。

興奮覚めやらぬ。。。 

2005年01月14日(金) 17時07分
今日は午前中にデモがあり、話好きな生徒さんがいたので、30分押しました。でも、楽しかったから良いや。シュークリームのデモは何回やっても『膨らむかな〜??』と心配になり、いつも緊張してた。でも、上手に焼けてクリームも超美味しくできると、生徒さんは感嘆の声を上げ喜んでくれるので、そうゆう時にやってて良かったな〜と思う。これからも頑張ろう。午後は双子出産の為もうすぐ日本に帰国する子のお家でランチを頂きました。イタリアンランチを作ってくれたんだけど、すごい美味しかった!!韓国人の友達と行ったんだけど、共通語はもちろん英語なので、ず〜っと英語。英語を長時間しゃべっていると口が疲れる。でも、なんとかコミュニケーションが取れ、気がつくと五時。やばっ主人が帰ってくる時間だ。それで買い物に行く予定だったんだけど、お家に帰り、お腹が一人だけ一杯な私はご飯を作る気になれず、主人をかり出してお買い物に。今日はお米が安かった。それで、それからのんびり『鳥のお芋のぷりぷり団子鍋』っていう一風変わったのを作り、結局ご飯は八時半。ごめんねハビー。食後に主人がビジネスを始めたいと気軽に言うので、『甘い!!』と一喝したら、摩擦ボッ発。すごいながい時間話し合う事になり、寝るのが遅くなってしまった。今日はせっかくどら焼きを買ったので、ゆっくり食後に食べようと思っていたのに。。。でも夫婦ってやっぱり会話が大切だと思うから、今日の話し合いもとても大切な事だった思う。明日から三連休、目一杯主人とすごそう〜〜っと。楽しみ。

母国。 

2005年01月13日(木) 13時10分
今日は今年入って二回目のレッスン。シュークリームは何回やっても緊張する。今日はデモンストレーションだから、一人でできるからまだ大丈夫か。朝起きたら8時で、ESLには大幅に遅刻し、10時に到着。やっぱりちょっと足りない感じ。。。来週はちゃんと起きてきっちり生活するぞ!!その後主人のお弁当の残りのおにぎりを食べて、お昼からレッスン。やっぱり楽しいな〜。終わってピラティスにでも行こうかと思ったけど、主人が戻ってくるかもしれないので止めてお洗濯して、のんびり。後色々レッスンのペーパーをまとめて
お勉強タイム。日本にいた時よりも、活字が恋しい。そんなに読書なんてしなかったのに、最近とても読書の時間が増えた。それは良い事かもしれない。外に出てみて初めて母国の良さに気づく。

再開 

2005年01月02日(日) 13時05分
今日は姉がボストンに帰るので、またまたサンフランまで送っていった。これで長い長い冬休みが終わりました。本当の家族になるって難しい事だけど、ちゃんと話し合ったらいつかなれると思った冬休みでした。私の4ヶ月間の苦労もぶちまけたし、とてもすっきりまた今年も頑張れそう。その後主人を野菜を買いに行って、主人のMBA生活が再び始まりました。
P R
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あめりかblog 運営者
» アニマルスタイル。 (2005年01月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kunkun2511
読者になる
Yapme!一覧
読者になる