国立音楽院に通っています!

April 11 [Thu], 2013, 21:21

音楽の関係の専門学校に通いたくて
この春から国立音楽院に入学しました!

偏差値はそこそこですけど
ここは音大とかより学費がそんなに高くなくて
なかなか余裕のない私にとってはすごくありがたいこと><


この学校で何を学んでるかと言いますと
幼児向けのリトミックです


リトミックってなにって方もいるかと思いますので
ちょいと説明っ

リトミックとは
楽器の演奏訓練を早期から闇雲にやらせるのではなく
音楽を作ることの楽しさを身体全体で味わわせ、
その喜びの中で、音を出し、奏で、そこから旋律を作っていくことへの
興味と音感を育ませようとする教育方法のこと

Wikipediaより

さすがWikipediaですね、偉大!笑
学科案内にも載ってますけどねー!


講師は唐澤さんとい方が評判いいんですけど
わたしの学科にはいらっしゃいません・・・残念
でも、他の講師の方々もすごい人ばかりです!

アクセスがよいのもここの利点ですよー!
渋谷からバスですぐだから、
遊んだりも簡単だし(笑)

あと、通ってる人たちの意識が高いこと!
パラダイスホールでのフェスみたいので頑張ってる人とか
音楽療法士をめざして学び直しに来てる人とか
YouTubeでも音楽配信している人とか

友達の幅が増えてなんだか嬉しいんですよね!

そういえば
最近知ったのですが
南部校として鳥取にも校舎があるんです

規模おおきいですよね!


鳥取のほうでこのブログ見てくれた人は
ちょっと調べてくれても…(^^)

TwitterもあるしFacebookもあるから
参考にしてみてください!


口コミでは代官山音楽院と一緒にヒットしてくるけど
私はやっぱりこっちに来てよかったかな
と思ってます

比較できるわけでは無いけど(笑)

でも、人生楽しくするにはやっぱり環境ってすごく大切なんだと
改めて思いましたね><

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kunicchi
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kunitaciongaku/index1_0.rdf