戯言 

February 09 [Thu], 2006, 23:35
己に出来ることなど何もないとわかりながらも
時折靄の向こうに幻を見る
───勘違い
識別も出来ないうちに奪われる光
───暗闇
・・・所詮、戯言
思い上がりは宜しくない

告白 

February 09 [Thu], 2006, 19:55
数字に埋もれ 惑わされ 偽りが支配する
届いてくるのは声じゃなく 機械的なリズム
逆毛をたてるも心音は 時計のゼンマイ
人造人間 悲しすぎる結末を迎える前に早く殺して

ちゃんと理解って「共感」
求めて愛して「共感」

貧しすぎる情報と生き遅れてる現実
こぼれて流れるぬるい血に 無知なりの理解
商品じゃない 玩具じゃない
それだけは真実 それだけは無害

あたしじゃ駄目か もう遅いか
こらえきれない罪悪感
思い上がりの理解か
到底無理か
劣っているから叶いはしないか…

闇の中で見た一筋の光
廃棄工場で聴いた真実の声
今救えるのは これだけ ただそれだけ

あたしじゃ駄目か もう遅いか
こらえきれない嫌悪感
独りよがりの理解か
妥協は嫌だ
告げてみるか
あたしは白だ あたしは白だ あたしは白だ




━━━━━━━━
何年か前、一番最初に書いた歌詞。
好きなアーティストに向けて書いた、超イカれた詩(笑)
だけど、最初に書いたってこともあってやっぱり思い入れは強いかな。
ひたすら「好き好き好き」って書いただけの詩。

バレンタイン 

February 09 [Thu], 2006, 18:51
バレンタインって、ヴィンセントですか!!
…くらいにはオタクってます、国坂です。
あ、そこ基本?(笑)
もうすぐバレンタインっつーことで、義理チョコを買ってきました(笑)
仕事を辞めたこともあり、今年は少なめで済んだよ…ホ。
…にしても、出費がすげぇよ!!_| ̄|○


ちなみに、可愛いヤツとかは女の子にあげるやつです(爆)
基本です、そこ(笑)
さぁて、発送作業でもしますかね…

純情エゴイスト★ 

February 08 [Wed], 2006, 23:15
コスから離れてもうどれくらいかなー…。
っつかマジしたいよ!!コス!!
Vコスとかもしたいんだけど、取り敢えずずっと前から友達と約束してるのは、「純エゴ」コス。
もうコレをやったらコスやめてもいいから、これだけはやろうや!と誘われていたやつで(笑)
…や、まぁコスやめたくはないんですけどね?(笑)
ちなみにあたしはヒロさん★相方(ってわけでもないけど、まぁ書きやすいんでここでは一応相方ってことで笑)は野分。
っつか、野分可愛いし!!

ヒロさんヤヴァイし!!
 (何が)
ヤヴァイよ、早くコスしたい病ですよ、これはもう。
相方はどうやら4月辺りにコス復帰をするらしいです(*´∀`)
やべぇ、熱ィ!
んでもって、その話をナリの相手様にしたトコロ、是非一緒に純エゴコスを、ってことになり(笑)
3月末辺りに遠いトコロをわざわざこっちの方まで来てくれるらしく!!!(熱)
イベとかには行かないかもしれないけどね、日にちの関係上。
つか、なにげにあたし、ナリでのオフは初なんですが(・_・)
ヤバイよ、どうしよう、キモがられたら誰か慰めてくれ〜(笑)


んでもって、相方から「リボーンの獄寺やってや」と連絡もらいつつ(笑)
あんなカコイーキャラがあたしに出来るわけがなかろう!!!!!!!!
…_| ̄|○

ブロークバックマウンテン 

February 05 [Sun], 2006, 3:50
「ブロークバックマウンテン」

今これが超気になってます。
ヒースレジャー主演の…簡単に言えばゲイの恋愛もの。
凄い見たい。もう、公式HPで流れる予告?見ただけでちょいキタね(笑)
↑のリンクからいけるんで、パソの人は是非一度ごらんあれ。
最初は純粋な友情だったのが好きになって、片方は結婚してて子供もいるんだけどどうしようもなく好きで密会を重ねて…、っていうお話。
詳しくは知らないんで間違ってたらごめんなさい。

勿論、内容が内容なだけに上映中止になった国もあるみたいだけど。
昔よりは大分理解されるようになってきたけど、やっぱり保守的な国なんかはどうしてもそうなるんだろうな、と。
その国にも同性愛者はいるんだから、きっと彼らはやり切れない気持ちでいるんだろうね。
…とは言え、性転換やら同性愛同士の結婚が認められるようになったり、こうして同性愛を描いた作品がゴールデングローブ賞やアカデミー賞、金獅子賞の受賞をしたり…少しずつ、色んなことが変わっていってる。
時代の流れって凄い。



人を好きになるのに男も女も関係ないね、ホント。
純粋に人を想う気持ちは本当にキレイだと、改めて思った。

忙しいです・・・ 

February 04 [Sat], 2006, 4:36
最近バイトやら、ちょっとした副業(…って程でもないけど)でやたら時間をとられてしまって、なかなかDCがやれない!!
DCどころかキンハのやり込みも出来ない(笑)
どうしてこう忙しいことって重なるんだ…
泣きたいよあたしはもう…!!(TдT)
なんとかならないもんでしょうか。(ならない)
今どこにいるのって、そりゃあんた、まだカームの街ですよ。
文句ありますか!!!ガオヽ(*`(ェ)´)ノガオ
要は初日にやって以来、まだ出来てないってことやね。
…何がオンライン繋げたいだよ………。
この調子じゃ永遠に無理だよ!そんな暇ないよ!!


…ま、そのうち時間出来るさ。頑張れあたし。

しょたこん…?! 

February 04 [Sat], 2006, 0:18
いやね、違うの。(何が)
ヤプログのTOPページにタレントの中川翔子?という子のブログが紹介されてて。
彼女、自分で自分を「しょこたん」って呼んでいるらしく。
その「しょこたん」がどうしても「しょたこん」に見えて仕方が無いわけですよ。
どうしてもですよ。
無理なんですよ、もうあたしの脳内ではそれは決定事項なんですよ。
訂正なんて今更無理なわけですよ。



…中川さん・・・・・
ごめんなさい…_| ̄|○

超独り言。 

February 03 [Fri], 2006, 23:28
太ったらしく、最近著しく頬の肉を噛みます。国坂です。
冬は蓄える時期ですものッ(泣)
…しょーもないブログだなぁ……。こうなったら閉めるか(笑)

・・・・・・・。
あ、ここ止めるとこね…?
↑とめて欲しいらしい。


あ、なりメのお相手様、おかえりなさいませ(笑)

寂。 

February 01 [Wed], 2006, 0:08
なりメのお相手様が旅行(多分)に出ている為、暫くメル中止。



寂。



(´・ェ・`)ショボン
早く帰ってこないかなー…とか密かに思ったり。(笑)
明日には帰ってくるそうですw

 

January 31 [Tue], 2006, 23:20
何年か前からハマッてることの一つに、作詞があって。
なんかこー、思うことがあったり行き詰ったり苦しかったりすると、詩を書いては吐き出す行為を繰り返してたりする。


昨日くらいから、ある友達とメールをしてて、その時その子から
「北斗(…と、呼ばれてますあたし。)から悩みをきいたことがない」
って言われたわけだけど、多分あたしそういうの大抵詩にして吐き出してるのかもしれないです、ハイ。
年をとって少し冷めてきちゃったせいもあるのかもしれないね。
誰に話しても、結局解決するのは自分だから、とか思うようになったのかもしれない。
今は、アドバイスを求めて悩みを打ち明けることなんて、皆無に近いかもしれないなー…。

働いてた時、職場の上司の中で凄く仲の良い人が居て、…48歳くらいのおっちゃんだったんだけどね?
その人に弱いところを見透かされてそこを突かれたりしたことがあって、その時はバーッと泣いた。
あの時はもう、お父さんと子供かっちゅーくらいに甘えさせてもらいましたよ(笑)
最近人に思いっきり甘えたのって…それくらいかなぁ…。
…Yさん(上司)元気だろうか(笑)

あ、でもホラ、話したことあるじゃん。(超私信じゃん)
悩みっつーかアレ。うちの家庭の話。…細かくは話してないか。
悩みチックに話してもなかったかもしれないな(笑)
でもアレ意外とあたしの心の傷かもしれない、ホントに。
…って言えるだけ大分消化出来てるんだと思うけどね?



どれだけ詩に吐き出しても、まだまだ心に積み重なってることって沢山あって。
たまにここでも書いていこうかなー…と思ってるんだけど。
…だからね、あたしの詩って

スゲー暗いんですけどね。 ホットケorz
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
■プロフィール■
■国坂詠詩■
■名 前■
国坂詠詩-クニサカエイシ-
■呼び名■
北斗・ビビ等-
■趣 味■
カラオケ・映画・なりきり・コス・ドライブ…とか。
■連絡先■

お気軽にドーゾ
最新コメント
アイコン画像国坂
» ブロークバックマウンテン (2006年02月09日)
アイコン画像菊華(今は柚哀w)
» ブロークバックマウンテン (2006年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kunisaka_eishi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる